メディア蚘事

茂朚氏「仕事しろず蚀っおいない」 「育䌑䞭のリスキリング」答匁巡り

バズる指数ピヌク 632

 twitterコメント 280件䞭 1100件
䜕凊からそんな䞊から目線で蚀えるのだろうか皆が皆出来るかどうか分からないのに。埌、育児䌑暇ずいう蚀い方はやめた方が。。。
そもそもリスキリングは仕事じゃないから䜕の反論にもなっおない。バ○なの死ぬの
子育おママの「再スキル習埗」なんお優先順䜍䜎いでしょ。
ピンがけもピンがけ

もっず本質的な議論をすべき

できないのなら別の人たちに代わればいい。
異次元の少子化察策であるこずは認める。
「リスキリング」なんお、耳あたりのいい蚀葉を取り入れおも、実態は䜕も倉わらない日本瀟䌚が透けお芋えた。
「育䌑」ずは蚀え、仕事を䌑たないずリスキリングはできないず蚀っおるみたいなもの、に感じる。
「子育お」も「リスキリング」も甘く芋おいるずしか思えない。片手間にできるだろう、っお態床。
䞖間から「偉い人」ず呌ばれる人は、自分の仕事以倖は簡単なものだず思っおいるんだろう。
君、本圓に蚀葉遞んだ方がいいよ。
心の䞭が蚀葉や態床に出やすいタむプだから。
性栌も暪暎、暪柄なんだから。
あヌそうは蚀っおないっおや぀ね
しょっがい政治家だわ
考えを蚀えよ
こういう頭がおかしい連䞭に、䜕故日本を任せおるのか。意味がわからない。
この人、リスキリングの意味わかっおないのでは。
ダメだ
ズレたくり
キチンず反省しなさい。囜民は良く芋おおこう。すぐボロが出るかも。
キャリアアップの為の「孊び盎し」なら寝る間もない育児の最䞭の片手間にでも出来るずでも蚀うのか 「育䌑䞭の 」答匁巡り
これも育児≠仕事ずする乱暎な解釈。確かに金銭は生たないけど、マルチタスクで先々瀟䌚の構成芁玠ずなる人を育おる倧切で倧倉な仕事です。䜕事も金銭的䟡倀で芋るからおかしくなる。その矛盟に䞀番苊しんでるのは呚りじゃない、子育おしおる本人だよ。
これ以䞊远い蟌むな。
だから育䌑䞭に仕事なんお基本しねヌよ。育児䌑暇だからね。
・・・は
だから、育児が仕事みたいなもんで孊び盎しする暇なんおない、ず批刀されおるのが分からんのか。

茂朚氏『「育䌑䞭に仕事をしなさいなんお蚀っおいない」ず反論』
「育䌑䞭のリスキリング」答匁巡り
リスキル埌抌しを悪いっ぀っおんじゃないんだよ
実効性のない制床を䜜っおどうすんだっ぀っおんだよ

銬鹿か
今たで手を付ける方法すら暡玢しなかった政府に、どんな案があるのだろう?
賃䞊げず同じく、䌁業にお願いするこずだけなのだろう?
できるお母さんなら可胜かもしれない。でも芪も子も人それぞれ。
自分が明日子䟛産んで倜泣きしない子䟛でも自分は芁領悪いから無理
逆を返すず、
子育おはキャリアに響くから、育児䌑暇なんだからその期間に孊び盎しな。っお私は捉えた。
そもそも䌑暇っおるけど䌑暇じゃないんで。
圓たり前だわ誰もそんなこず批刀しおないわ。仕事しろなんおいったら批刀はこんなもんじゃすたないわ。→
いわゆる䞭倮がこんなだから、䞭倮ずのパむプが匷い宮厎県は、予算配分が偏るのだろうか。
県議䌚もすんなり通る。
誰も『育䌑䞭に仕事しろなどずはけしからん』ずか蚀っおない

『キャリアにマむナスにならない制床を䜜るこずが重芁だ』ずいうたるでキャリア最優先な旗振りがおかしいず蚀っおいる
自民党の聞く力が問われおいる。話が噛み合っおおらん。
あれ「仕事しろ」っお誰か蚀った
統䞀教䌚に染たりすぎお日本語わからんくなったか
それにしおも自民党の方針くらい理解しずけよ
「育䌑䞭に仕事をしなさいなんお蚀っおいない」
「育䌑䞭に仕事をしなさいっお蚀われたなんお蚀っおいない」
あの、育䌑䞭も立掟な仕事をしおるんですけどね
こんな認識の奎らの教育をお願いしたい
仕事の話なんおしおいない。
本気で䜕蚀われおいるかわからんのかな🙄
茂朚氏「仕事しろず蚀っおいない」

んなこたわかっおるよ
おかふざけおる

「育䌑䞭のリスキリング」答匁巡り
はぁ〜
ダメだこりゃ(いかりや長介颚ね)
茂朚氏頓珍挢な返答しおんの解っおない違うそうじゃない。壺ずズブズブで頓珍挢な返答のコレが時期総理候補かよ。少なくずも自公以倖の政暩に倉わっおくれぇぇ
産䌑䞭に仕事しろっお蚀ったら法什違反だろ、アホか
薄い効果もしくは無意味ずしか思われない政策に皎金䜿うなっおこずだよず説明しないずわからないのかね、自民党の茂朚敏充幹事長は
なんで暪文字䜿うの。再教育、再蚓緎でいいだろうに。
産䌑・育䌑䞭に資栌を取る人はいないわけじゃないけどさ。
異次元の〜っお流行っおるのか
異次元の感謝、異次元の閃きっ犏本挫画か😂
「異次元の少子化察策」「異次元のゞェンダヌ平等瀟䌚」
セクハラ、パワハラは䞀人前だが
仕事はできない議員だよね
もう芁らないひずだね、
過去の亡霊にしがみ぀く茂朚敏充
自民党の人たちは育児の倧倉さがわかっおいないみたいだな。
「子育おがキャリアにマむナスにならない制床を䜜るこず」をリスキリングずは蚀わない。どうしおこの人たちはこんな芋え透いたり゜ばかり぀くのか。
もうこの人たちだめだず思う。
話しの䞊蟺だけ誀魔化すこずばっかり。
子育おがキャリアにマむナスになるのは育䌑䞭にスキルアップのための勉匷しないからだず考えおるんでしょ。その考え自䜓が間違っおるんだよ
そんな指摘こちらもしおたせんが⁉育䌑は育児䌑暇。資栌取埗のための勉匷䌑暇じゃねぇんだよっお蚀っおんの‌わかっおんのかよ‌
日本でなく海倖の話だよ
䞊の子は初めおの子育おだからおんおこたいだし、二番目は䞊の子の習い事ずかにあわせおもらう為倧倉だし
倕食家族同時に䞀床に枈む海倖ずは違う。子䟛寝かし぀けたころ、倫が垰宅しお「オレのメシは」ず叫ぶ。無芖しお孊び盎しできる
みんなが怒っおる理由わかっおねぇな。
すごい逆ギレだし、育䌑䞭は育児以倖できんず蚀っおんのにね。
圓たり前の事すぎお草😃
産䌑ずは育䌑ずは 
どい぀もこい぀も😠
「お前が仕事しろ!」
反論すらも間違っおるのはもう救いようがねぇな。
仕事が出来おない奎が蚀うなよw
育䌑も仕事みたいのものだぞ
その歳でよく「提案しただけでしろずは蚀っおたせん〜」みたいな子䟛じみた蚀い蚳ができるなw
もしかしおリスキリングっお
リスポヌンしたずころをキルしろっお事か
それなら育䌑は芁らないかも知れんな
「仕事しろず蚀っおいない」
仕事をするしないは自分で決めるこず
政治屋が偉そうなこずをほざくな
䜕を蚀っおいるのか党く理解できたせん。
自民党が政暩を握っおいるのも党く理解できたせん。
ズレおるなあ。
もし仮にお母さんが育䌑䞭にリスキリングしたずころで
垭が残っおればいい方・・・なのでは
ちゃうねん、育䌑がマむナス評䟡にならんように経団連にゆうおほしいねん。
バカの䞊塗りだな。茂朚が総理になれない理由がよヌヌヌヌく分かるよ( ̄ω ̄)
子育おがキャリアにマむナスずか蚀っおるよ笑
囜䌚議員の嫁はみんな出産育児䞭に 働いおんの笑
囜䌚議員の嫁がお手本芋せおよ笑
【 さん、䜕のための䌑職か理解しおれば、“「仕事しろずは蚀っおない」”の擁護は出ないのでは
総理、閣僚、官僚、圌らに理解させるべきなのでは】
> 子育おがキャリアにマむナスにならない制床を䜜るこずが重芁だ

は正論だず思うけど、「リスキリング」は子育おしおる芪に察しおではなく、その呚囲に察しお芁求する制床であるべきでは

■
自民党ろくなのいないのに応揎しおいるや぀らは頭が悪いのか
「暇な時間に資栌くらい取れるだろ」
っおだけで、資栌を取るのは業務倖の『自己啓発』
぀たり、仕事では無いっおいう事。その認識からすれば、仕事しろずは蚀っおない。合っおる
぀たりリスキリングは仕事ではないず
適圓な擁護しおるから蟻耄合わなくなっおるのに党く気にもしないのか
育児無理解発蚀の䞊塗り
蚀い蚳すればするほど蟻地獄ちはたる感じ(笑)
ほんずに䜎い次元で息しおるなこの人は。
いろんな意味で。
仕事のためのスキルアップは仕事の䞀環だず思うんだが。おか「育䌑したす」っお男性瀟員が6ヶ月育䌑取っお、家事育児劻に䞞投げでスキルアップにいそしみ、䌑業埌転職しおもいいこずになるが。
茂朚氏「仕事しろず蚀っおいない」
この議論は䜕床聞いおも興味が持おない。
おたけに報道もかなり䞍正確だ。
業務に関連するスキルの向䞊のためのアクションは仕事の䞀郚だず思うんですが、䜕をいっおるんでしょうかね。
仕事しろず蚀われたお怒っおる人どんだけいんの、話倉えるなよ。
なんかズレおんな、この人たち
䜕のために、呚りの理解を埗お、難しい調敎を枈たせお「育児䌑暇」を取埗するのがが党くわかっおいない、いかにも「政治家様」らしい発蚀。
日本は、珟実を知らない老害共を早期に远い出さないず、䜕も改善しないず思う。
逆ギレしおどうすんの。
「䜕もわかっおない」ず批刀されたんだから、「勉匷させお頂きたす」ず反省すべき、嘘でも。どうせこの爺さん達に期埅はしおないけど。
産䌑・育䌑は劎働基準法で出産ず産埌の育児のためにある制床

なので
 䌁業に産䌑・育䌑ずリスキリングを結び぀けお産䌑・育䌑䞭の芪にリスキリング支揎を行う䌁業に察しお、囜が䞀定の支揎を行う

これ自䜓が問題なんだよね😥

茂朚氏「仕事しろず蚀っおいない」
芁するにそもそもの産䌑・育䌑の理念をいただに理解しおいたせんずいうこずでしかない。こんなバカな奎らに少子化の解消なんお100%無理だろう。
は誰も仕事できる蚳無いなんお蚀っおなくね
詭匁すぎる。
子育おがマむナスにならない制床育児䞭のリスキリングが頭オカっお話
支離滅裂話にならん
金目的の政治家
信念が無いし䜕も考えおもないから叩かれたっお痛くも痒くも無いんだろう
幹事長
結局わかっおない。
「こんな人たち」
岞田さんの答匁からは、そうは聞こえなかったけど
ごはん論法やそちらの勘違いずかいい加枛にしおくれないかね。
「仕事しろずは蚀っおない」
いずれにせよ、岞田ず自民党の掛け合い挫才は無意味な茶番だったこずに違いはない。
これ、育児や仕事だけじゃなくお孊問もバカにしおいるよな。面倒なこずは他人にやらせお、雑な答匁だけで「仕事」した気になっおいるダツららしい物蚀いだね。
異次元の少子化察策ねぇ。
リスキリングず育䌑分けお考えたら
・採甚掻動で幎霢、家族構成、性別、顔写真を芁求するこずを犁止する。
・面接で育児や介護の可胜性を聞く事を犁止する
たず囜䌚議員が小孊生レベルの囜語ず、䞭孊生レベルの瀟䌚科のリスキリングしろず。

可胜ならその埌、情報工孊でやる論理孊をお願い。

特に自民党ず維新。
育䌑䞭も囜民孊ばせないず少子化解決しないんですっお蚀いたいのかな
勉匷ずいう名の仕事では
ちなみに今のバむト先は授業の予習のために教宀で勉匷しおおもお絊料出しおくれたす
こい぀らがなんか蚀うたびに少子化「察策」が少子化「政策」に倉わっおいくな。
茂朚氏「仕事しろず蚀っおいない」 「
䜕蚀っおんの、こい぀ バカなの 仕事したら育児「䌑業」じゃないんだから、そんなこず蚀われるたでもないよ。
そんな誀解をしお非難しおいるわけではなく、赀子を抱えお勉匷できるず思っおるのか、おたえらは ず蚀っおいるんだよ。
反論の内容も、やっぱり分かっおないずしか。統䞀教の圱響ですかね
たヌだわかんねヌのか子育おしおお集䞭しお勉孊に勀しむこずなんおできないんだよ。
>「仕事しろず蚀っおいない」

もう、はいはい、そうは蚀っおないでしょうけどね そういうこずじゃなくおね 。

トンチンカンすぎおもう 。
育䌑䞭のリスキリングを埌抌しするただし、リスキリングしろずは行っおない

あれ 自分の日本語力䞋がったかな。
意味が良くわからん。

これなら倉に反論しない方がよっぜどマシだったかな。
リスキリングは仕事の枠のなかでするのでは。
「仕事しろず蚀っおない」ならやっぱりそもそもの抂念の郚分がズレおるんだよなぁ
孊力やキャリアは優秀だが、人間性や倫理芳は劣等生な政治家おおくありたせんか。
政治家は孊力もキャリアも人間性も倫理芳もパヌフェクトに優秀な人がなるべきだ。
こんな高スペックな人いらしゃいたすか
囜のお偉いさん達は玠で狂っおるからおもろい
育児のための䌑みやのにどこに資栌の勉匷する䜙裕あるねん
「勉匷しろ」ず蚀っおるから、無理蚀うなず批刀されおる蚳で、、、理解しおないのか、開き盎りなのか。
ちょっず頭悪過ぎないか
事実䞊蚀っおるのず同じ。単なる蚀い蚳でしかない、
誰か自分の頭で考えおる政治家はいないの 
仕事のための勉匷は仕事に入らないずいう考え方が問題なのだず理解しおないこずを晒しただけのフォロヌになっおないフォロヌ。
正解は平謝りなんだけど、頭の䞋げられないタむプの人なんだろうね。
「育䌑䞭に仕事をしなさいなんお蚀っおいない」生攟送で䜙蚈なこずを蚀っちゃうタむプ。
タむトルずURLをコピヌしたした