メディア記事

線路を暖める火を火災と勘違い、消そうとする男性→目撃者が「線路で物を燃やす人が」と連絡 JR加古川線で50分の遅れ

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 199件中 1~100件
20年前は通勤の時に名古屋でも融雪カンテラ見たけど、そういやいつからか見たことないな。電車通勤してないからかも知れんけど。知らん人の方が多いだろうね。
勘違いが勘違いを生むという面白い例。
つまりどういうことだってばよ!?
タッタラッタ ラッタ〜♪
(ウィークエンダー風)

新聞によりますと
JR加古川線で線路を温める火を火災と勘違いした男性が火を消そうと線路に入り、線路で物を燃やしてると通報される騒ぎがありました!
(ナレーション 小早川正昭)

悪意無き勘違いで、とんだ騒ぎですな
勘違いの玉突き事故やんけ
融雪カンテラの存在を知らんかった
ググって画像みたけど、知らないと私は放火と勘違いするかもしれない
カオスすぎる…| -
えーと・・・・💧
負のピタゴラスイッチ感
みんな善意。広報が必要ってことか・・・
今朝の事案これかぁと思ったら一昨日の事案だった
融雪カンテラって知らない人は結構多いかも。
>「JR加古川線神野駅付近の線路で、物を燃やしている人物がいる」と連絡
>線路を暖めるため設置されていた融雪器のカンテラの炎
>男性が「線路が燃えていたのでお茶をかけたが、消えなかった」と駅員に伝えた。連絡した人はこの男性の行動を勘違い

二重の勘違いか。w
なんという不運。
誰も悪くないなぁ。
というか雪対策でそういうことしているんだ。
知らなかったなぁ。
お茶じゃ普通の火災でも消火出来ないでしょ。
何やってんだー
善意と善意で迷惑になる稀有なコント
正義マンは周囲に迷惑撒き散らしてるのに反省の色一つないからなあ。どういう生活してたらそんなモンスターになるんだよ
山陽電車さんでは有りませんが知らないとこう言う事がおきますネ。
コントかよ
早く電気式に変えたら?
使い方の伝承が出来てないからかカンテラ原因の枕木火災も起きてる様だし
> その後、加古川駅で男性が「線路が燃えていたのでお茶をかけたが、消えなかった」

加古川の人「お茶ドゾー🍵」
これおもろい
勘違いの連鎖
加古川の人…
JR西も沿線民もアホという救えなさ🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️
こういうパースンがおるから山科大惨事もやむなし!という理屈あるか!?
ほらでた!!!

勘違い正義マン!
案の定って感じでw

カンテラ見て勝手に線路が燃えてると思い込んで迷惑行為するやつ!
善意の連鎖が大事に(´・ω・`)
これ、ちょっとおもろい…
初笑いこれかもしれない
対応が残念....
『加古川駅の駅員が
線路を暖めるため
線路近くに設置されていた
融雪器のカンテラの炎を確認』

線路を暖める火を火災と勘違い
消そうとする男性→目撃者が
「線路で物を燃やす人が」と連絡
JR加古川線で50分の遅れ
事件・事故
誰も悪くないんだ、ヨシ!:
知ってるから笑えるけど、こりゃ困ったね。どうしたものか。
嘘のようなほんとの話。もう何が何だかわからない・・

JRが融雪カンテラ点火→
カンテラの火か。これは勘違いするな。
これは鉄道会社側が沿線住民に周知しておくべき案件だったんでは(してたけどその住人がちゃんと聞いてなかったのかもしれないけど)。
火が出てて火災と勘違い←わかる
線路内入ってお茶で消火しようとする←アホ
こういうダメピタゴラスイッチは他人事なら笑える
滅多に雪の降らない地域で融雪カンテラ知らないのは当たり前だし、見たら驚くのは仕方ないと思うけど、通報はともかく消しに線路内に入るんじゃない。
ワロタ
知らなかったとして、まずは119番かな。線路内に立ち入るのは相当の緊急避難的状況でない限りダメそう。
鉄道に関わりある人じゃないとカンテラなんて知らないよね、、、
線路が燃えていたのでお茶をかけたが、消えなかった
Jさん「沿線がアホやから、カンテラ融雪でけへん❗」
うーん……誰もが善意からの行動なんだけど……
バカなのかな?
ややこしいコントみたい。
Q. どうしてJR西日本は融雪カンテラ使いたがらないんですか?
A. 沿線民が桁違いの馬鹿だったから

これで説明付くのつらすぎる
二重の勘違い。カンテラタイプの融雪装置は、確かに野火に見えますね。
モノ知らんアホがウロチョロするとほんと迷惑w
これは許してあげてや。あたしも燃えてたら通報するもん。

「融雪器のカンテラの炎」こんなのがあるなんて、今、初めて知ったわ。ごめん。
ちょwwww
JRが融雪カンテラ点火

一般人が火災と思い消火活動

それを放火と勘違いした目撃者が通報
これは善意だから責められないね…!!
ありがた迷惑
まあ見慣れてなかったら勘違いする人も出てくるよな
電熱線の融雪機に変えるくらいしか手がない気がする
うーむ、コント?
火事じゃなくてよかった😄
あのさぁ……苦笑
真冬の線路で等間隔に火が点いていたら何故そんなことしているか、見た瞬間に気付くでしょ。
少なくとも僕は初めて見たとき子供だったけど直ぐ気付いたわ。

いま世の中、明らかに頭の悪い人が増えていないかな?
勘違い×勘違いで
地獄みたいになっとる...
どこにも悪人がいない連鎖。
遅刻への軌道は善意で敷設されている。
これは知らなかったら放火にしか見えないよねえ
勘違いの連鎖みたいな事件やな…

一般の人にはわからんわな…カンテラ…せめて駅とかでポスターとかで周知してくとか地道な広報してくしかないわな…
記事は→ …
お客様同士のコントはおやめください。。
この通報した男、あまりに無知蒙昧過ぎて草。もしこれでポイント凍結がおきて支障をきたしたら、往来妨害で逮捕してもいいくらい。無知は罪。
( ˘ω˘)そっかー
全員勘違いw
「線路が燃えていたのでお茶をかけたが、消えなかった」
カンテラ消そうと思うのもやばいし
着いてるものを燃やしてるって通報するのもやばい情弱乙って感じ
沢山の物に興味持ったほうがいい
根はいい人たち
そもそも線路に入るな!!『「線路が燃えていたのでお茶をかけたが、消えなかった」』:
これはしゃあない、1時間遅れは可哀想だが、しゃあなくない??
まじか
見慣れないだろうし、勘違いする人は一定数居る。
火を使うんだから見とく人は必要じゃねえか……?
何という連鎖w
男性のとんだ勘違いだけど、行動は理解できる。誰だって火の気がないところで裸火を見たらおかしいと思うだろうし。
ウチの爺並みの知性な人がいたのか。
⇒"情弱の極致"加古川人「自ら正さないと兵庫県全体が大迷惑」
「正さないと社会に悪影響」明石隣接 加古川 岡田市長 泉市長の「まちの好循環」に真っ向反論
コントかよ(笑)
作業中という大げさな看板が必要かもな。
何これ🤣🤣🤣
素人がとやかくもの言うからそうなる!賠償金案件!カンテラも知らんとは無能すぎる
加古川駅で男性が「線路が燃えていたのでお茶をかけたが、消えなかった」と駅員に伝えた。連絡した人はこの男性の行動を勘違いしたとみられる。
融雪機は雪を溶かす装置ですので火を使います。おそらく目撃者の男性は融雪機の火を火災と(つづく)
線路の凍結防止のカンテラを知らないのか、最近の人は。
電車オタクじゃないから、とか言っている人のを見たけど、てっきり常識の範囲かと思った。本や映画でそういう
風景描写が減ったというか最近はついぞ見ないか。
これに関しては、咎めないであげて。よかれと思っての通報だし、普段とは異なる事象を確認したのだから、至って自然な行動です。
線路を暖める火を火災と勘違い.....… JR加古川線で50分の遅れ 三者三様の義を持って行動した結果。
不運としか言いようがない。

施設管理者は情報共有ができておらず、火消し者は知識がなく、通報者は冷静さを欠いていた。
無知の善意と余計な一言...
[とやまさんメモ]雪の対応したら通報されて災難
勘違いが更なる勘違いを生み出した模様。
くそわろ
いい迷惑
温めてたらこういう人も出てくるからややこしいな
新喜劇かなw
コント
カンテラを知らない住民が色々勘違いしてしまうのは仕方ないとして、あの大きさの炎はお茶かけた程度じゃ消えないと思うよ
a線路積雪用機器着火
b線路が燃えている消そう!
c怪しい奴が線路に火つけてる通報だ!
d警察消防電車停止

さすが関西だ。コント
「融雪器のカンテラの炎」「男性が「線路が燃えていたのでお茶をかけたが、消えなかった」と駅員に伝えた」線路入っちゃダメです
普段から使ってないからそういうことになるんだわ。
東海道線の立往生無かったら知らんかったし。
タイトルとURLをコピーしました