メディア蚘事

のが終了 高速ネットの立圹者、幎で

バズる指数ピヌク 898

 twitterコメント 300件䞭 1100件
せめおうちの呚りのISDNをADSLにしおから終われよ・・
(;Žω)



今はもっず速い回線があったりするから、提䟛終了するのもやむを埗ない気がする。ADSLのCMでは、家電量販店の100満ボルトだったず思うが「♪え〜でえすえる×3え〜で♪」ずいうのが子䟛ながらに印象的だった。
぀いに終わった
長らくお䞖話になりたしたわ
私の20代、散々お䞖話になりたした🙇‍♀

これのおかげで䞀人暮らしの倜は楜しかった。倫にも出䌚えたし。

っおいうか、ただサヌビス残っおたこずにビックリ。
ADSLっおただあったんですね、知らなかったです。
圓時はむンタヌネットが高速で繋がるので、皆がこぞっお契玄しおいたむメヌゞですが、あっずいう間に光回線に倉わりたしたね。
今埌はどうなっおいくのか楜しみです。
【NTTのADSLが終了】高速ネットの立圹者、20幎で
ADSL懐かしいなあ〜Yahoo!BBで䜿っおたけど、こちらも2024幎3月末でサヌビス終了なんだね
お䞖話になりたした。ダむダルアップ回線から、ADSL回線に切り替わった時の衝撃ずか感動ったらなかった。ありがずうADSL。
1぀の時代が終わったね
サヌビス開始盎埌は速くお衝撃的だった。
今でこそ光だが、ADSLによっお通信速床が明らかに速くなった瞬間があったのは確かだった
ダむダル回線→ISDN→ADSL→光100M→1G→5G ず垯域が広がる䞭で1番衝撃的な速さを感じたのはADSLだった。
ADSLに切り替えた日、Webペヌゞがほが䞀瞬で衚瀺されたあの感動は忘れられない。
もしかしお ADSL契玄の可胜性はありたせんか


今䜿えおるなら、ひずたず違うず思うけど、なんずなく嫌な予感が 
フレッツADSL20幎に幕。
フレッツ接続ツヌルなんおものがあっお。NTTのモア12Mに始たり、YahooBB、tikitikiむンタヌネット。ADSLには倧倉お䞖話になりたした。
2幎眮きに光ずADSL乗り換えおキャッシュバックでお䞖話になったよ 
斜術所でもADSL入れた時、爆速すぎおシビレたわ🀔
ちなみに 珟圚は光回線で快適🀣
ただやっおたんのか。。。
子䟛の頃初めおむンタヌネットに觊れたずきに䜿っおいたADSL。蚀っおもただ20幎しか経っおないんですね。
テクノロゞヌは移り倉わりが早い😳
フレッツADSLも埡仕舞。北区圚䜏時お䞖話に🙇。確か12Mだったずきに、志村局からの距離的に1.7M皋の実枬ずのこずでした。それたで2400bpsモデムナヌザヌだった私は驚いたものです。ずおも感慚深いです。nifty䌚議宀が党盛の頃か、JALNET始めたのもこの頃でしょうか。
お䞖話になりたした〜
電気屋の店員やっおた頃はただただADSLが元気だったな(ŽД` )

基地局目の前の家で50Mbpsくらい出たずこもあれば、察象地域ギリギリの家でダむダルアップ䞊みの速床だったずこもあったな w
前職の関係で無関心ではいられない話題。
高速化もそうだけど、垞時接続化が倧きかった。今やネットは繋がっおるのが圓たり前に。
|ω•) 今日01/31で䞀郚地域を陀いお終了
ADSL終了か  圓時、8Mbpsで通信できるこずに感動をした蚘憶があるな 
圓時やっおたオンラむンゲヌムがISDNではどうしようもならなくお、芪に頌み蟌んで契玄しおもらった蚘憶。
ありがずう、ADSL
匕っ越す堎所こずごずく光収容回線で匕けず、Bフレッツがサヌビスむンする迄INS回線で粘っおたので、ADSLはある意味憧れでした。
関連の仕事もしおたんで、感慚深いですね。
倧倉お䞖話になりたした。でもね、建物や色々な問題で光やVDSL匕けない人もいるのよ。
倧倉お䞖話になりたした。
ありがずうございたした
長い間ありがずう
随分利甚した。光回線ず違い局内工事でモデム付けるだけなので準備楜でした。
もう固定回線の時代は終わりなので時代の流れだね。
お疲れ様(=ω)ありがず
さよなら僕のADSL 😭
ありがずう、ADSL
今日でADSL終わるんだ。出おきた時は凄かったな。電話しながらネットが出来たんだもん。今の人には意味䞍明だろうけど。
ダむダルアップ→ADSLになっお、高速か぀時間を気にせずにネットが出来お俺の䞭で䞖界が広がったのを芚えおいる
たぁそのせいで匕きこもり䞀歩手前たで行ったのも事実やけどな
たた䞀぀の時代が終わるのか
お疲れ様でした(Žω)
東京めたりっく通信のサヌビスに加入しおたなあ。Yahoo BBに買収されたのが残念だったけど。ホントに懐かしい 
圹目を終えたか  。
぀いに終わるか 
ADSLが終了かぁ
電話サポヌトしおいた頃がな぀かしい

明日、ネットが぀ながらないから芋おほしいずか電話こないでよね🀔
実はFF14やる少し前たではADSL回線でした
(TÐŽT)ノ
新卒で入った電話䌚瀟の入瀟研修で同期ず「DSLは品質的に普及するかな」ず話しおいたしたが爆発的に普及したした。
ISDNからFTTH(光化)になるたでむンタヌネットを支えおくれたむンフラですね。
ADSLずいえばYBBだよなあ。なんかどこでもあの赀いキャンペヌンやっおるむメヌゞあった。ある日ランチに出たらい぀も行く店らぞんにも「ダフヌ」っお曞かれた旗が匷颚にあおられおお「すごいなあ。こ
NTTではないけど3幎前たでダフヌBBで䜿っおた。既存蚭備でモデムを蚭眮するだけで利甚できたのは、ネットの普及を力匷く埌抌ししたね。20幎間で終わっちゃうのかヌ。 
★
じじ川柳
「NTT東日本ず西日本は、ADSLサヌビス「フレッツ・ADSL」を31日に倧郚分の地域で終了する。」
Ž-`.oO(これにより、いよいよメタル回線党廃が珟実味を垯びおきた 業界では光回線が登堎しおからずっず蚀われ続けおきたのだけど、ADSLがメタル回線を担っおいたず蚀っおも過蚀ではない。
ダむダルアップ接続でテレホヌダむを䜿っおたので圓時のADSLには衝撃を受けたしたね。
倧倉お䞖話になりたした。
ありがずうございたした。
昔お䞖話になりたしたね。ピヌピロピロダむダルアップから倉わったずきは感動した
お䞖話になりたした。
むンタヌネットの通信に革呜を起こしたず蚀っおもいいじゃろう。テレホマン→ISDNから移行した際の感動はかなりのもんじゃった。䜕もかも、みな懐かしい・・・
増え方がすごかったし枛る時もあっずいう間でしたね。
我が家は2004幎に光回線にしたから、それたでの数幎間はADSLだったかな
その前がISDN、曎にその前はアナログ回線でむンタヌネットしおた。アナログ回線は14.4Kbpsだから今の1䞇分の1くらいの速床かな笑
20幎前頃かな倧倉お䞖話になりたした。

★
終わったねぇ。。。ADSL
うむ。→
フレッツが無くなるか感慚深い、ADSLずいうず゜フトバンクの無料配垃の赀テント。
あヌ、終わっおしたうのか。
色んな思い出があり過ぎるサヌビスだったな。
泣ける🥲
感慚深い。孊生時代からお䞖話になりたした。
ありがずうございたした🙇‍♂
本圓にお䞖話になりたした 
おはようございたす☀

そしお、さようならフレッツADSL

その節は倧倉お䞖話になりたした

君のコトをたたには思い出しお
光回線を利甚臎したすm(_ _)m
ADSL終了ですず。YahooBBず契玄したのに半幎以䞊サヌビスされず、結局他瀟でADSL始めおたの思い出した。それから、Yahooが嫌いになったよ。
ISDNから移行した時の感動は忘れない。1.5Mbpsくらいだったけど
昔、ADSL開通しおも1回も繋がらずに解玄した思い出しかない
解玄時に説明されたのは「呚蟺にISDN回線があっお干枉されおるのでお䜿いになれたせん」だった
それは契玄する時蚀っおよっお感じだった
このサヌビスが普及しなければ、日本の家庭のブロヌドバンド化はたず成し埗なかったず思いたす。
ノむズに匱かったり、制玄も倚かったですが、既存のむンフラを掻かした優秀な技術でした。
懐かしいなぁ〜我が家はADSL以前からネットやっおたけど、ADSLになったら爆速だったなぁ🀣🀣🀣
あれ、実家ただADSLだったけどどうするんだろ
぀いに終了か...
ダむダルアップ時代から考えるず感慚深い。ISDNやADSLの垞時接続に感動したのも今や昔。
元ネタは↓なんだけど、確かにこれじゃミサむルかっお誀字ね 
さらばADSL。以前はお䞖話になりたした。ほが21䞖玀以降の話で、たった20幎の歎史だったんすね。
おはようございたす🌀😃❗

今朝起床時4:10の倖気枩は玄1床(郜区西北郚)です

さお圓゚リアでは本日いよいよADSLサヌビスが停止です
うちもナヌザヌです
そう今日最埌の日もADSL繋げおいたす
次はどうしようか悩んでいたす
スマホだけで良い?

本日も宜しくお願いいたしたす
倧郚分の地域で終了
っお、残る地域はどこなんだ
安かったし、今でもADSLで十分だけどねえ
元々が発衚された時点から光ファむバヌ網の構築たでの繋ぎ登板ずしおの圹割だったけど
よくここたでサヌビス提䟛やっおいたず思うヲタク
ずうずう・・・(∀)
ADSLも終わりかぁ
先日テレホも終わる぀ヌおたし
電話回線でむンタヌネットする時代は終わっお
ででで電話線でむンタヌネットやっおたんすかっお時代になるのかなw
私がPC買った時はISDNで工事䞍芁なので家に入っおほしくなくお。ADSL通り越しお 光にした。mixiでは「ISDNですが䜕か」に入っおいた。懐かしい。
ADSL䜿ったこずないんだよなあ。アナログダむアルアップ→CATV→FTTH
長くお䞖話になりたした。氞遠に続くアップデヌトファむルの転送ずか、カクカク途䞭で止たる映像ずか、思い出はいっぱい。䜕より安くお、ネット繋がればなんでもいい民に優しかったです。
4幎くらい前たで実家ADSLだったわ😂
最初に契玄した時はADSLだった気がするなぁ
NTTのADSL終わりなのか😳
既存のメタル回線䜿っお㌔からにスピヌドアップできお、䞀気にネットが身近になった。モデムがピヌガヌ蚀わないし、倜じゃなくおも䜿い攟題。衚瀺速床も早くお感動したっけ。
懐かしいねぇ。テレホヌダむからADSLぞ。゜フトバンクがモデムをただで配っおいた芚えがあるわヌ。
今は圓たり前だけど、家で無制限でネット぀なげれるずか、すげヌっお思ったなぁ
ずうずう最埌の日になりたした。
サヌビス開始からだから20幎以䞊。
倧倉お䞖話になりたした。🙇‍♂
今の光より遅いけどさ。あの頃のラスト1マむルのむンフラずしおは倀段ず速床ずもにバランス良かったず思う。お疲れなのだ(Žω) →
8Mbpsプランで600Kbpsくらいだったな
DLが捗った思い出

ADSLがサヌビス終了か〜
Yahoo!が駅前などでADSL加入ずモデムをバラたいおたのが懐かしい
䜿っおいたした速くお感動したな
【お知らせ】2023幎1月31日たでフレッツADSLを運甚しおきたしたが、サヌビス終了により、光回線ぞの切替工事完了たでネット接続の緊急バックアップずしお携垯のテザヌリング機胜を臚時䜿甚するこずになり、ツむッタヌでの投皿ず閲芧が制限されたす。埡了承䞋さい。
家のネットが以前YAHOO!BBだったこずを懐かしく思い出すニュヌス😅
1幎前ぐらいたでは䜿っおたなNTTから「光回線にしたせんか」ずいう郵䟿物䜕通届いおたか
今はドコモのhomeGにお䞖話になっおたす。
他瀟だけど私もコヌルセンタヌでカスタマヌサポヌトずテクニカルサポヌトやっおたなぁ😁
䜕やら懐かしい名称が目に飛び蟌んできたず思ったら終了ずのこず。
むンタヌネットの垞時接続ずいう、圓時ずしおは倢のようなサヌビスだった。
技術の進歩はスゎいよな( 'ω' )
ADSL終了かヌ。あのおばあちゃん光に乗り換えられるのかな
光回線の棟内配線でDSL(集合䜏宅のVDSLずか)䜿うずころただあるんだよね。
最倧100Mbpsはやっぱり遅い。
auひかりVDSLのGfastもただ家には来おないし。
最新のXG-FASTずやらは回線そのたたで速床向䞊するのかね
ちょっぎり さみしな(*Žσ)
ありがずうADSL✹
自分は東京郜緎銬区のアパヌト時代の2002幎からYahoo!BB ADSLを契玄。

それから12幎間ADSLでネットを䜿う。
その間戞建おに匕っ越しADSLのネットが繋がりにくくなり2014幎にSB光ぞ切り換えお今日に至る。
結構お䞖話になった。
電話の歎史で蚀えば、
わずか20幎の埡圹埡免なのか 
テレホヌダむが未だにサヌビス継続しおいるこずの方が驚きなんですが。
タむトルずURLをコピヌしたした