メディア記事

首相長男撮影の観光地写真、官房長官「使ってない」 公用車を利用

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 68件中 1~68件
あほぼんの尻拭い、ご苦労様。
今頃、危機対策エージェントが天候や時間の条件を合わせて写真撮って廻ってるのかな?
公然と「首相の土産購入」が公務だと言っちゃってるのだが

#
岩尾真宏さんの せっかく「対外発信のため」に公用車を利用して観光地をめぐったはずなのに、写真はなぜ使われていないのでしょうか?単純に写...
写真なんか撮っていないか、撮っていたとしてもとても『対外発信』に使えないような『観光を楽しむ写真』ばかりだったとしか。
そのうち誰がいつ撮ったかわからない写真を『その時撮った写真』として出してくるかもねぇ(=_=)
そもそも官房長官たるものがこんな釈明をする事が衰退したこの国の今を物語ってる。

やるべき事は山積されてるのに何をやってるのか?
くだらない国会議員たち、バカの巣窟
権力者やその家族を庇うために取り巻きが嘘を並べ、更なる危機を招いて行く事例。

#
もう出来の悪い「君主制」国家だよ。。
まさに王政や独裁国家の成れの果て(極度の世襲)が起こしてるような状態。。
よく「我々は民主主義国だし違う。議会で認めたわけでなく〜」というが、結果的には、前者の国でも認めてない民は多くいつつ起きてる。だから同様の状態。。
松野官房長官(首相長男撮影の観光地写真は)「現時点では対外発信に使用していない」

じゃあ撮った写真を公開してくれ。

内閣総理大臣の政務秘書官が公用車を使い公務で撮影した写真なんだから国民にはそれを確認する権利がある。(そもそも写真撮影って政務秘書官の仕事?)
結局、そうゆうことね🫠
国民の血税を使って行ってるって認識してんの?
こんな軽い感覚で行動するバカ息子が次の世襲議員になるんだろ?
日本の政治ってまだまだアホになってくのか…
公私混同💢日本は貴方の会社か?💢
身内びいきをしたいなら、、
別でしてほしい💢
岩尾真宏さんの せっかく「対外発信のため」に公用車を利用して観光地をめぐったはずなのに、写真はなぜ使われていないのでしょうか?単純に写...
岸田首相はともかく、これは長男にとっての黒歴史となり、さもしいやつだと政治家への道がたたれればいい
とやら
それって総理秘書官のお仕事なんですか?
つかってないんかーい😇
毎度出てくる言い訳が面白い(笑)

プライベート写真かよ

だいたい最初に言っていたのは
「対外発信用の写真集めが目的」
(という口実の時点で胡散臭い)
だったのに、「使ってない」

何しに行ったんだ?
“これまで政府は、公用車を利用して観光地をめぐったのは対外発信用の撮影だと説明していた”
嘘をつくなー
もう、国会解散だな。
岸田の愚息撮影の観光地写真、官房長官「使ってない」公用車を私用
国民の不満と不安を受けとめる
観光地を背景に放蕩息子がピースしている自撮り写真なんて対外発信に使える訳がないでしょ。データは騒がれ始めた時点で即刻廃棄されたはずだし…。
みやげ購入は私用です。というか明らかに職権乱用です。 更には選挙区内の人々に配れば公職選挙法違反です。御土産が誰に配られたのかが興味津々です。
語るに落ちる
出張中の移動に現地の交通機関使うほうがおかしいと思うけど、要は家族を政務秘書官に任命したけどそれ適材適所なの?てことなんだよね。
翔太郎「オトンが総理大臣なのも、もう長くないから…今のうちに💴税金で豪遊するんだぁ😄」
正直に言ったらどやっ❗読むだけカンボー💩長官💢🖕
隠す=疚しい

ただそれだけ
岸田は馬鹿親か⁉️
必死に馬鹿息子の言い訳をして国会の時間を無駄にしている‼️こんな息子が将来岸田の地盤を継ぎ政治屋として国会を跋扈するのか⁉️
日本の政治が三流な訳だ‼️
岩尾真宏さんの せっかく「対外発信のため」に公用車を利用して観光地をめぐったはずなのに、写真はなぜ使われていないのでしょうか?単純に写...
まあ、これが今の政権を握ってる政治家たち。
選挙の恐ろしさを感じる。
マスコミだって撮った写真全ボツとかあるのにねぇ(・ω・`)

まぁ、本件とは関係なく岸田総理は今すぐ総辞職してくれ(´Д`)
岸田家も「貧しい」のかね。それで無くとも「さもしい」ね。総理大臣家が。
秘書官が総理の代行で土産を購入したら、何が問題なのよ。どうでも良い事を、さも「問題あり」に記事にしてますけど、それって玉川が言う様に電通の指令かしら?例えば、日本で、一円もお金を落とさない海外要人関係者を歓迎します?負担だけで嫌われるだけ。しょうもない。
長男君が撮影したのならその写真出そうよ
公務で土産購入も不要と思う。

木原誠二官房副長官は「首相の土産購入などが目的だったとの結果を公表」
週刊誌の記事って基本は身内から出てるんだから、週刊誌にリークした人物は写真くらいは当然撮ってるだろうに言うのか…このスピーカー官房長官。

案の定、この展開。本当に撮ったのなら公開すればよいし、撮ってないなら正直にごめんなさいすれば火種を残さなかったのに。このまま行くと政界デビュー前にケチがつき、地元で謀反の芽も作るのでは。
コメントを読んで「『朝日新聞も撮った写真は全て公開すべき』と言われたらどうするんだ?」という疑問が湧いた。
世の中の、すべての広報パーソンを敵に回す説明なのでは。

🔗
これまで政府は、公用車を利用して観光地をめぐったのは、対外発信用の撮影だと説明していました。
「すみません、今後気を付けさせます」と、なんで素直に謝れないんだよ、めんどくせぇな政治家は。
対外発信用なんて、どんな写真でもそう言い訳できちゃうだろうに
週刊誌ネタを後追いでしかも記者会見の垂れ流しする新聞メディアの人って、どういう動機で何の仕事してんだろう・・・
虚偽発言する官房長官はクビに
自分の息子を秘書官に取り込んでおいて、国民には防衛費増額のための増税を強制するというまともな政治家ならば考えられない行為。
岸田首相に政治家としてのモラルがあるのか疑わしい。
ホントくだらないよね。このやり取りすらムダ。さっさと事務所の秘書に戻しなよ。
首相の欧米歴訪時に公用車で観光地をめぐって撮影した写真が、政府の対外発信で使われていないことがわかった。松野博一官房長官が30日午前の記者会見で明らかにした。
苦しい、いや見苦しいコメントだね。
スミマセンでした、とはやく言ったほうが…
「対外発信に使うための撮影」だとか「首相の土産購入」だとか、こういうのを「白々しい言い訳」と言う。
舛添要一の秘書になればいい
最初から、「観光目的で写真撮ってショッピングしました、申し訳ございません、責任を取って辞任します」と言えば良いんだよ。
言い訳してるから、こういうことになる。
こうゆぅチマチマした嘘がバレるのも勿論結構なことだが、与党野党両方の、もっとこぅドデカイヤツが明るみに出てこないもんかねぇ? 特に、売国的行為案件。
首相長男は世界に誇れる日本一のセレブだろう>
首相の土産購入などが目的
…ぜんぜん公用ではない。
---
公用車を利用して観光地をめぐったのは対外発信用の撮影だと説明していた
長男を秘書官に据えることへの公私混同や特権に対して普通に感じる疑念にどう答えるか。答弁や対応次第で長男起用の是非、政権そのものの評価につながるように思います。
「ほしたら身内秘書にしとる政治屋は軒並みクビじゃのう」
( *´艸`) ププッ…
松野官房長官は「現時点では対外発信に使用していない」「日程終了直後に対外発信に使用することもあれば、一定期間収集し、後日、一連の活動記録として対外発信に使用することもある」と説明しました。
岸田の子育ての結果がこれだぞ?あいつに子育てを語る能力があると思うか?
官邸は公用車使用は対外発信に使うための撮影や、首相の土産購入などが目的だったとの結果を公表していましたが…
下手な嘘をつくからこうなる。

>首相の欧米歴訪時に公用車で観光地をめぐって撮影した写真が、政府の対外発信で使われていない
首相補佐官の、機密事項を出させようとする立憲共産党の方が、問題。
これまで政府は、公用車を利用して観光地をめぐったのは対外発信用の撮影だと説明していた
こんな言い訳を許していたら、これから「何でもあり」になる(怒)
クズ過ぎて、呆れる。
ここはちゃんと怒らないといかんよな、国民は。
そりゃそうやろww。

その国のPRみたいな観光場所の写真を、なぜ日本の政府が掲載するねん!
タイトルとURLをコピーしました