メディア記事

米海兵隊、グアム島の新基地が正式発足 沖縄から兵士移動へ

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 45件中 1~45件
" 最終的に海兵隊約5000人が配備。

米国は自国兵士の命を守る為に危険な沖縄からグアムに移動
その代わりに自衛隊のミサイル基地を与那国島や石垣、宮古島に配備
米国を守る為"
米新基地 23/1
ル~チュ~ククから海兵隊を移す日米合意に基づく
新設は過去70年で初
海兵隊大将
中の多重的脅威増大を見据えた母国防衛
米・同盟国・パートナー国に対する戦略的攻撃抑止
印太平洋地域の安全保障と安定にとって前方展開・持続性のあるプレゼンスは要
これで中国が日本に攻め込むのを誘う。アメリカの狙い通り。日本を真珠湾にする。ウクライナにする。アメリカ議会は派兵を承認せず日本が崩壊してから遅れてアメリカは中国に報復する(;´・ω・)
米海兵隊、グアム島の新基地発足「沖縄から兵士移動へ」

国防総省、中国の脅威を見据え米国本土防衛のため、兵士を危険な沖縄からグアムに移す

その代わり自衛隊が与那国島にミサイル基地を作り、中国と真正面から戦う。しかも米国に言われるまま新基地建設費用を一部負担😩
『同基地の建設費用は日本政府が一部負担した』敗戦国だなぁ...
いやだから、オバマが来た時に、もう「グアム」って言ってたろ⁈

‥と言う事で、辺野古の無駄使いは中止でいいべ。
最終的に海兵隊約5000人が配備。

米国は自国兵士の命を守る為に危険な沖縄からグアムに移動させてる。
その代わりに自衛隊のミサイル基地を与那国島や石垣、宮古島に配備する。
米国を守る為にね。
おかしくね。
兵器を売るだけ、煽るだけ、自国軍人の命は守ります😊。
国防に役立たない海兵隊は普天間基地から出てっていい。
グアム建設費用まで日本持ちか。

同基地の建設費用は日本政府が一部負担した。沖縄の基地から海兵隊をグアムへ移すとの日米合意に基づく。
「キャンプ・ブラズはこの中での重要な一部分になる」とし、「それ以上に我々と日本政府との間の切り離せない関係を反映している」と続けた。
海兵隊いなくなって、岩国は寂れたんだよね。寂れたくらいはいいけど、かわりに中国軍じゃ大変だなあ。
同基地の建設費用は日本政府が一部負担した🤔🤔
自衛隊の位置づけがますます重要になるんだね。
結局米軍をちょいちょい追い出してるのは本土政府という事実
沖縄は何もしていない
騒いでるだけ
在沖海兵隊は海外移転
益々、辺野古新基地建設や普天間基地の意義、必要性等ない
岸田政権は軍拡増税やめて福祉・教育へ予算まわせ!
しれっとどんどん帰って行って沖縄から居なくなって喜ぶ人もいるが…
台湾、沖縄攻めやすくなる
基本的に海兵隊は
日本を守る為に居る訳ではなく緊急展開部隊
全部移動して
本当は普天間の部隊もここに移転するはずだったんですがね。そうしていれば普天間基地はとっくに返還され、宜野湾市は商業的に発展していたでしょう。日本政府がごね、当時の宜野湾市長が政治判断を誤った。読売は見事にそこはスルーしてまんま。
クマさん、是非こちらも取り上げて下さい🙏
沖縄の海兵隊が五千人、グアム島に移動して新基地を開設したとのこと。これは、沖縄の負担軽減ということだが、中国に対する備えは弱くなることは明白だろう。また、アメリカはミサイル攻撃に備えて部隊を後退させたのかもしれない。
普通に米軍アジア撤退の前哨戦な気がする
遂に普天間海兵隊の移転先が稼働状態に。定員5000人というこの基地に普天間海兵隊員がロテーション配備されることになり、普天間の人員は縮小され辺野古に配備される。というのが日米合意の筈だが……
日本の政府は、これでなぜ辺野古が必要だと言い募るのか😮‍💨
米海兵隊は西太平洋の米領グアム島に新たな基地「キャンプ・ブラズ」を正式に発足させた。同基地の建設費用は日本政府が一部負担した。
👉
これって岸田総理が緊急記者会見するレベルの話じゃないの??
日本軍とどんどん入れ換えていかないと
沖縄の基地から海兵隊を
グアムへ移すとの日米合意に基づく。
米海兵隊、沖縄からグアムの新設基地へ移動。

アメリカとしてはいきなり戦禍となり得る最前線に基地を置いたまま、初動の打撃被害を受けてしまうことは回避したいというところだろうか。

日本は防衛力(代替戦力)を極限に高めることが急務だ。
移動じゃなくて「撤退」な。 安保なんざ絵に描いた餅だよ。沖縄県民はそれで良いんだろ?良かったな。
沖縄の人達は ホっとして居るかな?中国軍がぐっと近付いて来たように感じる。
台湾有事は沖縄有事とは愈々現実味を帯びて来た。
🇺🇸やはり、アメリカ合衆国ジャパン州にしておいた方が良いと思います。
これは日本を見捨てる準備。
🇺🇸
米海兵隊は1月29日までに、西太平洋の米領グアム島に新たな基地「キャンプ・ブラズ」を正式に発足させた。最終的に海兵隊兵士約5000人が配備される見通し。同基地の建設費用は日本政府が一部負担した。沖縄の基地から海兵隊をグアムへ移すとの日米合意に基づく。
日本人は米軍の退避が続いていることに、もっと危機感を持った方が良いと思う。完全に沖縄が戦場になると米国は思っているのだぞ!
米29日までに 新たな基地「キャンプ・ブラズ」正式発足
最終的に海兵隊兵士約5000人配備

同基地の建設費用を日本政府が一部負担

時が悪い
日本側一部負担。
そして沖縄には海兵隊がいなくなる。
米軍基地利権も減少やな(笑)
じゃあ、沖縄から無くして‼️
米海兵隊、グアム島に新基地「キャンプ・ブラズ」を正式に発足。沖縄の基地から海兵隊をグアムへ移すとの日米合意に基づく。
「同基地の建設費用は日本政府が一部負担した。沖縄の基地から海兵隊をグアムへ移すとの日米合意に基づく」
(・・)
米海兵隊は1月29日までに、西太平洋の米領グアム島に新たな基地「キャンプ・ブラズ」を正式に発足させた: 同基地には最終的に海兵隊兵士約5千人が配備される見通し。
建設費用は日本政府が一部負担した。沖縄の基地から海兵隊をグアムへ移すとの日米合意に基づく。
「ちなみに日本からの移転献上金、3900億円です」
(*´・ω・`)b
同基地の建設費用は日本政府が一部負担した。沖縄の基地から海兵隊をグアムへ移すとの日米合意に基づく。

愚の骨頂 米国は沖縄を戦場して米軍はグアムに
従米 自民党の愚かさ
“同基地の建設費用は日本政府が一部負担した。沖縄の基地から海兵隊をグアムへ移すとの日米合意に基づく。”
タイトルとURLをコピーしました