メディア記事

防衛装備品、利益率最大15%に上乗せ 浜田防衛相

バズる指数ピーク 575

 twitterコメント 62件中 1~62件
マジで岸田さん辞めてたも。
武器商人を儲けさせたいがための大軍拡じゃないか!それも国民から搾り取るだぁ!岸田!540万円みたいにお前のポケットマネーで全部やれ!
「国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の調達に関して利益率を最大15%に上乗せする方針」(感染症対策の予算を削って、これですか)
先の見えないコロナ禍と物価高で三度の食事にすら事欠く人が激増するいま、防衛装備品には利益率上乗せだと? 不況に喘ぐ民間ほったらかしで軍需産業だけ大盤振舞とか、ふざけんな!
教員にはまともな給与が支払われず、「定額働かせ放題」で燃え尽きるまで酷使されている国で。

未来を守るのなら、教育を守れよ、 。
食料品配布に並ばねばならぬ人
氷河期非正規職
シングルマザー
酪農農家
高額学生ローンを強いられる大学生
己の生の再生産もままならぬ非正規公務員
同有期雇用研究者・教員
e.t.c. e.t.c.…

「羨ましか〜💢」

>
自民党に献金する企業はこんなに優遇する。@kishida230
GCIP15%。……まあ、無駄だろ、日本の防衛産業なんてもう焼け野原みたいなってっからな。復活しようにも、基礎や基盤になる各種製造業がもう、「外国の部品買ってきて組み立てるだけ」みたいな、アホみたいなことしかしとらんのだし、この何十年もの間。
【無料部分だけ読めば十分】
浜田靖一防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の調達に関して利益率を最大15%に上乗せする方針を示した。
無茶苦茶だわ、この政府👊👊👊
電気料も利益率規定設定べき
西村経産相「中立、公正」主旨はこの利益率規定が国民圧迫から解決の糸口に
衆院予算委員会30日
岸田首相全閣僚出席
2023年度予算案
基本的質疑。
浜田防衛相
国内防衛産業を維持するため、防衛装備品調達に関して利益率を最大15%に上乗せ方針を示し、最大10%の利益率を企業努力に応て付与、調達コスト変動分として最大5%分を乗せ予定価格算定と表明。
最大10%の利益率を企業努力に応じて付与し、さらに調達コストの変動分として最大5%分を乗せて予定価格を算定すると表明した。
——浜田靖一防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の調達に関して利益率を最大15%に上乗せする方針を示した。
最大10%の利益率を企業努力に応じて付与し、さらに調達コストの変動分として
「国内の防衛産業」❔ 軍事産業では
軍需「企業の適正な利益の確保を推進する」と防衛大臣の答弁
・・・・・…
浜田靖一防衛相

日本経済新聞―
他の政府調達品は?まるで戦前の軍需残業保護のような。一般管理は?IPだけ上げてGCほっとくはあるまい。
岸田政権は軍事政権である。
要は癒着だろ?
政治の言及は避けていますが…
まず防衛産業は必須だと思います。しかし利益率が市場の需要と供給でバランスではなく、政府が利益率を決定するのは資本主義においてパラドックスじゃないですか?税金で利益を補填しますか?共産主義の旧ソ連はそうやって崩壊しました🙄
この数字は妥当な線だ
上半期は防衛と宇宙がテーマで資金集まると見てよい🤔知らんけど。
当然の措置だろう。すべての企業は、防衛産業に限らず、利益の出ない市場からは撤退する。しかも、市場開拓の自助努力はできないのだ。
うわぁ

防衛産業全然儲からねぇw

3割は乗せないと
うーむ。
それより調達数を増やして、古くなった装備品も新型が決まり生産開始するまで継続生産するようにした方がいいかも。それと予備部品もね。
防衛産業は、防衛装備移転三原則があるとは言え、基本的には防衛省だけが顧客という市場で商売をしなければならない。
(日経Think!にも少し長い書き込みを投稿しました)
北日本紡績のアラミド繊維に注目
5189桜ゴムがおもしろそう
全然注目されてないから出来高少ないけどきっかけ次第で一気に上がるかな?
私の余力では買えないけど😅
今後の勉強の為に監視リストに追加♪
軍事産業は、機密性が高く米国の機密保持の為魂の無い仏像造り。三菱重工見てたら少ない政治献金でシェアトップ、問題は当然在るにしても国策会社じや有るまいし利益保証迄するか!
そんな事努力するより賃上げだ
作ってくれる企業が逃げちゃわないように、高く買い取ってあげてほしい。
公共事業みたいなものだし、民間も潤わなきゃ意味が無い。
三菱重工(航空機・艦船・潜水艦
川崎重工
IHI

NEC(情報システム
東芝
三菱電機

日本製鋼(火砲
新明和工(ドローン
豊和工業(銃

NTT(社員20万人でサイバー防衛 弱点発見で報奨金
これそのものはいい施策だと思うが、やるのなら、日本はGDPギャップマイナスなんだから頼むから増税とかして需要減らすようなアホすぎることせんで、国債発行でやってくれ
国民の財産の無駄遣い!
増税無しならOKだが!!!
増税依存なら ふざけた野郎だぁ!!!!!…
先ずは GDP倍=所得倍増にしろ!!!
何に対して15%上乗せするの?
価格って、利益含むんじゃないの?
それに、さらに利益供与するの?

何がお国のためだよ
お手盛り以外の何ものでもないだだろ
引け後に向けて、これ系を見ています
事前調整があった上での流れですので、元の話を覚えているかということが重要です
まだ見てない人いるでしょこれ
問題意識を持って取り組んできたことが前へ進んでいる。有難い。
企業の利益云々言うのなら
武器輸出許可もやっていいと思うけどな
🐈「にゃーん。(餓死したご遺体に豪華な食事をお供えする感がある(不謹慎))。」
おもろいけど、上手くいくかな?
浜田靖一防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の買い取り価格を最大15%上乗せする方針を示した。

これが実現したら国内の防衛産業に大きなインパクトになるが果たして
浜田靖一防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の調達に関して利益率を最大15%に上乗せする方針を示した。
来ました(^o^)/
上昇気流
政府が本気アピールの方針を打ち出し
(๑•̀ㅂ•́)و✧
➜防衛相は国内の防衛産業を維持するため防衛装備品の買い取り価格を最大15%上乗せする方針を示した
➜最大10%の利益率を企業努力に応じて付与しさらに調達コストの変動分として最大5%分を乗せて予定価格を算定すると表明
防衛関連動き始めそうやね🤔🤔
防衛関連フィーバーまた来るんじゃないかこれ!!
>最大10%の利益率を企業努力に応じて付与し、さらに調達コストの変動分として最大5%分を乗せて予定価格を算定すると表明した。
これですか…
住友重工は15%引け
浜田靖一防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の買い取り価格を最大15%上乗せする方針を示す
これで防衛関連上がってるけど、その前から発表されてたけどね(´・ω・)つ
本当株って( ˙꒳​˙ )
これかなり大きいな。大手メーカの防衛省関連、大体全部採算悪いけど、回復するじゃん。
本来平成の世で話し合うべき話だったのに、やっとかという 余りにも遅い対応 日本製の商品を海外で売り込まなければ、日本の国防費が上がらないことは誰も思うこと

それを今まで反対してるのは、特定団体のみ
>浜田靖一防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の買い取り価格を最大15%上乗せする方針を示した
防衛関連株が動意付く・・
浜田防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の買い取り価格に最大10%の利益率を企業努力に応じて付与し、さらに調達コストの変動分として最大5%分を乗せて予定価格を算定すると表明した。
死の商人を守る
軍事🐷
防衛関連軒並み動意
6208 石川製作所、7011 三菱重工など
これに反応
三菱重工 やや↑
浜田靖一防衛相は国内の防衛産業を維持するため、防衛装備品の買い取り価格を最大15%上乗せする方針を示した。

前から言われているけど
タイトルとURLをコピーしました