メディア記事

スシロー迷惑動画の男性が通うとされる学校に電話相次ぐ 教頭「本校の生徒か確認中」

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 171件中 1~100件
該当してようがしてまいが、クレーム入れる行為そのものがどうかしてるわ……😑
これだけ騒がれてて、電話までかけられて、本校の生徒か確認中って…パツキン許してる学校だからな。こんなもんか。
どこかのバカがゲンコツで済ませろと書いていたが、自分で行ってこい!
できもしないことを平気で書くバカ!
犯罪は犯罪だ。年齢なんか関係無い。
不確実な情報で学校に電話を入れる輩のメンタルは醤油ベロペロと何も変わらんね。
処分は当然なされるべきと思うけど、学校や親の勤務先にかちこむのは止めた方が良いよ。情状酌量されて賠償金額が減額されたり取れなくなるよ。
バカが出た。

学校にTELする奴らは本質的には迷惑行為してる奴らと何ら変わらん。
自分が良ければ他人の事なんてどうでもいいと思ってるからこういうことができる。
東スポなので事実確認が必要だが記事通りコメントなのか、
誘導されたがらなのかもしれないが、教頭先生にがっかり。

学外の生徒行動は保護者の責任。
過干渉の典型だと思う。
生徒の学外での行為は刑事民事で係争中になると聞いたので注視します!で良くないか?
学校の先生も業務妨害を受けたとして賠償請求していいと思うが、ブラック賃金なので被害額が小さいのは地獄
あーあ…
そもそも 「迷惑動画」というのがダメ

犯罪動画の流布による企業イメージ損害事件
学校に文句言って何になるのかなぁ?→
生徒だったら退学だろうな
こういう電凸する迷惑行為に対しても「厳正に対処」でええんちゃうかな
コレは本人は自主退学させて学校としてはしらばっくれる流れ…
【1ページ目】
学校特定されたからって、
学校に電話する人も迷惑だと思うのだけど、何故わざわざ電話するのか本当謎。暇なのかな。
学校は関係ないだろう。やった本人の性格の問題であって、そいつ個人の問題だろうに。
確実でない情報をもとに電凸とか一部飲食業界何やってんの?
隠蔽を考えているだろうね
学校行事で起こったことじゃないんだから、学校は関係無いんだから無視すればいいのにね。
誰か学校で「他人の食べる寿司はㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋしちゃいけませんよ?」って習ったことあります??
問い合わせ?
被害者でも無いのに問い合わせてどうするんだ?
バカばかりだなぁ…
学校に電話して何がしたいの😡❓
何を求めるの❓
電話する人も電話する人やわ。
退学じゃなく停学でほとぼりが覚めるまで様子見コースやな(;´Д`)
【1ページ目】
自分で人生終わらせてるからな、自業自得。顔バレも身バレもしとるからな。
学校に文句の電話入れんのは違うと思うの。学校は間違いなく自分とこの生徒なのか確認してもしそうなら粛々と処分すれば良い。事のデカさを考えたら除籍して居なかった事にした方が良いと思うの。
学校に言ったところで…
これはやり方が違うと思う
こっち側の人間も訴えられる事を認識しないと
これだけの事態で呑気な学校だけど、まぁ、レベルが…
未だに学校はコメントも何もしてないのがすごい!
動画を観た感想は「知性も品性も感じない人物」である。
今後刑事民事で起訴された場合、弁護側が「被告の知的障害」等精神鑑定を要求する可能性はあるかもしれない。と考察。
本件において学校がなんらかの責を負ったり謝罪したりする必要は断じてない。一般市民や飲食業界の人間がこの学校に電凸する理由もあるわけがなく、単に威力業務妨害である。東スポも学校に取材などするな。
何で学校に抗議なん?
躾は親がやるもんやろ
先生のなり手がないという問題の大きな理由の1つがこれと思う
躾を学校で教えろという考え、お門違いのクレーム。学校の負担が多すぎんか?

この手の犯罪は未成年とか考慮せんでイイわ
実際に通っている学校かはどうかは分からないが学校は悪くない
悪いのは本人、動画撮ってるやつも同罪
粉茶を頬張ったり天かす頬張ったりするカスも出てくる始末
退学→無職
本当にそこの生徒なら。
軽い気持ちでやると人生終わる
未成年だろうが関係ない
退学処分で懲役刑も付くといいね。
ホントは今後この遺伝子が撒かれないように処分することだけど。それは日本では望めない。
学校に凸電するような奴も、迷惑行為だってなんでわからんのかねえ
スシローの回転寿司迷惑動画で実行した男性の高校に電話が相次いでいるそうだが、学校は関係ないだろう。通っている学校のせいのように言うのは間違っている。
結論、本人から自主退学の申し出があり退学しましただろな。実質的には学校側からの強制退学要請で。
同窓生も凄い被害受けてるよね
いじめるなふざけるなと説教したところで一部のやる奴はやる。どうしようもないことだが今はそれがネットで拡散できてしまい回転寿司各社の株価は飛び今度は高校に電凸する別のバカまで発生しだす。回転寿司やらかしとは別の懲罰感情モンスターである。
今日145円も下げたので
株主からもクレームの連絡いってそうだ。

今は持ってないが先月まで2000株持っていたので^^; 何億の被害になるのだろうか。

頭が悪いとこうなる。
気の毒だけどこう言う生徒がいると他の生徒もこんなレベルなんだろうなと思われるよね
確認自体は2秒でできる
あとはバカ生徒のせいで降りかかる火の粉を受けなければならない理不尽を許容する覚悟

僕は学校は関係ない、アホを即退学にしました

でいいと思う
偏見だけど、こういう内容でわざわざ学校に電話して文句つけてるやつ、やった本人達と同等かそれ以上に頭悪いと思ってる
後を絶たないねぇ
これはきっとスシローがわにももんだいがあるはずだー(逆張り

ブレイキングダウンとかに出れるよ
なんせ悪名は無名に勝るのを配信アプリという場で痛いほど味わってるので私。
アホやな君ら・・・違ってたら大変やぞ
即拡散されて、もう犯人特定されたよ。すごっ。

痴漢された女性が犯人の顔撮って拡散しても、全然犯人の名前特定されないけど、
今回は迷惑行為の件は、
特定早かったね。
スシロー迷惑動画の男が通うとされる学校に電話相次ぐ 教頭「本校の生徒か確認中」
なんで無くならないのか?
それは今まで同じ事したヤツらがその後どうなったのか?をちゃんと報道しないから。

後、冗談抜きでもう未成年は寿司とか牛丼とかファストフード店は入らせないようにしちゃえば?

大人子供関係なく、社会的責任取らせろよ。
一般SNSユーザーからの電話はまだしも飲食業界からも怒りの電話とか…。
本人は「なんでこの程度のことで」と言ったらしいが、本人が自覚してる以上の事をやらかしたとそろそろ気が付いてもいいのでは。
かなりの損害賠償請求されるはずだと思うよ。
の男性が
通うとされる学校に電話相次ぐ
教頭「本校の生徒か確認中」
学校外の、学校と関係ないことまで学校に文句を言う人間が多いから、学校は登下校時にもマスクをつけさせる。
顔見りゃわかんだろ
いつごろまでに調査を終えるかのメドは立っていない。教頭は「(もし本校の生徒なら)何にも処分がないというわけにはいかないような大きなことだとは思いますが、まずは事実確認をしないといけません」と話した。
生徒かどうかなんてすぐに分かるだろ。分からないはずがない。その日のうちに分かるはずですがね
確認調査中というがそんに時間かか
るわけないけどね…
学校は被害受けているんだから
お叱りの凸電はダメ🙅
親も知らん訳ないないのでサッサッと
詫にいけよ…
該当店舗は犯人出てくるまでCLOSE
しちゃえよ✨
後でたんまり💰もらえばいい…

この少年は公的機関によって処分を受けるべきですが
公には少年法の関係で特定してはダメなはず
学校の処分は内々ですべきで【本校の生徒か確認】とか学校関係者が発言しちゃダメだよ
悪質クレーマーや迷惑系ユーチューバーと同じレベルで戦うなと言いたいところだが、『あそこまで素顔丸出しバカ丸出しであんな迷惑… いや犯罪行為をやれば こうなるのは当然である…』
学校の皆様、件の生徒を退学処分とかにしないと この状況は治らないかもしれませんよ?
受験シーズンで忙しいのに高校も大変よね。
さっさと退学にすればいいと思うわ。
ネット社会がもたらす不幸の連鎖。動画をバズらせようとした悪戯で混乱を招いてる。大人は子育や教育のの難しさを知るだろう。社会の連帯責任とも言える。
それ見たことか学校にも迷惑が
🫠
やっぱりこうなるわな
気持ちはわかるけど事件と直接関係ない人がこういうクレームするのは辞めましょう
本校の生徒かどうかって担任に確認すればすぐできると思うんだが、、、
(東スポ)この日は朝から数えきれないほどの電話が学校にあったという。「市民の方や、飲食業界の方から電話がありました。飲食業界の方からはお怒りの言葉をいただいております」
すごいなぁと思うのは、電話ってとこ
今どき電話かける事ってあるっけ?
電話かけるって行為は時代に取り残された原始人みたいな人がする迷惑行為
迷惑×迷惑みたいな、バカばっか
⚪︎お店がお客様を選ぶ時代です‼️
⚪︎お客様は、初入店とき身分証明書と履歴書持参して会員証発行しなければならない❗️
⚪︎お客様は、会員証提示してサービスを受けられる‼️
学校に電話するのもどうかと思うが、本当に生徒だとしたら仕方ないだろうね😠
学校、スシロー、家族、に迷惑かけて
どう落とし前つけるのかなぁ🙄
若気の至りでは済まないでしょう。
【1ページ目】 拡散希望
だいたいこのやんわりはぐらかすタイプの発言するのは隠蔽体質
最高だわ。徹底的にやりましょう。
もうごめんなさい、一回目だし許しましょうって時代は終わりでいいよ。
そりゃ事実確認からだよな。いじめでスケープゴートにされてる可能性も含めて。
普通にモザイク無し動画も出回ってたし、本人が晒してたなら出してもいい気が・・・。
でも学校に凸電はいかんよね。
今頃突撃(ガサ)終わってるのかな。
怖い思いしただろうね。
でも自業自得。
まぁ確かに
学校側も本校の生徒かも
確認しないといけないから
安易には答えれんしな
顔出てんだから5分で終わる話だろ。
学生かよ、アレ QT
この件を実行犯のガキも大概だが 学校に電話する気違いも同レベル 電話してどうなんるんや 感情バカの多いこと
まだ本人か確定していない状況で学校にお怒り電凸するのも、程度でいえば寿司にいたずらするのとそんなに変わらないのでやめましょう。
もし、この問題行為について問い合わせされている学校の生徒が張本人だとしたら、ネットの特定班はすごいな。
そして、それが本人で未成年なら、その家族は莫大な損害賠償や社会的制裁を受けることになる。
元はと言えば身から出たサビだが、これを機に猛省してほしい。
こんなのすぐ確認出来るはず!
怠慢。
見れば分かるだろ。
こんなことされるのっては、消費者に対して何らかの不信感抱かせたからでは(?_?)
スシロー行きたくないわーーこれ損害賠償請求バチくそしていい
こんなこと調べて、わざわざ電話するなんて、暇な人たちだ。
ほぼ全員、直接関係ないだろ。
17歳でこのザマだとしたらかなり程度が悪いですね。撮ってる友人も含めて今はゴミでしかない。

▶️
スシロー激怒
スシローボーイ
やった事は年齢に関係ないから厳しく注意され罰されたらいいし民事は親が責任取ればいいけど、ガキの脳ミソがやった事なんだから、よってたかって死ねとか晒しまくって特定して私刑は🤷‍♂️

うちの会社に連れてきたら立派な男にできる自信ある
いつでも来なさい
営業事務所として大企業に貸していたけど使用用途がDQN過ぎて 役員もDQNあったので、こんなの驚かないぞ>>>>
シェメモ
学校への電凸はお止めください
学校も可哀想やな
誰も幸せにならないんだよ
バカを批判するのはまだしも、出身校に批判の電話をする奴はマジでアホ。批判の矛先間違えてる事すら気がつけない低脳が一定数いる民度の低さよ。
高校名、Googleで検索したらすぐ出るのに、なんで書いてないんだ?

たぶん退学だろうね!
電話する人間もどうかしてるわ
スシロー応援したいなら株を買えばいい

俺、儲かるし😁
刑事罰、退学処分が妥当…

だから私みたいに外食嫌いな人増えるねん‼️
潔癖症はあんなの見たらやっぱり2度と食べられん💦
目の前に握る寿司も無理やし😱
すぐ判ることを誤魔化すのは、隠蔽体質な学校だな。
クロだろ。シロなら生徒ではないと言えるからな。
そりゃ☎️パンクするよな🗿

スシローでの迷惑動画が炎上、男性が通うとされる学校に電話相次ぐ
これ、ガッコが甘っちょろい対応や長考かましたらヤバいことなるな。下手したら火の粉程度じゃ済まんかも
事実確認がとれたら退学でいい
高校生なんて分別つかない年齢じゃない
あとスシローも民事刑事両方でしっかり頼む
処罰は見せしめとしてあるべき
キチッと何処の学校の誰なのか、写真公開から始めてほしいです・・・。

彼が梅毒のスーパー・スプレッダーだったらどうするのですか?
タイトルとURLをコピーしました