メディア記事

アダニショック、世界揺るがす インド版エンロン事件か

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 46件中 1~46件
ゴータム行こーゴワッパー!
会長の名前がゴータムと聞いてついw
ゴワッパー5知ってる?
思わぬところからデカいスキャンダルが出てきたな

見えないところからのパンチが効くのは格闘技のセオリーだけど、こういうのが意外に大きな影響を及ぼすとなるとちょっと怖い
コレか💧有料記事で金出さないと全部は読めないヤツだけど。
おっとお、、、二日で6兆円吹き飛ぶとは💧
2週間前インドの方とアダニ凄いって話してたらこれです、コワーですね💦
ここ最近インド株が落ちてるな、と思ったら、
アダニショックと言うのが起こってるんですね。

$EPI
$SMIN
新興国投資の話題の中心の1つインド市場

これはかなり大きな懸念材料なので、候補からインドだけのETFは外します

残る候補は2つ
$FM フロンティア
$EPOL ポーランド
アダニショックだって。
新興国市場はほぼブラックボックスだから世界の金融市場に影響あるかどうかはよくわからん。
「インドなんて信用ならん!やっぱ日本やろ!」
って楽観シナリオないかな。
ファイナルカウントダウン
これから人口が中国を抜くインド、中間層の増加を見込んで投資も増えてそうだったのだけど、しばらくは様子見になるのかな。他国の投資心理への波及はあるのかどうか。
【アダニショック】
世界的財閥が不正?本当なのか流されずにしっかり真意を確認していきたいですね。
うわ〜...懐かしきエンロンじゃん...
これ波及したら実体経済もやべえな...
またヒンデンブルグか……毎度毎度出る杭打つのを楽しんどるな。ここに狙われて下げたらそうそう戻ってはこんやろな
インドの大手財閥の株価が急落。アダニショック。エブリシングバブルはインドでも弾けています。
きな臭いな。
インド株絡みは持ってないけど。
インドのアダニグループに対する不正会計疑惑があり、関連株が大きく売られている。

1/27のインド株式市場では、Nifty指数が前日比▲1.6%下落。
映画化されそう
インド アダニショック
2001年 エンロン事件の時、エンロンに助けを出した会社も消えた事は今でも印象に残っている…
インド版エンロンか
1678インド保有してるんだけど、下がり続けてるのは影響あるんかな
米国でも日本でも中国でも
起きたこと
インドで無いわけがない。
問題なのは巨大グループで
影響が大きいことですかね。
少し前に「これからはインド株だ!」とか言ってた人たち、元気かな?
アダニショック
インド市場も注目されてきましたね
やっぱりこういうリスクはありますね。
🚨

➡️インド財閥アダニ・グループを巡る不正会計、株価操縦疑惑。米国の空売り投資会社ヒンデンブルグ・リサーチの調査をきっかけに、約6兆円が2日間で消失。インド市場が揺らいでいる😎
何かよう分からんけどwktk案件っすか?
アダニって、新聞で見ない日はないくらい、ここ数年はインド経済を謳歌してきたわけよ。色々無理筋な計画もあったわけだけど、どこまで影響与えるかね。アダニは割とインド経済にも大きな存在
インド株投信の曲がり角?
インドを中心とした新興国株に注目していますが、水を差すニュースが出てきました。

今後、情報収集していこうと思います。
日本経済新聞
最近指数強いけど、こういうので一気に相場崩壊するかもしれんよね。
まあワイは今日3桁万円マイナスで年初来マイナスに突入して既に崩壊が始まってるんやけど。
米空売り機関調査によると「①アダニが会計を不正処理し、株価を引き上げている②創業者で総帥のゴータム・アダニ氏の純資産が急拡大している③アダニ傘下企業の株価は割高で下落圧力がある」。創業者は総資産世界3位
それでインドのインデックスがさがっているのね。少し静観します。
株も引きづられるとクリプトにも悪い影響が。。
🔘インド関連動向🇮🇳
静観...。

✔️ インド財閥アダニ・グループを巡る不正会計、株価操縦疑惑
✔️ アダニ・グループが不正に手を染めていたとすれば、市場のさらなる混乱は避けられない。
インド アダニグループ不正会計疑惑
マダニと勘違いした
相場環境に影響及ぼしそう
インドは買えなさそう |
見てる: "
"約6兆円が2日間で消失"
こわいのう。
本論以前で「米国の空売り投資会社」って空売りメインなら投資じゃなくて投機だろという気分になってしまう。
新興国株は買わない、と去年末から何度も書いておいたけど、こういうことなんだよな。
セルサイドでなければ新興国株とか言わないはず。
これはまた冷えそう
・資本市場にやっかいな問題が浮上している。インド財閥アダニ・グループを巡る不正会計、株価操縦疑惑だ。米国の空売り投資会社ヒンデンブルグ・リサーチの調査をきっかけにインド市場が揺らいでいる。
タイトルとURLをコピーしました