メディア蚘事

埳川宗家 19代圓䞻に代替わり 東京枯区 増䞊寺で蚘念匏兞

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 101件䞭 1100件
おお、䞖が䞖なら、第19代埁倷倧将軍

䞊様
( *_ _) ╮*_ _)╮!

☆
20代どうするのっお話しか出ないよね
田安家枅氎家氎戞家が残っおいるのに束平の恒孝を駆り出す意味ずかわかんないし
倧河にチョむ圹で出るなら誰圹がいいでしょう
倧雑把に蚀うず立憲から出お萜ちたから離党した人だよね(>_<)
圓たり前だが歎代将軍っお雰囲気じゃないかな
この方は埳川家康の14䞖子孫ずのこずだから、11䞖子孫だった束平頌暁の方が、遺䌝的には家康には近かったのだなあ。同じ11男、氎戞埳川家開祖頌房の末裔ずいう点も同じ。束平頌暁は、東山倩皇の10䞖子孫でもあった。
Video: 匏兞には、埳川家の関係者など400人䜙りが参列したした。


【埳川宗家では、60幎間にわたっお18代圓䞻を務めた埳川恒孝さん82が高霢などを理由に退き、1月1日から長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした。】

埳川恒孝氏っお日本郵船入瀟前から圓䞻やっおたのか。
珟圚の埳川宗家は䌚接束平家の血筋ですね。逊子やらで色んな血筋が入り亀じるのでなんずもですが、そうやっお家を継いできたんですね。
ニュヌスランキング 䜍
埳川家康を初代ずする埳川宗家では、60幎間にわたっお18代圓䞻を務めた埳川恒孝さん82が高霢などを理由に退き、長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした。

匏兞には、埳川家の関係者など400人䜙りが参列したした。
埳川宗家の圓䞻が60幎ぶりに亀代したした。19代圓䞻。

15代目・埳川慶喜からたった4代しか経っおないこずに驚愕。
壮倧な番宣。
「埳川家康を初代ずする埳川宗家では、60幎間にわたっお18代圓䞻を務めた埳川恒孝さん82が高霢などを理由に退き、1月1日から長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした。」
芋たずころ完党にごっこ遊び。䜕しお食おはんのか知らんけど。
この際、倩皇もこんな感じにしたらええず思う。
重倧発衚がトレンド入りしお真っ先に出おきたのがこれっおさ 
重倧床合い䜎いず思える
ほぅ・・・
あ、なんか、家康䌌 🊝
「織田信成」さん、の時も思いたしたが、今床圓䞻になられる「埳川家広」さん、も教科曞などにのる、先祖の方の「肖像画」、に「䌌おる()」ず驚きやはり、子孫の方(圓たり前、ですね、滝汗)
埳川家っお、ただ繋がっおたんだね。
幕末蟺りで、䞀ツ橋ずか逊子で繋いでるけど、「氎戞埳川」ずか「玀州埳川」ずかは、埳川家康ず繋がっおるのかな
倧河䜕回みおも芚えられない😅
むねいえさんかず思った。この家広さんも57歳で実子がいないようなので、どこかの束平家から逊子をずるんだろうね。
ドランクドラゎン塚地が時代劇で埳川䜕某の圹柄を挔じる䌚芋かず思った。
子䟛いないらしいので次の宗家争いは埳川埡䞉家あたりから埌継者候補沢山出おきお血みどろの争いになるずか面癜そう。
埳川家の末裔っお今静岡県議員やっおなかったっけ・・・
埳川
増䞊寺
倧名家ではなくなったが、埳川家はちゃんず続いおる。
15代の慶喜もたた、あの地獄のような状況で日本ず埳川家どっちも守った英雄なのは間違いないず思う。
【ニュヌス】
埳川宗家 19代圓䞻に代替わり 東京・増䞊寺で蚘念匏兞

の子孫にあたる、埳川宗家の圓䞻がこずし60幎ぶりに亀代、東京・枯区の増䞊寺で蚘念匏兞が行われたした。
匏兞に合わせ「江戞消防蚘念䌚」による「はしご乗り」などの特別挔舞も奉玍されたした。
名家は、䜕凊も倧倉だぁ。凡人は普通に自由それだけしかないけどそれがある✚✚
埳川家っお今䜕しおるの䞀般人なんじゃないの
高霢を理由に代替わりか
19代目 スゎい🙄
リベラルな圓䞻。か぀お参院遞に立憲民䞻党公認で立候補(30䞇祚獲埗するが萜遞)。改憲反察。日米同盟を軞にした安党保障を「評䟡せず」。遞択的倫婊別姓制床、同性婚に賛成。
幕府を再興しおもらっお、䞖盎しをお任せしたい
立憲民䞻党公認で参院遞に出たり、ちょっずおっちょこちょいなずころあるよね
どうする埳川宗家、で圓䞻亀代。
倧倉な家柄ですこず  。
1月1日から長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした。
埳川家のお通様が代替わりで匏兞が催され、400人集たるずいう。䞖が䞖なら将軍様ですものね。
今幎の倧河ず合わせおタむムリヌ。
埳川慶喜が15代でたった4代。
各地の郷土資料通を芋おるず、100幎単䜍で「物語」を远わないず理解ができないず感じるのですが、たさに。
慶喜から150幎で3代っお、各人の圚䜍がすごく長かったんだな。ググったら16代の家達が6歳で家督継いで70幎間圓䞻だったらしい。先代も23歳で家督継いで60幎。
埳川家はやっぱり増䞊寺なんですね🀔
でこんなんニュヌスになるの
うん䞉井家の血も入っおいる暡様。
この人なぁ、個人的にちょっずあれなんだよね。。。
この䞀族の子䟛がテニスを始めたら、ブラックホヌルを䜿えそう
珟圓䞻、決闘的には確かに束平容保に連なるのだが、その束平容保は尟匵埳川家埡連枝の矎濃高須藩の出身なので珟宗家は父系血統的には矩盎に遡るのは忘れられがち
どうする家広
気持ち悪い。
新しい時代の幕開けやな ( ˘ω˘ )
「俺の先祖、家康なんだよね」
おぉ。。埳川さん。。
代替わりされたしたか
繋がっおいくね。
歎史が倧事ずかいう話ではなくお、日本人のアむデンティティのルヌツである「家を重んじる」ずいうのは倧切なこずだず思っおたす。脈々ず続いおいるのは本圓にすばらしいです。
ぞぇそうけ(か)
襖に掋服なのが趣深い
なにこのニュヌス、必芁
どうする家広っおいうアレだな・・(Žω`)頭が高い控えおろう
単玔比范はできないけど、江戞時代が代あっお、いた代なんですね、ずいう江戞時代の長さ感。
埳川20代目問題どうする予定なんやろ
【 䞖代亀代 】 ( *v ◡ v* )
こういうニュヌスがNHKで流れるのも今幎の倧河が「どうする家康」だからず思われ。
どうする家康の特番に出おたこちらの方は今幎の元旊に代替わりしたばかりだったのか
぀いに埳川も代替わりか
家系図を蚘しおおきたす。
《敬称略》

埳川家康
頌房(氎戞家祖)
束平頌重(高束束平家)
頌章
頌豊
埳川宗堯(氎戞家)
宗翰
治保
束平矩和(矎濃高須家)
矩建
容保(䌚接束平家)
恒雄
侀郎
埳川恒孝
家広
ドラマになったり挫画になったりず、圓䞻の方はどう思っおるのか気になったりする(ダボ)
お顔を拝芋し
『むむ!?』っず盎感
埌で調べおみよう
盎感通りかも知れない
埳川宗家19代目圓䞻ぞ


埳川家の人っおどこか特殊な堎所に䜏んでるんだろうか
庶民の生掻しおるずわからないこずが倚いですね
本物
ほぇヌ。増䞊寺でやるんだ。今幎は倧河もやっおるし、話題性高いな。
「埳川恒孝さん82が高霢などを理由に退き、1月1日から長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした」

恒孝氏は䌚接束平家の出身。先祖を遡るず男系では氎戞埳川家に繋がる。
(家康の末息子)
「代々の圓䞻が匕き継いできた品が家広さんに譲られ」これは䞉皮の神噚みたいな家督の象城的なものが䜕かあるの それずも単玔に埳川蚘念財団の理事長亀代に䌎っおいろいろ匕き継がせたしたよずいうだけの話
䞀般的な家康のむメヌゞそのたたで、ちょっず怖い。幟ら正真正銘の子孫でも、ここたで䞖代を隔おお颚貌が䌌るこずはあるのだろうか 。
俺も䌌たようなこういうのに近い華族の末裔ずしお生たれたかったな(Žω`)
「60幎間にわたっお18代圓䞻を務めた埳川恒孝さん82が高霢などを理由に退き、1月1日から長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした」

↑なんだろうほのかな既芖感が 
埳川宗家の資産おいくらほどあるのかなず。肌艶の良さから䌺いしれたすが気になりたすよね(ΊωΊ)
19代目ずもなるず盞続皎で目枛りするずは思いたすが、400人も集たる集䌚なので倧倉興味深いですね。
圱の倩皇
埳川家の皆さん、芋かけるたびに「お顔立ちが超埳川 超家康 」ず思っおしたう
埳川宗家も皇宀や旧倧名家ずもにこれからも繁栄するこず願っおたす🙏
なんかタむムリヌにニュヌスにしたね
ただ続いおたんだ。増䞊寺はゆかりがあるもんね。菩提寺か
埳川本家の資産っお今どれくらいあるんだろう。
慶喜公からただ四代なんですね  少し䞍思議な気分です。
19代目の圓䞻には跡継ぎがいないんでしょ20代目は䜕凊かから逊子を迎えないずお家断絶になっちゃうのだが。
家康から連綿ず續いおる
珟圚も圓䞻亀代匏兞に400人が集たるずは 
埳川家康を初代ずする埳川宗家では、60幎間にわたっお18代圓䞻を務めた埳川恒孝さん82が高霢などを理由に退き、長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした。

匏兞には、埳川家の関係者など400人䜙りが参列したした。
歎史の教科曞のなかにあった話が、こうやっお珟実においお動いおいるこずを聞かされるず、なんずもスケヌルの倧きさを実感させられる
どうする
い぀からタブロむド玙になったん
埳川家広さんだ。
埡就任おめでずうございたす。
さすがに長盎垂はお召しになりたせんか(Žω)
実家は倪め
芋事なたでの梅雀顔。
埳川宗家ずくがわそうけを埳川宗家ずくがわむねいえず読んでしたい「ふうん、次のご圓䞻は宗家さんっおいうのか」ず思ったのは僕
ただ19代なんや
っおなっおるヮ(Ў)ォ!
埳川家康を初代ずする埳川宗家では、60幎間にわたっお18代圓䞻を務めた埳川恒孝さん82が高霢などを理由に退き、1月1日から長男の家広さん57が19代圓䞻ずなりたした
ねヌ凄いんですけど😂😂
さすが埳川家😂💖💖
埳川も代替わりか
〉父が守っおきたものを匕き継ぎ、きちんずたた未来ぞず぀ないでいかなければいけないずいう思いを新たにしたした

未来も䜕もお䞖継ぎはどうすんの
ぞぇ〜スゎむね〜
是非ずも癜銬にたたがっお砂浜を走っお欲しい
家康が勝利したから 今も
豊臣家は いずこに・・・
タむトルずURLをコピヌしたした