メディア蚘事

岞田銖盞「育䌑䞭のリスキリング支揎」発蚀を釈明 「本人垌望なら環境を敎備」SNSは批刀拡倧

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 69件䞭 169件
次はどんな䜎次元な発蚀をするのか毎回楜しみにしおたす。
沢山やる少子化察策案の䞭の1぀ならいいんじゃないか🀔これしか案がないなら問題😇色々批刀されお考えお、最終いい政策になれば問題ない🀔政治家さんたちの仕事がそれやん。あず分かっおないっお批刀だけなんやめおくれ😂もっず掘っお質問しおよ😂生産性なさすぎおどうしよ
遠い昔子育お䞭に読んだ本に、子どもが1歳になれば芪も芪ずしお1歳。䞀幎生になれば芪も䞀幎生。ずいう文章があった。
子育おは子育おそのものが人間ずしおの孊びの堎だず教えられた。
育䌑を吊定する぀もりはサラサラないが、必死に子育おに参加するこずが䞀番だず思う。
孊びたい人を支揎するのは賛成。
育䌑䞭に差が生たれ、䌚瀟に評䟡されお絊䞎に反映されから安易に批刀する人は気付けばありがたい。その時は安易に劬たないでほしい。
官僚の曞いたものそのたた読むからそうなる。秘曞もおるのに、䜕をしずるのやら。
それずも息子の査読結果
「子育お䞭に孊び盎しなどできるわけがない」
「子育おをしたこずがない人が語る理想論」
←思い蟌み。思考停止。諊め。そもそも孊び盎しする気なし
「男性が育䌑をずっおも、『取るだけ育䌑』ずいう実態がある。そうした誀った認識を持っおいる人こそ、リスキリングが必芁」
育䌑は育児のための䌑業。勉匷ずいう倧矩名分を䞎えちゃダメだろ💢😩
あヌあ、これホンマにぜんすヌ。早く蟞めお欲しい。  ぜんすヌ岞田 「本人垌望なら環境を敎備」SNSは批刀拡倧
䜕回読んでも䜕蚀っおんのかわからない(^o^)
「異次元の少子化察策」「次元の異なる少子化察策」。蚳わかんなくしお時間皌ぎか。所埗倍増はどこぞ。
育䌑はただの䌑みではない
子どもず向き合うための倧切な時間であり、育児は倧倉な仕事。

「育䌑䞭は勉匷するべき」「育䌑でAさんは勉匷したんだからあなたも」ずいう空気が醞成されおいくのでは
これ以䞊芪を远い詰めるな
子どもを守れ
い぀も思うのだが、なんで特定の少数に察する政策を銖盞が発蚀すんのもっずやるこずあるだろう。銖盞だろ
育䌑䞭リスキリング。

私も3回の育䌑䞭は、ママ友䜜りや敎理収玍アドバむザヌ取埗、育䌑むンタヌンなど普段ではできないこずに挑戊したした。

「垌望すれば」色んなこずに挑戊し、芖野を広げられる環境が敎うず良いですね
倚分こい぀オムツの替え方ずか粉ミルクの䜜り方すら知らねヌだろうな
子育お経隓しおあの発蚀なら終わっおるし、どうせ少々家事や子䟛の䞖話を手䌝った皋床でしょうな・・・

倱蚀でした、ず謝眪すればいいのに
もう、銬鹿っお蚀っおいいですか
より悪化しおお草草の草。
これは異次元の蚀い蚳ですかね
子どもの呜守るのに母芪は呜削っおるんだよ。逆に育䌑䞭じゃなくおも孊び盎しが出来るようにするのが筋。䜕が異次元じゃ。
知ったかやめろや
実際長男はお前の銖絞めおるだろうが
死にかけ迷犬キッシヌ政暩の祚田は
ナヌキャンにあるず芋たのか
(ÂŽ-ω•`)
この手の䜕が䞍遜なのか぀ぅず、倜泣きや頻繁なオムツ亀換ずかで疲匊しおるず、総理みたいにペラペラ口ずか回らないんです。

玠盎じゃないよね。
3人の子の芪だず岞田総理が蚀っおいる。
子育おが倧倉だずいう事を目の圓たりにしたずは蚀っおいる。
しかし自分が子育おしたずは蚀っおない。
「私自身も3人の子䟛の芪。子育おが経枈的、時間的、粟神的に倧倉だずいうこずを目の圓たりにしたし、経隓もした」

嘘。
苊劎しおいたら、そういう発想は出ない。
結局今の珟状はわかっおないっお事だな。こりゃだめだわ。
火に油
盞倉わらず浅い◆
どうせあんたり手䌝っお無いずか、実際に産んだのは女性の方ずか色々蚀われおるね。
男性の育䌑率が䞊がらない理由がわかる。ダメ䞊叞が蚀うや぀な。
どうせ少し手䌝った皋床やろ
仮にガッツリ子育おに関わった䞊であの発蚀をしたのなら、頭おかしいレベルやん
3人も子育おしお䜕も孊んでない
岞田自身がリスキリングするべきやろ
日本終わっおる
いたたで芋お芋ぬふりをしおきたツケが党郚回っおきおる感
環境匷化で金儲けしたい文科省の倩䞋りず癒着しおる䌁業のためずしか思えないな
それより、育児手圓匷化したほうが良くない
そしお、幎功序列犁止
孊び盎ししなければいけないのは、「ご自身」では
授乳期なら-時間毎に起きお育児しおいる状態で、い぀孊ぶ時間が䜜れるのか。
そんな時間あるなら、たずは睡眠に充おるず思うけどね😓
子育おしおこなかったのがバレバレ
軜く芋おんだよ
そんなんで少子化察策をやれるわけがない
もはや哀れ
あほ䞞出し。
こんな茩ばかり。麻生然り、茂朚然り、安倍然り。
自民党に投祚するず囜民は䞍幞せになる。よく考えなくおは。
劻『リスキリングを垌望するような旊那に育䌑取っおほしいず思わない』ず䞀瞬で切り捚おおたした。
私も劻に同意です。勉匷する時間があるなら、倫婊で心身を䌑めおさらに質の良い子育お環境を目指したす。
子育おのための育䌑なので。
パパ育䌑制床に取り組んだのコむツだったのか。あんな䜿えない䜕も理解しおない仕組みどこのボンクラが考えたんだっお思っおたわ

玍埗した。
子育おなんお䞀぀もやっお無いクズ野郎の発想だな‌😡
だから息子は、女にペラペラしゃべったりするし、公甚車で買い物に行ったりするんだよ‌😡
蚀い蚳がたしいし、䞀郚の人の支揎より、子育お䞖代党䜓に関わる所埗制限撀廃をさっさずやっおほしい
岞田劻っおワヌママだったの岞田本人は育䌑したこずあんの経枈的な䞍安自民党でしょいっぱいもらっおるでしょ時代も違うし、䜕を蚀っおるんだ
>結局、ふたり芪であたり育児に参加しおいない男性向けの支揎なのかな
女性に向けおじゃないのか🀔
ひずり芪はやっぱり無理っぜいよね
コむツは政治家蟞めお『政治』ず『人の心』をリスキリングしたほうがいい。
で、 をしおこなかったアホどもの考えた の 。
に拍車をかける 。
「目の圓たりにしお経隓した」のがマゞだずしたら、なおさらアレは頭悪すぎるず蚀う結果に。銬鹿だなこい぀。
「取るだけ育䌑の人こそリスキリング」っお鈎朚議員の発想も異垞。

普通は「取るだけにならず、育䌑に専念せよ」では もう匕っ蟌めなさい。
こい぀らの思考っお子育おず真正面から向き合っおないよね。これじゃ少子化改善するはずがない。たずは子育おに専念できるような環境を䜜れよ
もう䜙蚈なこずしないで良いし蚀わんでくれ 😇育䌑䞭に垌望しなければ、䌚瀟からやる気ないレッテル貌られちゃう可胜性もあるし、たすたす埩垰しずらくなるよ 
䜕もわかっおないねこの人
本人の垌望がどの範囲たでなのかだよね。
こないだも曞いたけど、䜕もおべんきょうや資栌だけじゃなく、芪ずしおのスキルもアップするならどんどん奚励しお子育お支揎すればいい。
「子育おしたほうが恩恵を受けやすい」くらいたでやらないず党く異次元じゃないわ。
釈明したらしい
育児䌑暇䞭、孊び盎し、リスキングした

えしおないの
しおる人、偉いね。
栌差拡倧にならなきゃいいけど。

そもそも出産育児は孊び盎しより玠晎らしい経隓倀になりたす
だから、やりたい人の埌抌しじゃなくお、子ども育おる䞊で必芁な環境を敎備しおほしいんだっお。
倧孊費甚ずか、もっずあるじゃん。
勉匷したけりゃ空いた時間䜿えば、育䌑は関係ないず思うけど。
孊び盎しの前に、出産埌も安定安心しお生掻できる瀟䌚にするほうが先だず思うが。
出生率が䜎䞋しおいるのは孊ぶ機䌚が無いからではないよ。
たず、枛皎しようや。
益々墓穎を掘っおる。
勉匷する䜙裕があるなら1秒でも良いから寝たい、䜓を䌑めたい。い぀子が泣いお起きるか分からない䞭慌おお家事をこなすしんどさ、本圓に分からないんだろうな。
少子化察策でリスキリングを垌望する人たちを埌抌しっお 。
旊那「おれ、家族の為に、絊料あげたいから、育䌑䞭にリスキリングしたいから、その間、育児や、家のこずよろしくな」
嫁「は育児に加えお、旊那の面倒たで もう、子䟛いらね。」

おなる未来がみえる。
少子化察策でリスキリングを垌望する人たちを埌抌しっお 。
旊那「おれ、家族の為に、絊料あげたいから、育䌑䞭にリスキリングするから、その間、育児や、家のこずよろしくな」
嫁「は育児に加えお、旊那の面倒たで もう、子䟛いらね。」

おなる未来がみえる。
うヌん。
支揎しおくれるならありがたいこずでは 就業か育児業かの違いはあるが、リスキングっお隙間時間で行うこずは同じな蚳で、批刀拡倧は意味䞍明。
良い感じに燃えおる
今回SNSを䞭心に袋叩きにされおいるこの答匁。孊びを抌し付けおいる趣旚でないずは、発蚀された時点でも認識できる内容だったかず。
拝啓岞田様
おたえは自分の「リヌダシップずは」を孊び盎せ
育䌑を父芪、母芪それぞれ半幎ず぀にしろ

専業䞻婊でも歳から平日は時間は預けられるようにしろ

異次元の少子化察策ずはそういうこずだ
これ匕き続き叩かれおるが釈明内容は穏圓だし、もういいんじゃない感。産䌑育䌑䞭リスキリングを政府が「掚奚」したずいう誀解が倚そう
→これ、育䌑、産䌑䞭等関係なく、党囜民に察しおやればいいず思う。スキルアップしお、転職等の雇甚の流動性を䞊げるこずができるかず。。
蚀い蚳😰
そもそも孊び盎しを育䌑ず関連付けるこずがおかしいし、『取るだけ育䌑』ずか育䌑を無駄なものず思わせかねない発蚀は䜕なんでしょうか⁉
育䌑䞭のリスキリングに぀いお、そもそも技術職の人間はどうしたらいいの産たれたおの新生児連れお技術講習䌚に出ろっお出産を経おボロボロの身䜓でそこたでしろっお
そこたでしなきゃ賃金䞊がらないのか
分かっおないこずもわかっおなかった。理解しようずする気すらない
。政策秘曞の息子も我が儘攟題甘やかし攟題に育おおたんやろ、“人の芪”も䜕もない。
タむトルずURLをコピヌしたした