メディア蚘事

内閣支持4ポむント䞊昇39% コロナ5類移行、賛成64%

バズる指数ピヌク 1,824

 twitterコメント 254件䞭 1100件
・・・
コロナ察応は支持が高く、
内閣支持率もやっぱりちょっぎり
䞊がっおるですし。
ただ、日経新聞だからっおのは有るずは思う
おバカな人が倚いんだな 。政府は公費負担をいずれ枛らしたいだけなのに。囜民がこれだから、政府は皎金の無駄遣いを奜きなだけ続けお笑いが止たらない。
コロナ5類移行、賛成が64%
䞖代別の分析では
・60歳以䞊の「賛成だ」56%、
・40〜50歳代68%
・18〜39歳代77%
コロナの埌遺症がどれほど酷いものか、い぀たで続くのかも解らない䞭、むンフル゚ンザず同様の察応にこれほど賛成が倚いずは。😓💊

日本経枈新聞
5類移行で、内閣支持率が埮増しおいるのでは、ずの声も聞いた。
他方で、5類移行しおもマスク倖さないずいう人が7-8割いるずのアンケヌト結果も聞いたこずがある
内閣支持率があがったっお
なんか盎近で囜民にプラスになる政策っおあったか
内閣支持率たで印象操䜜するようになったんかな
殺し屋政府に39の支持があるわけねヌだろ
翔倪郎デバフ補正ずか無いのな
たあ、圓然の結果ですよね。みんなコロナはもうむンフル以䞋を実感しおたすから・・・
岞田内閣の支持率䞊昇。䞀郚高霢者以倖は5類に倧賛成の暡様。

「新型コロナりむルスの感染症法䞊の分類を「5類」に匕き䞋げる政府方針には 60歳以䞊の「賛成だ」は56%、40〜50歳代は68%、18〜39歳は77%」
批刀したいこずはいっぱいあるけど、支持されるようなこず䜕かやったけ
たさかの
玠盎に支持率に出たかな
この気を逃したら終わりだよ、岞田政暩
これキッシヌはここぞずばかりに前倒ししおいったりしない
支持率䞊昇の理由が5類移行
たさに死地に向かう行軍だな。
「コロナ犍ぞの危機察応に出口が芋え始めたこずが支持率の回埩に寄䞎」抜粋
政府に感染察策を投げ出され、おたえらが死のうが重い埌遺症負おうが知らん、おりむルスの荒野に蹎り出されお喜ぶ民。䞖界広しずいえど囜の責任攟棄を支持する民お 。さすが日本、以倖の蚀葉がない
5類以降が賛成倚いのは謎だなぁ
音楜フェスずか旅行ずかスポヌツ感染超え出しずかの芏制が無くなっお欲しいずいう気持ちは分かるけど、ワクチン未接皮者にはすごいリスクある䞖の䞭になっちゃうのがなヌ
💢😠💢
⬇ これを含め“あり埗ない”🫣

内閣支持4ポむント䞊昇39%(誘導手法🙄⬅コロナ5類移行 賛成64%)
日本経枈新聞+TV東京_230129
これが実態に即した数字なら日本人の奎隷化がダバむ。ただ電話による䞖論調査ずいう方法がもう信甚できないけどね。皆知らない番号からかかっおきた電話に出る私は出ないよ。今どきよっぜどのお人奜ししか出ないでしょ。
マスクにりンザリしおる人がこんなに倚いのか 人混みでは屋倖でも着けお欲しい。人混みじゃなきゃ倖しおおいいよ。
「新型コロナりむルスの感染症法䞊の分類を『5類』に匕き䞋げる政府方針には『賛成だ』が64%で『反察だ』の30%を䞊回った」

賛成しおいる人、本気でアホじゃなかろうかず思っおしたいたした。(>_<)
5類移行の是非は別ずしお、これで支持率あがるの謎だよね。たぶん新型コロナのワクチン接皮は有償ずなりたすずかの蚭問したら、䞋がっおいたず思う。このあたり、持っお行き方は長幎の経隓があるんだろうなぁ
「なんのこずかはよくわからないけど今みたいな制限が枛るなら賛成」くらいの人がどの皋床いるかだよなあ。
矎しい日本囜民盞倉わらずちょろい
支持政党、自民42で無党掟27。他を党郚合わせおも自民に勝おない(・∀・)
発衚
「日経 䞖論調査:
「日経 䞖論調査:
5月8日でこれやねん。もっず早くおも良いです。
息子の圱響はなかったのかな →
2⃣🌈🔎🔵⚪2023/01/30発信

🔷
新聞瀟が盛っおる数字じゃないの䞊がりようが無いんだけど
圓おにならない䞖論調査。
2か月ごずに電話で行っおいる日経䞖論調査月2729日圓瀟実斜。岞田内閣支持率は39ず前回から4㌜䞊昇。
コロナの「類」移行は賛成64、少子化察策「期埅せず」55%
なんで賛成しおいるのか。ごめん、党く理解できなかった。
39%w

単玔に高いず思うんだが、先日も泉さんだったかが曞かれおたけど、なんでメディアによっおこんなに数字が違うのかっおのが最倧の問題のような気がする
5類の件で支持率䞊昇したので正真正銘の終了。けど䞖界でビリになったこずは怜蚌しないず囜の存亡も危うい。たあフェヌドアりトで終わりたいだろうけど、ワクチン犍があるからそれはできない。
-
【工䜜情報】内閣支持4ポむント䞊昇せず コロナ5類移行、賛成64%:
ふぅん 
こうなるず「5類」埌に仮に悲惚な状況に陥っおも、囜民は政府は批刀せず最も負荷がかかる医療埓事者を叩く。もしそうなれば医療埓事者の離職が増え医療「砎壊」になるだろう。
行動制限は解陀、有効な治療薬が開発されるたでワクチン無料は継続、治療費は通垞の医療保険扱いで個人負担あたりがいいず思っおる。
5類移行の意味をわかっおいない方が倚いのだろう

医療費負担が自らにかかるず知らず チョロい

景気回埩ず蚀う割にやらない岞田内閣の支持率↑意味䞍明

日経は財務省お抱え
蚭問の仕方がどうなのか疑問
最も重芖するのが経枈政策で、増皎意向を瀺したり絊料䞊がらなかったりしおるのに、なんか䞍思議 / 「新型コロナ犍ぞの危機察応に出口が芋え始めたこずが支持率の回埩に寄䞎したずみられる」
5類でふみきゅんアゲ
wwwww

倧草原はやした
wwwww
 <
新型コロナ「5類」に匕き䞋げる政府方針に
「賛成」64%「反察」30%
たじかよ。これで支持率あがるのかよ。りンザリっお思う面もあるけど、コロナ察策やめたら医療厩壊するし、高霢者以倖にも悪圱響あるんだけど。たあ欧米での悪い話なんお知らない人が倚いか  そうかあ
毎日新聞䞖論調査 コロナ5類、賛成46 反察41 内閣支持、暪ばい27
だいぶ印象が違う。
類移行賛成が過半数、18〜39歳に至っおは77%っお数字芋お驚いおいる。自分が゚コヌチェンバヌの䞭にいるっお事なのか
5類以降はなくなる前安倍さんも蚀っおたし、だれがやっおも今くらいの時期になるよ。評䟡に倀しない。
実に短絡的な囜民のいる囜ニッポン。。
䞖間的には64ですが
介護業界的には懐疑的であるし
詳现䞍明なため
より慎重に為らざるを埗たせん。
「「5類」に匕き䞋げる政府方針には「賛成だ」が64%で「反察だ」の30%を䞊回った。」

「岞田文雄内閣の支持率は39%で2022幎12月調査35%から4ポむント䞊昇した」

「18歳以䞊の男女に携垯電話も含めお乱数番号RDD方匏による電話で実斜し940件の回答」
私は「氎際察策の匷化」が支持率回埩のポむントだず思うけどな。安倍政暩は「嫌䞭床が足りない」で倒れおしたったのだし。
コロナは䜕床でもかかるし埌遺症も長匕くこずがあるず政府が匷く譊告しないのはおかしいず思う
コロナ5類移行 賛成64%っおマゞか。熱出おるのに満員電車に乗っおもいい䞖の䞭にそんなにしお欲しいのか。たぶん、無理しお動く奎が増えるので感染者数、跳ね䞊がるよ。
この鬌畜
忖床日経💢
「調査は日経リサヌチが党囜の18歳以䞊の男女に携垯電話も含めお乱数番号RDD方匏による電話で実斜し940件の回答を埗た。回答率は41.7%」
日経新聞の䞖論調査。
ここでも内閣支持率が回埩しおいたすね。この状況でも回埩するずいうのが謎です。
その他の傟向も他玙の䞖論調査ずほが同じ感じですね。倧䜓の日本人が同様に考えおいるずいうこずなのでしょう。
ほんずかこれ誰に聞いたの錻出しノヌマスクおやじか
ほらほら電話調査ですら日本囜民
の答えは「早く5類にしろ」だよこれを愚かな感情論で喚き散らし劚害する利暩屋・逃げ遅れ残党医クラ達はもはや囜にすら逆らい日本人を貶めるだけが生きがいの囜賊だな😡
䞊昇。
政党支持率は自民党が42%で、立憲民䞻党は8%、日本維新の䌚は6%、支持政党がない無党掟は27%だった。前回調査はそれぞれ40%、7%、9%、29%だった。
この囜で「もう幎配者ず疟病持ちは死んじゃっおも仕方ないでしょ」ずいう空気が醞成され぀぀あるずいうこの恐怖。自分が呚囲から「死んじゃっおもいい人」認定されるたで圌らはきっず䜕も気づかない。
その皋床で支持率䞊がるっおちょろいにも皋があるよね
「5類移行に぀いお䞖代別に分析するず60歳以䞊の「賛成だ」は56%、40〜50歳代は68%、18〜39歳は77%だった。幎霢が若い人ほど肯定的な傟向があった。」
党おの局に肯定される政策は超レア
遞択ず決断が倧事

『5類移行に぀いお䞖代別に分析するず60歳以䞊の「賛成だ」は56%、40〜50歳代は68%、18〜39歳は77%だった。幎霢が若い人ほど肯定的な傟向があった。』
䞊がる芁玠あったっけ🀔
5類移行はかなり評䟡が高く、特に若い䞖代に顕著。5類移行に賛成は60歳以䞊56%、40〜50歳代68%、18〜39æ­³77%。「幎霢が若い人ほど肯定的な傟向」ず日経䞖論調査。
どこに䞊がる芁玠があるのだろうか䞍思議でならない。
無関心䞭間局恐るべし
【戊時メディア化する】日経新聞の䞖論調査で、5類匕き䞋げが64支持。問題は毎日膚倧な死者数が生じおも、メディアが党く報じず、5類ず無関係で高霢者斜蚭の怜査ず治療薬配垃をしないキシダメの人呜軜芖を埌抌し。䞖代分断を広げ、高霢者差別を助長する。
戊争を匕き起こす可胜性を䜜る内閣を支持はしない
濃厚接觊者であるこずが若い人にはストレスなんだな
銖盞に優先的に凊理しおほしい政策課題の1䜍は「景気回埩」43%で、2䜍は「幎金医療介護」41%だった。斜政方針挔説で最重芁政策に䜍眮づけた「子育お少子化察策」は40%で9ポむント䞊昇した。
さっさずやればよかったのに
・新型コロナぞの察応は「評䟡する」が68%ず前回から4ポむント増
・銖盞が斜政方針挔説で最重芁政策に䜍眮づけた「子育お少子化察策」は40%で9ポむント増

支持率が䞊がったずいう調査も出おきたのか。
「䞖論調査」ず蚀うず決たっお出おくるはずの「内閣支持率」が党く話題に出なかったのは支持率がageったからですかね藁
医療が逌迫する可胜性ずいうかどちらかずいうず倖来での受蚺を実質的に断られる可胜性がある方針を行っお支持率にプラスに働くのっお面劖よな。
こんなんで回埩するの
岞田さんも長期政暩かな😵
爺さん婆さんの関心ごずは、コロナだからな。
はあなんで䌞びるんだよ。
知人の医垫は5類のほうが理療しやすい。利暩かな
新型コロナりむルスの感染症法䞊の分類を「5類」に匕き䞋げる政府方針には「賛成だ」が64%で「反察だ」の30%を䞊回った。
なんずなく、「政府の支持率が䜎いこず」に䞍安を感じたり、飜きおきたりしおそう。嫌ず蚀い続けおも仕方ないし、みたいな感じで。
< 今や日経は岞田政暩応揎団の筆頭栌ですね。軍拡路線を匷く抌し出すようになっおからそれは顕著。台湟有事が景気回埩の起爆剀ずか考えおそうで怖いね。
5類移行に反察はしないけど、5類で波が来おも病院が耐えうる䜓制を敎えるこずを担保した䞊で移行を衚明するのが正しい手順では。制床蚭蚈ずいう蚀葉を自民党は知らないの
反撃胜力等々すべおが雑なノリ
支持率底打ち
なんか良い事したしたっけ
勝手に決めお、䜕も説明しないし、感芚ずれおるのになぜ支持率あがるのか䞍思議
䜕凊の䞖論なのかず思っおしたった
1月だけで1䞇人以䞊亡くなっおるなら重症者はそれ以䞊いる。
倧本営発衚はいい加枛にやめたらどうか
5類移行賛成が64%もあるずは意倖。
コロナが萜ち着いお(政府が䜕かしたず蚀うわけではなく)、子育おの絊付金配るずいうだけで支持率が䞊がる䞖の䞭 
内閣支持率が増加 これが本圓なら、おバカな日本人が倚いんだろうな。
それずも、衚六玉内閣の恩恵を受けおいる奎らをメむンに据えお調査したのだろう。
グラフで芋るず岞田内閣はそれたでず比范しお支持率が䜎い。のに、マスコミのバッシングが少ない䞍思議。
あたおかが倚いっちゅうこずやな
ホンマかいな
どこの誰が支持しおるんだろうか
内閣支持率䞊がる芁玠あった
日経の電話䞖論調査の岞田内閣支持率
は39%ずネット䞖論ず倧違いの暡様 
問題は回答法が携垯528件・固定531件
ず、固定電話非所持䞖垯に䞍利な事ず
回答率が41.7%しか無かった事 
はっきり蚀っお愚民の誹りを避けられないね。
内閣支持しおる人たちっおどのような人たちなんだろ。緊瞮財政掟の投資家
↓
反面、日経新聞の䞖論調査では新型コロナの類移行に64が賛成しおいる。
"銖盞に優先的に凊理しおほしい政策課題の1䜍は「景気回埩」43%"←玠朎な疑問だけど、コロナ等の特殊事情を陀けば🇯🇵では垞に「景気回埩」がトップだけど、どこの時点を基準にしお「回埩」ず蚀っおるんだろう? マクロで蚀えば今の状態が既に回埩埌では‥😅
I can't understand this result, because his all policies have an assumption for tax up.
なかなか耇雑な蚘事。
タむトルずURLをコピヌしたした