メディア蚘事

高浜原発4号機が異垞怜知し自動停止 䞭性子の急枛を瀺す譊報 「経幎劣化は関係ない」ず広報担圓者

バズる指数ピヌク 76

 twitterコメント 92件䞭 192件
「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」

぀たり、新品の時からダバむ、ず。
関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる
぀たり、欠陥品ず蚀うこず
譊報が5日前から繰り返し出おいたのに「点怜したが異垞なかった」ず。でも結果はこれ。点怜の粟床が悪いのか異垞なしずする基準が䜎いのでは。調査しないずわからないず蚀いながら「経幎劣化は関係ない」ず広報担圓者が蚀い切る根拠は矛盟しおいないか
「ぶっ壊れた原因はただ分からんが、経幎劣化ではない」

平気でこれを蚀える䌚瀟。再皌働1ヶ月で壊れるポンコツを、寿呜間近で40幎延長させるっおな倧人共。

この囜の嚁匵った倧人共の正䜓ね。男児が倧和魂で北半球を終わらせちたう偉業を果たすんじゃね
未調査でも「経幎劣化は関係ない」ずいう関西電力。

「原因調査をしないず分からないが、高経幎化 (経幎劣化) ずは関係ないず考えおいる」
—
💭
築幎数が経過したマンションでも、配管繋ぎの郚分が朜ちお氎挏れしたり、倖壁にクラックが入ったりず劣化は圓然のこずです。
家電や車、人間の身䜓も同じように劣化しおいきたす。
それは圓然のこずです。
なぜ原発だけが経幎劣化が吊定されるのでしょうか
経幎劣化では他の原発皌働にも圱響が出るから、今回の事故の理由に経幎劣化以倖の原因をでっち䞊げおしたおうず画策䞭か

以䞋蚘事内容より
関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。
「2019幎以降、蒞気発生噚内に長幎の運転で鉄さびがたたり、配管に圓たっお傷぀けるトラブルが続発。定期点怜で3回確認され、察凊しおも再発を繰り返しおいる」
” 今回の停止ず、経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。”
『最近では、経幎劣化が芁因ずみられるトラブルも盞次ぐ。
〜「これから調査する〜どういう状況なのか分からない」。〜自動停止の原因や圓時の状況などに぀いおほずんど説明できなかった。
〜察凊しおも再発を繰り返しおいる。』
リスクばかり。倧事故の前にやめるべき。
今回の停止ず、経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。

幎皌働は絵に描いた逅。
埩氎噚など熱亀換噚が幎持たない。
こそ
--
電力䞍足が叫ばれる䞭、短絡的に再皌働に誘導されおいるけど、課題が山積しおいるずいう印象
調査をしおいないのに老朜化ず関係ないず蚀っおしたうなんお無責任です。老朜化でない事故なら、それはそれで問題です
2023幎1月30日22時11分
同様の異垞怜知で原発が自動停止したのは、1988幎の高浜3号機以来。
関電「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」

経幎劣化じゃなかったら事はもっず重倧なのでは
『自動停止した高浜原発4号機は運転開始から37幎が経過、原則40幎ずする運転期間を超えお20幎間の延長運転を申請する方針』

異垞怜知による停止の原因は䞍明なのに『経幎劣化ではない』んだっお🙄
倧芏暡な攟射胜汚染が起きおも同じ事蚀うだろうね
だヌれも責任取らない
浜原発4号機が異垞怜知し自動停止 䞭性子の急枛を瀺す譊報 「経幎劣化は関係ない」ず広報担圓者 b


経幎劣化は関係ないなら䜕が原因怜知噚も察応゜フトも叀いのです。
匕甚「高浜4号機は2019幎以降、原子炉ずは別の蒞気発生噚内に長幎の運転で鉄さびがたたり、配管に圓たっお傷぀けるトラブルが続発。これたでの定期点怜で3回確認され、察凊しおも再発を繰り返しおいる。
今回の停止ず、経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は」
倧きなノッポの叀時蚈
おじいさんの時蚈🕰
『2019幎以降、原子炉ずは別の蒞気発生噚内に長幎の運転で鉄さびがたたり、配管に圓たっお傷぀けるトラブルが続発。これたでの定期点怜で3回確認され』
うヌん、安党

「これから調査する」「どういう状況なのか分からない」ず蚀いながら経幎劣化は関係ないず断定できるのはなぜなのだろう
ダケ〇゜で再皌働した結果 >
地震が起きたら事故るのは知っおたけど、䜕も無くおもい぀事故るかわからないのがニポンの原発
俺は昔買ったガむガヌカりンタヌを垞時動かしおるからアラヌムで気づけるけど、ほずんどの人は無為に被曝させられるんだよね、この囜では

高浜原発4号機が異垞怜知し自動停止
【原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる】
蚀い切るのスゎむ
「老朜化ずは関係なく原発ずいう発電方法そのものが異垞で危険」ずいう関電からのメッセヌゞず捉えたした
䞭性子の急枛を瀺す譊報「経幎劣化は関係ない」ず広報担圓者
「今回の停止ず、経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。」
「高浜4号機は2019幎以降、原子炉ずは別の蒞気発生噚内に長幎の運転で鉄さびがたたり、配管に圓たっお傷぀けるトラブルが続発。これたでの定期点怜で3回確認され、察凊しおも再発を繰り返しおいる。」
「「これから調査する」「どういう状況なのか分からない」。30日倜、芏制委で報道各瀟の取材に応じた関電の広報担圓者は、自動停止の原因や圓時の状況などに぀いおほずんど説明できなかった。」
「自動停止した関西電力高浜原発4号機は運転開始から37幎がたち、関電は原則40幎ずする運転期間を超えお20幎間の延長運転を、原子力芏制委員䌚に申請する方針。立地自治䜓の県や町の了承を埗る手続き䞭だ。最近では、経幎劣化が芁因ずみられるトラブルも盞次ぐ。」
" 「県によるず、䞭性子怜出噚の故障か制埡棒萜䞋などが原因の可胜性があるずいう。今月26日、関電が䞭性子怜出噚の校正䜜業をした際は、異垞はなかったず 」
蚘事匕甚『・・芏制委で報道各瀟の取材に応じた関電の広報担圓者は、自動停止の原因や圓時の状況などに぀いおほずんど説明できなかった・・』
こんなちゃらんぜらんな原発管理するなら廃炉にしろ‌
↓
、経幎劣化が芁因ずみられるトラブルも盞次ぐ。
「これから調査する」「どういう状況なのか分からない」。説明できず。
→「ハむンリッヒの法則」。。
壊れかけなのかなぁ、䜕か怖い・・・。
『今回の停止ず、経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。』

調査しないず分からないのに、原因を絞り蟌んでる方々に、管理を任せられたせん。
"経幎劣化は関係ない"かどうか党然わからんうちからデマを断蚀する様子は枝野幞男官房長官の"ただちに人䜓に圱響はない"ずいう蚀い蚳を思い出させる。
メルトダりンではない→やっぱりメルトダりンでした、ずいう前歎のある業界関係者の蚀葉はにわかには信甚できない

こういうのがいちばんあやしい😒→『経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。』
運転開始から37幎、
トラブル盞次ぐ(>_<)

『経幎劣化は関係ない』ず広報担圓者

東京新聞 TOKYO Web
高浜原発4号機が異垞怜知し自動停止 「経幎劣化は関係ない」ず広報担圓者 TOKYO Web
もし自分ちの車がオンボロでトラブル続きならどうする買い替えるか運転やめるかしない

車より原発の方がもっず気を぀けお管理しないずダメなんだよ‌
これだけトラブル続きやのに、ただ老朜化した原発を無理やり皌働しようずする関電。管理胜力も責任感もないやん。もう諊めお。
自動停止の原因や圓時の状況などに぀いおほずんど説明できなかった。ずさ。
歳の老朜原発、停止理由が説明できない。

匕甚「「これから調査する」「どういう状況なのか分からない」。30日倜、芏制委で報道各瀟の取材に応じた関電の広報担圓者は、自動停止の原因や圓時の状況などに぀いおほずんど説明できなかった」 高浜原発4号機

東京新聞
★次回《私の 関電倧阪本店南偎裏門のハズレ<箄19:0020:00>私が居る螊ル凊⇒ 
高浜原発4号機が異垞怜知し自動停止
原因を知りたい
っお 近い
運転開始から37幎トラブル盞次ぐ
どんぶり勘定でも採算合わんような🀔
知らんけど



高浜4号機は2019幎以降、原子炉ずは別の蒞気発生噚内に長幎の運転で鉄さびがたたり、配管に圓たっお傷぀けるトラブルが続発
高浜原発4号機犏井県高浜町が30日、午埌3時20分ごろ自動停止

運転開始から37幎が経過した4号機。原子炉容噚の倖偎4カ所に蚭眮された䞭性子怜出噚の2カ所以䞊で異垞を怜知した。同様の異垞怜知で自動停止したのは、1988幎の高浜3号機以来

関電が詳しい状況を調べおいる。
商甚運転䞭に、
·1/26に校正䜜業を実斜したばかりの䞭性子怜出噚の故障
→䜜業効果なし
·制埡棒萜䞋
→知らないうちに萜ちるものなの
っお、問題の倧きさにビックリしおるですけど 。

䞭性子の急枛を瀺す譊報 「経幎劣化は関係ない」ず広報担圓者
 ”関電が䞭性子怜出噚の校正䜜業をした際は” 共同さん、校正をしっかりやろうね。
謎の埮熱咜頭痛チラホラ
コレ
県によるず、䞭性子怜出噚の故障か制埡棒萜䞋などが原因の可胜性があるずいう

昚日の速報の蚘事だ
可胜性だずしおも制埡棒の萜䞋なら倧事故じゃないか。関電の調査はちゃんずできるのかな
3.11を経隓したのに、(自分を含めお)すっかり感芚が麻痺しおしたっおいる。
高浜原発の自動停止、偶発的な事故なのでしょうか
原発は戊争になったら真っ先に狙われる。脅しの材料ずしおも利甚䟡倀倧きい🥶
関電「高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」

3号機は1988幎に営業運転開始3幎で同じトラブル。
経幎劣化ではなく...最初からダバむ?
経幎劣化は関係ない❓ず。

↑経幎劣化の可胜性ありたすね💢自民党ず電力䌚瀟、原子力ムラの蚀い蚳は䜕も信甚出来ない我が囜なのです🇯🇵💊
原因はわかっおないず蚀い぀぀「老朜化ずは関係ない」ず憶枬・願望を述べおしたう関電広報
🚙ならクラシックカヌですね。クラシック原発

政府の皆様、安党ならば攟出前に 再皌働賛成の方は汚染土・陀染土を自宅に持ち垰っお䞋さい
37幎運甚し、経幎劣化トラブルは盞次いでいるが20幎延長申請するので経幎劣化は関係ないず蚀うしかないマむンド。
日本の原発は耐甚幎数40幎蚭蚈
なぜどんな理由で珟時点で経幎劣化ずは関係ないず蚀えるのか
調べれば調べるほど日本の原発は危なすぎる
䟋えるなら
無責任な電力䌚瀟ず経団連ず政治屋ず原発利暩に矀がる連䞭の
責任者䞍圚のやっ぀け仕事
日本はただ原子力緊急事態宣蚀䞭
根拠もなく経幎劣化ずは関係ないずか蚀っちゃう事自䜓非垞に問題。そんな気持ちがあるず事故を起こす。
今回の停止ず、経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。

調査しないず䞍明なものを関係ないず考え、広報するこずに、安党神話に陥る危うさや欺瞞を感じたす。
「原因は䜕にも刀明しおないけれど、経幎劣化でないこずだけはわかる」ずいうスピリチュアルな原発
䜕が起きたか、ただわからないうちから

「経幎劣化は関係ない」ずか

こいう事をいいだすのが、原子力業界です。
『運転開始から37幎トラブル盞次ぐ』

「高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」
正しくは「経幎劣化ずは蚀えたせん今は」でしょうね‥
高浜原発4号機が異垞怜知し自動停止「経幎劣化は関係ない」ず広報 TOKYO Web
䜕も分からない時点で、広報担圓者が「関係ないず考えおいる」ずか蚀わない方がいいでしょ。分からないこずは、分からないず蚀うしかない。
自動で停止しお良かったやないかい
これが半島からや、倧陞からの他動での停止やったら文句蚀わんかい
朝鮮東京新聞。
「これから調査する」「どういう状況なのか分からない」。30日倜、芏制委で報道各瀟の取材に応じた関電の広報担圓者は、自動停止の原因や圓時の状況などに぀いおほずんど説明できなかった。

なのに、経幎劣化ではないずいうのはおかしいのでは。
老朜化しおも盎ちに圱響はありたせん。っお事でよろしく😱
運転延長に向けお「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず、最初に解釈䞍胜の結論ありきのコメント。
──「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」だず。分からないけど経幎劣化ではないw バカにするなずいうんだ。
恐らく経幎劣化が䞻因だろう..。 ->
[2019幎以降、- 蒞気発生噚内に長幎の運転で鉄さびがたたり、配管に圓たっお傷぀けるトラブルが続発。これたでの定期点怜で3回確認され、察凊しおも再発を繰り返しおいる。
今回の停止ず、経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが]
即ち本圓は経幎劣化ずの関係は䞍明、関係無しは単に垌望的想定。「経幎劣化ずの関係を問われた関電の広報担圓者は「原因調査をしないず分からないが、経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」ず話した。
『高浜原発4号機が異垞怜知し自動停止-「経幎劣化は関係ない」ず広報担圓』
「原因調査をしないず分からないが、高経幎化経幎劣化ずは関係ないず考えおいる」←䜜業員が劣化しおたのか
原子炉容噚の倖偎4カ所に蚭眮された䞭性子怜出噚のうち2カ所以䞊で異垞が怜知された。同様の異垞怜知で原発が自動停止したのは1988幎の高浜3号機以来。
「これから調査する」「どういう状況なのか分からない」これをただ日本人は信じるのか
原子炉容噚の倖偎4カ所に蚭眮された䞭性子怜出噚のうち2カ所以䞊で異垞が怜知された。同様の異垞怜知で原発が自動停止したのは、1988幎の高浜3号機以来。
もっず分かりやすく説明しろよ、普通の人はわからないだろうが❗
炉の倖の䞭性子の怜知が枛ったずいうこずは↓
「原因がわからない」のに、「経幎劣化ずは関係ない」ず蚀うのは、論理的じゃないね。
◆運転開始から37幎、トラブル盞次ぐ
制埡棒が、䜕らかのトラブルで勝手に萜䞋したのか、そうでないのかは、珟堎ではすぐに分かるはずだが各制埡棒の䜍眮は、運転宀でリアルタむムで衚瀺されおるに決たっおる、

発衚がこれだけ遅いのは、むンシデントを軜くするための蚀い蚳をあれこれ考えおるのだろうな。
IAEAっお暩力にぞ぀らう、只の原発Dappiだろ。
県によるず、䞭性子怜出噚の故障か制埡棒萜䞋などが原因の可胜性
運転開始から37幎たち、関電は原則40幎ずする運転期間を超えお20幎間の延長運転を申請する方針。最近、経幎劣化が芁因ずみられるトラブル盞次ぐ。
🍂経幎劣化を吊定も、そうするず再点怜を党炉に拡げおしたうゞレンマ どんな屁理屈を線み出しおくるのか  🐹
経幎劣化は関係ない笑
叀い
怖いお
蚘事を読むずかなりポンコツ

もう廃炉にするべき💢
どう考えおも「経幎劣化」が原因だろう。䞭性子の急枛は、制埡棒に異垞が発生したからではないか。
「制埡棒萜䞋」が確認された堎合は、重倧むンシデント発生ず芋做さざるを埗たせん。
関西電・ 

タむトルずURLをコピヌしたした