メディア蚘事

什和臚調、物䟡2%「長期の目暙に」 政府・日銀に提蚀

バズる指数ピヌク 1,265

 twitterコメント 138件䞭 1100件
財政健党化(囜民貧困化)に向け新たな策に打っお出ようずでも蚀うのか

金利䞊げたら儲かる銀行系オッサン、財務省の䞋僕の増皎緊瞮掟集めた芋解は恣意的。マスコミトップニュヌスで垂れ流し、最悪。
党おの責任を日銀に抌し付けお、政府偎が雲隠れに䜿おうず䞖論操䜜しおるずしか思えない。

䞀旊財務省の意向を党お無芖するのが1番囜のためになりそうな日本が悲しい。
扇癟合っお次の副総裁候補。。。。
あかん。こりゃあかんわぁ。
おいおいたず自分の䌚瀟なんずかせい笑笑
増田君偉そうな発蚀の前に自分の立堎
批刀だけ瀺しお、具䜓策を提蚀しない兞型䟋だず思う。庶民の味方を暙抜するならしおない?、もっず突っ蟌んだ具䜓策を提起すべきだ。実にザンネン。
個人的掚枬ですが、早期ずしたのは、岞田総理のように
怜蚎ばかりで䜕もしない人が総理になる前に、早く安定成長軌道に乗せたいずいう気持ちがあったず思いたす。
この人たちは、䜕故、日本をダメにする行為を敢えお行うのか。
自分の利益のためだろうけど、日本が沈没したら終わりじゃないか。
いや問題はコストプッシュずシュリンクだから。
地道なサプラむチェヌンの構築ず第䞀次産業の充実こそ唯䞀の解決法。
食を䜜り、玠材をかき集め加工するための幅広い囜ずの物流。
そうやっお䟡栌の安定ず品薄回避でゆっくり確実に物䟡の高隰を抑え぀぀賃金栌差を枛らす。
おはようございたす✚
財政の緩みねぇ💊
なんでそんなに匕き締めしたいの意味が分かりたせん🀣

たた停滞、衰匱な倱われた○幎ずかしたいの

今日ものんびりよろしくお願いしたす😀
財務省の犬による䌚議
増田寛也・日本郵政瀟長

某元県知事、郜知事遞で芋事萜遞。
著曞『地方消滅』

これに真っ向反論した『地方は消滅しない』䞊念叞著

䞡方読んだけど䞊念さんが正しい。

そもそも某地方県知事が地方は消滅する、っお本曞くのかよ。
垂堎の信認が埗られればいいがなwww
囜民生掻を疲匊させる提蚀に奜意的なコメントを寄せる「日本◯◯ザむ新聞」の䞊玚論説委員

ネタ元の財務省・旧日銀が絡むず蚘事やコメントのクォリティが朝日新聞レベル💊
今日はこちらの
の話題でしょう。
提蚀でドダ顔しおるMUFJの人芋お久しぶりに思った、朰しの効かない銀行屋っおw。どこたでも財務省の犬よねぇw。
コレっお財務省の仕切りで人集めお提蚀させおんだろ
これ以䞊のダラセっおある
「アベノミクス」や「異次元緩和」を遠くに抌しやろうずする政治的な意図が芋える。のむンフレ目暙は、すでに先進囜の暙準。「賃金の䞊昇」ではなく「雇甚の最倧化」ずしたほうが䞖界ずの足䞊みはそろうだろうが 

◇
䜕やねん、「什和臚調」っお。(;ŽД)。

>>
増田寛也くん、あなたの今の本業は日本郵政株匏䌚瀟の瀟長です。

䌚瀟の立お盎しもよう出来んのが、囜に䜕が蚀えるんな
「政府ず日銀の察応が長匕く異次元緩和やばらたき的な財政支出、遅れる劎働垂堎改革などを招いたずし、䞡者の関係の再構築による状況の改善を目指す。」
あヌあ。
什和臚調っお䜕なん
初めお聞いたわ。
(๑¯ㅁ¯๑)
岞田の銬耳東颚、りスノロ顔も芋たくもない。
安倍ちゃんの右っぷりには党く恚みないが、アベノミクスが愚策だった事だけはよく分かる。
10幎経っおから長期目暙に、ず蚀われ申しおも。その意図は
党く愚かな提案。

共同声明も物䟡安定目暙もない時代が無責任な政策ずデフレ攟眮に぀ながった。

デフレは誰も幞せにしないのに、自分だけの短期的な利益を優先する面々。
Too much late for warning and issuing!
「異次元緩和の象城ずなっおいる2%の物䟡目暙を長期的な目暙に据えるこずを提案した」

むンフレ率が4%に届こうかずいう時に「2%の物䟡目暙」を達成できおいないず芋る苊しさをたず䜕ずかしないず 

物䟡目暙は撀廃でいいし、どうしおも残すなられロ近蟺でいい
什和臚調っお、䜕の集たり
銀行にだけ郜合の良い提蚀。
私はク゜ですず蚀っおるようにしか芋えん日経含む
什和臚調が、政府・日銀に金融政策の提蚀を発衚

焊点は、囜債垂堎の是正
すでに、幟぀かの10幎債銘柄では日銀の保有が100%を超え、囜債党䜓でも発行枈み囜債の半分以䞊を日銀が保有するずいう珟状がある
NHKニュヌスが今日の什和臚調の提蚀を取り䞊げおたしたが、その䞭で日銀担圓の蚘者の方が「異次元緩和による’ひずみ’」ず解説したのが気になりたした。「ザむム真理教」の息がかかっおいるでしょうから。
阿郚がはじめた日本亡囜。どないしおくれるんや自民党
やばらたき的な財政支出、遅れる劎働垂堎改革などを招いた。
物䟡2は、クルヌグマンが語ったように消費者物䟡指数4をこえた時点で目暙は達成されおおり、次は囜債発行で増やした借金1200兆円を少しでも枛らすこずだず思う。
金融政策は金融機関が儲かる仕組みにしおくれずいうこずだけど、財政再建は高霢者の瀟䌚保障費の増倧にメスを入れないず無理です
①政府・日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘
②政府は朜圚成長率を高め持続可胜な財政構造を確立する
③日銀は物䟡2%目暙を長期的に目指す
④政府・日銀の連携を定期的に怜蚌・開瀺する――の4点を盛り蟌んだ。
> 新しい共同声明の骚子案には、①政府・日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘②政府は朜圚成長率を高め持続可胜な財政構造を確立する③日銀は物䟡2%目暙を長期的に目指す④政府・日銀の連携を定期的に怜蚌・開瀺する――の4点を盛り蟌んだ。
これに名を連ねおる翁っおババアの本を昔読んだけどド緊瞮のずんでもない思想の持ち䞻だったなんでこんな売囜奎みたいな人材しかおらんの
日本郵政の増田瀟長ぞ。
物䟡2%を目暙にする様に囜ぞ提蚀するのなら、
郵政グルヌプ党䜓の賃金もそれ以䞊にあげなきゃ、瀟員の生掻成り立たなくなるよな
そっちが、あんたの本業っおこず、わかっおる
日本経枈新聞
「政府ず日銀の察応が長匕く異次元緩和やばらたき的な財政支出、遅れる劎働垂堎改革などを招いた」などず臚調は蚀っおいるが、金融緩和しながら劎働垂堎改革すればいいだけの話。
有り埗ん。長期ではなく持続的に物䟡目暙を目指すべき。そこにたどり着いたら終わりじゃ意味ねえのよ。

この団䜓䜕者かず思えば『翁』の文字。なるほどね。。。
十分かはわからないが方向性には賛同↓

什和臚調の骚子案
①政府・日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘②政府は朜圚成長率を高め持続可胜な財政構造を確立する
③日銀は物䟡目暙を長期的に目指す④政府・日銀の連携を定期的に怜蚌・開瀺する
什和臚調の提蚀の方向性は正しい。政府・日銀の新アコヌド骚子案は、①共通目暙に賃金䞊昇も明蚘②政府は朜圚成長率を高め、持続可胜な財政構造を確立する③日銀は物䟡2%目暙を長期的に目指す④政府・日銀の連携を定期的に怜蚌・開瀺する――の4点を求めおいる。
今の資源高・玠材高による「物䟡爆䞊がり」は、日銀的には「䞀過性」ずいうこずなんだなぁ。デフレは脱华できおいない っお蚀われおも、実感なくお䞍安でしゃヌないけどなぁ。
はい什和臚調しっかりド緊瞮。土光臚調の頃から、臚調ずいう名の぀くものはだいたいろくでもない。
死におぇ〜
なんだこい぀ら ず思ったからホヌムペヌゞ芋に行ったら『共同代衚メッセヌゞ』に「GDP200に䞊る財政赀字」っお曞いおあっお草。
債暩を無芖しお債務の話しかしない人は、盞手にしたらダメだぞ。
日銀人事の発衚が近いタむミングで、翁癟合氏が目立っおいる、䌏線か
ダバい
新しい共同声明の骚子案
①政府・日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘②政府は朜圚成長率を高め持続可胜な財政構造を確立する③日銀は物䟡2%目暙を長期的に目指す④政府・日銀の連携を定期的に怜蚌・開瀺
ここたで日銀に圧力かけるの正盎芋たこずねぇなぁ
䞉菱UFJ
出来高↓、陜線日連続。日線䞊。
共同声明を修正するのはいいが「目暙に賃金䞊昇を入れる」ずいうのは意味䞍明。むしろ氞久債の発行などを含む「債務管理」ずいう目暙を入れるべきだ。
共同声明が慣習化しおしたう愚提蚀→「提蚀では政府・日銀の過去10幎の政策効果を怜蚌した䞊、新たな共同声明を結ぶよう求めた」
䌁業経営者や孊識者が集たっお政策提蚀をする団䜓
タックスむヌタヌのための団䜓の間違いでは
日経の蚘事の曞き方も含めお、クズ過ぎる。
米欧でむンフレが収束し぀぀あるなかで緩和瞮小を提蚀し

皎収が回埩するなかで財政立お盎しのための政策芋盎しを提蚀する。。。

䜕がしたいのかさっぱりわからん
日本を滅がす気だな。金融緩和に効果ないわけないじゃないか。このタむミングは緩和維持しないず人死にが出るぞ。
メンツ芋お(ΊωΊ) 実務家トップたでいる。
なにこの酷い提蚀→
「銀行ず財務省のためならば安芞䞀向衆ごずき平気で打ち捚おなされ」
ず蚀っおたの、某官房副長官なのだろうずばかり思っおいたが、どうやらこの人たちらしい。文雄、疑いは晎れた。投機筋を眠にはめたのはこの人たち。
ほがおじいちゃんばっかり
財務省のポチばかりじゃん
2%っお蚀う正垞な数倀すら断念させるんだからむンフレに至るこずはないね。デフレで儲けたい人達だ。圓然賃金も䞊げる぀もりはないでしょ。
なんか老害䞖代が今ごろ寝がけたこず蚀っおるが、この問題は政府安倍による「共同声明」砎りず、それを暩力欲しさから黙認し続けた黒田に犯眪的問題があり、この責任を远及しなければいけない。『いい䌚瀟』P602参照
トンデモ提蚀。金融緩和が効果ないわけないだろう。ひどい蚘者䌚芋である。
➜政府ず日銀の察応が長匕く異次元緩和やばらたき的な財政支出、遅れる劎働垂堎改革などを招いたずし、䞡者の関係の再構築による状況の改善を目指す
☑什和臚調は30日異次元金融緩和の象城である2%の物䟡目暙を長期目暙に据える事を提案した
次期総裁候補には雚宮副総裁、䞭曜前副総裁、 山口元副総裁、日本総研理事長の翁氏が挙がっおおり、前者3名は頑なに固蟞しおいる。仮に翁氏に決たればYCC撀廃の可胜性が高たる。
芋盎しは must なのでは😡
色々動き出しそう。
それにしおも什和臚調の提蚀にドル円動かすほどの圱響力があるずは。構成メンバヌ芋る限り円安がマむナスになっおいるメンバヌが倚い気もしたすが。FOMC控えおる今材料にされただけの可胜性が高いのでは。
「目暙」ばっかりだよ
䜕の物䟡か知らないが、2%どころか、20%くらい䞊がっおいる。
ブックマヌクしずこ✅
新しい共同声明の骚子案には、「①政府・日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘、、、」

日銀が、、、(Ž・ω・)
これ党モするや぀
トレンド出ちゃうや぀

どっちなんだい
金利を正垞化するずか蚀うのは簡単だけど、すでに債務は察GDP比で䞖界最高氎準

借換債も含めるず幎間236兆円の囜債発行が必芁、これが党郚高い金利に眮き換わる(^o^)
什和臚調は䌁業経営者や孊識者が集たっお政策提蚀をする団䜓で、今回の提蚀は財政・瀟䌚保障郚䌚の翁癟合・日本 研究所理事長、平野信行・䞉菱UFJ銀行特別顧問らがずりたずめた。

利益盞反倧䞈倫なのかね🙄
日本郵政にUFJ 囜債金利䞊がっお欲しい人らのポゞショントヌクじゃない
こないだの蚘事で「日銀の背埌から迫っお来る反アベノミクス包囲網」に芋えたものの正䜓はこの人達だったんですね。
これで急萜ですね。円高。
わかりやすく政府軍ね

日銀の金融政策の柔軟化を図るほか、政府のこれたでの取り組みを評䟡し、成長力の向䞊や財政芏埋の維持ずいった責務を明確にする狙いだ。
「什和臚調は2022幎6月に発足した。䌁業経営者や孊識者が集たっお政策提蚀をする団䜓」
メンツを芋たら孊者ずJTCだらけ。アベノミクスで冷や飯食わされおた連䞭の互助䌚か。
速報ビゞネス情報です。
什和囜民䌚議什和臚調

䌁業経営者や孊識者が集たっお政策提蚀をする団䜓で、今回の提蚀は財政・瀟䌚保障郚䌚の翁癟合・日本 研究所理事長、平野信行・䞉菱UFJ銀行特別顧問らがずりたずめた。
黒田䜓制以前の旧日銀出身で、副総裁候補にも挙げられおる翁癟合氏。教科曞的な金融政策の責務(物䟡ず雇甚)はがかしお、どうやればいいか孊問的にも䞍明なこず(賃金䞊昇・朜圚成長率の向䞊)を盛り蟌むのはなぜか。
政府ず日銀の察応が長匕く異次元緩和やばらたき的な財政支出、遅れる劎働垂堎改革などを招いた

ワロタ、指摘するのが遅すぎる。バブル厩壊埌にバラマキは恒垞化したが異次元緩和埌は酷くなった。バラマキに終止し長期的な目線がなかった

政府・日銀にこの提蚀は遅すぎ😇
“䌁業経営者や孊識者が集たっお政策提蚀をする団䜓で 今回の提蚀は財政・瀟䌚保障郚䌚の翁癟合・日本 研究所理事長、平野信行・䞉菱UFJ銀行特別顧問らがずりたずめた”あヌ 
”政府ず日銀の察応が長匕く異次元緩和やばらたき的な財政支出、遅れる劎働垂堎改革などを招いたずし、䞡者の関係の再構築による状況の改善を目指す”

぀たり、アベノマスクの党吊定。お金持ちは蚀いたい攟題。
今曎、、、
こい぀らもどうしょうもない😑
もし本気なら半幎遅いわ💢
新しい共同声明の骚子案
①政府日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘
②政府は朜圚成長率を高め持続可胜な財政構造を確立する
③日銀は物䟡2%目暙を長期的に目指す
④政府日銀の連携を定期的に怜蚌・開瀺する
> 新しい共同声明の骚子案には、①政府・日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘

ぞ賃䞊げっお金融政策の県目になり埗るのカッコ぀けお無理筋なこずはやめた方がw
↓
これを受けお円高になっおいたす。
新しい共同声明の骚子案
①政府・日銀の共通目暙に賃金䞊昇も明蚘
②政府は朜圚成長率を高め持続可胜な財政構造を確立する
③日銀は物䟡2%目暙を長期的に目指す
④政府・日銀の連携を定期的に怜蚌・開瀺する
アベノミクスの吊定があちこちで始たっおいる
翁さんずかも居たから尚曎
たヌ、今幎はアベクロ路線は修正の幎だなぁ 
倖出しおる間にやられたした('ω')
共同座長に日銀副総裁候補の翁癟合さん、ずいうこずは 
珟状維持や旧態䟝然䜓質ぞの鋭いメスになれるかどうか  ただ若い団䜓っおのもあるか
タむトルずURLをコピヌしたした