メディア記事

テレビ離れが指摘される中…10代に人気の番組は3位「クイズ小学5年生」、2位「イッテQ」、1位は?(抜粋)

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 38件中 1~38件
世帯も個人も無く電波利権の広告総量をシェアする指標でしかない視聴率を使う限り電波商売は普通に終わると思うけど
そりゃ規制規制で過激なものはクレーム入るし、ポロリすりゃお茶の間冷えるとかでギャンギャン言われてたらまともに面白いものなんか流せないからおもろないねん、だからみんな過激な動画やコンテンツに行くわな

もうちょっと寛容な世の中ならんと皆生き苦しいだけよマジで
1位は ぐるナイ、ゴチ🥰
ドッキリGPが水ダウに勝ってるとはね
T層(13歳~19歳)の視聴率トップ10(1/16~1/22)

1. T層 6.7%,個人8.0%,世帯12.4%
2. T層6.4%,個人7.3%,世帯9.8%
3. T層5.7%,個人6.0%,世帯9.5%
4.金ロー T層5.2%,個人5.0%,世帯8.1%

5位以降はリプ欄↓
「年齢の高い視聴者に好まれる番組が多くなってしまった。世帯視聴率は50代以上の人が観る番組のほうが高くなりやすいからである。

なぜか? 理由は単純明快。少子高齢化によって「日本の人口の半分近くは50代以上」。しかも「50代以上はテレビを観る時間が長い。」
十代に一番人気はぐるナイか。めざましテレビも数字いいらしいし俺が考える“ぼくのさいきょうのテレビ”じゃセンス違くて視聴率爆死だなwゴチとか飯喰うのみて何が面白いのかと思ってしまうし
小芝風花
めざテレとか、いつからか女性向けに特化しちゃってるしなぁ
ぐるナイ1位なの不思議
芸能人がご飯食べるだけなのに何が面白いんだろ??
NHKをぶっ壊せばワンチャン視聴時間増えるんじゃね?
夕暮れ〜ダントツ1位!
前は若手の芸人が出られて良かったって感じだったところに、アイドルも本格的にチェックし始めてますから、個人的には増えてますね。
面白くないし芸人のつまらん尺稼ぎの茶番ばっかりだしCMばっかりじゃ誰も観ないよ。
デイリー新潮良い記事書くじゃん!
世帯視聴率の時代は終わり!
個人視聴率の勝負。
ドラマに限ると断トツの数字なのが、TBS「夕暮れに、手をつなぐ」である。17日放送の場合、世帯視聴率は8.0%に過ぎないが、T層個人視聴率は4.0%
TV離れって言ってもTVが普及したのって1950年だし、まだ100年も経ってないんだよね。
時代の進歩でTVや新聞以外での情報収集手段や娯楽も増えたしな。
昔のラジオみたいになりつつあるんじゃないの?
よる7時からのアニメを復活させればいいんじゃない?:
日本のテレビはニュース以外見ないわ…見るならディスカバリーチャンネルの興味ないけど車の改造とかの方が見易くて面白いし日本産なら鉄道系とかのアングラの方が百倍面白い、地上波民法の芸能人とテロップがウザい、字幕放送は良いけど馬鹿みたいな煽りウザい
50代は退職すれば視聴時間が伸びるかもしれない。だが今の10代を取り逃すとネット視聴に取られて二度と「テレビ局制作」動画には戻ってこない。
今期ドラマの中で
人気ダントツの1位は
「夕暮れに、手をつなぐ」

客観的データを用いた
説得力のある
良い解説だと思います☺️
嬉しいですね🥰

⁦ …
テレビはオワコンだと思う
規制ばかりでつまらないしな…
アホガキがネット動画で不謹慎ネタやった方が見世物として面白いな
ネットで1位の理由納得の記事→

 ドラマに限ると断トツの数字なのが、TBS「夕暮れに、手をつなぐ」である。
世代によってドラマの趣味は異なる。
時代が変わったのに世帯視聴率の良し悪しでドラマを論じることは乱暴なのだ。
そもそもテレビってまだ価値のあるメディアとか思ってるの?
まっ、当然なんですが、ドラマ部門では圧倒的に夕暮れに手をつなぐ、が1位とのことです💕
冷凍食品100均商品など気になる😊
大嫌いな番組は大食い❗
あんな下らないモン観たら低レベルになるし馬鹿になるから観ない❗馬鹿食い=恥晒し❗
「世帯視聴率はもう使っていないのだからどんなに低くても気にしない。いまだ誤解している人も見受けられるが「世帯視聴率2ケタがドラマの合格ライン」なんて時代はとっくに終わっているのである。時代が変わったのに世帯視聴率の良し悪しでドラマを論じることは乱暴なのだ」
もう企業もCM出すのやめればいいよ。費用対効果、かなり下がっているでしょ?
所持してるだけで強制徴収される機器が今後も支持されると本気で思ってるの?
まずNHK税を撤廃からやな
テレビ番組面白いの何一つないし何より出演してる奴らが前科持ち起用してる時点で見る気失せるわ
1位「行列」
2位「まさかのミステリー」
3位「島田検定」
ではないのか!(冗談)
いや「ビューティーコロシアム」や「松紳」というとんでもない怪物番組も…
この1位ではありませんが
ドラマとして 夕暮れが、手をつなぐ
がトップでランキングに入っていると
記事になっています
「個人視聴率」はどうやって、測るのか?
10代に人気の番組、1位はぐるナイ!🥇ゴチ!

アニメでは「リコリス・リコイル」の人気が高かったと言えます。
先週の個人視聴率ベスト10、殆どが日テレでテロ朝とテレ東はゼロ。テレ東はともかく、テロ朝は未だに世帯視聴率重視の番組作りしてんだな。
10代がどんな番組を見ているか。初めて書きました。1日1時間見ていないのは衝撃です/
タイトルとURLをコピーしました