メディア記事

岸田総理の長男・翔太郎氏が父の外遊先パリ、ロンドンで“観光三昧” 異例の親バカに元首相秘書官は「観光に行く暇などない」と一喝(抜粋)

バズる指数ピーク 914

 twitterコメント 175件中 101~175件
『翔太郎さんにはリエゾンと呼ばれる、現地での調整・連絡係の大使館員が常に付いていました。/各国の大使館員にとって大きな負担となっていました』
、秘書がフラフラ観光している暇なんてあるわけないですよね。息子はいなくても良い人員(秘書)ってことですよね。
国民には厳しいけど、自分の息子には甘いと言う事か。
自分の息子の就職を世話して職場で遊び呆けさせる大甘馬鹿親。自民党が「家族が大事」に固執するのは当然( ・_・;)→
無駄金ばかり使って
国民生活を見て来い 節約にやり繰り
税金で海外旅行に土産
総理を辞めろ 政権返還致せ
ロンドンのあのところにいったところからするに公用でないですな、 麻呂殿とっとと総辞職してください。国民を地獄に貶める前に。
感情的には分かるけど
悪いことをしているわけじゃないからなぁ
にしても、脇が甘いですねぇ(;一_一)
この記事の後編が削除されてます、なぜでしょうか?
国民はコロナや経済的問題で観光どころか、1日の食費も削る毎日なのに。
不公平ではないですか?
親子揃って何やってんだか
口ばっかの無能親子
公私混同が過ぎる!
読んでて腹立って来る。
SNSチェックのドラ息子は、この状況把握してないの?
なら役立たずです
>こんなことに税金使われてんだね
みんないい加減気づけ
G7終わったら解散かな?
選挙に出れば通るんだから、バカは誰かって話よ。
総理大臣になってから……選挙と国葬しかしてない
もともと↘️ 🐴🦌だからな……💢🖕
息子と一緒に辞任して、稼いだ税金で世界旅行すれば良いのでは?🤔憲法も変えて、次期首相に現天皇、又は愛子様の方がまだ良いのかも?🙄
歴史は繰り返されるという言葉もあるし💡

親バカ岸田の長男がパリ、ロンドン“観光三昧”元首相秘書官は「観光に行く暇などない」と一喝
こんなもんじゃないですかね。肯定ではなく、あきらめという意味で。
閣僚の土産を買いにいったと言ってるが、首相が外遊するたびに土産を買うのか?
それは、ポケットマネーなんか?
岸田の奥さんに問題があるのかもしれない。
岸田の奥さん、昭恵と変わらない。
観光が仕事なんやろ…
どうかしてるわ…
岸田は政休取って不肖の息子の教育をやり直せ、と思ったが、よく考えると不肖ではなく、親にそっくりなんだ。
岸田首相の外遊に随行していた各社記者は現地で何をしていたのだろう?週刊誌が報じるまで、何処の社も首相の長男・翔太郎首相秘書官の行動は全く報じていない。現地での取材等仕事しないなら、これからは新聞記者ではなくて、週刊誌記者を随行させてくれ。
親バカすぎて草。
説明責任って言ってましたね。
草彅剛さんのドラマ『罠の戦争』みたい
そもそも能力不足の息子を秘書官にする事が異常。
国民を舐めているんじゃないよー
『この親にしてこの子あり』って格言合ってます!
この手のバカ息子は取り返しのつかないことをやらかすか巻き込まれるかなので、本当に愛情があるなら秘書を辞めさせた方が…
異次元の親バカ!
親子そろって月にでも行きなはれ
もう帰って来なくてもいいよ。
マスコミはあいもかわらずどうでもイイネタで飯食ってんな。
この長男がいつか議員になるかもしれない。と思うと恐ろしいです。
岸田総理は大事な事は何一つ進めないのにどうでもいい事だけ勝手に決める。長男を秘書官に据えたり、防衛増税など。
何がしたいのか全くわからない。
呆れて物が言えないですね、首相に随行しても役割も無く暇を持て余しているとは・・・親バカにも程がある!


くだらん男だ。
なーにが「私自身も子育ての苦労知ってる」だターケwww
外遊先で「観光三昧」の岸田首相長男「そんな暇ない」と元首相秘書官が一喝
典型的なバカ息子。
馬鹿ンスを公費で行うバカ息子と傭人する親バカか。眞面目に働くのが馬鹿馬鹿しい。
親が親なら子もとんでもないドラ息子だなあ
こんなのが世襲で議員になったら最悪だな
「その程度どこの議員秘書でもやっとるやろがああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
広島県民はこの家族を政治家として存続させていいのかを本当に考えた方がいい。
完全に国民を馬鹿にしてる!
何が子育てだ!甘やかし育てたんだろうな「恥を知れ」って言ったバッジつけた人いたな~(じゅん)勉強し直せば
普通なら観光する暇無い筈なのに、あれだけ色々観光するんだな、自民党関係者って。
ほんと、国民の税金を私利私欲に使うのが普通の感覚なんだろうな
Yahooニュースして月10ドラマ「罠の戦争」を思い出したww
犬飼大臣の親子のようだなとww
岸田さんが発言した産休育休勉強に充てる件はまず息子に勉強をさせることから始めなければいけないだろうよ😙
ボンボンじゃねーかw
おもろ。
で「おみやげ」は?ブランド指定らしいが、税金から、ちゃうやろな?あ?
観光•買い物はイギリスだけではなかった。
国会はペテン師選手権会場
甘い汁は魅力だが
辛いおしおきも覚悟せねばならない
親子なかよくおままごと
嘘か本当か知らんけど、今どき身内で側近を固めたらそりゃ批判来るよな
もう長くないか
>トルドーと写真撮りたい

お前ら一体何しに行っとんねん
そもそも相手に呑み込まれて外交なんか出来ますかね
今回の欧米外遊、元々きな臭いとは感じていたが
自腹で参加するツアーにはたまにこういう親子に遭遇するかもしれんが
日本に巣食うダニ、ノミ、シラミ、ゴキブリ。自民党ならでは!
政治を親子の団欒に使う岸田総理は
もういい加減に退陣しろや!
この親バカ野郎ぅ!
【世間の通称】
この親にしてこの子あり
このバカ親子の無駄な旅費や給料も全部税金かと思うと腹立たしい。
だから岸田与太郎。
の長男・翔太郎氏が父の外遊先パリ、ロンドンで“観光三昧” 異例の親バカに元首相秘書官は「観光に行く暇などない」と一喝


公費を目的外に使用したら、公費横領だろ(刑法253条)
せっかく行ったから観光したい気持ちは分かるけど、仕事をしないで遊ぶなら自分のお金でどうぞ。
この、税金泥棒!
岸田総理の長男・翔太郎氏が外遊先パリ、ロンドンで“観光三昧”
「大使館に翔太郎から観光地を巡りたいとの要請があった。大使館は車を回し彼はお望みの名所を訪れているだけでなく、夕食はビストロを、とのことで、現地のアテンドで気心の知れたスタッフと舌鼓を打った」
岸田家の子育ての成果↓
普通はな。
でもお前らの事だ、いくらでも遊べる。
業績残してないだろ。実績を示せ。決定した議案公開してみろ。
親バカというよりただのバカ丸出しやからな
「公用車で観光OK」も閣議決定か?
親バカというか、世襲政治家のバカ坊っちゃん継承。
>と声を潜めるのは、さる政府関係者
>と言うのは、先の政府関係者
>と先の政府関係者
>と政府関係者が続ける。
>と政府関係者。
と、ここまてしゃべくる関係者を官邸は把握できてるのか?ならまあ分からんでもないw
証拠が無いのに人の不信感だけ煽る記事が横行してるな。
やる事をやらずに国民にツケを回すのがお仕事のようですね。
Twitter見るのが息子の仕事かぁ。
いい仕事だねw
結局こういうネアカが一番人生上手くいくんだよなと思うと謎の悔しさが込みあがってくる。
この男、翔太郎というのか、阿呆か、馬鹿だろ。
まるで小学生だ。引っ込めろ、岸田首相、恥を撒き散らすな、こんな息子どうにもならんで。母親も失格やな。
後ろめたいからなにも言えないんでしょ?税金の使い方が間違ってない行動をしたなら堂々と発表すれば誰も文句いいません。
総理秘書官というポストが「岸田家」の私的なものに使われるとは…。
こんな総理秘書官はいらない。
さっさと首を切れな
岸田文雄の異次元の忖度人事⁉️国民に負担〜身内の息子に国費で漫遊〜❗️
岸田さんSNSみてないのか!そりゃこんだけ『異次元』なやらかしするはずだわ。秘書も国民のご意見は見て見ぬ振りなのかな。
タイトルとURLをコピーしました