メディア記事

TVerとZHD、業務提携へ 広告やコンテンツで相互送客

バズる指数ピーク 84

 twitterコメント 58件中 1~58件
> ティーバーのコンテンツをヤフーなどに掲載することなども検討する。ティーバーでは民放各局が毎週600番組以上を配信している。ZHDからティーバーにユーザーを送客するための連携も検討する。
先日「GYAO!」のサービス終了がアナウンスされたZホールディングスがTVerと組む面白そうな動き。コンテンツは製作費もかさむので、TVerと相互に送客できるとなれば効果が大きそう。
Z?🤔
良い感じのニュースかな?
🟢
日経記事はこちら
飲料・食品・消費財・化粧品あたり、俗に言う低関与商材のプロモーションはすべて牛耳りに行く勢いですね。
昨日日経に出てたけど、TVerとZHDが業務提携するらしいね
自分初期の頃からTVer使ってるし、ワシが育てた感があって嬉しいわ



TVerがマイページ機能改善。月間ユーザー数は2,500万超へ
ティーバーでは民放各局が毎週600番組以上を配信している。ZHDからティーバーにユーザーを送客するための連携も検討する(以上引用)

民放の上にZHDがつく構図?
Gyaoの後釜にしたいんだろうけどなんかイマイチしっくり来ない >
へぇ🤔
GYAOこれかー
> - ぇ-。基本的にテレビ番組のCMしか流れてこないからまだマシだと思ってるTVerがソフトバンクに汚染されるの?
合意しとる。
GYAOが死んでしまったと思ったらこういうことか
GYAOはこうなるのか
GYAO廃止はこれもあったのか
なるほどね。
だから、GYAO閉めたのね
GYAO!の件ともつながる文脈。可処分時間の取り合いがホント激化してるしチャネルが分散化してると感じる日々。/
”続きはLINEで”ってことね。
1つの成果指標としてはわかりやすいし、なかなか認知施策からダイレクトコマース系も興味持ちそうである。
TVerの広告が荒れまくるぞ〜
GYAO閉じてこっちにシフトするって感じなのかな
おおー
それでGYAOサービス終了だったんかなあ
TVer視聴者にLINEやYahoo!のクーポンを配布したり、LINEからTVerの利用を促したりすると。
めちゃくちゃインパクトありそう。

見たいけど気づいたら放送から1週間経ってて期限切れてた、みたいなこと割とあるから、そのアラートをLINE垢で通知されるだけでも利用頻度上がる。
なるほど。
Gyaoを畳んでTVerか。

TVerとZホールディングスが業務提携か。

TVerの視聴者にLINEやヤフーのクーポンを配布したり、LINEでコンテンツを紹介しTVerの利用を促したりすると。
新しい広告体験を作る方向ではなく、結局従来のネット広告の文脈に乗ってしまうのか… "LINEやヤフーがティーバー視聴者の趣味や嗜好にあったクーポンを配信することなどを想定している"
TVerとZHDの業務提携報道。

TVer側の視聴データ=興味関心データをZHDの広告に活用していくと。ZHDは選択と集中をしながら縦型エンタメ動画のLINE VOOMへの投資を加速していると考えると、エンタメデータのインプット情報は多い方が良いって話でしょうかね。
GYAO!を止めてTVerと提携を選んだYahoo。国内企業同士、相互に伸びていってほしい一方で、Yahooは長尺コンテンツ制作を諦め、自分たちの得意なサポート側で国内発のNo.1動画プラットフォームと手を組んだ
コンテンツを提供してる局からしても、ネットからテレビへの集客になれば良さそう。一視聴者としては、TVerがその中立性・シンプルさを維持してくれたら嬉しいなと…
日プ3をTVerでやるってこと?(そうはならんやろ(なっとるやろがいとなりかねない
最近GYAOの配信面がなくなったと思ったら....👀
TVerは視聴者層が幅広く多様だと思うので、良いかと。
GYAO!終了してTVerと提携
販促強化が狙いなのか?
⇒プラットフォームとしてはありなので注目
なるほどそういうことだったのね
あれまあ。ちょっと読むにうーんってポイントはあるが…
GYAO・・・
GYAO!のノウハウでがんばって欲しいです。
以前に話されていた4つの集中領域のうち、今回は「社会」に取り組んだ結果がこういう風に出てきているのですかね。
ティーバーの視聴者にLINEやヤフーのクーポンを配布したり、LINEでコンテンツを紹介しティーバーの利用を促したりする。
GYAO終了のお知らせにリンクが入ってたのは、こういうことか>
おおー。
いずれは行われると思っていたが、思ったよりも早かったな。
> TVerとZHDは業務提携することで合意した。ティーバーの視聴者にLINEやヤフーのクーポンを配布したり、LINEでコンテンツを紹介しティーバーの利用を促したりする。相互に利用者を送客し、広告事業の拡大を目指す。
かつてテレ朝は戦ったわけだけど、連合体でももう耐えられないのか?
ていうかTVerにクーポンとか求めてない。
YahooやLINEと連携するメリット、どこにあるのかわからん…

それよりも視聴のUXを上げてほしい。
そして今しがた、TVerとZホールディングスの業務提携が日経から。なるほど。
動画広告市場にYahooとLINEが侵食し始めるのね
"ティーバーのコンテンツをヤフーなどに掲載することなども検討する"

やはりTVerがGYAOに引導を渡したって事なんだろうな。TVerはあったかもしれないかつてのGYAOの未来の姿。
GYAO「…」|
GYAOを切ったかと思えば相変わらず節操がない
TVerとZホールディングスが業務提携に合意との報道が日経から。

TVerの視聴者にLINEやヤフーのクーポンを配布したり、LINEでコンテンツを紹介しTVerの利用を促したりする。相互に利用者を送客し、広告事業の拡大を目指す
GYAO!終了で提携か、、
広告が増えそう
やはりそう来るのね〜
GYAO!のサービス終了の裏にはこの提携もあったのか。
ZHD側に送客メリットあるのか?とも思うが、サービスのエンゲージメントを高める目的なのか🤔

GYAOのサービスを閉じて社内競合なくなったからできた提携なのかも
ヤフーの焦り……???何を競合として捉え、どこに訴求しようとしてる……???
GYAO……
gyaoしめたの、これ原因?
➜ティーバーの視聴者にLINEやヤフーのクーポンを配布したり、LINEでコンテンツを紹介しティーバーの利用を促したりする
➜相互に利用者を送客し、広告事業の拡大を目指す
タイトルとURLをコピーしました