メディア記事

【速報】バックカントリーでフィンランド国籍の4人が遭難 31日朝から捜索へ【新潟・妙高市】

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 56件中 1~56件
あらまた?タイミング悪いね
捜索費用請求しましょうね
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【 のにゅーす満載(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
4人が分かれて北地獄谷付近で立ち往生。先に別ルートから下山していた2人に遭難した旨の連絡がありました。

これ判断能力良いね。
駄目だと思ったら行かない。って諦めが出来ないと簡単に重症・死亡するもんな。
流石フィンランドだね。
【スキー場のコース外は別世界警鐘】
ん~~~
なんだかなぁ~
【新潟遭難の外国籍4人ケガなし】
【新潟遭難の外国籍4人遭難か】
最近バックカントリーの事故の報道が多いですね。妙高の件は途中まで連絡取れてたみたいだから、無事下山できますように…
最近多いな。救助捜索費用はどこから?
日本の山なめてんのかな?
またか。
さっさと規制しないと納税者でもない外国人観光客の救助で税金枯渇するぞ。
【学校へ脅迫文送信先「1.5万件」】
バックカントリーなんて格好良さそうな名前は止めて欲しい
救助費用をきちんと請求して欲しい
皆様おはようございます。
またバックカントリー、外国籍の方ですか。長野で雪崩で5人が巻き込まれ2人が亡くなったばかり。無謀な行動は謹んでいただきたい。
毎年勝手な外人が来日して、遭難して…。捜索のため日本人の命が危険にさらされてる…。いい加減バックカントリーに関する法律作ったほうがいいのでは?
外国人はこういった迷惑行為が多い。
救助、捜索の費用はフィンランド大使館に請求してほしいですね。

速報】
【藤沢五月が転倒ロコは逆転負け】
天気予報くらいチェックして出かけようよ?日本は荒天多いんやで?周りも止めようよ?

生きて帰ってこられる事祈ります。
救助隊の安全を祈る
最近、欧米系外国籍の雪山(バックカントリーで滑走しようとしてる勢)遭難のニュースが多いねえ…
保険も強制でなく任意だし、バックカントリーって必死で自分で帰還したり死と隣り合わせのワクワクを楽しんでるんじゃないの?捜索費用は全額自費にすべき。死体搬送も。

»
恥晒しだねぇ
いい加減にせえや‼️
フィンランドの方が雪あるやろ
なんで日本に行くんだよ!EU内に行け!
ほっとけ。日本人が二次被害のリスク負う必要ないよ。適当にやった感出して終わりでいいよ
【速報 新潟 妙高市 妙高連峰 バックカントリーでフィンランド国籍4人 遭難】


【新潟・妙高市】
(NST新潟 テレビ)
またか。迷惑な人達だなあ。
またまた外国人のバックカントリースキーで遭難
日本の救助隊に迷惑かけまくり
自業自得なので救助費用を危険手当込みの自己負担制にすべき
バックカントリーをしていたっておかしな言葉遣い(-_-;)
色んな国から来てくれてるんだなー
「軍拡」よりも早く、「バックカントリー」禁止法案を作らんとあかんやろ!!
別にほっとけばいいんじゃないの
バックカントリーがマスコミのネタになったから規制厳しくなるんだろうな
俺やんないから別にいいけど
欧米は記録的な暖冬で雪がない&日本は世界でもトップクラスのパウダースノーと円安とくれば、欧米のスキーヤーが大量に押しかける明白な理由になる。海外の山と日本の山は違うだろうから、そこをどう対策するか。
管理されたエリア以外で遭難…自己責任で👎
" もうバックカントリーの刑罰化を
なんでバカのために危険を犯してまで捜索しないといけないんだろうな。全て自己責任でやれよ。仲間が遭難したんなら、お前らが救助に行けばいい。
また外国人かよ💢
走行コースから外れて滑る責任は自分で取れよ。納税してない奴らが捜索など日本のインフラにタダ乗り。掛かった費用の10倍請求したれ💢💢💢
先日、小谷村でもバックカントリーの事故あったよね😌
バックなんちゃら多すぎやわ
先週から寒波が続く中での遭難とは。
幸い、遭難した4人とは連絡が取れており食料も多少持ってるとの事ですが、一晩この寒さを凌げる山小屋とかに身を寄せて無事でいてくれるといいのだけど。
勘弁して、次から次へと。助ける方も命がけだから😡日本の山、舐めんじゃねぇ😡😡😡
日本に何しに来た
良い迷惑だなぁ
またか~い(苦笑
外人の遭難が続いてますね。
捜索にかかる費用はそいつらに請求してほしいんですけど。
日本国民の血税は使わないでほしい。
以前スウェーデンから来た奴ら遭難してたよなw 日本の雪山なんか北欧に比べりゃ寒くもないからヨシって舐めてたんだろな、慣れって怖い。>
またかよ(´・ω・`;)
再びバックカントリーか…。そして外国籍…。無事に助かって欲しいね…。
あー 先日の赤倉でもバックカントリーで山に入ってく外国人たくさん見たもんなぁ…
またかという感じだけど
”フィンランド国籍”
最高気温-2℃の国、きっと無事。
みたいですよ。毎日のように…😞
妙高でもBCで遭難か・・・:
マジいい加減にしろよ(´・ω・`)
またかよ
妙高連峰でバックカントリーをしていたフィンランド国籍の30代から40代の男性4人が遭難、6人で妙高連峰の前山に登山後、スキーやスノーボードでバックカントリーをしていたが、4人が分かれて北地獄谷付近で立ち往生、午後9時までは連絡がとれている
タイトルとURLをコピーしました