メディア記事

増税前に衆院解散必要77% コロナ5類62%賛成、共同調査

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 40件中 1~40件
これでいいんかい。 😢
まずは をブン👊、🔫で行うことからだい😠💨
【思いつき増税選挙発言】共同通信の調査によれば、キシダメの内閣支持率は33.4%、不支持率は49.9%とほぼ低迷のまま。キシダメが言い出したことだが、防衛増税前に衆院解散が必要だとする意見が77%と圧倒的だ。もっと言えば、防衛費倍増の中身も金額もいい加減すぎる。
ワイが総理なら絶対に早急に選挙やるわ
こんなん100%増税にお墨付きもらえるやん
これは時間かけずに今すぐにでも解散した方がいい
モタモタすればするほど勝てなくなるからマジでナウ
衆議院解散必要 7️⃣7️⃣%
自民党壊滅必要 1️⃣0️⃣0️⃣%✊ 自民党に🗳️すれば「異次元の大増税」が待っている…
賢明な🇯🇵国民よ……「🗳️入れたら終わり」なのだ❗👊
1月29日配信。
いよいよ財務省が追い込まれてきた。
あとはキッシー次第・・・というか宏池会おわったな。。。
選挙で判断しよう。これ以上可処分所得を減らさないでほしい。
----
選挙じゃあなく、こういった、統計なら
多くの意見率が上がる

といっても誤魔化すよね
共同通信社による28、29両日の全国電話世論調査で、防衛費増税前に衆院選を行い、増税の是非を問う必要があるとの回答が77・9%。これが民意ですニャ‼️(大橋セリム)
やっぱ5類化で支持率少し戻ったっぽいな。2類続けてたほうが落ちるんだな。だってマスクも含めそれって行動制限だもの。
33-4

> 岸田内閣の支持率は33.4%で、昨年12月の前回調査から0.3ポイント増と低迷が続いた。不支持率は1.6ポイント減の49.9%。
共同通信社は28、29両日、全国電話世論調査を実施した。防衛費増額に伴う増税前に衆院選を行い、増税の是非を問う必要があるとの回答が77.9%、必要はないは19.3%だった。
必要ないの19%の奴等って
呆れる馬鹿
増税前に衆院解散必要77%

解散しても結果見えてるよ‼️
デキレースだから税金使って選挙して自民党が過半数とって増税だよ。
これって意味あるのか?
岸田内閣の支持率は33.4%で、昨年12月の前回調査から0.3ポイント増と低迷が続いた。不支持率は1.6ポイント減の49.9%。
即刻解散求む。
増税前に解散必要は当然。そもそも防衛費という名の軍拡に賛成するかどうかも問われなければならない。
年明け2回の世論調査で防衛費増反対が多くなっているのだから。
マスゴミの忖度、捏造報道。
5類だ良かったねって?
被害者である国民自ら
根拠の無いコロナを存在させ容認してたら
5類コロナを口実に一生煽られるぞ
接種へ誘導されるぞ
必要はないは19.3%って方々は信者さんんか、まったく何も考えていない戦争好きの方たちなんでしょねぇ。
共同通信だしなァ(嗤)
当然そうなるが野党が政権をとった後の
『地雷』
に増税在りきのスキームを構築する現政権与党。

かつてそうであった様に。

権力争い>国民生活の構図。
>コロナ5類62%賛成
50%超えてるから正義やな。反対派は少数派。
ただそうなると、あの株この株はどうなるのかしら🤔
逆にこれで選挙に勝つ岸田政権ならば増税待ったなしとなる

選挙だ!と息巻いて損をするのは果たして誰かな?

何でもかんでも選挙に持ち込めば良いものとも限らない

増税を阻止したければ論戦で岸田首相を負かすしかないと思うけどね
この状況での増税は一揆を誘発するよね。
選挙って議員を決めるのであって、政策に賛否を問うなら国民投票とか世論調査を反映するべき話でしょ?

この国の常識っておかしいよ。
つか、明日にでも、岸田解雇。えーやつ意外は、廃案や。つか、まず、一人100万、配れ!まじで、みんな4んで、まうわ。
コロナ5類62%賛成
国を悪くしているのは国民です
改悪に賛成して
国のためにならない議員を選出している
岸田内閣の支持率は33.4%で、昨年12月の前回調査から0.3ポイント増と低迷が続いた。不支持率は1.6ポイント減の49.9%
是非選挙して下さい
私はこれまで必ず自民党に投票してきましたが、次回の選挙では野党に投票します
解散総選挙やってもどうせ自民党が勝つだろ。野党(特に立民)がダメすぎる。国民のための政策を全然出せてない。
「はい、これも共同通信」
(*´・ω・`)b
自分らの勝手な判断で増税という愚策に出て…

自公は与党では居て欲しくないわ。
こんな内閣に支持が30%も有るのか
信じられないな、どれだけ愚民なんだろう。
他の世論調査はこんなものでしょう。
増税の是非ではなく
まず防衛費倍増の是非を争点にするべき

コロナ5類移行については
問題点の周知が不足しているのでは?
増税より簡単な統一教会を「宗教法人格取り消し」で3流宗教団体にすることと2世信者らの救済目途を付けてから「解散」を叫べ。どうも統一教会問題を逸らすような記事ばっかり。
息子の賃上げに成功した人。
予算委員会始まったら また落ちるんだろうな。
>支持率は33.4%で、昨年12月の前回調査から0.3ポイント増と低迷が続いた。不支持率は1.6ポイント減の49.9%

国会始まったばかりだからこんなもんかなー。基本的に国会開いてる時の方が支持率下がりやすい
岸田内閣の支持率は33.4%で昨年12月の前回調査から0.3ポイント増と低迷が続いた。不支持率は1.6ポイント減の49.9%
タイトルとURLをコピーしました