メディア記事

「どうする家康」ネット衝撃 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」

バズる指数ピーク 104

 twitterコメント 52件中 1~52件
"頬を張られた後の上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて岡田さんの仕掛けによって生まれた"と監督さん
確かに良い表情…でもずっと心に残るほど逸らさない"強い"目だった
岡田くんのサプライズに松本潤くんがしっかりと応えた良き場面
「どうする家康」
ネット衝撃 突然のビンタは岡田信長が提案
松潤元康を導く愛情
演出も感謝「共犯者」
安心して楽しめる程度でないと怖くて見られないよ…される側の意思無視も怖いし流石にこういうのは本当に必要な時に留めてほしいと思う。
あのビンタはそういうことだったんだ。見てて痛そうだった…
ペチッペチッからのビンタが強烈で
とその瞬間の潤くんの表情、目!!
すごく良いシーンだった!!
ビンタの前のチョップで殿の首が飛ぶかと思った・・。
かっけえよ
潤くんのお芝居をより引き出す為に考えてくれる岡田くんと、その気持ちに全力で応える潤くん。
『30代最後をこれに捧げようと』と言ってた潤くんの言葉を思い出して胸がいっぱいになる🥺

「どうする家康」突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情
とても悪い顔をしておる。
「バシッ❗」「イタッ(>_< 」
岡田信長”に追い込まれるほど“松潤元康”は強くなる
見ごたえありの演技に息が止まる
ディア フレンドの緒方さんを思い出す。
緒形拳さんとの共演でリハより強くぶつかってきた緒形さんが「どうだ。感情が動いただろ」と言われたエピを思い出す。
制作側から裏話を聞かしていただけることが多くてありがたい!ほんとすごい人だなぁ、岡田さん。🥺
「どうする家康」突然ガチビンタは岡田信長の提案!
嵐ジオで潤くんが話してた
『岡田くんは僕がやる家康に対してどれだけプレッシャーを与えるかを考えてくれる』って言ってけど、あのビンタのシーンもそうなんだね🥹ステキな先輩✨迫力あったなぁ…
この時の元康さまの信長さまを見上げる目、ほんとに畏怖してるのが伝わってこっちも目が離せなかったんだけど不意打ちビンタと聞いて一瞬気を失ってない?ってなった😳
でもめちゃくちゃ見応えあったよね!!メイキングみたい…
岡田准一すごすぎるの。
そんでどうしても信長の元康に対する想いを近しい後輩松潤への想いと重ねちゃうの。Jヲタだから。
「 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」
ビンタの場面..岡田くんは家康の芝居がもっと良くなるように考えてくれたんだね。
頼もしいですね。
岡田くんには全てにおいて感謝でしかない。
突然ビンタは岡田くんの提案。潤くんは知らなくて、ガチの反応なのかな?あれ。
頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて、岡田さんの仕掛けによって生まれたものです
やっぱりアドリブだった!ビンタ後の元康の本物の感情を引き出した。岡田信長も10代の時に緒形拳さんに本番でいきなりアドリブでビンタされて感情を引き出された経験がその後の役者人生を変えるきっかけになった話を思い出した。
松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」

>>岡田さんが『突然ビンタしてもいいかな』と提案してくれたものです。頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて…
「 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」

村橋監督は「頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて、岡田さんの仕掛けによって生まれたものです」と明かした。
信長様のセリフまるまる文字起こしに笑っちゃうけど😂2人の関係性がハマりすぎて本能寺の変来なきゃいいのにってなる🥺

「 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」
自分自身のお芝居よりもどうすれば相手のお芝居がよく見えるか……
流石です………
いい話…
准くんめっちゃ好き🥰🥰
"岡田信長”に追い込まれれば追い込まれるほど“松潤元康”は強くなる"ホントソレ。

どうする家康」ネット衝撃 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」
「突然ビンタしてもいいかなぁ」by岡田信長!
やっぱりアドリブだったのね〜
松潤家康もよく受けた演技力‼️
どうする家康」ネット衝撃 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」
ビンタを受けた時の殿がとてもリアルだったので、もしかしてアドリブなのではと思っていました。本番急に違うことしてくるって前に殿が岡田くんのことを話してたもんね。
素晴らしいシーンでした✨
岡田パイセン本当にありがとうございます😭
やっぱりあのビンタはアドリブというか少なくとも本人には知らされずに行われたものだったのかな…?
引っ叩かれた一瞬素で驚いてるような表情が印象的だし、兎のように見えてもあの恐ろしげな信長から目を逸らしはしない元康の表情が活きてて好きなシーン
感謝…ッ
「どうする家康」村橋監督は「 さんは自分自身のお芝居よりも『家康(松本)にどう圧力をかければ、相手のお芝居が良くなるか』を一番に考えている、我々演出にとっての“共犯者”として場にいてくださっています」と岡田の“立ち位置”に感謝。
■ 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」


「あれも岡田さんが『突然ビンタしてもいいかな』と提案してくれたものです。頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて、…
「岡田准一さんは自分自身のお芝居よりも『家康(松本)にどう圧力をかければ、相手のお芝居が良くなるか』を一番に考えている」
主演じゃない岡田さんの醍醐味がここに集約されてる。

松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」
ネット衝撃突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」
岡田さんが『突然ビンタしてもいいかな』と提案してくれたものです。頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて、岡田さんの…
なるほど~。戦国闘魂注入ビンタw
潤くんが言ってた岡田信長の本番での仕掛けはこれか!
もしかして本番で潤に知らせずいきなりビンタしたんかな??
岡田さんは自分自身のお芝居よりも松本くんの芝居がよく見える事を 考えている。
「突然ビンタしてもいいかな」も松本くんの為。
岡田くんは演技が下手過ぎる。
想像力が欠落しているというか、原作愛がまるで無いのが丸出し過ぎて観てられない。
勘違いが酷いナルシシストって感じ。
頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて、岡田さんの仕掛けによって生まれたものです」
良き💛
なるほど‥
岡田信長様の愛が重め
「 突然ガチビンタは岡田信長の提案!松潤元康を導く愛情 演出も感謝「共犯者」チーフ演出の村橋直樹監督に撮影の舞台裏を聞いた

Sponichi Annex (1/31)
やっぱりそうだったんだね🤭
緒形拳さんとの思い出🍀
岡田さんが『突然ビンタしてもいいかな』と提案してくれたものです。頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて、岡田さんの仕掛けによって生まれたものです
「あれも岡田さんが『突然ビンタしてもいいかな』と提案してくれたものです。頬を張られた後の、あの上目遣いで震えるような表情は、松本さんの演技プランを超えて、岡田さんの仕掛けによって生まれたものです」

ひええ

「どうする家康」ネット衝撃 突然ガチビンタ
確かに!あのビンタの瞬間は思わず声出たもんな…😓
ビンタは良くなかった、とても暴力的だった不快。
タイトルとURLをコピーしました