メディア記事

「私の家は散らかっている」 現在3児の母...「こんまりメソッド」近藤麻理恵氏の発言が話題

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 38件中 1~38件
こんまりさんは育児や家族にときめいてるでしょ!いいことじゃないか!片付けにときめいて育児よりもまずは片付けだ!のほうがダメゞ(´ε`●)
あのこんまりさんの家が散らかっているということにびっくり。いつの間にか子供が3人もいるということにもびっくり。
「私の家は散らかっている」
と言っても、たぶん、わたしの散らかり具合とは大きな違いがありそうです😓
当時、本を読んで片付けがんばったけど無理でした。。😅

整理収納の資格を取ってスッキリ生活を目指していますが、育児中はあきらめも必要だと思っています🤔
答え合わせできたようで勇気づけられます☺️
育児に追われると片付けのプロでも散らかすんだって聞くと安心する

衝撃的ニュース🤣🤣
こんまりすら諦めるんだから我が家が散らかってても仕方ないよねっと
コンマリが子供を3人産んで整理整頓を断念。
日本で一番片付けがうまいであろうこんまりが片づけられないほど育児って大変なんだということが世の夫の人に伝わるといいですね。
こんまりさんも諦めたと聞いて安心しました😇
これ、めちゃくちゃいい記事じゃないですか??こんな風に一度成功しても、自分の中の考えをシフトチェンジしていけるってすごいと思う!
ブラボー!祭りだ祭りだ!
なんか、色々大変やね
片付けてもたたかれ、片付けなくても呆れられ

有名になりすぎても窮屈だなぁ

普通が一番
こんまりが片付けを諦めるくらい育児は大変ってことよね。いいぞ!こんまり!口に入れて危ないものさえなけりゃ床なんてぐちゃぐちゃでいいぞ!育児がんばれ!
小さい子のいる家は散らかってて当たり前。
こんまりさん素敵! そして私にとってタイムリーで嬉しい。

状況や環境に応じて変化する。
従来通りでないのは当たり前。
それを受け止め、正直でいる。
それができるのが「成長」かも。

私も後退してOKなことを持っておこ。
そうしたら変化が楽になりそう。
別の人も、出産したら部屋が荒れたって本に書いてたし、両立はきっとたいへんなのね。
「うわべの整理整頓は、生活ビジネスより後回しになった」

初めて彼女に好感を抱いたw
親近感❤️
芸能人みたいに変に子どもいるけどステキなおうち☆みたいに頑張りすぎてないところは好感持てますね。
今日も我が家は散らかってるぜぇ〜
育児が落ち着いたら、子供の成長に合わせた“片付け”が楽しめるようになるんじゃないかな。生活が変われば暮らし方も変わる。いいんじゃない?
こんな状況を子供たちが新たなメソッドで解決したらすごいよね。
---
こんまりさんがこんな事を言ったら、もともとズボラな私が安心して我が家はさらにカオスなことになってしまうじゃないか。>>>
本を書いた時点で独身だったのか、盲点だった。
この人に沢山モノを捨てられたアメリカ人の立場は...(笑)
ちょっとホッとしてしまったけど、私の場合は出産前から片付け苦手だったから、また別の話😇
これは子育て世代にとっては勇気を与える発言やなぁ。自分なら家の散らかり具合も
「これでいいのだ!」
と思える。
かっこいい☺️✨
向井さんがこんまりさんのことを取り上げたというより自分の片付けられない話をむかしゃべでしていたのを思い出した。
…家族を持つと、捨てようと思った物にも思い出があるので、捨てられなくなるものです。
こんまりも諦めるほど子育てって目まぐるしいのよねぇ😌💓
通常の家事で手一杯。今日もお疲れ様🤟🏻
職業としての「こんまり」と
お子さん3人を育てるママとは
違うんだよね

3人育てるママってすごい✨
頑張って💖
砂鉄たん勝った?(言い方)
>私の家は散らかっている」 現在3児の母...「こんまりメソッド」近藤麻理恵氏の発言が話題
最高です→→→ …
こんまりさんでもダメならうちなんてどうしたって無理だわ。まあ次元が違うんだろうけど😅どこに次男のランドセル置こう…
小さいお子さんがいたら、散らかるのは当たり前。
いつでもスッキリなんて無理がありすぎる。
これ見てホッとした人も多いはず⁉️

だから私が提案しているのは、リセットしたい時にサッと片づく家。
散らかってもすぐに片づく、イライラしない仕組み作りは大事です。
まぁそうなんだけど、こんまりを求めてるのって、子持ちの共働き家庭が多いと思ってた。だとしたら、子供がある程度大きくなるまではメソッドは使えないってことか
スーパー素敵😆😆😆♥️
やっぱ女性の味方は強い女性♥️😍
こんまりですら散らかったままを受け入れてしまう育児の影響よ…
イェーイ!!
タイトルとURLをコピーしました