メディア記事

自民・茂木氏、野党に皮肉 反省要求「過去にこだわり」

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 65件中 1~65件
自民党が使う狡猾な手段3選。
①大型選挙を前に支持率が下がるとそれまでの主張を180度転換させ都合の良いことを言う。
②①と同じ理由でトップの首を箝げ替える。
③都合が悪くなると野党の悪口を言う。
壺と手が切れない輩が何を言う
やっとできた鳩山小澤民主党政権を地検官僚マスコミなどが人格攻撃までやり潰した。それに迎合した国民に今の腐敗政治を批判できるだろうか。内部からも小澤民主党を潰した連中が立憲などの野党になっているから永遠に生活は改善しないだろう
もう二度と小澤民主党は出ない
『あんときこうやっとけばなぁ』って、レースが終わった後に馬券の話をするのと一緒。未来が語れない立憲は既に終わっているという証左!!
歯ブラシセクハラの茂木こそ論外やろ!
爺さん達だけでつまらんやり取りばかりしてたらいつまでも無理だろうな
アホな政治家ども、くだらんケンカするなよ。
過去がどうあれ、子育て支援の所得制限撤廃とか当然の政策については、協力してさっさと進めろよ!
どこ見て仕事してるんだよ、、、
過去に拘ってるの、民主党憎しの自民党と自民党憎しのR党やろ
大人気ない2党の遅延行為で成長がどんどん遅れるw
" の茂木敏充幹事長は30日…自身が児童手当の所得制限撤廃を提起したことに「反省」を求めた野党を皮肉った。「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」"
未来ってのは過去の延長線上にしかないんだよなぁ
この茂木という人物が、なぜ重用されているのか、さっぱり理解できない(笑) 何か、スゴい実績があるのなら是非教えていただきたい。まぁ、学歴くらいが関の山だろうか。
自分に都合の悪い事を忘れてもらおうって魂胆がすけて見えるわ。
少なくとも民主党の政策は将来を見据えていたが、自民党は反対のための反対に終始した。それとも統一教会が唱える「家庭が重要」に従って反対したのか?
茂木


>「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」と語った
自民党は反日カルトと縁を断ち切れず
過去をうやむやにし
責任を取らず不正を続ける
反社会的集団なのだが👎
反省も出来ない愚か者。
こーゆー人間も元総理のようにならないと分からないのだろうね。
茂木はこういうところが人望失うんだろうな。
自民党が児童手当創設に反対したのは事実。
いや、あのさ、そん時「愚か者めが」って叫んだ自民党の議員がおったでしょ? それ覚えてへんのか、って話よ。「過去にこだわり」より人間の質の問題。反省せん奴に進歩はないで。
自民党はどくな奴おらん
「前に進めない政党(野党)か、前に進める自民党かが問われる」自民党はファシズムだから、何をしようがダメ🖕
児童手当所得制限撤廃に方向転換した自民党の茂木幹事長。過去との整合を批判した立憲民主党に「こだわって何も前に進めない政党か、未来志向で進めていく自民党か」と開き直りと当て擦り(笑)。

他人に厳しく自分に甘く且つ偉そう極まりないと評判の茂木氏らしい豹変の仕方。
自分は所得制限で大損している。
返してくれれば考えて直しても良いが、一生自民公明に投票することはない。
同じような人も少数だろうけどいるはず。
自○民○党ってさ
一般国民の事を国家の奴隷と勘違いしてるよね〜
とか
戦争したいんだね
って思ふ
「日本をバルス」が目的なんかな?
消極的民族根絶やしみたいな…
今世紀中に達成され…る?
だって自民党の言う「前」に進みたいと思わないもの🥺
盗っ人猛々しい!
子育ては家庭中心からズレるけど
統一教会にはなんて説明するのかな
保守の人がよく言う『未来志向』、ファシズムに取り入られてからのイタリアの『Futurism』と偶然の一致であればいいのだけれど……。
(運動の根底にあったものはかなり違う)
反社カルト政権だから聞く耳持たないだろうが、過去の失敗に目を背けて真摯に反省しないから前に進まず暴走している日本👉️
茂木「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」
過去の失敗や悪事を全てほったらかしにして間違った方向に進める自民党
過去を顧みず 反省と対策の出来ない政党はいらんのですよ(°ㅂ°💢)
壺に関わって何も出来ない政党の茂木敏充🪥ですが🤣
「悪夢の民主党政権」と言い続けた安倍こそ過去にこだわってたと思うんだが

ていうか、自民党のおかげで少子化が加速したから反省しろと言ってんのw

本当に反省しないよね

で、これから、これから、って言うのw

森友、加計、桜を見る会、不祥事、全部そのパターンw
「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」
え?
未来志向で前に進めていく自民党だって?
皮肉にもなってないよ。
ふざけた見出しである。小池晃氏に訂正を要求されたことを忘れたふりか?大嘘つきのコンコンチキ野郎が皮肉だとか片腹痛い。嘘と欺瞞で野党を騙し国民を欺くのが常。電波も紙媒体も牛耳り反省要求などと御用メディアに書かせ、この国を一層の闇に沈める謀略集団=現政権閣僚。
本人が「協力してくれ!」って頭下げてたのに野党たたきに夢中になりすぎた無能な味方。
自民党が進んでんのは地獄にだろ
〉自民党の茂木敏充幹事長は……「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」と語った。

我々は未来志向なので、過去に悪事ばかり行ってきた自民党にまず消えて欲しいのです。
過去から学ぶ姿勢もない人間のいる政党など、特に信用できません
ブレーキぶっ壊れて曲がることもできず事故死する車のようだな自民党
これ割と直球の批判だと思うけど「皮肉」の使い方おかしくね?
「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」

新しい判断とやらで平然と公約を破り、過去のことだからで一切責任を負わない自民党でいいのか?
反省要求「過去にこだわり」
自民党も国民に対して謝罪要求
自民党のせいで遅れたんだから反省してほしいな。他にも遅らせてることがあるんじゃないの?
家父長制という過去の遺物に異常な程こだわってる癖に。
本当に「反省」してたら、こんな「皮肉」を言わないよね。今の政府・与党は、失政をしても、過去にこだわるな、未来を見よと言ってごまかす、ということだ。/
【少子化対策大失敗】茂木自民党幹事長のパクリは少子化対策の失敗の象徴。

人口の「自然増減数」を見よ。アベ政権以降、人口減少は急激に加速。民主党政権の所得制限なし子ども手当や高校無償化をぶち壊し、統一協会の家族観に基づいた結果は明らか。
「反省なんてするもんか!」って言う政党なんだろうな
この人の人徳のなさが良く出ている発言。だから孤立するんだな。
民主党政権を悪夢だなんだって過去にこだわってのはあんたたちだろ。エビアンがいいだの固いパンが嫌いだの変なこだわりもあるしな。
「未来志向」って言ってる奴はなんの反省もしてないというのがよくわかる。
夫婦別姓反対
同性婚反対
日本はアジアの超大国とか妄想

過去にこだわってるのはお前たちだろ?
サルでもできることすらしねーくせにドヤるな茂木
今更遅すぎる少子化対策。そこを突かれて皮肉を言うなんて言語道断。実際遅すぎるんですよ。多分、おそらく現時点でもう間に合わないです。がやらないよりはいいでしょうくらいなもんです。
茂木「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党」

言うに事欠くとは正にこの事

「悪夢の民主党政権」と散々こき下ろした挙句、結局民主党と同じことをやるブレブレの自民党だけは言われたくない
反省してねー。
立憲に鞍替えすれば?歯ブラシ茂木氏、発言火消しに躍起になってるね🤭🤭
正論だな
過去に拘り続けて嫌味をいいまくる立憲と、自民の反省を前向きに受け止める維新国民。
後者がまともなことは明白。
いまだに、悪夢の民主党政権とか言ってたのはどこの誰だよ。

この幹事長、発言が軽すぎる。
自分を正当化することしかできないのか。

だから、仲間がついてこない。だから、人望がない。
草生える

> 「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」と語った。
所得制限されてしんどい思いした人がいるんだよ。ふざけるな。
方針を大転換するわけですから、説明は必要では

所得制限撤廃を岸田総理はいつ表明するのでしょう
どこからこんな思考が浮かぶんだろう?10年も遅れたの、あなたたちのせいよ?無責任なくせにどの口が言うの?
自民党は何年悪夢の民主党政権にこだわり続けましたっけ?
立憲民主党をわざと民主党と言い間違えるくらいには過去にこだわり続けてましたけど。
“所得制限撤廃を提起したことに「反省」を求めた野党を皮肉った。「過去にこだわって何も前に進めることのできない政党か、未来志向で前に進めていく自民党がいいのかが問われる」”
自民党の茂木敏充幹事長は30日、東京都内で開かれた党都連の会合であいさつし、自身が児童手当の所得制限撤廃を提起したことに「反省」を求めた野党を皮肉りました。
タイトルとURLをコピーしました