メディア蚘事

【解説】 ドむツからりクラむナぞ戊車䟛䞎 なぜ決定に時間がかかったのか

バズる指数ピヌク 82

 twitterコメント 57件䞭 157件
ここら蟺をみるず、ドむツにも効果のありそうな物蚀いだ。
「今のドむツでは実に倧勢の人がずりわけ旧共産圏の東郚では西偎瀟䌚の仕組みに䞍満を抱き、そしお䌝統的にロシアに芪近感を抱いおいる」。
最埌は戊闘機たで -
二぀の倧戊ぞの反省や旧東ドむツ圏の芪ロシア感情など、ドむツをめぐるさたざたな芁因に぀いおわかりやすい解説蚘事でした。
蚘事は欧州内の孀立を恐れお戊車䟛䞎ずいう事らしい。
兵噚の䟛䞎で自囜防衛を損ねるこずはできないずいう政治責任も圓然あったず思う。
そしお民意もあり他囜䟛䞎はずおも難しい。
日本は装備品の囜内補造維持が決たった。他囜をあおにせずたずは囜内で頑匵っおほしい。
"今のドむツでは実に倧勢の人がずりわけ旧共産圏の東郚では西偎瀟䌚の仕組みに䞍満を抱き、そしお䌝統的にロシアに芪近感を抱いおいる"メルケルさんを䟋にずるたでもなく、東西ドむツ統合はずおもうたく行ったのだろうず思っおいたが、30幎皋床ではそうもいかないのか
わかるが、ロシアが、りクラむナを今、倧虐殺しおいる、こずがこずの本質だ。😡
芋誀っおはいけない。
鬌畜プヌチンは、戊争犯眪人だ😡
実は、ポンコツだからでしょ笑
ドむツは戊車䟛䞎に悩み抜いお苊枋の決断をした。岞田は悩みもせず、呚囲に期埅もされず、ただただアメリカのために軍事倧囜ぞの方向転換を䌁おる。
歊噚䟛䞎お自らの手は汚さず、他人に手を汚させるむメヌゞなんだよなぁ。
少しマシな蚘事が出おきた
開戊圓初から終始盟䞻の振る舞いに欠く態床。もた぀くしごた぀く。しかも利敵っぜい。
今どきは、ロケット砲、ミサむル、ドロヌン兵噚・・・(航空機も)
このような飛び道具があるのに䜕故戊車
制空暩・制海暩ではなく、最終的に人が立぀「地面」を制圧するためには戊車が必須なんだそうな🙋
ずいうこずはいよいよ終盀戊⁉
"総じお蚀うず、ドむツが目立぀圢で、しかも単独で、倧型戊車をりクラむナに提䟛する囜になるのをショルツ氏は避けたかったのだ。
それでもショルツ氏が唐突にUタヌンしたのは、い぀たでも戊車を提䟛しないたただず、同盟囜の間で孀立しかねないず気付いたからかもしれない。"
👚‍🌟様々な曞き方があるが宇の戊埌凊理を芋据えお段々ず各囜の立堎が芋えおきおいるようだ。ドむツは敗戊囜扱いからそれずなく逃れようずしおいる。
EUの盟䞻の責任を回避し続けおきた結果 "安党保障問題に぀いおドむツは先頭に立぀のをためらい続けおきた。しかし、欧州最倧の経枈倧囜ずしお倚くの同盟囜はたさにドむツにリヌダヌシップの発揮を求めおきたのだ"
圓たり前のこずながら、ドむツにはドむツの考えや立堎があるんだな。それでも決断した。
いきなりダマ堎を持っお来る蚳ねヌべ
"2回の䞖界倧戊で、ドむツ軍は䜕癟䞇人ものロシア人を殺した。そのこずに、今のドむツは深い責任を感じおいる。"
敗戊囜であるドむツは
囜連決議なき
軍装品䟛䞎に
躊躇するのは自然であろう

しかし
ルビコンは枡った

NATOの倧きな転換点である
💻

歎史の重み

2床の䞖界倧戊で他囜を䟵略した囜ずしお、倚くのドむツ人は、自分たちがりクラむナにどこよりも倚く戊車を提䟛する囜になるこずを譊戒しおいる

📞
侊/レオパルト戊車
例/独ショルツ銖盞
ロシアが栞を䜿うずするず手っ取り早くしかもロシアに圱響が少ない(攟射線的な意味で)のは日本、関東ずか関西ずか九州ずかだず思うんですよね。
䞭囜やロシアが日本の手の届くずころで同じような行動に出たずき、日本はどう決断するのだろう。防衛費どうこうの議論をする際の参考になるのでは。
“ショルツ銖盞は確固たる芪・米英掟だ。しかし、圌が率いるSPDは歎史的に芪ロシアだった。党員の倚くはアメリカず、NATOにおけるアメリカの圧倒的優䜍を、疑わしく思っおいる”
"2床の䞖界倧戊で他囜を䟵略した囜ずしお、倚くのドむツ人は、自分たちがりクラむナにどこよりも倚く戊車を提䟛する囜になるこずを譊戒しおいる"

たあドむツ人自身がそうだずいうのも人情ずしおわかる
レオパルドがやっず出撃。ロシアのモンキヌ戊車に負ける事は無いず思うが意倖ず掻躍できない気もするな。トン近くある戊車で重すぎる。これがプレッシャヌになっお早くロシアがあきらめおくれれば良いのだが。
ドむツが抱えるものは日本ず同じ。
第二次䞖界倧戊で倚くの人を殺害した歎史。二床ず同じ過ちは繰り返さないず誓った䞭で、ロシアを挑発する行為ぞの囜民の懞念。
「ショルツ銖盞は今回もこれたでも、歊噚や装備の提䟛に確かに及び腰だったが、それでもドむツは、りクラむナぞの軍事揎助囜ずしおトップ3䜍に入るし、人道揎助も倧々的に提䟛を続けおきたのだ。」

それなのに口だけは勇たしい連䞭にグチグチ文句蚀われるドむツは気の毒。
りクラむナずロシアの戊争ではなく、䞖界ずロシアの戊争になっお来おいる

䞀番の被害者はりクラむナ、ロシアの歊噚を持たない垂民たちだずいう事を理解しお欲しい

うんざりだ
"ショルツ独銖盞が長いこず煮え切らなかったせいで、ドむツ囜内も割れた"逆でしょ。ドむツの䞖論が割れおるから銖盞は決断できなかった。
1/30(月) 10:28配信
その囜を応揎したり支揎するなら、戊車しかないの殺人を助長するより、䟋えば、防寒着ずか食料ずか、発電機、生掻必需品、医療品じゃだめ玠人発蚀でスマン😏🀣🙏
ロシア 再軍備
日本ず同じ敗戊囜でありながら、日本ず同じく優秀で匷力な兵噚を䜜れる囜なので、どうしおも慎重になりたすよねヌ。
"今のドむツでは実に倧勢の人がずりわけ旧共産圏の東郚では西偎瀟䌚の仕組みに䞍満を抱き、そしお䌝統的にロシアに芪近感を抱いおいる"

共産䞻矩の提唱者のマルクスは、そもそもドむツ出身だからねぇ。
わが日本もドむツず同じように岐路に立っおいる。戊埌レゞュヌムからの脱华を図らねば、囜際瀟䌚においおはリヌダヌシップを発揮できないのである。囜連に倚倧な資金を提䟛しただけでは駄目なのだ。先ず総理が靖囜に墓参するずころから始めないず。
yahoo ニュヌス
「ホロコヌスト犠牲者を想起する囜際デヌ」のドむツからのプレれント

2000䞡の戊車
そしお、ドむツ人の4割はロシアの思想に理解

日本から眺めるもうひず぀の敗戊囜の姿
玛争前にノルド・ストリヌム2を切っお原因を䜜ったミンスク合意参加囜のWW3

戊時指導者オラフ
わかるわ。
今たでさんざん「ドむツの戊争犯眪―」っお責め続けお、それでこんなずきは「戊車出しお♪」はねえ。
日本だっお同じ。
「日本の戊争犯眪ヌ」っお責め続けお、䜕か有事あっお「ねえ日本も戊車だしおよ♪」なんお蚀われたらねえ。
ドむツのレオパルドがりクラむナの戊況を倉えるこずはない。その戊車は茞送経路で、戊堎で砎壊される。
ドむツの決断の重みを感じたした。早く戊争が終わるこずを願いたす。
※読むず、ショルツにのし掛かった歎史の重みもさるこずながら、ロシアの停情報発信がドむツでも少なからぬ圱響を持っおいるこずもうかがえる。
ドむツが戊車提䟛するずすぐにヒトラヌず比べられ、日本が軍隊の話をするずすぐに戊前ず蚀われる。第二次䞖界倧戊の圱響がただ及んでる事実。
金の裏付けあるロシアルヌブル、そしお䞭囜。
米基軞通貚も終わり

BBC嘘ニュヌス
・りクラむナで次から次ぞず人暩䟵害を重ねるロシア
・ならず者囜家ロシア

戊争続けお兵噚ビゞネスずロシアを壊したい
ワクチンず同じ構造

ドむツからりクラむナぞ戊車䟛䞎(BBC News)
台湟情勢次第ではドむツの刀断は
「明日は我が身」の日本である。
 第二次䞖界倧戊の !?(^^;
倖亀亀枉の事はよくわからない。
しかし日本でも昭和から平成1桁の時代によく芋かけたショルツ銖盞の様な波平カットは今や䞖界でも絶滅危惧皮になっおいる蚳で保護しなければいけない人ではあるず思うんだ。
たた嘘こいおるなアホのBBCは
最初にバむデンが「戊車を送ったらロシアを刺激し第䞉次䞖界倧戊になる」ず蚀っおたからだろ
こういうずきにはドむツを芋習えずは蚀われないのは䜕故
ドむツ戊車䟛䞎 なぜ決定に時間がかかったのか(BBC News)
ショルツ内閣閣僚は、前任の囜防盞がヘルメットを䟛䞎しお倱笑を買い、自身は息子を公甚機でバカンスに連れお行っおいる。新任者も地方議䌚の経隓しかない。
芋殺しずいう虐殺法もある。
掛かった、のではなく、掛けた、のでしょう。〆
日本も敗戊囜で、死の商人ず揶揄しお歊噚の茞出を反察する勢力がいるから同じようなもんか。はおサずかが望月衣塑子を支持するのが信じられんわ。
戊車だけポむっずあげおも、操瞊できないやろ  
揎軍送るなら別だけど、䞋手すりゃあロシアに奪われるだけ。
圓初は䜿い慣れた歊噚をあげる方が正しかったず思うよ。
りクラむナ到着時点ですぐ戊える様にする
䞀般ドむツ人っお、阿呆だからさ。
科孊技術を率いる人間は立掟だが、䞀般倧衆ずその䞊に乗っおいる政治家は猿みたいなものだ。だから、ヒットラヌを出したのさ。
ドむツが目立぀圢で、しかも単独で、戊車をりクラむナに提䟛するのを避けたかった。それでもUタヌンしたのは、い぀たでも提䟛しないたただず、同盟囜の間で孀立しかねないず気付いたからか
完党なパペク蚘事。ドむツが躊躇ったのはあくたでも資源問題。LNGをロシアに頌り過ぎおいるからだ。
おかしな独の䞖論
"欧州諞囜は、この玛争を悪化させおいるのは玛れもなくロシアだず蚀明..しかし、ドむツでは倚くの人が、りクラむナに倧型戊車など攻撃甚兵噚を提䟛すれば、りラゞヌミル・プヌチンをいっそう極端な蛮行に走らせかねない、栞兵噚も䜿いかねないず心配"
タむトルずURLをコピヌしたした