メディア記事

共産、党員処分「規約に基づき検討」

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 59件中 1~59件
もし共産党がこのような声を圧殺するようなら、野党共闘は無理なんじゃないかな。
党首独裁を批判したら制裁ですかぁ…アカいなぁ…
決め事だからと時代にそぐわない事を平気でやる政党なのか。
共産党は党首を決める選挙を求めだけで処分されるのか。
2023年、令和の出来事なのか?
散々、民主主義が、政治がゆがめられたと安倍総理を批判してたけど、笑える話ね。
こんなのと組んでる立憲民主党って…。
マジで恐ろしい。。
発言の自由が無い世界。。
今に始まった事では無いが。。
えっ、意見を言っただけで粛清されるんですか怖い!さすが志位独裁政党ですね…
総括で◯してたことを考えると丸くなったもんやな
志位委員長はこれで8103日在籍。約22年
なお、この間に議席数は半分になった模様
現役共産党員、党首公選を要求 20年超の「志位体制」疑問視
からの


ヤクザの組長が選挙で決まるか?公安監視対象やぞ?常識的に考えたら処されないだけましよ
思い出した。松竹伸幸といえば「超左翼おじさん」自称していた超日和見おじさんだった。
言いたいことも言えないこんな政党じゃポイズン
粛清か…
全体主義体質だなあ
党員の でトップを選ぶ の導入を求めた現役党員 氏
委員長の在任期間が20年超

処分は国民には支持されない
それがわからないなら共産党に未来はない
反対
正しく『独裁体制』だね。日本共産党には『表現の自由』も『言論の自由』も無いのか。

日本共産党が政権を取ると、日本は独裁政治が荒れ狂うだろう。共産党に反対する政治勢力は中国のように大弾圧される。
党首公選制を提言しただけで処分とか、ほとんど北朝鮮と変わらないんじゃない?共産党。
どういう規約があるのか知らんが「検討」はするんだな。なぜ「いち意見として承っておく」と言えなかったのか?小池は二度と「少数意見ガ~」とか「民主主義ガ~」云々の発言はするな!
民主主義の崩壊ガー
党首公選制の導入を求めたら処分だって。

どの政党でもやってることをやらない独裁政党らしい。

こんな政党を支持する愚かな人間がいるんだから世の中不思議だな。
目指すは毛沢東&金日成だねしいたん!😉
党首公選制の導入を求めた現役党員の松竹伸幸氏を処分する可能性
これのどこが「民主主義の政党」なのか
Twitterで共産党支持者がイキリ散らしてたらこの件を持ち出して反論すればいい
重大な規律違反が有った、よって除名処分とする。
偉大な党が間違う事など無い赤旗にそう書いてある。
党の領袖、志位和夫委員長様も述べていらっしゃる。
同士、パワハラ小池晃書記局長も赤旗を読めと、述べておられます。
党首選やろうよ!って言ったら処分を検討されるそうです😮‍💨
は?処分なんて必要ないでしょ? 何をどう検討するの?

自民とその取り巻き政党はクソ、野党第一党の立憲も代表は理解不能、他議員は沈黙、でひき気味なのに、共産党まで何を…
これで処分したら共産は支持をなくすよ。本当に馬鹿みたいな結論出さないでよ。志位和夫さん。統一地方選挙が近いんだよ?
こんなん処分したら逆効果やで。
粛正されるんだ。
シベリア…は無理として、何処で強制労働させられるんだ?
赤旗印刷所か?
冷暖房なしで水のようなスープ一杯で朝から晩まで糞重い紙を運ぶのかな。
厳しい処分となるでしょう。
はい、独裁ですよ、共産党の本質です。これが本物の言論弾圧。
民主主義って2度と語るなクズ政党。
共産主義者って…気持ち悪い
検討とか言う言葉を使っていると岸田総理批判しにくいのでは?
こーいうコト言ってる限り、このままだろうね
どの党よりも「自己反省」が足りない
党首公選制の導入を求めただけで処分される可能性があるの? 共産党には言論の自由はないの?(;´・ω・)
当然の結果
絶対善である共産党指導部に従わないものは悪というのが共産主義
共産主義では表現の自由は絶対悪、なぜなら党批判を
承認してしまうから。表現の自由を守るなら共産党を支持してはならない
処分=粛清ってこと?
「日本共産党の独裁は良い独裁」。
言論の自由って何でしたっけ?
会見動画を見た。書記局長は「規約に基づいて所属党組織で(処分の)検討がなされることになると思う」「(検討結果を聴取するのか?との問いに)いや。あくまで所属党組織で進めるもの」と答えてる。
共産党の書記局長は、党首公選制の導入を求めた現役党員を処分する可能性について「規約に基づき検討していく」と述べた//提言しただけで処分するのか?共産党はやはり危ない。粛清じゃないのか?
うわ。。。やる気か???無謀だな。。。やめときゃいいのに。。。
松竹氏の発言の真意は本人しか分からない事ですが、おそらく現在の党に対する危機感からのものでしょう。

個人的には党首選挙を行うべきとまでは思いませんが、党内からの意見には真摯に耳を傾けるべきで、処分を下すような行動では全く無いと思います。
ひどいぞ志位さん!

処分ガーて酷すぎるよ…
犯罪で捕まったわけでもないのに…
公選法違反、道交法違反、
鉄道事業法違反などは
何のお咎めもないのに…
憲法や法律より綱領と規約が上って
国より党が上の
チャイナみたいですね!wwww
「我が党には言論の自由も表現の自由もありません」
自由集中制
自由の統一
これ処分するようでは😩
いったいいつの時代なんだよ😩
モノを自由に言えないのか
党内に民主主義的組織作りを提起した党員が党の規定で処分を検討されると言う政党が日本共産党😱

日本共産党は自分達の組織構成に民主主義が無いのに民主主義がぁぁぁあ〜と常日頃喚いているサイコな政党😱
見事な粛正。独裁王国日本共産党の本質‼️
処分されるのは
おかしいです
あー、これで処分されるなら俺も辞めるわ
志位さんが松竹のぶゆきさんを処分したら、これまで共産党に信頼を寄せていた人たちがどっと離れてしまいます。これからも共産党に頑張ってもらうためにも、処分はやめるべきです。
松竹伸幸さん
脱党しましょう!
こんなク○みたいな「処分」を検討する時点で
居る意味はありません!
最終的に
4位さんに
「俺の黄門様を舐めろ!」
と強要されるのがオチです
脱党して
「愛国詐欲」になってください!
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

だから共産党は支持されない。20年以上も党首が志位和夫でいいわけ?そんなんだから公金に群がるハエ集団なんだよ。
あっ!
マジか!
らしいといえばらしいが.....
民主主義の原点=選挙制を
提案した党員を処分とは....
「我が党は民主主義です」
おいおい(笑)
バレたな?
狂三党を支持するご老人がた、
コレが正体ですよ
放置しては他の党員に示しがつかないのも分かるし、このまま有耶無耶が穏当でしょうか。┃
まぁ、こうなる
よろしくないなー。 →
総括粛正の準備
共産党の小池晃書記局長は30日の記者会見で、党首公選制の導入を求めた現役党員の松竹伸幸氏を処分する可能性について、「規約に基づき検討していく」と述べるにとどめました。
多様性のかけらもない政党が見つかりました!これで処分するっていつの時代ですかね??
タイトルとURLをコピーしました