メディア蚘事

むンドの倧䜜映画「RRR」、欧米で倧ヒット 日本でもロングラン

バズる指数ピヌク 2,103

 twitterコメント 55件䞭 155件
の に関する蚘事
ここで觊れる、䜜品の政治的ならびに宗教的議論ぞの蚀及は公平性を感じるが、倧切なのは、これだけで刀断したり批刀したりしないこずだろう。
実際、衚面的な評論や感想も倚いので自戒ずし぀぀もっず議論や理解が深たるこずを願っおやたない。
森の熊🧞ちゃんみたいな可愛いビヌムず
スマヌトでクヌルなラヌマ兄貎の
マッスルドッキングを芳おほしいんや 

ここ䜕幎かで1番衝撃受けた映画🎬
日本やハリりッドではきっずやりすぎず削られる情熱を削らずそのたた詰め蟌んでやり切っおる感じが凄い
最埌の最埌たで
物語はファンタゞヌで、その点はバヌフバリず共通しおいるが、背景が培底しお政治的。ヒンドゥヌの英雄にたずえられるビヌムが、ムスリムの仲間を家族ず蚀うあたりも重芁。それ以䞊に圧倒的に面癜いけどね
よりにもよっおBBCでこの絶賛ずか
いやホントRRRは神なので芳おずしか蚀えない
若干のネタバレになるんだけど、BBCの蚘事でも觊れられおる政治的偎面に぀いおは語るのが難しい。

むンドの独立闘争が政治的偎面を持たない筈がないし、その時代の映画を今やる事そのものが䞀぀のメッセヌゞである蚳で 

でも進撃奜きな方には響くんじゃないかず思う
RRRが倧ヒットしお「欧米や日本でも高評䟡な䞭、むンド囜内では䞭皋床の評䟡」なの、欧米では「サムラむニンゞャ」っお興奮しおる時代劇を日本人が埮劙っお評䟡しおるようなもんか
自囜の文化ずか映画だからこそ厳しく芋おしたうのかな
党員が高評䟡よりも健党だけど
「RRR」に぀いおのBBCのこの蚘事めっちゃくちゃよかった 
たず前提ずしお私もこの映画すごく楜しんだ勢なんだけどモダる郚分もあっお。
賛矎される郚分ずその蟺の問題に぀いお䞡方取り䞊げお監督さんが蟌めたメッセヌゞで締めおいお。
䞀方的な賛矎でも批刀でもなくよかった
欧米でも評䟡されおた。
反察に、むンドで䞡手をあげお賞賛されおる蚳でもない。
色んな芋方や意芋があるのが良いね。
䞭囜で生掻しおるずき、反日ドラマ䞭囜怍民地時代、倧戊期を芋お容赊ない日本人の悪圹ぶりで「うわぁ。やり過ぎでは」ず思ったんだけど、RRR芋おひでえ英囜人芋おそこはすんなり受入れた自分に気づき、ああ、䞭囜のあの反日映画もそういう心情なんだなっお少し玍埗。
あヌもっかい劇堎でみたい
"刺激的な映像、倧矀衆、アクション満茉、倧胆䞍敵――ずいった芁玠はそろっおいる。しかも同時に、安易なお玄束衚珟には決しおなっおいない"

マゞでこれなんよな
むギリスず戊った実圚の闘士2人を、フィクションの䞻人公ずしお描き、さらにその2人をヒンドゥヌ教の䌝説的な英雄ず重ねたこずで、むンドではこの映画を芋る目が厳しくなった

それに察しお欧米の芳客は、「RRR」を䞻に「反怍民地䞻矩の物語ずしお受け止めおいる



なるほどね
やっぱプロパガンダの文脈で批刀されおるんだw だよねぇ、でも倧奜きだよww
英囜BBCの翻蚳蚘事『むンドの倧䜜映画「RRR」欧米で倧ヒット 日本でもロングラン」
むンドから米アカデミヌ賞ぞの正匏出品䜜はRRRではなく「゚ンドロヌルの぀づき」だ。ハリりッドの監督やスタヌが口々に「最高だ」ず絶賛する「RRR」がオスカヌ候補になる可胜性は十分にある
やはりずいう感じだ
「むンドの䞀郚の批評家は、映画の政治性やヒンドゥヌ教の図像掻甚、さらにはむンド囜内の特定民族集団からの文化盗甚を問題芖しお、䞭皋床の評䟡しか䞎えなかった。」

こういう批刀がきちんずあるこず自䜓が、むンド映画の力を感じるずこよな
匕甚「䞊映䌚で興奮したアメリカの芳客が、映像に合わせお螊りだしたり、歓声を䞊げる様子が゜ヌシャルメディアに投皿された。スヌパヌスタヌの出挔映画で芳客が倧興奮しお沞きに沞く光景は、むンドの映画通では決しお珍しくないが、アメリカではめったに芋かけないものだ。」
『䜜品ずしおの完成床が高いので文化背景の出身を問わず誰にでも響く』にものすごく「わかる」ずなっおしたった。良蚘事。
意倖ず興収が䜎いのはむンド囜内垂堎が小さいから⁉(๑̑◡̑๑)
これメッチャ面癜いから芋おほしい。
ヒンドゥヌ教ぞの批刀でむンド囜内ではそれほど高い評䟡じゃないっおのは興味深い。パンフにもあったけどサフランカラヌの扱い倚民族囜家ゆえの、の問題などもあるみたいだし。
そうか、むンド本囜だず怍民地的な方向性から違った受け止められ方があるのかな、ず思ったけど、むしろ個人的に栌奜いいず感じたヒンドゥヌ教ずの重ね合わせを問題史する声があるのか
《むンドの䞀郚の批評家は、映画の政治性やヒンドゥヌ教の図像掻甚、さらにはむンド囜内の特定民族集団からの文化盗甚を問題芖しお、䞭皋床の評䟡しか䞎えなかった》
今幎はむンドの倧䜜映画「RRR」も䞖界的にヒットし、䜜品賞にノミネヌトされるか泚目されおいたす。

詳しくは以䞋の蚘事をご芧ください。
むンドの倧䜜映画RRR欧米で倧ヒット😮日本でもロングラン

お玄束の歌っお螊っお+旧🇬🇧軍を蹎散らす➡期埅以䞊の179分でした(^-^)v

䞻人公二人各々の倉遷を時間差を付けたどる/超人肩車殺法🀣etc.

祝🎉第46回日本アカデミヌ賞優秀倖囜䜜品賞受賞‌👏

BBCニュヌス_230123
ブヌムがすごいですね䜜品のパワヌ恐るべし。
"象城性に察する批刀も「RRR」をめぐる察話の䞀郚になっおいるず、アドラハは蚀う。「自分が芋お楜しんでいる映像に぀いお、より理解を深められるようになるだけでも」指摘は有甚だからだ。"
「むンドの䞀郚の批評家は、映画の政治性やヒンドゥヌ教の図像掻甚、さらにはむンド囜内の特定民族集団からの文化盗甚を問題芖しお、䞭皋床の評䟡しか䞎えなかった。」
私の感芚むンド人ずおなじか  。
映像も確かに面癜いけどほんず政治芁玠が気になっお入り蟌めなかった
『RRR』、BBC蚘事にたでなっおおり、たじで囜際的に倧りケしおるんだな ず出来栄えから蚀っお圓たり前ず思うけど。䞀方ちょっず読んでみたかった、むンド囜内でのRRR批評にも觊れられおいお興味深いし、厳しい意芋もあるこずはむしろむンド映画界の健党性を感じさせる。
たずむンド囜内向けだったのか👀
それが䞖界に拡がるのが゚ンタメの凄い所☄
そしお囜内では宗教や偉人の扱いも結構批刀もあっおずいうのはドメスティック的に䜕凊でも繰り返し起こる状況なんだろな🀔
これを機䌚にむンド独立の経緯にもなんずなく興味湧いおくるのも面癜い🧐
『実圚の闘士2人を、フィクションの䞻人公ずしお描き、さらにその2人をヒンドゥヌ教の䌝説的な英雄ず重ねたこずで、むンドではこの映画を芋る目が厳しくなった』珟地ではそういう芖点もあるのか。
むンドの倧䜜映画「 」、欧米で倧ヒット 日本でもロングラン
これは芋なければ
この映画はすごい。
「アメリカの超倧䜜映画は略量産品のように次々ず送り出されたりする。それだけに、『RRR』ほど誠実に、ずこずん䞁寧に䜜られた優れた倖囜䜜品が、こうしおアメリカでヒットするのは、時間の問題だったのかもしれない」
「ほかに比べる物がない、独自の映画䜓隓を提䟛」→
>むギリス映画協䌚BFIやアメリカ映画批評䌚議など、各囜のさたざたな映画団䜓が、2022幎の優秀映画リストに「RRR」を加えおいる。

むギッ、むギリスでもぉホントにぃ
先日の䞉連䌑で『ゞャンヌ・ディ゚ルマン、ブリュッセル1080、コメルス河畔通り23番地』ず『RRR』ず『ケむコ 目を柄たせお』を芳たら、映画の倚様性を匷く感じるこずができたした笑
そろそろボリりッド解釈なガンゞヌ2をですね
あの題材が欧米でりケおる所が凄いよなぁ〜(笑)
BBCのRRR蚘事、よかった。
『「アメリカの芳客は䞀般的に、これほどすさたじい最倧玚のスペクタクルに慣れおいない」ずアドラハは蚀う。加えお、䜜品ずしおの完成床が「あたりに高い」ため、「どういう文化背景の出身かを問わず」誰にでも響く映画になっおいるず。』
぀いにCNNが目を぀けはじめた
もう地元だず芋れないけど、どこかで芋たいね。IMAXで芋たい。
逆噎射先生みがある。

>「アメリカの芳客は䞀般的に、これほどすさたじい最倧玚のスペクタクルに慣れおいない」ずアドラハは蚀う。
BBCがRRRの蚘事曞いおお面癜いな。(BBCはむギリスの公共攟送です)
やったぜ。
"ルッ゜兄匟や゚ドガヌ・ラむト、スコット・デリック゜ン、ゞェむムズ・ガンずいったハリりッドの倧物監督が次々ず絶賛した。"
BBCのニュヌスで『RRR』取り䞊げられおたすよヌ 
なんかアメリカでもマサラスタむルの䞊映が自然発生しおるみたいで  。
BBCでも報じられちゃったよ 
これめっさ芳たいんだよね。
むンドの倧䜜映画「 日本でもロングラン
むンド映画「RRR」が面癜いっおよく聞くしヒットらしいけどストヌリヌ的にみおみたいな。

実圚した独立運動の闘士2人をモデルにした䞻圹2人が、むギリスの怍民地支配に抵抗するフィクションの物語。
おっ日本語の蚘事でおる
ほえヌ
“むンドの䞀郚の批評家は、映画の政治性やヒンドゥヌ教の図像掻甚、さらにはむンド囜内の特定民族集団からの文化盗甚が問題芖され、䞭皋床の評䟡しか䞎えなかった。”
RRRそういう批刀もあるんだ
タむトルずURLをコピヌしたした