メディア記事

火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに

バズる指数ピーク 5,638

 twitterコメント 145件中 1~100件
そもそも救出時に農場側から約束してた
立派な大人(成豚)になって役目を果たすことができた証=成長した姿を身をもって確認できた
必要なカロリーになり、美味しさというメリットもついた
つまり

イイハナシダナー
ブヒ……ッ🐷💦
🐸うむ。

BBC◆
こういうれいも
●研修生のここが気になる?!のコーナー
これはなかなか。
《農場で火事から助け出された子豚と大人の豚が半年後、助けた消防士たちにソーセージとして贈られていた》
《消防士たちはバーベキューでソーセージを楽しみ、「最高だった」、「おすすめだ」と称賛》
いや、これは皮肉なのか?
それともブリカスの本領発揮とみるべきなのか?

いずれにせよコメントし辛い記事だなぁ。
(´˘ω˘`)おいしくたべてね……
中々に畜生で好き
めちゃくちゃ諸行無常
ミノタウロスの皿に盛り付けるにふさわしい食材だ
「うちは農場なので、こういうことをするわけです。ペットとして飼うわけにはいかない」(本文より)まぁ、そうだよねえ。

ほんまもんのニュースやった…
火事から助け出された子豚と大人の豚が半年後、助けた消防士たちにソーセージとして贈られていたことが分かった。
い、イイハナシカナー?('ω';)
サイコパスかな?
えぇ…
いや分かるけど…えぇ…
随分前のニュースだけど,今更見たので.
申し訳ないけど笑った
あの時助けて頂いた豚です( ¯•ω•¯ )
全部がいい
火事から救出された子豚たち、ソーセージとなって助けた消防士たちに恩返し

イギリス人さぁ、そういうとこどうかと思うぞ。
これになりたい
助かっても結末は変わらなかった…
つまり何が言いたいの?
良い話だなぁ。。。😭
見出しは冗談みたいだけど、中身はちょっと哲学的🤔
立派なお肉になれてよかったと言うべきなんかな🤔
どわははは
まあ、人間ってこういう生き物ですよね笑
えぇ……

いやまあキリスト教圏では豚は食べられるための家畜ではあるんだろうけども
ミノタウロスの皿を思い出すひともいるだろう。
あれはズン類とウスだったけど。
5年前の夏の出来事がなぜ今語られるのか。
その謎を解明すべく、我々はソーセージをほお張りビールを飲み干した。
脳が破壊されるんご🤯🤯
マジで草
記事 調べたら、本当だったよ。
食べるために育ててるんだから、間違って無いんだろうけど、せめて別の豚が良かった。
国によって考え方が違うから、地面に置いててもお皿に乗ってるから大丈夫でしょ?って感じかな。
お、おいw
このなんとも言えない感情😭
「結局いつかは焼かれる」ってマーケットの参加者に通じるものがある
イイハナシダナー…(´;ω;`)
ん???
"リバースさんは「菜食主義の人たちはすごく嫌がるはず」と話す。"いらん挑発するなよ…いい話で終わっていいじゃん…と思ったけど、食肉となる豚を育てる農場として鬱憤が溜まっていたのかな…
ふふっ好き🐖🌭
助けたのが馬とか犬で、馬肉ジャーキーとか犬鍋にして返されたら印象変わってそうだな。その境目はなんなのかよくわからないけど。
「うちは農場なので、こういうことをするわけです。ペットとして飼うわけにはいかない」
「消防局の報道官は、「農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」とコメントした」

素晴らしい。正直者しかいない。
豚はそもそも「人間が食用とするために作出した家畜」なので

「可哀想」等の反応は違和感を感じます。

そもそもこの報道の仕方もどうか?と思います。
BBCらしいウィットに富んだ記事である
送った人サイコパスwww
めちゃくちゃえげれすっぽい
コメントしづらい(大爆笑)
天寿を全うしたんだと自分に言い聞かせました
お、おう・・・
うん…なんかね…
[BBC NEWS JAPAN]
(2017/08/23 )
'ドーセット・ウィルトシャー消防救助消防局の報道官は、「農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」とコメントした。'
"
ごんおまえだったのか
豚だ災難

>「農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」
すごいぜ
鶴の恩返し
あー😭😭😭
いやまあそうなんですけど
ものすごく複雑な気持ちになる記事だな
火事でソーセージになっちまったのかと一瞬混乱した
ノブも大吾も「ちょっと待て!」ボタン連打。
それにしても「昨日食べたお肉おいしかった?(ニチャア…)」みたいなネタみんな好きね(´・ω・`)
サイコパスかな?w
ブラックジャックで似たような話あったよね。「なぜ2度も殺すんだ!」って
なんか切ない
つまりこう
火事から助け出された子豚と大人の豚が半年後、助けた消防士たちにソーセージとして贈られる / 😅
配信中に聞いた話はこれだったのか…(´・ω・`)

美味しく食べられたのなら良かったのか?
ソーセージ「ぶひぃ!🐖あじゃましゅぅ!」
農場で火事

消防士・豚を救出

農場主・豚をソーセージに

農場主「ベジタリアンはすごく嫌がるはず」

消防士「最高だった」
消防士「おすすめだ」
消防士「実におすすめだ」
消防局「嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」

良い話ですねぇ…
> 「うちは農場なので、こういうことをするわけです。ペットとして飼うわけにはいかない」
イギリス人らしいっちゃあらしい意見ですね
「おいしかった」「おすすめだ」
消防士めっちゃ嬉しそうで草
改めて食べ物の大切さを感じた。
元の記事
>「うちは農場なので、こういうことをするわけです。ペットとして飼うわけにはいかない」
>「農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」

相手の職業への敬意と自身の職業への矜持を感じ取れる話で素晴らしいね👍
遅かれ早かれ焼かれてしまうという…
サイコで草
『リバースさんは「菜食主義の人たちはすごく嫌がるはず」と話す。消防士たちはバーベキューでソーセージを楽しみ、「最高だった」、「おすすめだ」と称賛した』

最高だ(笑)
元々出荷する物が焼失せず無事に製品に出来て恩人に贈れたという微笑ましい話だね。
『消防士たちは、プレゼントされたソーセージは「実におすすめだ」と語った』😭
豚さんも職務を全うしたんやね……
🐸美味そう♪

BBC◆
人間らしさである矛盾を象徴する事案。
丸焼きのほうが良かった
んん おいしそう
イイハナシダナー。
で、消防士さん達はソーセージから人間にちゃんと戻れたの?
火事から生き延びてこのビジュアルは辛いので、ポトフにして差しあげたかった
どんな気持ちで食したのだろうか
結局焼かれるのは変わらなかったのね
ヨシ!
悪くない…
悪くないが…
なんとも💦💦
まぁ美味しくいただいたのであればね
そもそも食用だしね
遅かれ早かれね
消防士さん達は生き物を助けたんだし、ソーセージを助けたわけじゃないからね💦💦
ソーセージを救出してる姿を想像すると…
恩返し(*´-`)
ブラックジョークかな?(*´ー`*)(まじかー
古いBBC日本語版の記事がTLに流れてきてほのぼのしたのですけど、翻訳前の原文と表現の違いっぷりにびっくりです。
シュールすぎてわろた
ブラック・ジャックの二度死んだ少年だ
まぁ、わかるけども笑
「ドーセット・ウィルトシャー消防救助消防局の報道官は、『農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった』とコメントした。」
いのちの授業社会人版、てか
> 助け出された豚が、助けた消防士たちにソーセージとして贈られていた

ちょっと違うけど、ブラックジャックを思い出した。
タイトルとURLをコピーしました