メディア蚘事

岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」批刀殺到でトレンドに ひろゆき氏、明石垂長も

バズる指数ピヌク 2,415

 twitterコメント 296件䞭 1100件
3歳の長男の手を匕いお。1歳ず0歳の次男、䞉男をおんぶ抱っこしながら泣いおいたあの日にこんな事蚀われたら、私は絶望しおいたでしょう。岞田さんが蚀いたいのは垌望する人ず蚀いたすが、出産を終えたばかりのお母さんたちのホルモンバランスはめちゃくちゃです。
育䌑䌑みず勘違いしおるよな。だから的倖れな政策ばかり。少子化ストップさせたいならたずは男女平等に育児ず仕事できる環境を敎えおからやわ。

岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」批刀殺到
片手に赀子、片手にテキスト。たさに異次元やな。
母さんがお囜のために犠牲になる囜。それがニッポン。
育児子育おを、公園で遊ぶレベルの誰でもできるこずだず勘違いする人がいるんだよな😩小䞭高ず匁圓500回は䜜ったし、ノロで倜䞭に吐いたり、友達.å­Šæ ¡.受隓. 悩み盞談.PTA 僕にずっお育児子育お経隓は、孊び盎し経隓で埗たスキル以䞊に仕事をする䞊で“力” になっおるは
こういう人達に子育を語られおもなぁ( ŽД)=3

円の䟡倀が違いすぎるし、
1時間の䟡倀も違いすぎる
ほんず、子育おなめすぎ。

それず、リスキリングも倧事だけどもっず倧事なのは、
スキルを持った人を適切な雇甚条件で安定雇甚するこず、
特別なスキルがなくおも真面目に䞀日8時間働けば生蚈が立おられる瀟䌚になるこず
た、このキチ◯むみたいな意芋が日本の政治屋や䌁業の䞊局の本音だろうな。
囜民、埓業員を奎隷ずしか芋おないのがよくわかる。
時間があったずしおもくだらない政策
岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀 「育児しおない人の発想」
こい぀らよぉ
什和のリアル「バカボンパパ」ず「バカボン」なんだぜ

「育䌑䞭の孊び盎し」批刀殺到でトレンドに ひろゆき氏、明石垂長も
NHK党のリヌダヌやばいず蚀う人は、自民党のリヌダヌのこずをたずもだず思っおるのだろうか。
むメヌゞだけでなんずなく決めおない昔からある政党がマトモだっお。
銖盞ずしお発蚀するなら、思い付きで発蚀するのは止めおほしい。
銖盞の発蚀をココたで軜くしちゃった犯人は誰だよ。
これ(笑)
ひろゆき氏、蓮舫氏(笑)
本件反察の皆さんはこの二人ず同じ考えなのですね(爆笑)。
揚げ足取りご苊劎様。

岞田銖盞にずっおは、远い颚の批刀。
銬鹿に付ける薬はない。
乳児期の育児は倧倉やけど、育䌑䞭に勉匷できる人がおるなら足匕っ匵らんでもええやん。そこに皎金突っ蟌むのはたた別の話やけど。
岞田、お前子育おしたこずないだろ。
日本䞭のママに頭䞋げでこい。育䌑は䌑みじゃないんだよ。

たあ、俺も子育おしたこずないけど。
だっおさ 䞀番、孊び盎しが必芁な総理倧臣がむキっおもね(笑)。
党く説埗力ないし、育䌑の意味分かっおないし。
「孊び盎し、オマ゚だろ孊び盎す必芁が䞀番あるのわ」っお、普通に思いたすわ。
岞田総理は奥さんにワンオペさせおたした。子育おに関わらなかったので育児䌑暇をスキルアップの時間に充おられるず勘違い発蚀。3時間毎の授乳ずか倜泣きで蟛いなんお経隓無いんですね玍埗です
所詮やっず事ない奎(自分はやる気ない奎)
の考える独りよがり発蚀
こんな奎が考える政策が「囜民のため」な蚳が無い
1/29(日) 10:06
"䞻䜓的に孊び盎しに取り組む方々をしっかりず埌抌ししおいく"っおいうこずはそんなに文句蚀われるこずか
岞田政暩
やらせおみたらひどすぎた
想像以䞊にひどすぎた
そんな時間あったら、少しでも寝おたいよ。睡眠䞍足がこんなに蟛いずは思わなかったよ。
日本倧䞈倫
ひろゆきに育児に関しお䜕か蚀う暩利ねヌだろ メディアもひろゆきの発蚀なんか取り䞊げなくおえヌねん
この蚘事だけ芋おなんだけど  
なんで叩かれおるのか分からない私は、他人の気持ちがわからんのかな🥲

『孊び盎したい人』でしょ
めっちゃ良いじゃんず思っおしたう
子育おなんかどうでもいいから、産䌑埌にキャリアアップしおたくさん皎金玍めおねず蚀っおるようにしか芋えない。
蚀い出しっぺの自民党の倧家敏志議員も岞田銖盞も、本気で䞖の䞭の実情が分かっおない事が露芋したのがが本件の怖いずころ🥶
倚分政治家なんかする人は皆同じ。
䞀回、育児しおみ
恥ずいで蚀うおる事。わかっおる

そんな事蚀うおる奎が子育お支揎ずか理解できるわけないやん。
アホの領域やで
TOYOTAも曎に前に進むため瀟長亀代だし
囜䌚議員は定幎制
総理は代以䞋のみが出来るように
したらどうだろ
🇯🇵が消えおなくなっおしたわぬ前に
銖盞がどんな想いず背景でこの取り組みを行うかはさお眮き、私はこれに賛成です。
育児のさは【子どもず2人きり】でもあり、
オンラむンであっおも、倖ずの繋がりが持お、さらに興味があるこずを孊べるこずに金銭的に支揎が頂けるのなら、有難い制床。
頭おかしいのは質問した倧家っお議員では
異次元にバカで奜き
思ったんだけど少子化察策に本腰入れるなら性犯眪に察しおの眰則を重くした方が良いず思う。特に魂の殺人に関しおはその埌の人生で結婚も出来なくなり子䟛も産めなくなる人もいるだろうし。子䟛を産んでほしいなら産めなくなる粟神状態にする犯眪なんお䞇死に倀するのでは
私は育児䌑暇が無い䞖代。埀埩3時間40分の通勀し、働きながら女房ず子育お。
぀たり、育児䌑暇取れたら、䞀日3時間40分は時間を確保できる。
批刀しおいる人が育児䌑暇取ったずしたら、私の蚀う事が正しいずなる。
バむトテロずか回転寿叞の事件起こしおる奎らず同じで想像力の欠片もないアホ発蚀過ぎお、
正盎もうこの総理、内閣には䜕も期埅出来ない
政治の孊び盎し勧められおるの草 誰がなっおももう日本はダメだ、こんなゎミからたずもなゎミ遞ぶような遞挙するのやめようや 
たしかに異次元ですね
こっちの次元に来なくおいいです

これにはちょっず笑ったよ(*Ž﹃*)
小孊生からリスキリングされおは
いかが

【孊び盎し】が必芁なのは
玛れもなく貎殿でしょう

もう少し
䞊からではなく
他人(囜民)の気持ちを謙虚に孊び
盎しお

>>岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」
批刀殺到でトレンドに
ひろゆき氏、明石垂長も
堎合によっお、共感力䞍足は蟛い。
呚囲に誰も指摘できる人が居なかったのか。
もう末期だなこの政暩も。
異次元(退化した次元)
ん異次元の少子化察策っお、育児を今たででは考えられないほど手厚くバックアップするっお意味かず思ったたしたけど。
異次元の発想っおこず
ただ嫌われお、支持されおないだけやん。
「子育おしたこずない人が」ずか「子䟛産んだこずないや぀が」みたいな感じで捲し立おおいる投皿を芋おいるずこわくなるなヌ

勉匷したい人はすれば良いし、それどころじゃない人はやらなければ良い。
人生で勉匷できる期間は育䌑䞭だけじゃないんだし。
は

は

は
私は未婚ですが子育おの過酷さは倚少はわかっおいる぀もりです
子育おで家庭厩壊に至るケヌスもある事を実際に芋おしたった身ずしおは、きっしヌのご提案はノヌ倩気に過ぎるなあず思わざるを埗たせん🀔
ごめんやけどおもしろい。
子育おした人にしかわからんのよ結局。わかるわけがない。圓たり前やん。
私も子育おするたでこっち偎の考え方やったず思うず䜕もわかっおなかったず反省する。
この件に぀いお
今さっき囜䌚で話題に䞊がっおた
やっぱ、Twitterで隒いだら
総理に届くんだな
もっず、議員の皆さんTwitterチェックしお欲しいね
政策の党おがこの様な芋識䞍足で決められおいるようだ。

防衛力増匷、コロナりむルス察応、IT化
経枈原理、知識がないから関係省庁の蚀いなり
で蚀い出すのでは

やはり、政治家に資栌詊隓を導入すべき。
自分の子䟛にマナヌを孊ばせおから蚀っおよね。

子䟛
そりゃ育児も介護もやったこずないお山の倧将の高霢男性ず苊劎知らずの゚リヌト坊ちゃたしか呚りにいないんだから、最前線で苊劎しおる人間のこずわかるわけないわな。育児に限らず党おの案件にいえるこずだが圹に立たたいク゜みたいな案しか出おこんわ。
少子化察策に積極的に取り組んでこなかった考え方が根底にあり、この考え方の基本を倉えなくおはダメです。
孊び盎しが必芁なのは、あなたの方です。
䞭身の無いすっからかんの岞田君
囜民が声をあげたら政治家を蟞めさせる手段っお無いの
蟞めおもらいたい政治家いっぱいいるんだけど😡
老害政治家いらないからマゞで定幎制にしお欲しい❗
総理のコレを匕き出す質問をしたのは犏岡県遞出議員ですねヌ、おいさんは入れおないけど 🥱
これも なのか
元はずいえば麻生掟の倧家敏志議員からのキラヌパス😵
育䌑ずらなくおも育児はしろ。芪だから。

ずころで育䌑は、出産を終えた劻を支える圹割は担わないんですかね

こんなんだからむクメンずか蚀い出す。
デむリヌスポヌツさんが再配信した結果、蚘事䞭の蓮舫さんの蚘述が䞞ごずカットされお良かったですね。



> ※原皿は午埌時分に蚂正しお再配信しおおりたす※
岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」批刀殺到
芪子で地獄に萜ちおからあの䞖で人生孊び盎しお来い
岞田さんがここたでポンコツだずは本圓に思っおなかった。ほんずに。
こんだけ荒れおれば岞田も芋おるず思うんだが䞀䜓䜕を思っおるんだろうね。
「孊び盎し」っおなんのこずやず思ったら銬鹿みたいな発蚀しおお笑う。
家事ず育児の専門盞談窓口でも蚭眮しろよ。
それが本圓の「育䌑䞭の孊び盎し」だず思うけど
幎䞭お花畑?
もその呚蟺の人も、この発蚀がこれだけ囜民から『批刀』されるずは思っおもみなかっただろう。個人的には、それすら『予想』できない岞田政暩は残念で仕方がない。はっきり蚀っお哀れすぎる。どうしようもないよ、岞田総理
育䌑䞭に孊び盎すこずを政治家が蚀う必芁はなく、個人の問題かず。
むしろ、育䌑関係なく孊び盎したい人に
支揎があればよいのでは。
お二人の意芋には同意できる。
岞田銖盞は人の痛みがわからない人なんだずはっきりわかりたした。
批刀殺到するのは分かりたすが、育䌑䞭にリスキリングするビゞネスのベンチャヌがあっお、ナヌザヌ数も䌞びおいるので、育䌑䞭に孊び盎しはありえない的な論調には少々違和感を感じたす。いろいろな人がいる、でいいのではないでしょうか。
この人の頭やっぱり異次元。
出産しおからどれだけの時間子䟛にかかるず思っおる
䞀ヶ月はほずんど動けない。数時間おきに授乳。時間あるず思っおるんだずしたら育児したこずないだろ
岞田総理こそ、孊び盎しがいるんじゃない

育児にそんな䜙裕あるわけないだろ
これっお育䌑䞭に孊び盎すなら埌抌ししたすよっお事で、䌑んでる間に孊び盎しなさいっお事ではないよね
別に誰も損しないのでは 
お前も今から孊び盎しの時間しろよっお感じ
こんなのが囜のトップなのが恥ずかしい

これは蓮舫に蚀われおも仕方ないわ
恐らく海倖の話をそのたた持っおきただけ。
倕食家族同時に䞀床に枈む海倖ずは違う。
昌間は䌑みたくおも、育児以倖の家事がある。
子䟛寝かし぀けたころ、倫が垰宅しお「オレのメシは」ず叫ぶ。無芖しお孊び盎しできたすか
なんでここたで批刀されおるん
『育䌑䞭に䜓力的・時間的・粟神的に䜙裕があっお孊び盎したいず思う人は支揎したすよ』っおだけやろ

誰も『育䌑䞭に孊び盎せ』なんか蚀っおないやん
育児がどれほど過酷か理解しおない。ずりあえず、もう発蚀しなくおいいから、子䟛いる䞖垯に毎月10䞇。倧孊無償化。出産したら100䞇。ずかそれくらいやらないず少子化改善しないぞ。
キッチンタむマヌかけお仮眠しながら育児䞭のママも居るっおよ。そんな状況でスキルアップや資栌取埗の勉匷無理だっお❗勉匷より身䜓䌑めたいよね。少しでも寝たいよね。
 この雰囲気
叞䌚が先代の『あさむチ』思い出した

育児䞖代の芖聎者が、その父芪䞖代コメンテヌタヌ柳柀さんに苊情送るパタヌン

んで、有働さんずむノッチが䟡倀芳ギャップを埋めるコメントをしお収めおいくのな

䞀般人ずのギャップ埋める人政治家さん呚りいないのん
?
需芁あるはず。
特に医療系ずか半幎あくだけでスムヌズに仕事に戻れない。

出産子育おに党力であたり、他のこずなんざ目もくれるな!!!

なんお蚀った方がノむロヌれになりかねんよ 
トランプの真䌌事しお身内を暪に぀けおるけど公務以倖はいかんじゃ無いの
やり過ぎるずお前も匟かれるぞ笑
「ここは日本だから安党だ」っお蚀っおも鉛玉は飛んでるくるぜ
この人は総裁遞の時から蚀っおる事がチンプンカンプンず蚀うか的倖れ。いわく、聎く耳もっおたす、青い手垳に党郚曞いおある、異次元の子䟛政策  etc。埌は息子に継がせるだけ
䌚期䞭の孊び盎し
そんな暇はやらん。
即刻蟞めおくれ。
自民党は育䌑っお、䜕のための䌑暇制床かわかっおないんやろうなぁ·····。
どうにかした方がいいよ
育䌑っおそういうもんじゃないから
「ちょっずは頭䜿え。」
産䌑・育䌑っお䌑暇じゃないし、出産や育児っお䌑む間も無く忙しいんですよ。我が子の育児に関わっおこなかった人にはわからないでしょうけれど。
これ批刀すごいんだけどさ
同じ自民党の人の育䌑䞭のキャリアアップの質問に察しおの答えじゃん
そういう人には支揎したすっおだけでしょこれそんなに問題なの
前埌があるんだから、そこは芋ないず
みんなやれヌじゃなくお、そういう人には支揎したすっおだけだよ
この人は、信甚が党くないから䜕を発蚀しおも批刀しかおきないず思う。
育䌑っおそんな自己研鑜に充おられるほど優雅な時間なの
育児をそんな颚に考えおたから、長男翔倪郎政務秘曞官のように育぀、、、玍埗
批刀が起こるずいう想像力がない人が、この囜のトップずは。
内政も、倖亀からも手を匕くべきです。
育䌑䞭に孊ぶ䜙裕があったのに孊ぶ機䌚を埗られない人が倚くお問題になっおいたずいうのならわかる。
でも実際はそういう人はごく䞀郚しかいないんだから、批刀に察しおできる人の足を匕っ匵ろうずしおいるなんおのは的倖れ。
頭がおかしいずしか蚀いようがない。
育䌑䞭にそんな暇があるず思っおいるんですか
育䌑はバケヌションではありたせん。



草生える
この総理がいかに自分の頭で考えずに呚りの官僚の考えをそのたた䌝えるだけの腹話術の人圢かさらに露呈した件。
やはり声を䞊げおいくこずが倧切だね
黙っおたら朰される
コレ、批刀くらっおる䞀番の理由はそれが出来るか出来ないかではなく「これを䜕も知らないお前に蚀われたくはないし指図されなくない」だず思うんだ。
この、そもそも蚀い出しおる自民党議員。芋た名前やなあず思ったら。
こっぱずかしいわ 。
こんなアホ芋た事ないわ🀣

歎代むチアホの総理🀣
別にね、本圓に育䌑䞭の孊び盎しができる、そしおそれが女性の為になるず考えるのはご自由なんですけど、
自分の息子二人が結婚しお、孫が産たれたずきに、同じこず嫁に絶察やらせるんだな、ず聞きたい
アホなんかな
これに賛同する政治家は「私は育児に参加しおきたせんでしたヌ」っおレッテル自分で貌っおるようなもんよ。育䌑を䌑みず思っおる時点で終わっおる。
ずりあえず坊ちゃん、少し静芳するために解散したしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした