メディア記事

政府、無駄削減へ新手法 防衛費増の財源捻出急ぐ

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 42件中 1~42件
財務省解体、省庁再編、特別会計と一般会計統合、天下り予算廃止は必要。外国人優遇、外国人生活保護、外国人国保加入も不要。
今だとぁゃιぃNPOを徹底的に洗うだけで増額分捻出できそうな気もするけど。
これって令和の仕分けか
さすがに引くんだけど
この茶番はいつまで続くのかね。>
あ、あほかー・・・こんなんやったら、「削減目標」が立てられて、必要なモンすら削り、却って不便になるのが目に見えとるやないか・・・全国5000の事業者で大緊縮運動させんのか!?
EPBMはいいんだけど結局共産党とかがついてるColaboみたいな悪質NPOの予算は抵抗で削れずに、そういうバックボーンがないまともなNPOの予算が削られるだけになりそうなオチなのがなぁ。
その無駄というものが付加価値の正体です。無駄をなくしたら儲けもなし。つまり経済成長は諦めろ。
介護予防を給付から外した次は生活保護で特養に入所する利用者を予後不良と見做して要介護度下げて在宅で看取らせるんですねわかります
「各府省庁が自己点検し、外部有識者による検証などを経て結果を来年度予算案に反映」
この外部有識者はまともな方達が選ばれる?
外部有識者の前に、AIで事務事業評価検証してみたいなぁ~。
その有識者ってのが我田引水するから問題なってんのに…またロクでも無い"有識者"なるものが"無駄"を削って国を衰退させるの目に見えてる。
これって要は透明性の無い事業仕分けなんじゃ?
こういうゼロサム論財政がダメなんだよな。
国債償還を廃止して、GDP成長率を伸ばす政策をしなさいよ。
いや、もう何年もやっとる。
野党陣営はこういう提案を“与党”自民党にすべきでしょ❗️
▶防衛費の財源捻出❓
*防衛国債だろう!
予算執行の無駄をチェック
補助金の無駄チェックは🍐のか❓
*太陽光、ウポポイ、外部団体然り
Colaboは政官民癒着の大問題
発覚なければ永久支給
*これは氷山の一角
*補助金の闇にメス
利権権益堂々闊歩
「統計データなどに基づき政策を立案する「EBPM(エビデンス・ベースト・ポリシー・メーキング)」という新たな手法を浸透させる」

新手法というより当然の手法なんだけど。でも良いと思う。
一番の無駄が国会議員への報酬だな。
まずは、そこを大幅カットしないとね。
いい手がある
国会議員の歳費削減と公務員給与の据え置きもしくは減額で防衛費用増額分簡単に捻出できるよ😁
使途不明金がどう成ってるのか?の説明と内訳を明らかにしないで、増税は有り得ない❗
おさらい
・防衛費は行財政改革で捻出し、それだと足りないから増税で賄うとしていた
・なぜか補う方の増税を先に決めた
・行財政改革の中身はこれから決める(New!!)

初めから増税ありきとわかる
行財政改革で財源捻出できる上限枠決まてるのがそもそもおかしい
増やさなきゃならない理由なに?
増税してうちらの生活壊すなよ
⁦ ⁦
とかいってどうせ補正予算でバラまくから一緒なんだよなあ
当たり前。しっかりやれ。

増税は無しじゃ😤
浜田議員の事務事業評価を見て下さいという質疑から、岸田首相のEBPM行政事業レビュー改革。無駄なバラマキを見直せ!
全ての増税に反対!
中身は詳しく分からんけど、これで無駄な税金の使い方がなくなるなら評価できるなと
議員や財務省、天下りに医師会無駄ばかり。歳出の無駄を減らし減税がひつよう。
無駄削減! 真っ先に挙げてください。
総理秘書官1名以上の削減、
代わりに子育て支援へ。
財源捻出方法
①政党助成金廃止
②文通費廃止
③議員歳費国民年金額まで削減
④議員ボーナス廃止
⑤議員特権廃止
⑥公務員ボーナス廃止
以上❗
私個人的意見だが
ミサイルがあっても!
軍艦があっても!
戦闘機があっても!
輸入が止められればどうなるか検討したのか?
燃料がありません!
太陽光発電か?風力か?
使えない政治家を頸にすれば良い、それが一番の近道です💢🐯
それは岸田総理貴方からです!
そんなこと必要ない。財源は国債一択。
事業仕分け再び?愚かすぎる!
国には基本無駄な予算はないの

財源は通貨発行権【国債発行】で
問題ないよ

予算削減したら
自殺、犯罪増えて、
普段からイライラした人増えて
揉め事増えるよ

いまの日本では
予算は増額しないとダメ

政府無駄削減へ新手法 防衛費増の財源捻出急ぐ
老害や、まず議員は、1/3に減らせ!財務省解体、
天下り団体
財務省設置法第3条から”健全な財政の確保”を削除する、ということかな? --
「はい、共同通信」
(*´・ω・`)b
現時点で日本で一番無駄な存在は
自民党だけどな。
ド緊縮じゃねえか。

▷政府は中央省庁の予算執行の無駄を外部有識者がチェックする行政事業レビューの実施要領を3月に改定する。 レビューは約5千に上る国の全事業について各府省庁が自己点検し、外部有識者による検証などを経て結果を来年度予算案に反映させる仕組み。
名前だけモノモノしくて申し訳程度にちょっぴりやりそう(-_-;)イジゲントオナジ
国会議員を半数にすれば済む話
居眠り議員や宗教議員はいらないでしょ。
簡単に半減できます。
無駄削減という名の必要やつですら削減するという相変わらずの財務省のお小遣い&貨幣のプール論思考
タイトルとURLをコピーしました