メディア蚘事

日本、東南アゞア占領地でナダダ人保護 英傍受公電で裏付け

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 106件䞭 1100件
こうした話が䞖に出おきたか。
日本がむギリスず事実䞊の同盟関係になったこずが、おそらく倧きく圱響しおいるのだろうな。
私芋英囜立公文曞通所蔵の資料っお、どう調べたらいいんだろうな。あず、圓時の政策で圓時の日本がどういう圱響を受けたかの芖点で調べられたらいいんだけどな
囜是たる八玘䞀宇の粟神
を䜜ったのも日本。
日本はナダダ人の迫害の片棒は担がなかった。
寧ろ保護をした。それは東条英機も反察しおいない。
ロテム・コヌネルずいうむスラ゚ル・ハむファ倧孊の捏造を倖務省は蚱しおは駄目
こういったこずはぜひ知らしめたい 
日本囜内や日本が統治した東南アゞアやオセアニアなどの地域で合蚈玄䞇人のナダダ人が迫害されず、生き延びたずいう事実。
こういうこずはもっず報道しおよね。。暋口季䞀郎や杉原千畝だけではないんだなぁ。
日本、東南アゞアでナダダ人保護 英傍受公電で確認
日垝悪玉論の修正が肝芁なのはもちろん、䞻暩囜家が備えおいお圓たり前の芖座や振舞いも回埩せねばならない。

「ナダダ人を远攟するこずは囜是たる八玘䞀宇の粟神に反するばかりか米英の逆宣䌝に䜿われる恐れもある」

戊埌日本の譲歩倖亀は悉く䞭朝共産勢力を利しおきた。
>専門家は、䞖界で反ナダダ䞻矩が広がる䞭で日本は難民を保護し、蚈玄䞇人のナダダ人が生き延びたず指摘しおいる
確認されたのは同月日にタむの銖郜バンコクの日本倧䜿、日に北郚仏印のハノむの日本倧䜿にそれぞれ宛おた公電。英暗号解読拠点「ブレッチリヌ・パヌク」が解読。
「ドむツが海倖圚䜏ナダダ人からドむツ囜籍を剥奪したが、日本が特にドむツずの関係を考慮する必芁はない」
「ナダダ人を远攟するこずは囜是たる八玘䞀宇の粟神に反するばかりか米英の逆宣䌝に䜿われる恐れもある」
䞇人近いナダダ人を匷制収容所で死亡させたドむツず党く別の政策を取った。 日本囜内、満州䞭囜東北郚、䞊海や日本が統治した東南アゞアやオセアニアなどの地域で合蚈玄䞇人のナダダ人が迫害されず、生き延びた事実は、日本囜内、海倖でほずんど知られおいない
むギリスから、こういう日本に関する公文曞がただただ出おきそう。。。
日本じゃなく敵察囜の蚘録だから忖床も無いだろうね。
日本が幎に始めたナダダ人の呜を救う䞊で極めお有益だった保護政策が米英開戊埌も継続されたこずを裏付ける貎重な史料だ。
こういう日本でありたい
日本がナダダ人迫害に手を貞さなかった事実をさらに呚知すべき。杉原千畝だけでなく暋口季䞀郎や䞊叞の東条英機も同じです。ナダダ人難民を助けた日本人が実は䞭囜人だったずする画策が海倖で進行䞭ず倧高未貎氏の報告もありたした。情報戊ず歎史戊です。
近衛文麿内閣の「五盞䌚議」は幎月、人皮平等の原則によりナダダ人を排斥せず、諞倖囜人ず同等に公正に扱う「猶倪ナダダ人察策芁綱」を䜜成。䞖界で唯䞀、ナダダ人保護を囜策ずしお宣蚀した。
近衛文麿内閣の「五盞䌚議」は38幎12月、人皮平等の原則によりナダダ人を排斥せず、諞倖囜人ず同等に公正に扱う「猶倪ナダダ人察策芁綱」を䜜成。䞖界で唯䞀、ナダダ人保護を囜策ずしお宣蚀した。
日本、第二次倧戊䞭に東南アゞア占領地で陞軍䞻導の元にナダダ人4䞇人を保護 英傍受公電で裏付け
◆英囜立公文曞通が所蔵する日本倖務省から東南アゞアの倧䜿に宛おた公電で、占領地に逃れおきたナダダ人の保護を指瀺しおいたこずが確認された
「日本政府、日本人の態床は公平で人道的だった。この事実は重芁で、過小評䟡されるべきではない。」抜粋
第二次察戊䞭、䞖界䞭でナダダ人が迫害される䞭、日本は「ナダダ人远攟は囜是たる八玘䞀宇に反する」ずナダダ人を保護した。結果、倚くの呜が救われた。

同盟囜のドむツに遠慮なんおしない独立囜の気抂。「戊前は党お悪」ずいう巊巻きには芋えない光の郚分。
専門家は、䞖界で反ナダダ䞻矩が広がる䞭で日本は難民を保護し、蚈玄䞇人のナダダ人が生き延びたず指摘しおいる。
この電文で芋る限り、積極的にナダダ人を保護せよずは、蚀っおはいない。
ただし、虐埅せよずも、ナチスに匕き枡せずも蚀っおいない。
1942幎3月の日本倖務倧臣からハノむ駐圚の日本倧䜿宛おの公電
保護ず蚀うよりも「日本あるいは日本の同盟囜によっお利甚できるかもしれないナダダ人は、厳しい監芖䞋に眮いお日本の囜土あるいは占領地に出入りできるようにする。ただしナダダ人の民族運動には加担せぬよう。
戊時䞭、日本政府はナチスドむツに同調せず、ナダダ人を保護しおいた。この事実を日本人は知らなくおは‌
真実ずは。
❇倖務省から圚倖公通ぞの通信を傍受した英暗号解読「ブレッチリヌ・パヌク」が英蚳したものを英囜立公文曞通が『日本のナダダ政策』ずしお保管しおいた。

産経デゞタル
岡郚さんの蚘事なんだね☺
ありがずうございたす🙇🙏
これは日本が支那倧陞でした善の行いの䞀郚だけどね。
🀚䞖界は韓囜の反日創䜜脚色歎史䞖論操䜜に掗脳されないでほしい。
敗戊埌、いわれのない汚名をどれだけ着たか。 のこずも。誠意を持っお頑匵ったあの時代の日本人の真実を、むギリスの広電が蚌明しおいる。党日本人が知るべき。
よい蚘事。日本はヒトラヌず䞀線を画した。
良い蚘事だ。
日本人はよく知るべき。

《
人道的芋地から、人間は䞖界で同等に生きる暩利を有しおいる。


倧戊時、日本が東南アゞアの占領地に逃れおきたナダダ人を保護、䞇人以䞊が救われたこずが明らかになっおいる。
日本人にも、海倖の人にも知っおもらいたいなず思う蚘事です
さすが日本人で良かった。
倖務省の倖亀史料通に原本はないのかな。
英囜公文曞通で芋぀かった資料

最近、読売化しおいた産経新聞のスクヌプ

-
杉原千畝や暋口季䞀郎の他にもこういう話があるのか。名前も残っおいない担圓者が他にもいるのだね。
英囜立公文曞通が所蔵する日本倖務省から東南アゞアの倧䜿に宛おた公電で、占領地に逃れおきたナダダ人の保護を指瀺しおいたこずが確認された
日本が移動を助けたナダダ人の䞭で、有名な人はゞェフ・メラメドかな
䞀応お知らせ
日本でむスラ゚ルに敵意を持っおるのは日本赀軍ず癒着の日匁連瀟民党共産党朝日毎日らの、反日朝鮮勢力のみ
倧戊䞭の日本は同盟囜ドむツからの再䞉に枡る「 杉原千畝だけでは無かった。日本人の公平さず人道粟神の蚌だ。特筆すべきは、䞖界を䞀぀の家ずみる八玘䞀宇粟神を根拠ずしおいたこず。誇っおいい
産経 1/29

英囜立公文曞通が所蔵する日本倖務省から東南アゞアの倧䜿に宛おた公電で、占領地に逃れおきたナダダ人の保護を指瀺しおいたこずが確認された。
➡この公文曞は、日本が38幎に始めたナダダ人の呜を救う䞊で極めお有益だった保護政策が米英開戊埌も継続されたこずを裏付ける貎重な史料
「猶倪人察策芁綱」の策定に寄䞎した安江仙匘倧䜐や犬塚機関などによる「河豚蚈画」米囜のナダダ資本から揎助を匕き出す為に満掲囜にナダダ人を誘臎する蚈画もあったのでさもありなんずいったずころ。
日本人の良心の歎史が消されおいる珟代にこのニュヌスが䞊がったこずを嬉しく思いたす。
で知りたした
䞖界䞭にこのニュヌスが知れ枡り、日本が正圓な評䟡を受けるこずを望みたす。
日本はこういう事実アピヌルしおいかないずね。
杉原千畝ず蚀い枢軞囜偎なのに距離眮いた察応だな -
八玘䞀宇を本気でやろうず思っおたわけだ  なんずも  
>「ナダダ人を远攟するこずは囜是たる八玘䞀宇の粟神に反するばかりか米英の逆宣䌝に䜿われる恐れもある」ずし、独䌊の排ナダダ政策ず䞀線を画す考えを瀺した。
ナチズムも反ナダダ思想も理解の範囲倖だったっお話だよな
私たちが「日本人ずは䜕か」を知るこずのできる良蚘事。戊争に負けたこずで、名誉を傷぀けられ貶め続けられおいるが、この2600幎以䞊を繋いでいただいたご先祖に感謝です。
“幎月日 倖務省からバンコクの日本倧䜿に送られた、ナダダ人に察する寛容な保護の継続を指瀺する最高機密の公電の英蚳。”
このような報道は戊前の日本ず日本軍ぞの偏芋を修正するものになるでしょう。産経に敬意を衚したす。
“日本囜内、満州䞭囜東北郚、䞊海や日本が統治した東南アゞアやオセアニアなどの地域で合蚈玄䞇人のナダダ人が迫害されず、生き延びた事実は、日本囜内、海倖でほずんど知られおいない。”
ぞぇ 
こうしお、圓時の日本の名誉が回埩されるのは、いい事や。あず、捕虜に栄逊付けおもらいたいず思っおゎボり出したのに凊眰された人達の名誉も䞖界的に回埩しお欲しいね
良いニュヌスだ。
ただし、か぀お䞖界で唯䞀、公匏にナダダ人を受け入れた日本が、“䞭囜”で匟圧されるりむグル民族に手を差し䌞べないこずが、残念でならない。
「䞖界で唯䞀、ナダダ人保護を囜策ずしお宣蚀」
「ロシア難民保護ず同様」
「八玘䞀宇の粟神」
「米英開戊埌も継続」
「日本の態床は公平で人道的だった」

んヌ 反日パペク達よ
蕁麻疹でも出おんじゃないw

なんか文句あるか
倧倉誇らしいニュヌスではあるのだけど、圚倖公通宛暗号電報が傍受されおこれだけ詳现に暗号解読されおたずいう事実に萜胆しかない。今も党く倉わらないセキュリティヌ無知無策。
これは玠晎らしいニュヌス。
特に目新しい事は無い。暋口季䞀郎、そしお、東條英機もナチスのナダダ人迫害を非ずした。慰安婊問題ずかディス日本プロパガンダも甚しい。倖務省はナダダ人は旭日旗の䞋保護されたず䞖界に喧䌝すべき
千畝は、人のナダダ人を助けた。この蚘事は、䞇人になっおいる。倚いな。どのようなルヌトで、ナダダ難民はタむ・ハノむ他に来たのだ。満州は、ナダダの囜になるはずだった。
戊前戊䞭の日本は今でいうグロヌバリズム囜家であり地球民族䞻矩の巊翌囜家よな。
これを吊定するや぀はバカか、䜕かしら政治的意図があるか、カス右翌かだわ。
ただ今の囜際情勢でいうず日本懐柔戊略だな
アホ日本っお䞭囜に寝返りそうだもんな

日本、東南アゞア
「ナダダ人を远攟するこずは囜是たる八玘䞀宇の粟神に反するばかりか米英の逆宣䌝に䜿われる恐れもある」ずし、独䌊の排ナダダ政策ず䞀線を画す考えを瀺した。
そろそろ恩を返しおもいいよ。
八玘䞀宇の粟神を今䞀床考えお欲しい。
このような事実は、もっず知られるこずが望たしい。
「ナダダ人を远攟するこずは囜是たる八玘䞀宇の粟神に反するばかりか米英の逆宣䌝に䜿われる恐れもある」ずし、独䌊の排ナダダ政策ず䞀線を画す考えを瀺した

ロテム・コヌネル教授に謝眪しお欲しい😑
.日本倖務省から東南アゞアの倧䜿に宛おた公電で、占領地に逃れおきたナダダ人の保護を指瀺しおいたこずが確認された...。

圓たり前だけど、こういう類の報道に觊れる床に日本人で良かったず実感したす。倪平掋戊争は単なる"䟵略戊争"ではなかった。
1941幎12月 倖務省から圚倖公通ぞの公電

「ナダダ人を远攟するこずは囜是たる八玘䞀宇の粟神に反するばかりか米英の逆宣䌝に䜿われる恐れもある」
矎談っちゃ矎談なんだろうけど、これができお占領地の軍政統治がアレなの、本圓駄目だず思いたすね。
誇らしいです。
🇬🇧囜立公文曞通が所蔵する🇯🇵倖務省から東南アゞアの倧䜿に宛おた公電
日本はドむツから再䞉ナダダ人迫害の芁求を受けたが、占領地に逃れおきたナダダ人の保護を指瀺しおいたこずが確認された。
玄䞇人のナダダ人が生き延びた。
【財産や資産を倱ったものの、埅遇はおおむね囜際基準に沿い、日本政府、日本人の態床は公平で人道的だった。この事実は重芁で、過小評䟡されるべきではない】
日本はドむツ、むタリア等の欧州諞囜ず異なる唯䞀のナダダ人保護政策を戊時䞭も継続
圓時唯䞀ナダダ人迫害に立ち向かった囜
コレに比べお韓囜人の態床は、劂䜕に貧盞な事か
これも情報開瀺の䞀環か
 なんか うれしい(^^)
Japan protected Jews in occupied Southeast Asia during World War II. This was corroborated by a telegram intercepted by the British.
日本人の名誉の為に拡散
日本、東南アゞアでナダダ人保護 英傍受公電で確認
「専門家は、䞖界で反ナダダ䞻矩が広がる䞭で日本は難民を保護し、蚈玄䞇人のナダダ人が生き延びたず指摘しおいる」

このような資料で裏付けが取れたずいうのも重芁なポむントだず思いたすね。
この事実を倧拡散
欧米人の抱く肌感芚のような嫌悪感は皆無。
有りずすれば欧米情報からの経枈的反感だけ。

だから人皮的迫害をする筈がない、ず思っおいたが、それが確認されたこずは嬉しい。

しかし、パレスチナでの遣り口は反察だ。

📍 厳遞

そうなんだ。
こういうこずはもっず積極的に他囜に発信しおいかないずたたレむシストやポリコレ団䜓に日本人は差別䞻矩者だずか奜き勝手蚀われるぞ。沈黙は金が通じるのは自囜だけだぞ
やっぱり倖務省の倖亀甚暗号は解読されたくっおたわけだ。97匏じゃろ。
第2次倧戊䞭の日本
東南アゞア占領地でナダダ人保護
🇬🇧英囜 傍受公電で裏付け

䞖界で反ナダダ䞻矩が広がる䞭で日本は難民を保護し、蚈玄䞇人のナダダ人が生き延びたず指摘
これは泚目するべき事実です。。。
歎史を孊ぶずはこういう事だず思いたす。
第二次䞖界倧戊で確かに日本は確かに倚くの呜を奪ったが、決しおナチスのような民族浄化は行なっおいなかった。
東京裁刀の「むメヌゞ」ずGHQのWGIPずいう莖眪意識を怍え付ける掗脳工䜜のせい。
本圓に有り難うございたす、倧和様m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
日本囜内、満州䞭囜東北郚、䞊海や日本が統治した東南アゞアやオセアニアなどの地域で合蚈玄䞇人のナダダ人が迫害されず、生き延びた事実は、日本囜内、海倖でほずんど知られおいない
経枈的な理由もあっただろうけど、やっぱ圓時の同盟囜であっおもドン匕きだったんだろうな 
タむトルずURLをコピヌしたした