メディア記事

黒田日銀、デフレではない状況を作り出したのは大きな成果=岸田首相

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 37件中 1~37件
デフレからさらに悪いスタグフレーションになったんやね😇
「黒田日銀、大きな成果」とスボケ岸田め文雄。スタグフレーションでヘロヘロの日本にした安倍晋三と黒田の罪は大きい。スタグフレーションとは、景気が後退していく中でインフレーション(物価上昇)が同時進行する現象のこと。bySMBC日興證券。
スタグフレーションは確かにデフレではないけどまさかそれを成果と言い出すとは→
「岸田首相は「日銀と政府はそれぞれの政策を実施する中で、その結果として、デフレではない状況を作り出したことは大きな成果だったと認識している」と述べた」

真正のバカで、厚顔無恥

事実上のスタグフレーションが成果かよ

言語能力がマシな安倍晋三だよ、岸田文雄
可処分所得の増加が追い付かないインフレに何の価値があるがあるというんだ。
海外要因でコストプッシュインフレしてデフレじゃないと喜んでどーすんだよ。
自民公明こそ国内随一の反日組織だ。
いまだ需要不足です。亡国ですね。。
まあ、これは今朝ツイートした通り
デフレではない状況って何や?具体的な用語で言ってよ。インフレか?なんでやねん!
デフレではない状況って何や?スタグフレーションか?
いや、「作り出した」んじゃなくて「なりゆきでそうなった」だけだと思う😑
「構造的な賃上げを伴う経済成長と物価安定目標の構造的、安定的な実現を図っていくことで認識は一致している」

「構造的な」というのがプンプン匂いますよね、どんな構造か誰か聞きただしたんですかね?
戦争とかお金の信頼のなさのおかげでは??コストプッシュでは?? ◆
インフレを作り出した、とは言えないことがすべてを物語ってる
円安と海外の物価上昇でインフレ(物価上昇=インフレやろがいってツッコミは無しでw)っただけなのに成果とかよーわからんのやが。教えて偉い人。
ただの外因的な結果を成果って言うなよ…
???
デフレでなくても黒田さんのおかげで経済大混乱中
為替もありえない幅で変動しましたが。
大企業の決算が出るのはこれからで、影響もこれからなのでは?
ウクライナ情勢の影響なのでは🤔
消費税増税と円高と原材料価格高騰で商品の値段上がっただけやろあほかボケ、翔太郎をフィリピンの収容施設に掘り込んどけぼけ、
誰か〜!助けて〜!
スタグフレーションは戦後最悪の経済状況。成果ではない。
バ〜〜カ!!デフレ通り越して前代未聞のスタグフレーションになったわ!!!

「デフレではない状況」としか言えないところに問題を感じないのか??
自分の手柄みたいに言うなw
とりあえずセルフ経済制裁やめろ。>
-「デフレは脱出」しかもしれんが、よりタチの悪いスタグフレーションおきとるやないか。
でふれだったからなんとか食えてた連中を、円安インフレで生活苦に叩き込んでおいても、こんな戯言がほざけるんだから、馬鹿の国は度し難いよなwww>
ロシアのウクライナ侵攻が原因な訳だから、黒田さんがプーチンにけしかけたとでも言うのか?
相変わらずアフォな事ばかり言ってるなぁ。
すべての国民の年収が上がらないインフレはない
今はデフレより悪いスタグフレーションだ💢
官僚が書いた答弁書を読み上げているだけで何も考えてないのかも知れんな、この人。
一見すると、退任する黒田への餞の言葉のようだけど、穿つ見れは、金融緩和解除の伏線とも受け取れるけどな。
25年以上デフレを続け、さらに酷いスタグフレーションにした自公政権、財務省、日銀。
責任として資産没収してやりたい。
黒田日銀からの政策転換を示唆、って感じ?知らんけど。
岸田首相は「日銀と政府はそれぞれの政策を実施する中で、その結果として、デフレではない状況を作り出したことは大きな成果だったと認識している」
日本はデフレではなく、 では?
日銀の黒田総裁、安倍総理以降の総理大臣、財務大臣には、相当の責任を取っていただきたい😡
はあ?賃金は上がってねえんだぞ??
イカれてんのか???
もうすぐ退任する人へのリップサービスのつもりだろうけど、

これがロイターのニュースになると、金融市場で日本政府はインフレを容認していると受け取られる。
これがデフレで無かったら日本は凄い成長しているはずなのに?
岸田くん電気代下がっちゃうから原発再稼働やめよう!!(白目
『金融緩和』を継続したことで、で デフレ脱却の道筋ができた。日本人は金融リテラシーが低すぎる
タイトルとURLをコピーしました