メディア記事

尖閣諸島で初のドローン調査 中国公船が領海侵入し、接近

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 42件中 1~42件
現場丸投げの現状
いくらアナウンスしても聞かないよね、中国
北欧は実弾対応
このまま中国の強行姿勢が続くと威嚇射撃(日本はもちろんゴム弾)が必要になっていくのかな
いいぞ日本!
海上保安庁が尖閣諸島にいる中国海警局を追い払い、
石垣市が尖閣諸島の調査を実施!
日本の領土でありながら日本の調査隊が上陸することもできない。
自然破壊を眺めるだけであり、中国が盗りに来るのを待つばかり。
尖阁列岛首次无人机调查 中国政府船只闯入领海并靠近
このままだと確実に盗られる
ただし、厳しいせめぎ合いはあった模様。
石垣市頑張ってますね!
海上保安庁の皆様もお疲れ様でした。
チャイナは敵だ
海保10隻で調査船をガードしなくてはならない状況って…
>30日午前の調査の際、中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、調査船に接近する動きをみせた。海保の巡視船10隻が調査船の前後左右をガードし、調査妨害を阻止すると共に中国公船に領海外に出るよう警告した。
悪いことでは無いが
日本の領土なんだから上陸して調査しないでどうする?

理由は
👇
中国に怒られるから
⚪️サムネールに違和感😟
ドカンといったれ!
俺は支持する。
法治国家でもないシナが法に基づきなどとほざいてるうちのいっぱつかます必要がある。
🇨🇳中華人民共和国の船を海保がブロックして調査船を守った。
現行法制ではこれ以上はムリ。
中華人民共和国は尖閣諸島を自国領という。
海保が中国海警船の拿捕を目指せば砲撃等の危険性をともなう。
法令整備を国会で急ぎ審議したいがバカなことを言う政党がジャマをする。
中国船が日本の船を追い払ったという報道はフェイクであることが判明
素晴らしい👏👏👏👏👏…どんどん調査してください!
海保が10隻で警護😲
尖閣諸島での上空からの調査は47の妨害も受けることなく、無事に成功しました。今後は上陸しての現地調査とする必要があります。
47を刺激するなという意見がありますが、それでは問題を先送りし大きくするだけです。
「領海」とは日本国内である。不法な侵入者は、本来攻撃されてもおかしくない。極端な事を言えば、政府には国土や国民を守る義務がある。野党が反発しようが、世論が反対しようが関係ない。たとえ国民全員が反対しても、その国民を守る。それが日本の政府だ。
相変わらず敵国
こういうのに手が打てないのはいかんよなあ QT
神風団塊世代特攻隊はよ
防衛力強化と反撃能力を得た日本が「武器を持てば抑止力になる」という妄想理屈はどうやら消えそうだ。では次の発言は?「ドローンを撃ち落とせ・上陸する前に攻撃(反撃)しろ」の発言に替えていくんかね?
30日午前の調査の際、中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、調査船に接近
中国公船は、調査船が尖閣周辺から離れるのに合わせ、午後、相次いで領海外に出た
🙋‍♀️領海侵入した中国公船に対し、海上保安庁の巡視船はよく頑張ってくれました。継続して日本の領土を守り抜いてください💪
石垣市 中山市長。
尖閣諸島の調査お疲れ様でした。
本来であれば中共の妨害などが考えられるので、日本政府が表立って行うべき調査だと思います。

勇気ある行動に心から敬意を表します。

---
海上保安庁が必死に領土を守ろうとする一方、腰抜け政府が本当に腹立たしい。

特にリンホウセイのような媚中大臣がいること自体許しておけない。
石垣市が環境調査か。
中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、調査船に接近する動きをみせた。海上保安庁の巡視船10隻が調査船の前後左右をガードし調査妨害を阻止するとともに、中国公船に領海外に出るよう警告
尖閣でドローン初調査 中国公船が領海侵入、接近

→中山義隆市長Good job👍
中国海警船は明らかに日本の領海内で無害航行をしていない。
公船であっても日本の領海内で無害航行をしないであれば拿捕して良い。
抵抗すれば沈めて良い。

尖閣でドローン初調査 中国公船が領海侵入、接近
中国公船が領海侵犯して、無害通航で無いなら、拿捕すべきだ。中国共産党はその位の実力行使をしないと理解できない、お馬鹿集団です。本気で日本の領土を守れ!竹島も武力行使で返して貰え!
上陸できないもどかしさよ😔

※※
本来なら環境省がやることだ。
国交省に至っては上陸して灯台管理すべきなのを公明党大臣はやらない
は29、30の両日、 周辺で環境調査を行い を使った上空からのヤギの食害による自然破壊などの調査を実施した。今後は上空からの映像をもとに実態解明を急ぐ。調査船には東海大の海洋研究チームのほか中山義隆市長や市議らも乗船したようです。
日本政府は尖閣が日本の固有の領土、領土問題は無いと言うならば、なぜ上陸しないし、させないの?言ってる事とやってる事が全然違うでしょう?今の政権は全く信用できない。何を忖度してるの?
・・・堂々と領海侵犯した中国船をなぜ拿捕しないのか?法治国家の名が泣く。
舐めきってる。日本がシーパワーを拡充し、核武装するまでは臥薪嘗胆の日が続く…
ドローンで中国船の爆撃も可能じゃん。
沖縄県石垣市は1月29日~30日、同市の尖閣諸島周辺で環境調査を行い、ドローンを使った上空からの調査を初めて実施した。調査船には東海大の海洋研究チーム山田吉彦教授のほか中山義隆市長や市議らも乗船し、産経新聞記者も初めて同行取材した。
立民と共産党の本件に関する見解を求める。まあ、ば
〇の一つ覚えの「外交」だろうが。
石垣市の勇気ある行動を断固支持します。
: 毅然と対処するしかないね。
同市による調査は約1年ぶり2回目。平成24年には東京都も現地調査を実施したが、上陸はせず、船上から島の様子を視認するにとどまっていた。
沖縄県石垣市は尖閣諸島周辺で環境調査を行い、ドローンを使った上空からの調査を初めて実施
中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、調査船に接近する動きをみせた

中共は我が国の領海に不法侵入することはやめよ
法を無視する中挙に対し断固毅然と対応すべきだ
タイトルとURLをコピーしました