メディア記事

児童手当の所得制限撤廃発言 自民・茂木氏「我々は先進的な政党」

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 71件中 1~71件
10年も前に同じ政策をやってた先進的な政党を批判してた人達の言うことは違うね
>過去にこだわるのではなくて未来志向で、必要なことはやっていく。いろんな意見も取り入れながら、生かしていく。そういう包容力がある、柔軟な、先進的な政党で自民党はあり続けたい。
過去の社会にこだわってちゃ未来志向の政党は名乗れんわ
ん?先進的どころか、前時代的…いや、前々々時代的ですよ?
「未来志向で日本の国を前に進めていく」って…この数十年間国の成長止めたのがあなた方ですけど🙃
しかし思えば哀れよな自民党も。

自分たちより13年ぶんも先進的な政策集団が相手なんだぜ?

そりゃ「悪夢の民主党政権」だったことだろうよ。

そりゃあ誹謗中傷とデマとレッテル貼りで追い落として、後は独裁化を進めて二度と這い上がれなくしたくもなったことだろうよ。
たった10年前はポル・ポト&スターリン扱いだったけど、今はそうではないと?異次元の方向転換。
"最も大切なのは、過去にこだわって何も前に進めることができない政党がいいのか、それとも未来志向で日本の国を前に進めていく自民党がいいのか"
反省をこだわりに置き換えて→
明治から大正になろうとしているんだろう。
未来志向という意味がわかっていると到底思えない老人の集まり。
いずれにしても歯ブラシハラスメントの反省してから物を言え。
「過去に拘って前に進めない政党か未来志向の自民党か」は詭弁でしょ。当時社会で子供を育てるという案に「スターリンか」「ポル・ポトか」とまでヤジっておいて今になって「うちは未来志向」は噴飯物だけど、必要な事は与野党の壁を越えて推進してこそ未来志向。頼みます。
"我々は先進的な政党" つらの皮が厚いことこの上ない。子ども手当ての所得制限つぶしに血道を上げていて、いまごろになってようやく所得制限を撤廃するのだから、自民党は「相当に立ち遅れた政党」だ
こらッ,フミオ‼️ 危うく見過ごすとこだった・・

「賤心的」の間違いだろ・・・すぐ電話して訂正してもらえ‼️
「過去のことについてあんまりこだわってもしょうがない」から、改憲はするし軍備は増強するし、先制攻撃もする。
そういうことか、自民党は。
どの口が言うか!

科学的根拠にもとづかないカルト塗れのあなた方たちが……先進性?

笑わせないでください!💢💢
"過去のことについてあんまりこだわってもしょうがないんで、「反省します」と言ったんですよ"

それは反省って言わない。
ご冗談を。女性に足枷をつけるアルカイダに近い政党と思っています。この方のいた頃はマッキンレーもそんな会社だったのか?
お前らは過去にしがみつく保守だろ
どの口が言うか🙄🤣😂👎👎👎
自民党が先進的な政党…だと?😩

選択的夫婦別姓に反対したり
同性婚に反対したり
子どもは家庭で育てろとか
軍備増強しかないとか…

この苛立ちをどうすりゃいいのー😫
一片の恥も持ち合わせない強欲な連中が、一国の未来を吸い取り、ますます超え太りましたとさ。チャンチャン

もう手遅れだよ。
逆でしょ逆!
国を後退させつづけた党
「後進的な党」の間違い!

これ大喜利ある??
>過去のことについてあんまりこだわってもしょうがないんで、「反省します」と言った

そゆとこだよ😑
つまり反省なんかしちゃいない。
先進的な政党 !?、どこがじゃ〜
時代錯誤政党と言え。米国依存政党と言え。選挙の事しか考えない政党と言え。憲法を守らない政党と言え。国民無視の政党と言え。イエーイ!
「過去にこだわって何も前に進めることができない政党がいいのか、それとも未来志向で日本の国を前に進めていく自民党がいいのか。」

過去から学ばず、おかしな方向に前進させるから、怒っている。
「先進的」な「保守政党」って何だよ?
「背信的な政権政党」って事か?
自民党ってのは、めちゃくちゃな嘘でも真顔でイケますテストかなんか受けないと入党できんのかね?
「10年ぐらい前、自民党は子ども手当を批判したじゃないか」と皆さんは言うが、わが党は、時代の変化に合わせて必要な見直しは行っていくべきだと考えている、と茂木。

時代が変わったのはここ数年の話じゃない。筋の通らない言い訳は自民党の伝統芸。
「確実に時代は変化をしてきている。そういう時代の変化に合わせて、必要な見直しは行っていくべきだとわが党は考えている。」

民主党は時代に合わせてたんじゃ?
反対しなきゃもっと現在はマシなのでは?
過去にこだわらない未来志向、包容力、先進的?
出資詐欺かなんかで言いそうだな。
未来志向、先進とは、過去をしっかり振り返ってこそなのだが。
ついでに、もう10年も、前に進めているふりをしながら過去の清算すらできずにいること、自覚している?
「10年ぐらい前、自民党は子ども手当を批判したじゃないか」とみなさんは言う。時代の変化に合わせて、必要な見直しは行っていくべきだとわが党は考えている。

時代が変わったのはここ数年の話じゃない。ツラも悪いけど、根性も曲がっとる。
そして所得増税とか言うでしょ?

現政権は誤魔化し小手先の屁理屈が多いので信用も期待もない。

もし、増税の屁理屈にされるなら、所得制限ありのそのままでいいですよ。
嫌味ったらしい茂木さんの本領発揮(発揮しなくていい)
まず反省しろ→反省→反省だけじゃダメ→どうかなぁ らしいけど

「まず」って言ってるから反省だけじゃダメだよね

自民は変われる政党らしいので頑張って…
化石的な政党の間違いでは?
【失敗の反省がない】モテギ自民党幹事長は、児童手当の所得制限撤廃発言で苦しい言い訳。民主党政権の子ども手当を壊したあげく、アベ政権下で強まった統一協会の影響を精算できず、復古的な家族観・女性観が強まったのに反省がない。「我々は先進的な政党」だと。アホか?
>過去にこだわるのではなくて未来志向で、必要なことはやっていく。いろんな意見も取り入れながら、生かしていく。そういう包容力がある、柔軟な、先進的な政党で自民党はあり続けたい。

政治家の言う「未来志向」とか「柔軟な」とかはだいたい責任逃れ。
所得制限課したの自民じゃん🙄
ザ・おまゆう案件だな🙄
こいつらが先進的なら同性婚も夫婦別姓もマイノリティ差別禁止法も中絶薬の承認もできてないといけないんだけどな🙄
自民が先進的な政党?
…何を言うてるんだか
このパワハラは
自民党茂木「我々は先進的な政党」
30年に渡り時代錯誤で非効率な政策を
行い日本の凋落を加速させた長期政権
はどこの党なんでしょうね…?
ほぼ機能してなかった野党のせいには
できませんね…

児童手当の所得制限撤廃発言
先進的な政党と言うなら、定年制を導入して役立たずのお爺ちゃん議員を辞めさせろ。
自民党には包容力はないし、先進的でもない。

どう勘違いしたら、自民党が包容力があって、先進的な政党になるのか不思議。

むしろ、不寛容で後進的。

茂木幹事長

「包容力がある、柔軟な、先進的な政党で自民党はあり続けたい。」

頭にハテナが何個も浮かびます。
※猿以下の人が幹事長の自公政権
サルでも反省出来るんだがな・・・。
世の中の人々は、保守党と呼んでいる。
延々と逆ギレと開き直りを吹き続けてるけど恥を知れよ

>
え?なんだって?先進的??どこが?😳
民主党政権が実現した所得制限なしの子ども手当に10年以上遅れて、やっと追いついてきた政党のどこが先進的なのでしょう?
自民党だけの密室パーティーだから嘘でも自己肯定しかしないよな。で、それを日本人一般感覚と誤認してるから、外部から矛盾の指摘にも動じず逆に相手を無能扱い。痛い政党。
増税ありきで児童手当増やすより扶養控除をやった方が良くないか?増税して児童手当が増税に持っていかれたら増やした意味は?国会議員はバカなのかな?税金とってくばる面倒な事やるなら減税した方が?
最も過去にこだわっている、というかこだわり過ぎているのが自民党だと思うんですが・・・
簡単よ!自民党議員全員政界引退表明すればいいだけ!そのためには解散総選挙しかないでしょー!
民主党から10年遅れてる悪夢の自民党
国会を蔑ろにしいの一番に閣議決定をする自民党はとんでもない >いろんな意見も取り入れながら、生かしていく。
今更なんだよな。
子供は手を離れたし、借金だけが残っている。
借金を何とかしてくれるんなら許してやってもいいが、
でなければ自民公明への恨みは一生残る。
で、財源は?
13年前、自民党と公明党はこういう間抜けな主張をしていました。嘘つきでなければ、記憶障害なのでしょうか?病気なら、公職を退き療養してください。
先進的な政党?
馬鹿言っちゃいけない。
>未来志向で日本の国を前に進めていく自民党

寝言は寝て言え。
庶民から搾り取るだけしか脳のない能無し。
景気悪化の責任を取って辞職してほしいわ。
>「我々は先進的な政党」 じゃあ何でこの30年間経済成長出来てないんですかね。バカなんじゃあねえの。
私の知っている「先進的」と違う意味なのかな……????
本当に反省している人間はこんなこと言わない。ひたすら謝り続けるべき。そして、責任をとって政治家辞めるべし。
こいつら自民党のせいで日本人は文字通り消滅に向かっている。全職種ブラック低賃金で子供作れない日本にしたのは自民党のせい。反省するなら、解党すべし。
>柔軟な、先進的な政党で自民党はあり続けたい。

むせた🍵
この人たちの頭の中からは、民主党政権の3年間の記憶が抜け落ちているようです。
どの口が‥
本気で、そう思ってんだろうな
3歩下がって2歩進むのを先進的って表現するんだね
>
の 自民・茂木氏「我々は先進的な政党」

自画自賛すれば解決か?
自ら「先進的」というのは誰も言わないから エゴ見せるなよ
奢り高ぶりの傲慢か
「我々は先進的な政党」

思わず絶句
あえて言うなら
好戦的
排他的
独裁的
虚偽的 な政党
過去にこだわるのではなくて未来志向で、必要なことはやっていく。いろんな意見も取り入れながら、生かしていく。そういう包容力がある、柔軟な、先進的な政党で自民党はあり続けたい。
~茂木敏充~
先進的な政党のようです。
30年以上前から少子化は言われて来ました。デジタルについても世界から遅れを取り、今だに古い既得権益や世襲など古い習慣が根強く残っていますが、それが先進的なんですかね?それか世間知らずなんですかね?本当に先進的と思ってるならヤバい。
そういう姿勢が人望を無くすことがわからんのかな、このおっさんは
利己的な政党の間違いでしょ?
選挙前の国民サービスご苦労様
もう騙されませんよ
消費税まずは3%にしましょうね。
求めているのはお前らカルトかぶれの嘘つき野郎の首だ
記事内の発言を読んで、『はぁ?何言ってんの?(ꐦ°᷄д°᷅)』
としか(=_=)
タイトルとURLをコピーしました