メディア記事

効率的な筋トレのためには「持ち上げる」よりも「下げる」ことが重要だという研究結果

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 38件中 1~38件
これ前から言われてた気がするけど、改めて実証されたってことなのかな。最近サボりがちだったからこれ意識してやらなきゃな
筋トレ界ではもはや常識
下ろすトレーニングだよ! って言われたら重力に逆らうのをより意識するからじゃないか?
上げ下げも「上げるぞ!下ろすときもゆっくりしっかりと!」って意識してしっかりやるとバキバキにきくし。
『ストレッチを意識しろ』って初心者には一発で理解不能な言葉、コレの事だろうね。

ゆっくり降ろしましょう。
"筋力や筋肉量を向上させるためには筋収縮が最も効果的で、ダンベルなどのウエイトは持ち上げることよりも下ろすことが重要です"
"筋力や筋肉量を向上させるためには筋収縮が最も効果的で、ダンベルなどのウエイトは持ち上げることよりも下ろすことが重要です」"
エキセントリック収縮の方が効果はあるけど筋肉痛を伴うって、何年も前から知られてたんでは???
筋肉痛を避けるならコンセントリック収縮のみ行うとか
腕立て伏せも上げるより下げる方に気を使う
「筋トレはエキセントリック(遠心性)の方が大事」とはよく言われるけど、数字で出るもんなのね
なるほど、
階段は上るより降る時の方が筋トレ効果…ってのも関係ある?
ダンベル下ろす時はゆっくり下ろせって言われるしな。
よく言われていることだとは思うんだけど、研究の新規性はどこにあったんだろう?経験的にいわれているだけで研究されてなかったとか?そんなことある??
ネガティブと、あとストレッチでしょうね。ストレッチ重視すると翌日の筋肉痛がデンジャラスですので...
記事が元データちゃんと読み取れてないぞ。AI翻訳時代になっても相変わらずのギガジンクオリティー。元データでは持ち上げ下げでも下げるのみでも同様に筋厚が増加、持ち上げるだけだと筋厚は有意に増えてないぞ。
トレーニー諸氏が「知ってた定期」言ってる
話題の筋肉記事です
無酸素運動の時よくやってる❣️
今日もしたけど
エキセントリック丁寧な男は仕事ができるしモテる
はやくあげてゆっくり戻すとか、もうずいぶん前から言われていた。
せやろな
みんな体感的にそれはわかってるけど、ネガティブを重視すると筋肉痛が酷いんだよ。
逆トレ(ためしてガッテンが名付けた)こと
エクセントリック・トレだね

椅子に座る
スクワットも座る が効果的
最新の研究でも、そのような結果が出ている。
だならって飛び跳ねてサイドレイズやるのは意味ないぞ
(そういう輩は往々にして降ろすのも早い
へーそうなんだ
日本語が変だけどギガジンだから仕方ないね
ネガティブ重視
…自重の活用…!?(^^;
「筋力や筋肉量を向上させるためには筋収縮が最も効果的で、ダンベルなどのウエイトは持ち上げることよりも下ろすことが重要です」と述べています。
📍
📝
【出所 / 厳選】
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
ウエイトを下ろすだけのグループは上げ下げするグループの半分の運動回数でしたが、筋肉の厚さは7.2%成長し、5.2%の成長だった上げ下げするグループを大きく上回りました。
30年前にこれの被験者やったんだけどなぁ?>
おれの 師匠は 13年前から これを断言していた。
そして、すでに 全てのトレーニング(部位別ごとに)で体系化していた。

そして おれは一年かけて全て教わった
// もちぶろ
Pocket New item archived:
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました