メディア蚘事

回転寿叞の「迷惑行為」なぜ起きる 専門家が指摘する「機械化の匊害」ずは

バズる指数ピヌク 2,532

 twitterコメント 1,136件䞭 301400件
圌/圌女らが盞圓にバカなのは、行為を動画にし公開したこず。同様な行為は垞日頃行われおいるが、動画撮圱がされおいないだけ内茪で撮圱しおも公開されおないだけなんだず思う。今回はそれが可芖化されたずいうだけ。考えただけで気持ち悪いが、倚分どこでもやられおる。
これ、性善説に関しおは他の小売店も飲食店も党く倉わらない問題点では
機械化省力化は回転寿叞固有の問題もあるけど、芋出しに違和感。

回転寿叞
電気代高隰、バカッタヌ、客の迷惑行為...倧倉やな😮‍💚
単にモラルやマナヌを教えるこずも出来ねぇクズな家庭が増えただけだろうが。
「マナヌ違反者にはき぀ぅ〜いお仕眮き(民事裁刀)が埅っおたすよぉ〜」っおちゃんず教えろ芪ども。
「「業界自らが䜜り出した」䞍正を誘発する環境」

"䞀握り"のワルのために、ビゞネスモデル厩壊寞前寿叞だけに😅
機械化の所為ではなく民床の問題(笑)
機械化されおも倧倚数の人は垞識持っお利甚しおたすよ。

自分はこんな悪い事出来るんだっおスリルず自己陶酔しおるだけ。
この蟺の芋お嫌だず思ったら回転寿叞行かずにカりンタヌで食べればいいず思うよ。
「機械化しお人を枛らしたからこんな事が起きた。業界が自ら䜜り出した事だず蚀える」で、責任を業界にブン投げるわけ冗談じゃない。䞀番悪いのは迷惑行為を平気でやらかすバカ共でしょうが。■回転寿叞の「迷惑行為」なぜ起きる
機械化の匊害
↑
ガキの躟がなっおないか、ガキが盞圓なゎミなだけやろ
銬鹿なん
人間「機械化の匊害だ」
AI「人類は愚か。」
( Ў)
䞍正できる環境を
業界が䜜り出したんだっお

すげヌ蚘事😑
回転寿叞の迷惑行為は暡倣犯を防ぐために厳眰を課しお欲しい
しかし、店偎も客ず食の安産を守るためにはフロアの店員を増やしお欲しい
店員の目が最倧の抑止力だず思う
🍣👁‍🗚
はあ
回転寿叞の䌁業が機械化進めたのが悪いっおおかしいやろ。
じゃあ原材料高隰や人件費高隰しおる䞭、100円台でやっおみろや。
もはや回転寿叞に限った話じゃなく、倖食党䜓で捉えるべき事案だず思う。
むタズラ行為が話題ですね。
SNSで目立ちたいや芖聎回数を皌ぎたい等色々な思惑や誘惑があるかず思いたすが、良い事も悪い事もデゞタルの䞖界では䞀生残っおしたいたす。
投皿する前に䞀床立ち止たっお最悪な結果ずなった堎合それでも良いか考えおから投皿したしょう。
回転寿叞が荒らされおるから、行かない様にだっお!
たぁ、のび倪君のスヌパヌ銭湯ず䜵蚭の料理店は問題無いけど 
承認欲求だけ匷いバカが可芖化しただけ。回転寿叞はなくおもアむスケヌスに入るずかするバカも過去にいたわけだから、機械化は関係ない
店偎にも責任が みたいな蚀い方だけど、客テロもバむトテロも100%やったダツが悪いに決たっおるやろ
ひろゆきでもこんなこず思わんだろ
結局、本人ず同垭した連䞭の育ちの悪さはどうにも出来ない。これたでの性善説から性悪説を前提にした機械化にシフトしおいくのだろうな。
高校生らしいが、人生終わらせおも良いんじゃないか❓良い悪いの刀断出来ない歳じゃないだろ。人生終わっおくれ。ここで甘やかしたら䜕床でも起きるぞ
3月にはみな忘れおるんじゃない
性悪説が正しいっおこずかな
銬鹿やねん。こんなん芋たら回転寿叞もう行かんやろ。動画撮っお、止めんかった友達も銬鹿やろ。
たたに行くけど倉な人はいない前提の構造だもんね。過ぎる効率化の圱響か店員芋たのが隣を片付けおるだけずかいうこずもそういやあったりしたなヌ。
そうね。非垞識な人は昔からいたよね。
回転寿叞はもう行けないなぁ。
機械化を非難する専門家から同化しおやる
機械化の匊害でもなく性善説の限界でもない。🙁 これたで可芖化されなかった「少数の䞍心埗者」が芋えるようになったから。この䞍心埗者以倖は問題なく快適に廻っおいる。呚囲のせい、環境のせい、システムのせいではない。🙂
機械化で監芖の目が少なくなったのは間違いないけど、その行為をSNSで晒すずいう考えがある時点で監芖の目の有無や倚い少ないに関わらずその行為をしおしたうんじゃないかな。
人員削枛による監芖䞍足は䜕も回転寿叞だけじゃなくスヌパヌマヌケットも同じ問題を抱えおるよね
どうにかならないものか
業務劚害で告蚎 おしたい。
アホが居るから䞍䟿にするかは日本的やな
子䟛も奜きでよく行くのですがこの䞀連の映像公開で行きたがらなくなりたした。䞀連の方々の責任は倧きい。マスコミも経過報告をしっかりずしないず。コメントも同幎代の意芋をもっず流すべき。
店偎は悪くない。
萜ち床があるずしたら、フロアに誰も居ないように芋える状況かな。そもそもそういうDQNは即出犁事実䞊の指名手配沙汰なんだけどな。
普段性悪わがたたは迷惑ずかほざくな
じゃあ人類も機械化するかヌ
お倩道様が芋おいる的な䞖代から䞖代ぞ䌝播しおいた䜕かが消えたからじゃないですかね
人を信じお無人販売所ができ、䌝播から倖れた人が増えお無人の堎で泥棒や悪ふざけし、SNSに䞊げる
それだけじゃないでしょ
子䟛子䟛っおすぐ絊付金出しお遊ぶ金持たせる政府も悪い 苊しい所は助かっおるけどね あたりにもゆずりやりすぎお
芪も子䟛も甘い
むタズラしおおも泚意しおないしな
回転寿叞評論家の米川䌞生氏

䜕の評論家だか。
「愛奜家」くらいにしずけばいいのに。
こヌゆヌのコンビニのアむスケヌスで既に起きおたしさほど機械化しおない時代の回転寿叞でもあったのに。
スマホずSNSは承認欲求を爆発させる原因。バカを可芖化したずいうより、バカを刺激しお誘発しおいるむメヌゞかな。機械化は盎接の因果関係にないず思う。

䞀般局にたで「悪名は無名に勝る」「儲けたもん勝ち」みたいな䟡倀芳が浞透したら秩序は保おないねぇ。
モラルの話でしょ。機械化以前に教育の敗北だ。たさにAI以䞋。
コレだけ迷惑行為を喜んでる奎らがいるず、回転寿叞のシステム自䜓が成り立たなくなるね。
子䟛の頃から底蟺の人間を芋おいるので、性善説なんお信じたこずがない。バカは隙されるために存圚する。隙される方も悪い。
迷惑動画のおバカさん、貎方のせいで䞀般人が安く回転寿叞を利甚できなくなるかもしれたせんが、どんな気持ちですか
䞭囜さたさたよな。
「機械化の匊害」なんじゃなくお芖芚化出来ない郚類の銬鹿な奎らの発芋噚ずかしおる「Tik tok」による衚面化に過ぎないんよ。
いよいよ「Tik tok」をやるのは銬鹿ず阿呆ず䜎知胜しか居ないずいう説が珟実味を垯びお来たな・・・。
やる銬鹿の問題で、機械は関係ない。
孊校教育で、情報モラルずいう内容で、今回のバカ隒ぎ、バむトテロを、道埳授業でしおもいいのでは
人件費を極力省き寿叞をできるだけ安く提䟛しようずしおくれおいる䌁業努力を螏みにじる行為だ.
こんな人がいるなら高玚店のように察人でサヌビス提䟛するしかない.
昔からこういう茩は居たんだけど、近幎のSNSの発達により目に぀きやすくなっただけだず思う。
やっぱ「評論家」なんお業界に居座りたいだけの寄生虫はダメだな 知識はあっおも、それを生かせおねぇ笑

回転寿叞業界自らがそうした環境を䜜り出しおきたから「悪い」んじゃねぇよ。
SNSずかの普及で、承認欲求を肥倧化させた猿共が悪いんだっおの。
二十幎ほど前、昔々食堂で䞍審な動きを繰り返す客を芳察しおいたら、䜿った楊枝を容噚に戻しおいるのが刀明しその堎で嘔吐しかけたず円広志が蚀うおた。テヌブルの䞊の調味料はか぀おの楊枝や箞ず同様に撀去かな。
>迷惑行為するお猿さんが悪い以倖にある芁は日本人の民床が䞋がっおきおるんじゃあんなの皎金投入する意味あるのか疑問
機械化の匊害ですっお。
そっちが原因だったんだ。。。
そっか。
そっか。機械化の匊害か。。
機械化の匊害ではなく
日本人の民床の䜎䞋かず
老若男女関係なく
道埳心が欠けおる人が増えただけ
No one has virtue, politeness in born.
These are acquired by the circumstances they are living.
【100RT】
レヌンを党おカバヌしお、ボタンで皿がドロップされるようにすれば、少なくずもレヌンは守られる。
あず、AIカメラで客が䞍衛生な手の付け方をした物に自動で料金を掛けるようにするずか。
そもそも客のモラルに党乗っかりした隙だらけの䜜りだもんね。
‘‘ ’’
䞭身がスッカスカだから泚目されるための手段のアむディアがこんなこずしか浮かばないんだろうね😰
子䟛に限らず。客だからなにをしおもいい。がはびこっおいる。うちのお客様しかり。そんな倧人を芋お育った子䟛は。蚀うたでもないですよね。
†完成†すればええんやで
限界じゃなく閟倀じゃないかな皋床の問題、氎準以䞋が閟倀を割っおくる、蚀い倉えれば「人が芋おようがやる奎はやる」、可芖化されおなかっただけで昔から倚少なり圚ったず思う。たあその可芖化が手䌝っおる負の偎面もあるずは思うけれど。
迷惑行為を行うバカは昔からいた
昔ず違うのはバカがSNSで自己䞻匵しお自爆するようになったこず
性善説の前に、そもそも咳ずかしたら飛ぶし 䞍衛生だよ
トむレの暪に食べ物解いおるのず䌌おる感じ

あず生物なんだからさ
私が思うに、こう蚀った迷惑行為っお恐らく昔からかなりの量あったのだず思う。それがネット・スマホ・SNSの発展や発達で可芖化されただけなんだろうず思う。
ドラレコの普及で煜り運転の問題が明るみになったのず同様かず。
バカの可芖化ず、䜎所埗者の増加所埗が䜎䞋するず他人の足を匕っ匵る人が増加するが原因。
䌚瀟の䞍正ず同じ。

芁因は2぀
・䞍正ができおしたう仕組み
・眪の重さを理解しおいない

本人の人間性は関係ない。
そこの改善にフォヌカスさるのは筋悪。
毒を盛る茩がいおも䞍思議はないよね。
飲食店の調味料に毒を入れるずかね。

ダダダダ。
実際に、くら寿叞では商品などを刀別するためにレヌン䞊郚に蚭眮されおいるAIカメラシステムを、䞍適切行為の怜知に掻甚するず決めたず産経新聞が報じおいる

➡監芖瀟䌚ぞGOず誘導
こんななんだから、無人販売なんお無理なんだっお🫢
愚行は監芖で抑え蟌め的な蚘事だが的を射おない
この手の事件は未成幎が倚く報道埌は䞀時的に収たるが圓時に幌児だった子䟛が10幎経ち事件を知らない䞖代が繰り返す
結論ずしお芪の躟に垰結する
性善説っお教育によっお人間の善性を䌞ばそうっお話で人間を無条件に信じるっお話じゃないから。貧困による教育機䌚の損倱や薄絊による人手䞍足で教育の質の䜎䞋の問題。
AIに監芖させるそうで人類vsAIの最前線が回転寿叞にぉぃ
「なぜそれが起きおしたうのか」を個々人の若気の至りや承認欲求モラルのなさに蚎えるばかりではなくそれが生み出される瀟䌚のシステムや背景の偎面を捉えるこずは倧事。
よりよい瀟䌚を生む基本は「システムを憎んで眪を憎たず」なのだず思うのよね。
最近、ゎミ拟いのツむヌトを良く芋かけたすが、タバコやゎミのポむ捚おも同じ迷惑行為だなず、ふず。
コスト削枛のために人件費を枛らしお機械化に走っお来た回転寿叞業界。
客偎のモラルに委ねられた安党管理になっおしたったために起きた問題。
䌁業偎は客のモラル任せではなく自力による安党管理をしっかりず行わなければいけない。

回転寿叞の「迷惑行為」なぜ起きる
安いずころは民床䜎くお行かない
日本人の質が䞋がっお情けない限りだ
( 。’ω’)y─┛
ず蚀うかこうゆう情けない事をする奎等は日本人じゃないず思っおるけど

信頌ず実瞟の日本人がこんな事をする蚳がない(珟実逃避)
いや、機械化の悪い所が露呈したっお発蚀は頭が悪いんよww
人間でも質が悪けりゃ店員による事件があるだろw

自動化の質を䞊げおいけば解決だから、人間に頌るより、よっぜど未来があるわww
⬇続き▶
環境自䜓に問題があるこずは明らかだ。】
いや、政治家が教育にかける資金を枛らし、蚀っおも分からんバカを昔は䜓眰で分からせおたのが、䜓眰を取り締たり、蚀われおもわからんバカを攟眮するから  🀔
無人販売なんお最悪の性善説
たあこういうのは昔からたくさんあったず思うけどSNSの発達で色々ず衚面化しおる兞型なのかな
ファファファ
次ハ䞍埒ナ行為ヲ働むタ客ヲ監芖シテツマミ出ス機械ガ必芁デヌスwww
どうせ機械化するなら調理堎で寿叞を䜜る人も機械化しお欲しい。
客の悪業が泚目されおいるが、調理する人が性善ずは限らない。無いこずを祈りたいが。
寿叞を食べるなら䜜り手ずの察面が良い。
機械化の匊害は副次的なもので、共働きが増え子䟛にたずもな躟や教育ができなくなったから ず別次元から攻めおみる
安倍長期政暩で日本人のモラルが厩壊した
䜕が道埳教育だよ、なんか成果あったのか
良く蚀われるけど、SNS発達しおバカが芋やすくなっただけちゃうんかず
俺も性善説に基づくシステムは日本に斌いおも既に成立しないず思っおはいるが、それでも敢えお蚀うず 。
この手の犯眪行為を誘発させるシステムだったずしおも、それをいいこずにやらかす奎が悪いんだからな
ダンキヌ入店お断りにすればいい
専門家は、各瀟が進めおきたオペレヌションの簡略化に䞀因があり「機械化の悪い面が露呈した」ず指摘する。
䜕の専門家よ機械化したのが悪いの
悪いのはそい぀の人間性だろ
機械がどうだのは関係ねえ。
ルヌルや眰則が甘い。
最悪の堎合毒物を入れられお
犠牲者が出る事件が起きる可胜性だっおある。
「ぞずた寿叞」開店しお、やりたい攟題させたらええず思うよ。
snsで動画でみんなに芋おもらえるお誘惑は
子䟛やふざけたバむトにむタズラ感芚はたたらんな
損害賠償、眰金ずか実感がないから
sns監芖botで即削陀されるずか「面癜くない」になれば
> 省人化は、利甚客にずっおメリットはなく、反察に監芖の目を緩め、迷惑行為を誘発する環境を生み出しおしたった
 は
、カりンタヌで職人が握っおいれば、流石に他人が泚文した寿叞をわざず取ったり、湯呑をベロベロ舐め回すこずはしないだろう。人の目もある皋床は必芁ずいうこずか。
こういうクズは、億䜍の賠償金を請求しお、䞀生クズ扱いすればいいんよ。
そもそも性善説っおのが良くない。頭の䞭お花畑思考でしょう(笑)
回転寿叞評論家ずかいう怪しい肩曞きの間接的加害者による
「被害者にも萜ち床がある」論のク゜蚘事だった🥺
いっそ駅のホヌムみたいに、レヌンに壁を䜜っお泚文垭に届いたらゲヌトが開く仕様でよくない --
ここで「業界のせい」みたいな逆匵りしちゃうメディアやばない

>「業界自らが䜜り出した」䞍正を誘発する環境
タむトルずURLをコピヌしたした