メディア記事

ヤマト、宅急便をSlackとTeamsから発送するサービス

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 83件中 1~83件
【担当者Aのつぶやき】

お題:宅急便

>ヤマト運輸
>SlackとTeams上で
>宅急便の発送手続きができる機能を提供
とのことです。

宅急便といえば、
もちろん「デスストランディング」なわけですが、
PS5のディレクターズカット版もプレイしたいと思っております。
と から発送するサービス
まじ?!
すげえ
これはなんか楽しそう
これは便利です。
業務改善に繋がるサービス👍
これは企業向けっぽいけど個人で送る時にも手書きが死ぬほどだるいから同じようにできたりしないのかね。
ヤマトさん、これ以上便利になってしまうの…!?(今ですら、めっちゃ便利だよね)

Slackから発送する発想はなかった(ダジャレじゃないよ)!
これは便利そうだな
すごく便利になりそう!
どちらかというとヤマトが楽になる効率化サービスなのかな。荷受けに家まで来るわけではなくて、持ち込みだけのようだけど。
・
これいいかも。
ヤマトは本当にITへの取り組みが早くて素晴らしいですよね!
by👶
ええやん
ありがてぇ😭
めちゃめちゃ便利そう。
>「手元に送り状がない」「経費の立て替えが必要」などの手間が発生している
>SlackとTeamsから機能を立ち上げ、届け先などの送り状情報を入力すると、専用QRコードが発行される。QRコードと荷物を一緒に最寄りの発送場所に持ち込むだけで、簡単に発送
これ素晴らしい!!使いやすいと良いな!
リリース楽しみ
ヤマト運輸は、宅急便をSlackとTeamsから発送するサービスを提供するようです。
宅急便がどんどん便利になっていきますね✨
よき!!!!!…
テレワークの定着により、在宅勤務やシェアオフィス・サテライトオフィスの活用など、多様な場所での働き方が増えた現在とても便利な機能だなと思いました🐈‍⬛
▼
ヤマトは進んでるね😳
おぉ……
//今日の気になる記事

ヤマトの宅急便をSlackやTeamsで発送手続きできる。送り状も書かなくてOK。

配送費用も会社請求にできるため、経費清算する必要がない。
これええなー。
ヤマトはメッセンジャーアプリとの親和性を重視しているみたいだねぇ。
ヤマトのSlack連携!これはアツイ!
“主な特徴は「送り状の自動作成」「多用な場所からの発送」「発送後の経費精算不要」の3点”
SlackやTeamsから宅配便を発送できるサービスをヤマトが開発。

もともと大企業のビルはがっつりヤマトの集配の仕組みがある場所もあるが、ハイブリットワークの推進で大きくその需要は落ち込んでそうなので、「どこからでも送れる」仕組みをUXと共に作るのは良い解決策!
あんまりメリット感じないけど、顧客に対して色々送る人にとってはいいのかも?
前からヤマトは好きやったけど、こういうとこなんよ。時代に追いつこうとしてる企業の挑戦とかって良き。これからも使うぜヤマトさん。
リモートワークが中心の企業にとってこれは良いのでは?
転売ヤーさんいいサービス始まりましたよ!・・・なんてな
無料じゃないんかい、、
これは急拡大しそう!業務効率が飛躍的に上がるのと伝票の電子化がされる(脱紙)ことによる相乗効果。パッと考えても良いことしかない。
法人強化ですか、併せて通販各社との適正価格でのビジネスと個人向けは大幅な値上げを実施し、ありがたみを分からせたほうが。
ちょっと凄い!見出しにTeams入れないのはなんでだろ
いやあ、LINE連携は仕方なく渋々だったけど、slackなら信用出来そうで良いわ。
さっさと乗換えたいなぁ。
本日の出典元〜〜〜〜!

📰オンラインで転出届、2月6日開始 マイナポータルで「引越しワンストップ」


📰名古屋市、初の「転出超」に 22年の人口移動


📰
ヤマト運輸、宅急便をSlackやTeamsから発送するサービス開始
🔽Logistics news



I would like to start a new service😌
ヤマトって本当に優秀!!メンバーズになるとお得だし!
すげ~
ほほう? 🧐
便利になるのは良いが、現場の負担が増えないといいね。
slackって、認知度は一般レベルなのかね。
ハドルのことをハンドルと思ってたはワシだけじゃないはず。
ハンドル=片手間みたいな意味かと思ってた。
ドライバー確保と無人でも運べる体制強化に比重傾けたほーがえー思う
運ぶ手段なくなったら意味ない
Slackで発送手続きできるって便利。
EC黎明期には困ったらヤマトシステム開発に相談するといいとかそういう話があったことを思い出した。
何でslackとteams限定??いっそのことAPIを解放してより多くのアプリに利用してもらえば良いのに。。配送量の急増が怖いならAPIの利用料を有料にするとか、いろいろやりようは有るような気がするけど。。
すげぇ
【関電の不正閲覧法令軽視まん延か】
え!!!!!…
チャトワは…?
現場の負担だけ増えるならたまったもんじゃねーですよね
大丈夫なんでしょうか
元ドライバーとしては心配
これは便利〜🚚
みんな大好き電通案件
これはいいですね、Slackだと利用者はある程度のリテラシーもっていそうだし、法人は特に親和性高そう
Teamsは2か月に1回位不具合で使えないイメージ
電話でいいよ
これは期待!
おもしろい!
激アツ!
ヤマト運輸は、オフィス以外から宅急便を発送する際「Slack」と「Microsoft Teams」上で、宅急便の発送手続きができる機能を提供する。日常業務ツール上で簡単に発送手続きができ、配送費用の個人精算も不要とする。
これは便利ねぇ。
おもろ
いとすごし!
一瞬ピクっとなっちゃった
す、す、すごい便利〜😲✨
ほう!
Teamsと連携ということはPower Automateで操作できますね💡

クライアントと端末や書類のやり取りとかする際に役立ちそう!
〉Slack連携アプリは、さくらインターネットが開発。Teamsについては、電通と協力して実証実験を行なう。

ほー。
これは画期的!
弊社提携してくれ
『Slack連携アプリは、さくらインターネットが開発』
大好きですヤマトさま。
“2月8日からSlackユーザー向けに開始し、2月15日にはTeamsユーザー向けのサービスも開始する。Teamsについては、開始時は実証実験段階となり、一部の企業に限定して機能提供する”
こういうのちゃんと機能してるのか不安になる
費用を会社宛に請求できるの良い!
紙、手書き、現金から解放されて、ますます便利になりますね!
これは良い!イベント系の雑務とか自動化できそう。
LINEやDiscodeにも対応してくれると助かる。
すばら
これ便利だねー
欲しい人多いんじゃないかなー

ただなんで桜インターネットだったんだろうか
DXなやつだ
不の解消や
おおお、slackから発送できるとは、、、!
たしかに、仕事で使う頻度高いですからね。
便利そう。
タイトルとURLをコピーしました