メディア記事

高年層75%、マスク緩和に不安 着用ルール巡る政府方針

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 58件中 1~58件
高齢者には、三個で1500円の防毒マスクを郵送すればよいのでは?
どんだけマスク好きなんだか😓
すごいなぁ、この紙きれ。
不安だったら3重でも4重でも自由にマスクしろや☝️😏それが個人の判断に委ねるってことやろ。頭悪いなぁ。そんな連中の為に年金払いたくないから払うのやめようかな🤔
日本人は科学よりも感情を優先する人が多すぎる、マスク付けてないと不安なんてバカに何で付き合わないといけないのかな?
5類にしてマスクも緩和するって政府が言ってるけど、マスク緩和したら感染増えるのは誰でも想像出来るよね?で、感染が増えたらみんな病院行くよね?5類になったら病院代負担だよ?
5類にするのは良いと思うけど、同時にマスク緩和してどうしたいのかさっぱりわからないわw
不安に思う人や高齢者で免疫力が落ちているはしたら良いですね。それ以外はコロナ対策としてはする意味は少ないでしょう。
勝手に不安になってたらいい。
国をあげてコロナ怖いよねマスクしましょうって言ってるのが怖いんです。国は安心させてあげる必要がある。大丈夫だから日常に戻りましょって。
あ、大丈夫ですよ。私はマスク緩和に不安と言ってる方の頭と心が大丈夫かなぁって不安ですから😇😇😇
マスク社会を続けていても感染対策にはなりません。
感染予防に大切なのは、ストレスをためないことと、笑顔でハッピーな気持ちを保つこと、体を冷やさないこと。
マスクはほんの気持ちにしかなりません。
高齢者を叩こう
マスクに効果あると思ってるからこんな事になる。
この3年間の感染対策の検証を早急にすべき。
エビデンスレベルでのRCTではマスクには効果無しだが。
云っちゃダメな言葉が色々喉まで込み上げてるけど我慢我慢😇
今のマスク社会に不安を抱いてる人も結構な割合でいると思うよ。
高齢者「マスク緩和が不安」

こっちだってどんどん増える社会保障費が不安で仕方ないけど、高齢者の皆さんは1割負担だからって見境なく使ってるじゃん😅
70歳以上の致死率0.02%の最弱コロナウィルスにメディアを信じて洗脳され、ビビリまくってる日本愚民の死にゆく老人に気を使う必要は全くない。

どの道、コロナ以外でもすぐ死ぬんだから、10代、20代を優先してマスクを外したいヤツは全開で外せ。

今日も顔パンツ乙。笑
まあそれ言うたら我々は高齢者ドライバーに不安抱えて暮らしとるんですけどね。免許取り上げろとは言いませんけど。
高年層75%マスク緩和に不安 着用ルール巡る政府方針
着けたい人は着けるべき。持病で着けるのが困難な人がいます。
また、マスクを1日中着け続けるデメリットや、毎日1億枚近いマスクがゴミになっている事実を考えるべき。
マスクは花粉すら防げませんよ…
何に対して不安なのかまで書かれてないけど、
不安なら緩和されてもマスク付けときゃいいじゃん。
マスク緩和
高年層の75%が不安
着用ルール巡る政府方針

東京新聞 TOKYO Web
んでこの高年層とやらは自民党支持してんだろwんじゃそろそろ地方選あるから投票するなよw
かわいそ😆
うーん知らない電話番号なら、出ない気が。この電話調査は別にして、オレオレ詐欺とか蔓延ってるでしょ。
安倍の国葬で入国制限水際対策撤廃に続き、日本国民の命よりG7からの評価の方が大事などと、本当に狂った首相だ。静岡の台風被害も国葬の為に何もしなかったしな。
奪マスク=棄民政策なんだから当たり前じゃないでしょうか。
高齢者といって一括りにしたがデータによると『健康な高齢者』にも若い人と同じく大したウイルスでない
コロナ死亡平均85歳
大半が風邪こじらせて毎年亡くなっていた寝たきりなど元々弱っていた人

>
高年層75%マスク緩和に不安 着用ルール巡る政府方針
ほんとに75%も?そんなにいないだろ
入院患者に聞いた?
あたしの周りの高齢者はみな『マスクはルールぽいから仕方なく』している。コロナ怖いとかなく旅行も食事もふつうに行っている

>
つけるも外すも自由。
付けたければ付ければいいんだよ。
で、付けない人を避けて距離を置けばいい。
というかリスクを押し付けられないためにはそれしかない。
コロナ感染31万人超報告漏れか

が前提

感染者 して対策緩和
年代が下がるにつれ、「不安を感じる」割合は減る傾向にあり、中年層(40~50代)は計65.2%、若年層(30代以下)は計48.3%だった。男女別では、男性の計54.7%に対し、女性が計74.3%で高かった。
これは聴き方やってw
誰がどう考えても全世代の中で1番マスク外したいのは老人♬

顎マスクばっかりw
マスクしてるだけで死にかけとんねんから♬

そりゃマスク外させたくない人がアンケート取れば老人は皆んな外したくないになる
😷したい方はすれば良い!
😷外したい人や以前の日常に戻って生活したい人を
否定するのはやめて欲しい!と思うだけ😮‍💨‼️
🏫学校生活は未だに制限受け、この春の大会も無観客って聞いたよ💢😮‍💨
高年層は着けとけばいいじゃんか💦

95%以上は枠珍打って重症化しないらしいから安心すれば?

この75%ってのも眉唾だけどねぇ😹
これ以上高齢者にばかり配慮していると社会がもちません。
若い世代の事も考えて下さい!!
「新しい生活様式」という名の霊感商法止めたらええだけちゃうん(´・ω・`)
したい人はすればいい。しかし、長期にわたるマスク着用が免疫力低下を招き、重篤化することを真正面から受け止めたほうがいい。
ルールなんて要らない‼️ヽ(´o`;
「だっていまや死亡者数でさえ改ざんしとる数字ですからねこの国?」
(・ε・)
固定電話があって尚且つ
昼間から家にいる奴に聞けば
こうなるに決まってる。

いい加減子供らの未来を
考えてくれ、年寄りは。
😑まじかよ…。マスク緩和、
40〜50代でさえ65%…

➡️ 「不安を感じる」
中年層(40~50代)は計65.2%

🗞
高齢者
マスクしたきゃすれば良い

ただ
マスク外した人に
文句言わないでね
仕方ないんじゃない?それが自然だから。体力も免疫力も、それまでの生活習慣に依るのだよ。怖れるかどうかは人それぞれ。日本の人口は多すぎる。緩和、全く問題ない。
「不安か?」と聞かれたらそりゃ「(どっちかと言われりゃそりゃ)不安(でもみんな外したら外すわ)」程度のもんでは
その高齢層が飲食店でマスク無しで、
談笑しているのを良くみかけますよ👀

子供たちは未だに黙食させられているのにね😧

いい加減に正常化への足を引っ張るなよ マスゴミ😮‍💨
不安に思うなら勝手にしてろ
してない奴を見たら不安に思うな!ただそれだけ
政府の方針は経済優先、マスクも年齢関係なく自由化
醜いマスク社会つづけてまで行きたいですか?、僕も高齢者に入ると思いますけどそんなの嫌です。マスクは根絶しましょう
選挙に行く高齢者の支持が得られるのか?
マスクが感染予防に効果がないというのは世界の常識なのだから、風邪の症状がある人や看病する人などが着ければいいだけなので、2019年以前に戻しましょう。
25%は無くてもいいって言っているんだよな。
不安だと思うなら、自分が外さなければいいだけ
他人に向かって高圧的に着けろと言ってくる奴ほど、こういう傾向ある
他人に強制しなければ、着けていても誰も文句言わん
他人任せの人生、楽しいか?
無知な日本人が不安がってるみたいだから、政府はさっさとマスクが無意味であることをまともな専門家と一緒に会見で説明すべき。
あなた達は『未来ある子供達』の足を引っ張らないで欲しい。マスゴミの誘導に騙されずに自分達の頭で考え、子供達の為に礎となって欲しい。
もう2度と主張しないでくれ。
現在、月間一万人超える死者数が出ている空気感染する感染症の流行が終わっていないんだから、不安に感じない方がどうかしている/
いい加減にしろよ
子供にこのままマスクさせてまで生き延びたいと思うな
そりゃ病院でテレビのワイドショー見せられて、コロナ怖い、マスクマスク、マスクはパンツ言われてたら、それ以外何も知らないからやろね。
ならば一生コロナ騒ぎしとけや
子どもたちをマスクから解放する為に、政府は高齢者にきちんと説明して下さいね😘

登下校中の子どもたちが、なかなかマスクを外せない理由のひとつは、暇な高齢者がマスク警察をするからのようですし😅
全国電話世論調査で、政府が屋内外を問わず個人の判断に委ねると決めた新型コロナ対策のマスク着用ルール緩和について、高年層(60代以上)の計75.0%が「ある程度」を含めて「不安を感じる」と回答した。「あまり」を含む「不安を感じない」は計24.9%にとどまった→当然!
タイトルとURLをコピーしました