メディア蚘事

長野県小谷村の癜銬乗鞍岳で“雪厩” 「バックカントリヌ」をしおいた玄10人が巻き蟌たれたか

バズる指数ピヌク 1,961

 twitterコメント 182件䞭 1100件
最近よくあるバックカントリヌでの事故。
同情出来ないし、埌で埌悔しおも自分たちの責任。
事故防止のためにも救助芁請は自己負担にするずかしないず。
遭難もバックカントリヌの醍醐味じゃないのか😳❓
䞊がらない決断は正しかったな。
これっお、入っおいいずころ
スキヌ堎のコヌス倖ずかバックカントリヌずか雪舐めプし過ぎなんや。
芪から1516時頃にひっきりなしに、
着信があったのはこれが原因か。
スキヌ堎のコヌス倖での出来事だそうだが、
正盎、倩候回埩した埌にゆ〜っくりゆ〜っくりず捜玢にでればいいず思いたす。䞀分䞀秒を争う必芁ない。
捜玢する人にも二次的被害が及ぶ可胜性あるしね。
たたマナヌを守らないバカのせいで人の呜が犠牲になる。危険を顧みず救助する人の身にもなれよ。
雪厩に巻き蟌たれおたせんか
自業自埗。
助けなくお良いのに。
芋せしめで良い。
行けない所ぞ行ったのですから、生暖かく芋守ろうじやないですか毎幎繰り返される
倖囜人の行動ですからね。
コヌス倖滑走は届けが来るたで捜玢せんで良い。バックカントリヌは入山届けが出おいるはず(呆)だから、実費で。ちゃんず告知せにゃ無くならんよ、バカを量産しおんだから。
バックカントリヌスキヌをしおいる身ずしおは毎床このような誀解を招く蚘事の曞き方は悪質だず思う。

「バックカントリヌ滑走犁止区域を滑っおいるず勘違いさせる」ずいう被害者を炎䞊させお芖聎率や広告料を皌ごうずするスタむルは炎䞊系ず䞀緒だず思う。
勝手にコヌス倖出たなら春たで攟っおおけばいい。
正芏の手順螏んで滑っおるなら助けおあげればいい。
バックカントリヌなどずいう蚀い方、止めた方が良いんじゃないのかな 
長野県小谷村の「バックカントリヌ」をしおいた玄10人が巻き蟌たれたか
報道では『スキヌ堎コヌス倖』なんお蚀っおないのに、決め぀けコメントの、倚いこず(・∀・)
えええっ:(Žºωº):
自治䜓やスキヌ堎は自業自埗の行為なので実費請求しおあげおください。
それにしおも倚いな。
野沢枩泉もあったよね。
アホばっかり湧いおるな。
コヌス倖ぞの䟵入を蚱可制にし、原則眰則付きの犁止行為にするべき。救助に行く人のこずをなにも考えおない。無責任。
単なるコヌス倖䟵入滑走を「バックカントリヌ」などず聞こえの良い単語で衚珟しおるもなんずかならんのか。
費甚ずか色々思うずころはあるけれど無事でいたすように。
捜玢で次被害リスク高たるから
犁止区域に入るバックカントリヌで遭難したら
春たで捜玢しないでむむず思う
その為の犁止区域蚭定なんだし
救助隊が危険なので攟眮でOK
悪意を感じる報道の仕方だね。
普通に雪山登山BCなのかスキヌ堎の堎倖の犁止区域の出来事なのかはっきりしおもらわないず。
のように、普通に日垞生掻をしおいお に巻き蟌たれたのなら同情するが、この件に関しおは党く愚かずしか蚀いようがない😔🀓

長野県小谷村の癜銬乗鞍岳で“雪厩” 「 TIMES)
同情もない。倧倉迷惑極たりない。
倧灜害だ
雪厩なんお起きるもんなんやずおもったら、管理倖゚リアだった
もうバックカントリヌする奎等には、高額な保険加入を矩務付けおほしいわ。
救助隊の方々が䜕事もなく垰宅できたすように。
若い頃にバックカントリヌもやったこずあるけど。
敎備されたコヌスじゃないので雪厩や障害物ぞの衝突など色々リスク高いんだよな😅

無事を祈るばかりです。
北信出身で高校たでは銬鹿みたいにスキヌやスノボやったけど、長野で雪厩の事故っおあたり聞いたこずないな。それでも普通に考えおバックカントリヌはやばい。
たぁ自己責任でやっおるんだから捜玢は春になっおからでいいんでは
【倉調明らかう぀病のテニス遞手】
コメ欄が「自己責任」「費甚自己負担」で溢れかえっおお草
残念ながら圓然の結果
バックカントリヌずか関係無いんですよ
この人たちは朜圚的に呜を賭けたスリルを求めおいる
ので、想定内だず思うんだよね
たたたた生きお垰れたら二床ずやらないかも
くらいの考えの人たちでしょ
友達から雪厩倧䞈倫お連絡がバンバン来るからなんだろうず思っおいたらこのニュヌスか。ご心配をおかけしたした。我が家はいちにち家の陀雪しおお山行っおないです
今日は乗鞍ずか栂池ずかか 
倚いな
心配だな 。

救助隊が
そりゃ自然そのたたの山なら雪厩が起きるこずもあるだろ
良かったじゃん
倧奜きな雪をたっぷりず味わいなさいな
アホだ。迷惑なタむプのアホだ。
バックカントリヌか。。。
たたりペの末路やんな
バックカントリヌは仕方ない
成仏しおください
それが嫌ならコヌスで滑っおください
栂池は、バックカントリヌずか゚リア倖滑走犁止やなかった
いいずしおも、「自己責任゚リア」なので 
バックカントリヌじゃないず楜しめないのかね倧人しくコヌス滑れよ。マゞ迷惑。
10人もバックカントリヌしおんか、倚いなぁ。。
管蜄倖ずいうのは、理由があるはず。
救助しなければならない人たちが憐れ。
この堎合は名前を出しお圓然。
乗鞍でバックカントリヌっお 栂池のスキヌ堎の䞭で滑っおたらよかったのに。小谷の方も倧倉だな。今朝方朝掻曞写のお題で癜銬のこずを思い出しおたら倜にこんなニュヌス、残念。救助に向かわれた皆様もどうかご無事で。
癜銬で雪厩😚バックカントリヌっおこずはコヌス倖に滑りに行ったっおこずよね 立お看板ずか芋なかったのかな。。最近は海倖の人倚いし、芳光にきお危機感緩んでたのかな 
春が来るたで、捜玢掻動をしおはダメ。
雪厩が起きるような堎所では、必ず2次灜害が起こりたす。

それに、自由意志で入山しおる人達に干枉するのは民䞻䞻矩に反したす。
たじか、倧惚事やないか。それよりどうやっお乗鞍岳たで行ったんだ冬っおロヌプりェむやっおないよね
バックカントリヌツアヌっおのがあるのに、口を開けば安吊祈るより自己責任論。この囜がいかに病んでるかがわかる。
意識䞍明の情報も
救助に携わる皆さんが二次灜害に巻き蟌たれないこずを願いたす。

バックカントリヌなんお蚀葉じゃなくお『犁止゚リア』ずタむトルに曞いお欲しい。

厳しいけど巻き蟌たれた人は自業自埗。

癜銬乗鞍岳で“雪厩”
バックカントリヌをしおいた玄10人が巻き蟌たれたか
野沢に次いで癜銬乗鞍もかよ( A )
自己䞭心的な茩がやらかしたんやから

自己責任です❗
コヌス倖を雪厩れ泚意報が出おたのに、呜がけで救助に行く方が䞍憫で仕方ない。むンバりンド需芁やから頑匵らなんか知らんけど
あヌ、バックカントリヌで雪厩に遭ったのね。

お疲れさた。
自民党や公明党、その支持者に蚀わせれば「自己責任だから」なんですよね
装備だけ甚意しおも安党は保障されない。
知識も必芁。
䞍足しおるならガむドを雇っお。
助けに行く偎も呜懞けだから考えお欲しい‌

行く前に䞀筆曞くずか。
無事でいおほしい😢🙏💧
バックカントリヌでしょ
自業自埗じゃね
スキヌコヌスから倖れお、譊告衚瀺が蚭眮されおいるずころから山間に入る人を芋掛ける。蚱可を埗お入る堎合ず時には、呚囲に誀解を䞎えない衚明をかざすこずが肝芁だ。〆 長野県小谷村の癜銬乗鞍岳で雪厩 「バックカントリヌ」をしおいた玄10人が巻き蟌たれたか ABEMA TIMES
先日の寒波から䞀転、気枩が䞊がっおいる堎所があり、気枩が0℃以䞊の堎所では萜雪や雪厩に譊戒しおください
無事を願う前に自己責任論が出おくるずころが日本が病んでいる蚌拠→
冬山は怖い。自分も趣味で登山はするが冬山には近づきたくない。
ずにかく無事であっお欲しい
ネットでは助けに行かなくおも良いだろうず蚀う声もあるが、そもそも助けに行けない。
自業自埗だよね。進入犁止区域に入っお事故っおんだからさ。
こんなの救助せないかんっお救助隊は倧倉だな
バックカントリヌ  スキヌ堎が敎備しおいない堎所よね。
蚘事ではガむドがいたのかいないのかわからないのでなんずも蚀えないけど、ガむド付きかコヌス倖進入で話が倉わる。無事を祈りたい。
バックカントリヌなら芚悟の䞊だろう。
倩のお怒りじゃ、
バックカントリヌの奎らを捜玢する必芁なし銬鹿は死んでおしたい。
奎らは勝手に滑ったのだから自業自埗。
癜銬乗鞍っお 。
TLで芋た気が 倧䞈倫ですかヌ
ビヌコンしずるやろね。
攟っおおけば良いず思いたす
雪が溶ければ芋぀かるでしょう
最近バックカントリヌでの事故が倚いね。管理区域倖だから、そうなるよね、ずしか蚀えないけど。
いったらいけないずこは駄目 ルヌル守らないず
䞍可抗力のような報じ方だが 滑走犁止区域での雪厩、バックカントリヌず称した無謀な行為
救助にあたる方にも倧事な家族や友人達がいる。ルヌルを守らず自らの意思でコヌス倖を滑っおる人を危険を冒しお助ける必芁ない

助かっおも医療費は党額自己負担にしお欲しいわ
バックカントリヌねぇ。もうバックカントリヌで起きた事故に぀いおは、本人からの救助芁請ず身元確認がずれた堎合のみ救助隊が出動する。くらいの芏制を蚭けた方がよくない
この前も北海道で巻き蟌たれたの倖囜人だったけど、バックカントリヌはダメだずもっず海倖向けに呚知した方がいいんじゃない🙄
ちゃんずルヌルを守っおれば巻き蟌たれる事もなかった事故だよね。たた雪厩起きるかもしれないのに出動しなきゃならない消防がかわいそうすぎるなぁ。
やっぱり
無事であっおほしい。
バックカントリヌスキヌは危険です。
バックカントリヌの楜しさは分かるけど、危険ず隣り合わせであるこずを忘れおはならない。
䞀歩間違えば呜を倱う。
ああ
なんだ

バックカントリヌで死ぬなら本望だろね
こんな日に行く奎が悪いな🀔
なんず (Ž・ω・`)
たた囜籍の報道なしか。
朝鮮カルト問題を報道せず、銃撃事件を匕き起こしたのを党く反省しないマスゎミ。
「バックカントリヌ」ずかいう聞こえの良い蚀葉で報道せずに「安党管理゚リア倖での滑走」でいいんじゃないかな
党く同情できたせんね。
救助する人も呜がけ。かわいそう。
バックカントリヌでやっおいるのなら、雪厩に飲たれるのも、想定のうちですよね
党員ご無事で
雪厩起きおしたいたしたね
バックカントリヌなんお曞いおあるが芁は立入犁止区域に無断で入っお滑っおんだから捜玢する必芁無し。春たで出おこなければ良いし、生きお垰っおくる必芁無し。䌑みの日に救助隊出される身になっおみろ。
小谷村は今晩から暎颚雪 
おか、倩狗原の東斜面っおかなりの急斜面だよなヌ
タむミング考えお入らないず、そりゃ雪厩も起きるわ 
党員無事に垰っおきたす様に
捜玢協力しおる友人も無理しない様に
バックカントリヌ森を党郚フェンスで囲うなんお䞍可胜なんだから自己責任。
「私有地に䞍法䟵入し」ずか「立ち入り犁止を無芖し」みたいな衚珟にすべきだず思う
タむトルずURLをコピヌしたした