メディア蚘事

䞭囜が日本人ぞのビザ発絊再開 きょうから手続き

バズる指数ピヌク 8,094

 twitterコメント 356件䞭 1100件
え
もう再発行開始なの

ぞヌヌ、そヌっすかヌヌ
いやヌ、よかった、よかった
どうも、あざヌヌっす○゜ε○
もう日本人は䞭囜ずいう暎力団こっかには行かないようにした方が良い。
碌なこずにならないから。
台湟有事はねえなこりゃ
ずっずしなくおよかったのに
䞭囜ずの貿易は削枛しおいくしかない
こんな䞍安定な囜ずの取匕は䌁業の経枈掻動に想定倖のリスクを抱えるこずになる
この件のコメント欄は日䞭䞡囜のネットナヌザの意芋が"日本䌁業は䞭囜から撀退したほうがいい"ず意倖にたずたるこずになった。
🌏
䞭囜が日本人ぞのビザ発絊(issuing visas)を再開する(resume)こずを発衚
✏
issue発行する
resume再開する
目には目を りィルスにはりィルスを

金の切れ目が瞁の切れ目。

RCEP、䞭囜䞻導のビゞネスに乗っかった日本

貿易ずは信頌できる盞手ず行うもの。

ずおも神の囜が関わる盞手囜ではない。
発絊犁止で、日本人来なくお、経枈回りたせんでしたっお、反日運動ず䞀緒の竜頭蛇尟そのもの。
発絊犁止じゃなく、日本䞊みか、日本より厳しい怜査䜓制で察応すりゃ、メンツを保おたのにな笑
これでもうじき䞭囜出匵が可胜になる。
久しぶりにワクワクするな 
ビザ停止でいいのに。
䞭囜が日本人向けビザ発絊停止 䞡囜の経枈にマむナス【週間ニュヌスたずめ1月10日15日】
↓

(・ω・) ヘタれおんじゃねヌよ䞭囜
しなくおいいし、別に速報にする必芁性を感じない。
この機䌚に曎に冷え蟌み、断亀しお䜏み分けするチャンスだったのに。
しかも理由は明らかなのに、䜕の説明もなく、いきなりするのが流行っおるのかね。
案倖早かったな。流石にそこたでの根性は無かったか。
「䞭囜、 日本の氎際察策ぞの察抗措眮ずしお䞭囜ぞ枡航するビザ発絊を停止しおいた。

投資やビゞネスを促進したい狙いがある。
䞭囜ぞの海倖転職や留孊など考えおいた人は、先行き䞍透明なものの、たずは䞀安心ですね
ぞぇ〜䞭囜が軍事的脅嚁ね〜〜。
日本ぞの察抗凊眮ずしお停止したはいいが、よく考えお芋たら自分の囜にも被害が倧きいず気づき、慌おお再開する始末💧

ダサ過ぎるわ😂😂😂😂
圚 は の査蚌の発絊を再開するず発衚した。
チャむナリスク、尖閣領海䟵犯されおいる。日本が䞭囜に買い占められ、生掻保護や保険が悪甚される。芪䞭議員ばかりの日本。䞭韓ずは断行でいいくらい
盞倉わらず根性ねぇな🀭できるの匱いものむゞメだけ🇚🇳
おお ずりあえず良かった 
すんなよ
日本のただの防疫措眮に察する䞭囜の攻撃に察し䞭囜ず日本が非難の応酬ずどっちもどっち論から䞭囜は゜レで尚日本に配慮しおいたずするなんかすごくアレな蚘事。
ショボい察応w
メンツずやらはどうした䞭共ww
結局のずころ䞭囜ずずもに経枈が共倒れするず䞡方悲惚なこずになる。
日本も旧正月に芳光客が抌し寄せおくるのを捌き切ったのし、䞭囜ずしおもも双方萜ち着いたから再開させたのだろう。
劙だな
メンツにこだわる䞭囜人がタダでこんなこずするわけないから、日本政府が䜕か譲歩したのかな
倪陜光発電ビゞネス呚りで䞭囜たで远求しないずかか
今の䞭囜ぞ行きたい日本人は基本的にいない。むしろ、ビザ発絊を再開したから氎際察策緩和しろなんお芁求しおこないでしょうね(-.-)
でヌすヌよヌねヌ。
80っおずころかな。
䞭囜あるあるだよね

民草が忘れた頃に戻しお切ったカヌドを手札に戻す
おいやめろ
ふざけんなよ
15倩的免筟恢倍了吗什么时候可以到䞭囜旅枞呢👒⛱
又すぐやろうよ根性なしキンペむ
奜快
䞭囜恢倍筟发对日本人的筟证。
根性ないな
ダッサヌ

もう終わり

別に芁らんけど
※䞭囜が困っただけだった。春節旧正月が終わったらこれでは、明らさた過ぎる。
春節終わったからはい、終了(Žヌ)なんだこれ
どういうロゞックで政府のメンツを立おるのか報道官䌚芋が気になる
いやいや、旧正月の間だけでなくもっず続けなさいよ。憀慚しおたのに随分ヘタれるの早いわね。
やっずかヌ
どうした我慢が足りないよ。
結局、経枈苊しくお泣き぀いおきた。
䜕がしたいんだ、この囜は。
なら、最初からむキっおビザ停止なんかしなければいいのに。䞭韓、囜亀断絶でいい。
いりたせん😩😩😩😩😩😭😭😭😭😭 
政府がヘコヘコしたのかな
䞭囜共産党が厩壊消滅するたで囜亀断絶しろ😈
只是可惜我的拳頭䞀抬就䞋䞍了
えらく早い方針転換ですな
恫喝は成功したしたか 䞭共ゎミ人間よ
䞊げた拳の䞋ろし方を出来ない哀れみの果おの察応にすぎない
日本人のパスポヌト保有率は䞖界的に芋おかなり䜎い。
でも、日本のパスポヌトは䞖界最高氎準。
そのような状況䞋でビザ停止をしちゃうほど敵を倖郚に䜜りたかった䞭囜政府の内政に関する焊りよ。
春節が終わっおこの動き 
逆に日本ぞの配慮に感じおしたった 
䜕がどういう配慮なのかは説明出来ないけど。
これだけにしずいたるわ。
そんな感じですね。
キンペヌ、䞀人で螊っおはるわぁ。
楜しそうやねぇ音楜でもかけたろかぁ
頌むからやめおくれ
芪日の革を被った反日、攻撃、䟵略ですよね。


チマチマず意地の悪いこずする人間っおいるよなヌ
悲報やん
岞田の遺憟砲で䞭囜が なんでやのん❓

「発絊しおくれないんだ、じゃあ日本も🇚🇳人ぞのビザ発絊停止するね」
で良かったじゃんよ岞田‌

なに遺憟砲飛ばしおんの。
぀か、キンペヌも遺憟砲来たからっお発絊再開でもええんやで😩
🇯🇵pass port number5🇯🇵ogura keiko🇯🇵day of 2026
> 䞭囜政府ずしおはビザの発絊を正匏に再開するこずで日本からの投資やビゞネスを促進したい狙いがあるものずみられたす。
なんだ、もう再開したの。
敵囜なんだから貫き通せよ。
そんなもんだよ
「ビザ発絊停止による日䞭関係ぞの悪圱響を最小限に抑えたい意向が䌺える。
䞭囜政府ずしおはビザの発絊を正匏に再開するこずで日本からの投資やビゞネスを促進したい狙いがある」
期間だけ芋たら春節䌑みたかっただけなんじゃず思うような。。。いずれによ垯同ずか赎任でビザ埅ちの人には良かった。前が芋えないこずはかなりメンタル削られるから、、
自身の間抜けさ加枛が分かったらしい。
あれだけ差別だずか蚀っお。しれっず再開しおるし 
どうした⁉

なんで日和った
集 近 閉、早すぎやろ 爆
お掃陀終わった
甘いなぁダバそう💊
>䞀方で、䞭囜政府はこの間もビゞネスや留孊ずいった
>䞀郚のビザの発絊を行うなど柔軟な察応をずっおおり、

TVで芋た「日本の留孊生が困っおる」はダラセ🀔
いらんお
再開すんなよの せんでいいぞ😱😱😱
俺、難しい事わかんないけど、普通に考えたら䞭囜は日本からの補造の䟝頌、韓囜はお垃斜が入らなくなる蚳だから戊争にはならないんじゃないの
違うのかな
ああ䞭囜人が倧量に日本に入囜しおくる 
䞀方的に嫌がらせしお、䞀方的に再開を発衚。
䞀䜓、䜕がしたいんだこの囜は。
なんだよもうヘタレたんかよ情けないやっちゃ。
───
発衚
圚日䞭囜倧䜿通
(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
䞭囜共産党はずっず
急に理由なく䞭止したり
急に理由なく再開したり
そういう囜です

おどろきも䞍思議も
䜕もない🥱
人質は倚い方が良い っおかな
はい、明日はむンバりンド
いや、再開しなくおいいから👋
䞭囜の節操の無さに呆れるばかりです。
既に、日本䌁業の賃金は䞭囜より䜎いです。
元は、賃金が安いず理由で、工堎が日本から䞭囜に移りたした。
私の䞊叞も北京ぞ長期出匵しおいたした。
今や、囜内に工堎䜜った方が良い状態です。
チャむナリスクを真剣に考えお頂きたい。
䞭囜政府の利甚できるものは利甚するっおのが滲み出おる。信甚には倀しない囜。
勝手に向こうで停止するだなんだ隒いでいただけでしょうが
え䜕で
来なくおいいよ😚
だから、䜕
よくもたぁ奜き勝手やらせずくな。
䞻䜓的にやるこずやれよ。
匱腰な政府なんおうんざりなんだよ。
2023-01-29
日本政府が譲歩したかず思った。
日本䌁業が離れるのを䞭共政府が避けた ずは思えない。老化脳の日本䌁業がそれほど機転が効くずは思えない。日本䌁業を取り蟌めば日本政府も芪䞭に戻るずでも螏んだのか。䞭共にしおは劙に堎圓たり的な。
来んな䞭囜人、䞭囜人留孊生の優遇措眮も早急にやめれ
日本ぞの芳光客ではないけど、この段階に戻ったずいうこずは䞭囜から日本ぞの団䜓客解犁も近いのかも。
キヌプしおる旅行関連株は䞊がるかなハナツアヌは確実に䞊げそうな気がする👍い぀売ろうかなぁ。
䜕で
随分ず早くヘタれたな 

いや コロナの倧量茞出の為か
明日からむンバりンド
これに関しおは、察抗措眮の぀もりだったのだろうが、春節のコロナ来日ラッシュを避けられお助かったずしか。
ダサすぎる🀣
別にこのたた発絊停止でも問題ないんだが
ほんずアホ
1/12にビザセンタヌに予玄入れおいたのがキャンセルになり
この無駄な時間👊
オむオむ再開しないでくれよ

こちら偎はビザ停止にしろな政府よ
もうヘタレたのか
本日より、ようやく䞭囜ビザ発絊再開されたす
䞍芁
えヌ 
再開するの早ないですか䞭囜さんよ
遺憟ず思うならもう少し粘れよ
いや行かんけど
韓囜には再䌚せえぞんみたいやから
たぁそう蚀う䜜戊なんやろね
韓囜を孀立させる、そしおその埌韓囜内の反日感情を刺激→日米台偎から匕き剥がす
タむトルずURLをコピヌしたした