メディア記事

長野の雪崩で米スキーヤー死亡か 15年世界選手権優勝者―NBC

バズる指数ピーク 525

 twitterコメント 99件中 1~99件
長野の雪崩 世界選手権で優勝経験がある米スキーヤーが死亡か
こんな人でも管理区域の外で滑りたがるもんなんだな
実績ある方でもこのような結果になってしまうことがあるわけなので、スキー場外でのスキー・スノボは本当にやめといた方がいいと思います。
卓越した技術を持つスキーヤーでも、
一瞬で"崖から突き落とされる"
それが冬山。
冥福を祈ろう… (u_u)
20年前の1月20日 の遭難殉職再来とは😭😭😭💦
有名人とわかると日本人はこぞって故人のSNSに「忠告」「正論」という名の誹謗中傷を投稿するんだよねぇ…やだやだ→
長野の雪崩で米スキーヤー死亡か 15年世界選手権優勝者 最初は無謀な外国人スキーヤーが巻き込まれた災害だと思っていたら、被害者は長野県の観光機構が地元PRのために有償で招いた人物らしく、事件の方向性が変わって来た。
レーサーが公道でドリフトさせて事故るようなもの。
注意喚起をしているのに、それを守らないからこうなってしまう。
日本の雪山は危険.....
山って本当に怖いですね。ご冥福をお祈りします🙏
さて
長野の雪崩では
世界選手権優勝者が亡くなっている

自然のままの雪山
山、川、海は危険

地震、台風、熱波、寒波が起き
凶暴なウイルスが蔓延する
地球の自然環境は

決して人類の思い通りには
ならない

思い上がる事なく
謙虚に適応していくのが
最善の道だ
素人じゃないのよね
プロでも雪崩は避けられない
【今のトレンドニュース】 157コメント/時
<"2015年世界選手権の男子ハーフパイプで優勝。近年はプロのフリースタイルスキーヤーとして活動"
残念ながら死ぬ時は死ぬ。
長野の雪崩 世界選手権で優勝経験がある米スキーヤーが死亡か
W杯選手たちも日本に続々来てるので、まだ出るかもしれませんね。

「今のバックカントリー」の存在自体がどうなのかと考えてます。

啓蒙活動では限界がある気がします。
既にツイッターに情報出てたけどヤフーニュースでも取り上げられてる。
先日の長野での雪崩事故。
トッププロであってもバックカントリーは自然の猛威に勝てません、
ロープをくぐる方肝に命じて下さい。
欧米の同僚に日本ってバックカントリー気楽に楽しめるんだろと質問されたことがあるけど、どうも「低い山だから、日本の整備された山だから安全」という誤った認識があるのかもしれない。

長野の雪崩で米スキーヤー死亡か 15年世界選手権優勝者
バックカントリーはこういうこともあるね…
これの1時間前には同じスキー場にいたんだよなぁ・・・
「弘法も筆の誤り」か⁉︎
スキー技術は高くても雪崩の予測は出来なかった。
ええっ…そんなすごい人だったのか…
メーワク
滑ってはいけない場所で滑るから。
の件のコメントを見ていると

『安全でないのに』『プロだから過信していた』

などの批評があるが、多分的外れだと思う。

【そもそも身の安全とか考えてる人はそんなとこ行かないから】

…植村直己さんにマッキンリー登ったら危ないと助言してるようなもんだ
世界的に有名なスキーヤーだったのか。有能な選手だけに残念。お悔やみを申し上げます
バックカントリーは禁止にしたらどうなるの?
ダメなの?
毎年、遭難したり、死んだり。
救助にもカネもかかるし、救助は遭難したところに行くんでものすごく危険だし。
御冥福をお祈りします。
プロスキーヤーでもこうなるのよね。
気軽に自然に乗り込んじゃだめだね。
こんなに凄い実績を築いてきた人でも雪崩にあったら助からないんです
君たち程度の実力しかない人が
興味本位で入って来て良い所ではないんです
まあ実力の問題ではなくルールは守りましょう!って事なんですけどね
プロでも死ぬんやなぁ
山を舐めプした末路
ううう・・・・長野で、悔しいです。自然相手にはプロでも勝てない。お悔やみ申し上げます。
▶
スノボの国母さんもエクストリームな撮影してて、「死ぬのは怖くないのか」と聞かれて「これが仕事だから」と言ってたもんな・・
課税すれば?
自己責任を前提として、山岳スキーヤーボーダーは一回1日3万円 各都道府県に納税。
政府はダメ、利権汚職するから。
わー 自然は怖いなー
海外から日本に来てこんなことに...
★
じじ川柳
「小谷村の白馬乗鞍岳で発生した雪崩で、フリースタイルスキー世界選手権で優勝経験があるカイル・スメーンさん(31)が死亡した。」
長野の雪崩

NBC(時事通信)
過去の 雪の積もり方と 現在気温で
雪崩は 決まると聞いた
ご冥福をお祈り申し上げます
>フリースタイルスキー世界選手権で優勝経験があるカイル・スメーンさん(31)
日本で楽しむのは良いが、ルールは守って欲しい。
ご冥福をお祈りします
何とも・・
日本のパウダーは世界一深い。
スキーの腕前は一級品やと思うけど、残念ながら雪崩の発生しやすい日を認識することはできなかった😔
ご冥福をお祈りします😔
フリースタイルスキー世界選手権で優勝経験があるカイル・スメーンさん(31)=米国=が死亡したと30日、NBC(電子版)などが伝えた。
‥本人のSNSには日本でスキーを楽しむ様子が投稿されていた。

(時事通信)
例え世界選手権優勝者でも、状況が悪いと命を落としてしまう。
技術は関係ない😢
長野の雪崩で米スキーヤー死亡か
15年世界選手権優勝者

カイル・スメーンさん(31)
>本人のSNSには日本でスキーを楽しむ様子が
>投稿されていた。

>場外の「バックカントリー」でスキーなどを
>していた外国人のグループが巻き込まれた。

場外ですか…
カッパの川流れ。
どんなに経験あろうが自然相手には勝てない。
過信しすぎたんじゃない?
各スキー場では設定されたコース外は危険だよと毎年のように口を酸っぱくしてアナウンスしてきているにも関わらず無視して行く人がいるね
これはもう自己責任だし何が起こっても仕方ないね
プロ選手でも命の危険を伴うバックカントリースキー(スノーボード)。私は雪山に社会人になってから毎年通っていますが、規制を厳しく見直しても良いのではないかと思います。
金持ってるはずだから、ちゃんと捜索費用払ってね
プロ選手やったんか…
バックカントリーってカッコいい響きに聞こえるけど、要は整備されてない雪山やもんな
どう考えたって怖いよな
そんな奥に行ったのそらプロでしょうね。
アメリカのプロかって事は、関係ないよ。日本のスキー場のルールとマナーを守らず多大なる迷惑をかけただけ

雪崩を予測逃げるプロ画像見た事あるけど、それ語る問題でもないしね
プロフェッショナルでもこういうことが起きてしまったから素人が尚更踏み入れては行けないな。
救助する隊員さん達が大変だよ。
【検出相次ぐPFAS国が対策強化へ】
危機意識無いスキー選手?
他人に迷惑かけすき
長野県小谷村の白馬乗鞍岳で発生した雪崩で、フリースタイルスキー世界選手権で優勝経験があるカイル・スメーンさん(31)=米国=が死亡したと30日、NBC(電子版)などが伝えた。
ご冥福を。
場外滑走は止めましょう。
決められた場所で楽しむこと
これはスキーも車も一緒
この方は存じ上げないけど、ハーフパイプの2015世界選手権金メダリストならすごい人だなぁ。
んー残念。しかも日本でとは…
真相
米国人スキーヤーとカメラマン3人のグループ側から長野県観光機構に「白馬のリゾートを撮影したい」と申し入れ、同機構が航空券代の一部を負担する代わりにスキー場内で撮った写真を提供してもらう約束。しかし、別のグループとスキー場外で行動し、雪崩に巻き込まれた。
でも自業自得。多少は死の覚悟もあってやってるんだから、それが現実になっただけ。目標達成したのと同じ。
そんな人でも死んじゃうのよね…
バックカントリースキーは冬山登山と同じ。スキー場の管理外。
遭難は警察経由で救助要請し高額費用が掛かる自己責任。
雪崩にはスキーの名手でも運を天に任せるしか無い。
マジか⁉️RIP
おいおいおいマジかよ…
なんの教訓にもしないんだろうな
プロでも雪崩には無力だわな(´・ω・`)
心よりご冥福をお祈り申し上げます。整備された競技場と大自然の中では大きな違いがあるのでしょうか?
プロでさえ自然の前には無力
自然と戯れるにはいつも死は隣り合わせ
雪解けを待っても良かったと思う
二次災害が起こらなくて良かったよ
捜索隊の方、お疲れ様でした
プロスキー選手か ではなく、国内で起きた事故に対して日本のマスコミの海外に対しての調査能力が低いのは何故?
「29日に長野県小谷村の白馬乗鞍岳で発生した雪崩で、フリースタイルスキー世界選手権で優勝経験があるカイル・スメーンさん(31)=米国=が死亡」
(松本地方、長野…。)の雪崩事故で2015年の世界選手権の優勝者であるアメリカのスキーヤーが死亡か…。(NBC、時事通信):いくらプロでも哀れな最期です…。
残念ながらここは日本なんだよね。
その国のルールが守れないならこういう結果になる
世界トップクラスのプロスキーヤーでも死ぬバックカントリースキー

スキーといってもハードコア登山みたいな感じ?
人智の及ばぬものが自然界には有ると言う事か?
河童の川流れ 猿も木から落ちる プロスキーヤーも雪崩で死ぬ
誰だか知らないけど、コース外で楽しむのは自己責任🥺
外人さんはコース外で楽しむ人多いんかな?
長野の雪崩で米スキーヤー死亡か 15年世界選手権フリースタイルスキー優勝者カイル・スメーンさん(31)
ご愁傷様です。とはいえ、捜索費用などはお支払いいただきますようお願い致します。
お気の毒ではあるけれども😩
プロの自分なら大丈夫とか、思ったのかしら🤔
これほどまでの選手ですらこの有様。見直す時期かもしれない。
スメーンさんは2015年世界選手権の男子ハーフパイプで優勝。近年はプロのフリースタイルスキーヤーとして活動
スキル云々ではなく、もうこうなると運としか言いようがない。表層雪崩にしても全層雪崩にしても、数週間に亘って天候を観察しないと判断できないので、短いスパンで日本に来てBCするのは、相当、リスク高いよな
残念だが自己責任である。
当たり前だけどこんな実力者でものまれたらどうにもできないんだな。気をつけないと。
非常に残念。こういう方こそ、BCのお手本でいて欲しかった。
スキー場外の「バックカントリー」でスキーなどをしていた外国人のグループが巻き込まれた。
——スメーンさんは2015年世界選手権の男子ハーフパイプで優勝。近年はプロのフリースタイルスキーヤーとして活動し、本人のSNSには日本でスキーを楽しむ様子が投稿されていた。

雪崩は29日午後に発生。スキー
スキー場外での滑走がいかに危険かということをもっと強調してほしい
29日に長野県小谷村の白馬乗鞍岳で発生した雪崩で、フリースタイルスキー世界選手権で優勝経験があるカイル・スメーンさん(31)=米国=が死亡したと30日、NBC(電子版)などが伝えました。スメーンさんの家族が明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました