メディア記事

歌舞伎などチケット200枚以上 不正転売か 20代の容疑者 警視庁

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 59件中 1~59件
これまさに!タイムリーにこのニュースきた!
倍程度の値段で転売。不正転売禁止法はまさにこういう人のために作られた法律。
転売ヤーは、もっと捕まれ。
てか、転売ヤーを取り締まる法律の制定が追いついてないんだな。確かに、生活必需品以外の転売を取り締まるのは、なかなか難しいのかもしれない。(チケットが対象なのはその昔配給券の買い占めがあったかららしい)
虎者とか滝沢歌舞伎もあるやん😌
購入する方も犯罪ですからね😱若い子が簡単に犯罪に手を染めるの本格したら減ると思うけど何でしないのかね…😩
7 MEN 侍は本格ガッツリしたコンサート経験してるから本髙くんの修士論文説得力あるかもね😊
ツイフェミのエクストリーム擁護がきそうな案件だな
てか歌舞伎って定価で8万もするのか。
公式がオークション形式で売り出せばプラチナチケットの代金の幾ばくかをアーティストに渡せるだろうに
チケットに限らず他の転売もガンガンパクって欲しいんだけどね、本当は。
サンキュー松竹。日本にチケット不正転売禁止法があって本当によかった。見せしめ逮捕はどんどんやっていくべき。いま話題の回転寿司炎上界隈にも各企業は毅然とした態度で立ち向かってもらいたい
チケット以外の転売も禁止&摘発してくれないかなあ。業務妨害罪とかでもいいから。
定価の2倍なんて優しくない?
オタクなんて4倍とか10倍じゃん?
「定価の2倍ほどの価格で」
「自分が見たい歌舞伎や舞台の購入代に充てていた」
"自分が見たい歌舞伎や舞台の購入代に充てていた"歌舞伎というか…うん…(察し)案件だけど、「最初から行くつもりのないor行けない枚数のチケを買う」自体は防ぐのは難しいよなあ。ホントやめて欲しいけどさ
会員先行でまとめて買って転売してたらそりゃ足つくわな
どのニュースでも歌舞伎公演チケットの転売…という面が強調されてるけど、実際はほとんどがジャニーズじゃない?歌舞伎興行のチケットで高額転売が通用する公演はそうそうない気がする
歌舞伎など 200枚以上 か 20代の容疑者 警視庁

しつこいようですがねいまだに、ていうか今となってはってとこもあるけどなんでチケットの転売だけ取締られてるか知らんアホだらけで草
凄い数のスマホだな…
200枚以上で800万😶無職で、税金支払ってないだろうから、1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金と未払いの税金数百万、さらに携帯を凄い数押収されてるから名義貸してる人もわかる。周囲の信用も失う。それでも、1度簡単に高額手にした人はやめないんだろうな…凄い世界。
かぶきかい…😅
20代女性だって。。。
滝沢歌舞伎と虎者が手前に来てる。。。。
スマホ何十台も持ってるよ。。うわぁぁぁ。
松竹がんばって!
ほとんど滝沢歌舞伎やジャニーズ歌舞伎じゃん。團十郎の襲名公演なんて転売買わなくても余裕で売れ残ってたのに。歌舞伎会会員先行がほとんど売れなかった襲名公演売れたのは転売目当てという情けなさ。
虎者に滝沢歌舞伎ィ
滝沢歌舞伎そろそろ詳細出ますよねぇ…ドカ桜浴びたい🌸🌸🌸
ポイントは「定価以上」、かつ、「その利益で生活している」。これはあきまへん。
もっとどんどん捕まえてくれーー
>逮捕されたのは、東京 渋谷区の無職、信岡純佳容疑者(28)
さっきWSでも見たけどもろ滝沢歌舞伎2022て見えて転売のためにチケ取った犯人の胸ぐら掴みたいぐらいにはいらついた♡(過激)
January 30, 2023 at 12:39PM
転売ダメ。
買ってもダメ🙅‍♀️
どんどん捕まってくれ
関連のチケット不正転売も
早く摘発して欲しい‼️
私の想像を超えてる🤯
どんどん捕まれ〜
大量に購入して高額で売ってたのか…てか公演名がわかるように載せなくても良いだろうに🙃
もろに虎者と滝沢歌舞伎って写真に出てるやん。。。。
不正転売、ダメ絶対。
もろに虎者と滝沢歌舞伎が写真に出てるやん。。。。
不正転売、ダメ絶対。
ジャニーズの紙チケ含まれてるし「見たい歌舞伎のために」ってあるしコイツすの担説高い
"調べに対し容疑を認め、「自分が見たい歌舞伎や舞台の購入代に充てていた」などと供述しているということです。" うーん…
逮捕される人もいる
サムネに滝沢歌舞伎のチケットが見える……。
20代で歌舞伎に興じるとはやるねえ。。。転売はあかんけど。
虎者…
滝沢歌舞伎…
おお、捕まるんだ…
ライブの転売ヤーもどんどん取り締まられるがよい
海老蔵1313

2023年1月30日 12時01分
十三代目市川團十郎さんの襲名披露公演など、合わせて4枚のチケットを、定価のおよそ2倍の16万円で不正に転売した
あの凶悪強盗殺傷事件もそうだけど、20代で無職とか犯罪に手を染めるって…
地道に働くのそんなに嫌?
理解出来ないわ。
これ完全に歌舞伎会会員じゃん!
こういう輩のせいで枚数制限が1枚になったりしてほんと迷惑極まりない!
転売で800万円だと? 相応の罪を償え。
>十三代目市川團十郎さんの襲名披露公演など、合わせて4枚のチケットを、定価のおよそ2倍の16万円で不正に転売したとして、チケット不正転売禁止法違反の疑い
氷山の一角
ちゃんと取り締まって欲しい
いいぞいいぞもっとやってくれ
調べに対し容疑を認め、「自分が見たい歌舞伎や舞台の購入代に充てていた」などと供述しているということです。
あー…
転売屋は殺せ。
歌舞伎にまで業務範囲拡大とかたいへんな努力やな
しかし定価の2倍で16万て・・・
どんどんとっ捕まえよう
いいぞ容赦なく逮捕してくれ
チケット不正転売禁止法違反の容疑で逮捕されたのか… →
転売ヤーか…クズばっか…
タイトルとURLをコピーしました