メディア記事

米下院外交委、TikTok禁止法案を採決方針 利用禁止広がる

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 40件中 1~40件
米国ではセキュリティ関係でTikTok利用禁止へ
日本は目立ちたがりの愚者の為に禁止にすべし。
回転寿司の事件を鑑みるに、TikTokの陰湿さに原因がある。
アメリカに習ってTikTokを禁止するべきだ。
アメリカはそろそろTikTok禁止になりそうなのに、日本は公的機関が使用してて大丈夫なんだろうか?
これまでの流れだと急に使わなくなりそうな気もするけど、各省庁の現場にはそういうお達しは来てないのかな?
インドも禁止にしてるし、日本も早く。
【ユーチューブチャンネルTruthZで取り上げた「米国でのTikTok排除」が進展中】
公的機関だけじゃなくて一般利用も禁止するのかな?若い世代は完全に依存してるので日本も追随とかいうことになったら困惑するだろうな、俺は何も困らんが
利用禁止法案広がる。
TIKTOK禁止か。そのうち中国やロシア、と日米などで世界が2つに分かれそうだね
日本も採用したら?
最近このアプリでの炎上動画ばかり出回ってるし。
米国ではTikTok禁止法案が採決されます。
河野大臣、米国寄りですかやっぱり中国ですか。
日本でも早く を制定して
LINEも禁止しろ
さて、日本はどうなのよ、、、?
日本も至急禁止すぺき。ス○イ🕵️‍♂️アプリ……
日本も真似をした方がよい。
技術って不思議だね。悪用出来ない仕様に作れないのだろうか。悪の基準が様々だから無理となるのか。
かたや…😩
日本はなにしてんだ💢個人情報は日本の法律が適応できない国外に持ち出さすな。テレグラムも廃止させろ。
…TikTok禁止法案を採決方針
TikTok禁止法案、米下院外交委で採決方針
⬇️
日本での禁止法案はどうなってる🤔🧐🇯🇵
ですって。デジタル庁は率先して使ってなかったっけか。
そーいやLINEのデータ漏洩問題はどうなったのかな。サーバーを国内に移転したからって安全かどうかは微妙だよねぇ。
日本はつい最近議論を始めたそうだがアメリカはもう正式禁止にしてると思ってたがまだやったのかい
この流れは少なからず日本にも波及するんじゃないですかね。とりあえず、国内でのtiktok を使ったライブコマースというのは、今年も今後も流行らないと見ています。去年話題でしたが。なんとなく大きい企業から引いていくんだろうなと。
TikTok運営の北京字節跳動科技(バイトダンス)の従業員が、米誌フォーブスと英紙フィナンシャル・タイムズの記者のデータに不正アクセスしていた事案があった。

中国系IT企業のサービスや製品に対する警戒感は強い。
この流れは日本にも波及するでしょう。とりあえず、少なくてもTiktokを使ったライブコマースは、今年も今後も、日本では流行らないと思っています。
日本も続け!ついでに線も!
日本のデジタル庁は
いつまでTikTokを使い続けるのでしょうか…

あゝ
あのデジタル大臣が使わないわけないか…
😅😅😅💢
結局かよwww
TikTokを巡っては、2022年12月に成立した法律で、連邦政府の公用端末でのアプリ利用が禁止された。全米50州の半数以上が州の公用端末での利用を禁じている。
Tik tokには中国🇨🇳によるバックドアが仕掛けられており、情報は抜かれます


連邦政府や州政府で利用を禁止する動きが急拡大している
日本でも早よ禁止しないと!
日本は本当に今のデジタル大臣に任せてていいの?彼は中国に対して何も出来ないよ。言う事は色々言うが、実際には何にも出来ない張り子大臣ですよ。岸田がもっとしっかりしないと!
アメリカは危険と認識している、日本はボーーーッとしている
スマホ買い替えを機に止めました>TikTok
ところが日本のデジタル庁大臣の河野先生は
TikTok を激推し

やはり弟が中国相手の貿易をやっていて
中国に子会社が有るからだろうか(日本端子)
なぜ日本はこのくらいのことができない!?
米下院外交委

TikTok禁止法案を採決方針!!

利用禁止広がる💧

┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

デジタル庁
聞いてるか??
日本はまだ?
中国非難決議さえ出来ないクズ議員達じゃ到底無理ですね
米連邦通信委員会(FCC)は昨年11月、華為技術(ファーウェイ)など中国大手5社の通信機器の輸入、販売を禁止すると発表し中国の通信機器排除を強化している。
日本では各テレビ局などがこぞって宣伝しまくってますけどね😓
翻って
日本の阿保官庁(でぢたるちょー)は LINEは使うわTikTokは野放図に無制限だわ・・・

日本でもキッチリ規制しなさいよ、バックドア標準装備のスパイウェア。
タイトルとURLをコピーしました