メディア記事

「茂木氏の反省、許せない」立憲・泉氏 児童手当の所得制限撤廃発言

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 51件中 1~51件
消費税については散々履行を求めたになぜこの問題は感情論なの
確実にやれと詰めるべきなのに
過去がどうだったかよりも、これから何をするかに焦点を当ててほしいです

「10年前に反対されたが、この10年でより洗練された法案を準備した」とか言ってほしいです
本丸、遠いな。
反省しろ!
反省する!
反省、許せない!
ゴールポストを動かすどっかの国の政府と変わらんではないか。
政権与党がよい方向に転換して「許せない」とは意味不明だ。立憲は現役世代からの過剰な搾取で成り立っている高齢者福祉をさらに膨張させよと主張している。まともではない。
反省だけなら猿でも。当時の野党自民党が所得制限の導入にこだわり与党の民主党がべた折れして今の制度になった。10年間もらえなかった世帯、その間に子どもが育った世帯にはたまらない仕打ち、茂木幹事長の軽々しい転身はこの政治家を信じるに値するかどうか問われるだろう。
所得制限だけ、ここだけならね
住民基本台帳に外国人入れたことで子ども手当も外国人、入国して国保加入して手術うけて保険料未払いで出国問題についてもコメントどうぞ
あと嘘つきは民主党の始まりというのも踏襲するんですね?
こいつらは現政権下で何かが前に進むことが許せないんでしょうね。すべての人にとって邪魔でしかない。私は泉健太が許せない。
泉代表、その通りです。自民党・茂木のあくどい卑劣な言い訳を許してはなりません。
まずは、方針転換に至る経緯を明らかにして改善策を聞いてあげないと。
「反省」の薄っぺらさを「許さない」とか「許してあげよう」とか攻撃・擁護するのは、その後。
これ、基本邪魔はせずにボソボソ文句言いながらも全面協力するようにして、選挙の時に大々的に「やっぱり私達が言ってた事は正しかったんだ〜!」と大々的にアピールするのが一番良いのかなと思う。
「この10年、児童手当をもらえなかった人はどこに怒りをぶつけたらいいのか。茂木幹事長の一言で、この10年何もなかったかのように振る舞い、自分たちの責任を全部、水に流そうとするのは間違いだ。」
泉さんの怒りはもっともだ。所得制限撤廃に自民党が踏み切れば、もう本当に野党がやることはなくなっちゃうからねえ(笑)。
『この10年、児童手当をもらえなかった人はどこに怒りをぶつけたらいいのか』
これは全く同意見。

保育所問題時にも「生んだのはあなたでしょう、親の責任でしょ」と言い、それに同調した自民党議員はこの児童手当はもちろん反対してるんだよね?
自民党、ダブスタ?
これはさすがに何でも批判と言われかねない
過ちを認めて反省してると言ってるのに
許せないとか、
日本人の感覚としてはおかしい。
立憲民主党は許せないなら、
やるなと言ってるようなものです。

ダチョウ倶楽部か(^.^;
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に 今こそ全野党共闘で打倒自公維の実現を
反省しない → 許さない
反省する → 許さない

> 野党の一部には「与党が言っているんだから許してあげよう」という意見もあるが、みなさん許しすぎだ。
泉健太、ようやく闘う。
なんなの???
今日からの予算委員会でも時間を浪費しそうだね💦
>この10年、受け取ることができなかった家庭、子どもたちのことを考えれば、自民党が政策を変えたからそれでいいという問題ではない…

そうだなぁ、たまには良いこと言うじゃん
シンゾー君たちから「悪夢の民主党政権」とまで酷評された訳で、その恨み節も分からない訳ではないが、もう少し大人な対応をできないものかなぁ…
ほんとにそう。許しすぎるから「反省」しない。民主党政権の「公約違反」への厳しさと自公政権「甘さ」が不思議でしかたない。本当に「反省」するなら政権返上するくらいの話/
ほんとね、育児手当だけ考えたら、民主党政権の方が良かったよ。
民主党は子供手当半分しか渡さんかったよな
泉ケンタ頑張れ
10年分はすごく大きいですよね、そうだね💙
茂木さんの『反省する』の記事を見て言いたかった事(ツイートしようとしてた事)、泉さんが全部言ってくれてる…😭
けつの穴のちっちゃい奴、ってこれかな。
立憲はそんなことを言える立場にないだろ?旧民主が決めた消費税増税とか、お前らどう思ってるんだ?
なら された家庭に今から遡って支給しましょう、自民党も納得させましょう。いっしょに戦います。

ただしそれは現在の が済んでからで。無駄な政争の具にすることはやめてください。
ここで揉め事にして撤廃が進まない方が問題です。
泉代表が、「(政府与党を)許してあげようという意見もあるが、みなさん許しすぎだ。この10年、受け取ることができなかった家庭、子どもたちのことを考えれば、自民党が政策を変えたからそれでいいという問題ではない」と演説。
リアルなロスジェネの声です。私も共感しました
反省は猿でもできる
この程度の男が代表をしてるようじゃ、未来はないな!
私もこれを聞いて自民党って本当に酷いと思いました。「過去は忘れて…」みたいな言い方をしていて…それなら今からでも返還作業しろよって思います。
『「反省する」と言われて、この10年、児童手当をもらえなかった人はどこに怒りをぶつけたらいいのか。茂木幹事長の一言で、この10年何もなかったかのように振る舞い、自分たちの責任を全部、水に流そうとするのは間違いだ』
立憲が支持されないのこういうところだぞ。許す許さないの話を今してどうするのか。
過去10年間、除外された子ども達にまず配ってください。
それは年少扶養控除だよ?
生きるための最低限のお金だよ?
児童手当はあって当たり前だった控除だよ?
私も同感。ただ、怒りがこみ上げてくるが時間は取り戻せない。前を向いて自民党政権のこども軽視の姿勢を維新と共にしっかり訴え、将来に向けた教育無償化の礎を築いていくべき。
泉さん「野党の一部には「与党が言っているんだから許してあげよう」という意見もあるが、みなさん許しすぎだ。この10年、受け取ることができなかった家庭、子どもたちのことを考えれば、自民党が政策を変えたからそれでいいという問題ではない」。
批判のための批判
泉(立命館大学法学部)VS茂木(東京大学経済学部卒業:ハーバード大学ケネディ行政大学院修了)
余り必濃いのは、立憲にとって不利寛大さを見せることも必要、過去に褒め殺しという戦術を使った党もあった。
…だとしたら立憲はどう改心しても永遠に旧民主党時代の失敗は許してもらえないよね…。
>野党の一部には「与党が言っているんだから許してあげよう」という意見もあるが、みなさん許しすぎだ。この10年、受け取ることができなかった家庭、子どもたちのことを考えれば、自民党が政策を変えたからそれでいいという問題ではない。

いいぞケンタ、感動した。
民主党政権で苦しんだ人に一生許されなくなるで?
同じように、日本国民の多くは旧民主党政権の愚政を許せない!
立憲民主党はその事を心に止めておくべきだな!
党名が変わろうが我々は忘れはしないぞ。
”「反省する」と言われて、この10年、児童手当をもらえなかった人はどこに怒りをぶつけたらいいのか”
茂木さんは「過去にどう言ってたか、じゃなく、いい方向に変えるんだから一緒にやりましょうよ」とも語っていました。いいことをするなら、過去の言動には目をつぶれるものでしょうか。
え、こども手当もらえなかったんですが。。
何も出来なかったことに反省もできない立憲民主党も許せない人は多いと思うが。。
タイトルとURLをコピーしました