メディア記事

ガーシー議員に国会出席求め 1949年以来の「招状」発出

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 37件中 1~37件
参議院によりますと「招状」が発出されたのは、74年前の1949年以来、2度目だということです。



1949年生まれは和暦だと昭和24年生まれ
干支は丑(うし)
議員に国会出席求め 1949年以来の「 して有罪となったにも関わらず、また政治家をやっている 議員。国会に出席さえすれば、何でもいいんですか?
国会にこんな制度あるんだねぇ。
国益に貢献する政治活動をしないような人を勢いで当選させてしまう現状の民主主義に対しては長らく疑問を感じてる。なので、ある程度、政治の仕組みなど根本的なことに対して知見のある人間に投票権を限定する方が合理的な気がしてる。
しかし、投票権を成人は皆持っている...
どうしても3月にしか国会出席が叶わなければ、大変心苦しいのですが、懲罰委員会を待たずに潔く自ら議員辞職するべき‼️そして、NHK党執行部の道義的な責任も免れない。
良識の府じゃなかったのか?
二院制の意味がないなら改憲しようよ。
おいクソ議員!本人がきちんと帰ると言ってるんだから、待っとけ!
74年前の方はどういう話だったのか気になる…
懲罰で除名は重すぎる。と反応下野党側。国会議員が国会に出席しないで何する議員。除名だけじゃ国民は納得しないと思う。犯罪としても良いくらいだ。移動出来ない重大な身体問題でもない限り出席するのは最低限の職務。
そもそも彼が悪い以前に、彼に投票した民意がそこそこあったこと、それは尊重されるべきで、かつ、憂慮されていいと思う。
やっぱ彼が悪いのかな。
賞状
とは 大違いだな。
ガーシー氏 この様な人物に毎月100万円以上の給与(税金)を払っているかと思うと腹が立つな。辞めてもらいたいね❗
このAAを使う時は今だな
じゃあ国家中に眠り腐ってる老害どもは叩き起こしてでも寝かさないようにしなきゃな
国会の権威を蔑ろにしながら、議員に固執しているならば、私には全く意味がわかりません。
この方何のために国会議員になったんやろね…
74年ぶり。
でも党としては、期間中に本人が来る気ないから懲罰されるだろうね、とのコメント。本人も本人なら、という印象。
<懲罰委員会で何らかの処分が下されることは想定の範囲内だ

当人の行為に対する肯定と擁護が過ぎるように思えるので、処分の対象をN党にすることを提案したい
ウィキペディア、第三次世界大戦…東京都は哀しい状況ですか?気をつけて下さい。
懲罰はどんな事が出来るの? 剥奪権とか有るのか? 辞職勧告決議なんて生ぬるい。
Nらじ「
なるほど。受け取れていない、を潰すために所属政党に渡すわけか。(ここからの期限は7日間)
〈参議院として多様性を重視する姿勢を見せて〉って、N党のエクスキューズ、制度としてリモートとか認められてないのに当選して登院しないことが多様性なんだって。アホ集団。何でも多様性って言えばいいと思うな。
クビだよ、クビ。3月に来る?アホか、子供の言い訳か?
イジメや😓
ガーシーさん
大丈夫ですか?
74年振りの招状
議員に国会出席求め 1949年以来の「 」発出
浜田さん ガーシーの行為は 参議院の多様性とは まったく関係ありあせんよ

単に議員としての義務を怠っているまたは放棄している状態です

党としても恥ずかしい事だと思います

辞めていただきたい
"
ガーシー議員が出席要請に応じない場合には、懲罰の手続きが進められる見通し。
ガーシー議員

逮捕して欲しい
懲役10年位が妥当か?
そんな法律ある?
知らん❗️、
毎度思う。「〇年ぶり××に△△」の〇年の時の例を知りたいと。
1949年の「招状」が誰に、何故出されたのか知りたいと。
ガーシー74年ぶりの招状で歴史を塗り替える。ガーシーに日本は狭すぎる。
人の不幸でお金儲けしてるといつかバチ当たるでこの人…って思ってたらこのニュース流れてきた(ㆆ_ㆆ)
だってあの芸能人の暴露系とかって誰もハッピーにならへんやん(ㆆ_ㆆ)
1949年来のガーシーさん
「参議院として多様性を重視する姿勢を見せてほしい」
多様性という言葉を都合よく利用。
74年ぶり😁
>「きょうから7日以内に、なお理由なく出席しない場合は、懲罰委員会に付されることになる」と伝えました
タイトルとURLをコピーしました