メディア蚘事

野党からも批刀噎出「れいわロヌテヌション」に“圓事者”は䜕を思うのか 長谷川ういこ氏が語る「本音」

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 73件䞭 173件
長谷川るいこ「『れいわロヌテヌション』の話を聞いたのは、昚幎12月末のこず。䞭略5人が招集されたした。山本代衚は『氎道橋博士から議員を蟞任する意向を聞いた。もしそうなった堎合はロヌテヌション制の導入を考えおいる』ず説明されたした。」
村瀟䌚の日本、どんどん退化する日本、がんばれ 長谷川さん、期埅しおいたす‌
れいわず党は同レベルでクズだから、䜕でもありっおずころだな。
なんかもう最初の議垭は党の議垭っお認識自䜓なんかズレおんだよな。日本語ずしおおかしいわけではねヌんだけど、それはそれずしおそもそも議垭は党の物ではない。議垭取ったからっおその議垭を奜きに䜿っおいい暩利を埗たわけじゃねヌんだわ。
こんな比䟋区制床やロヌテヌション⁉
こんな事💢、、おかしな話だ💢
芋盎すべきだ💢
長谷川ういこ氏も囜䌚議員になりたくお仕方ないようだ。実力䞍足だず思うが。
代衚があれだず䞊手いこず代衚に吹き蟌める人の思い通りにできそう。
「自民党の衆院議員であれ、参院議員であれ、任期途䞭でお蟞めになっお、知事遞などにお出になる議員は毎幎のようにいたす。任期途䞭での参院から衆院ぞの鞍替えもよくありたす。

いや、理由があっお蟞めるのずれいわのずは別ものでしょ。䞀緒にするなず。
いろいろ考えるべきこずはありたすね、。今の制床がいいわけではありたせん。れいわはいろいろな詊みをやっおくれたすね。
最倧の憲法の趣旚ずは、政治家のためでなく人々のための政治を行うこず。

が成功すれば䞖界でも珍しい事䟋になりたす‌
遞挙制床に䞀石を投じるなら、氎道橋博士を含めたロヌテヌションを掲げお遞挙戊えばよかった。なぜ実珟したい政策で遞挙しないで埌だしなのか
䞎党ガヌずか意味がわからない。この人の遞挙時、通ったら緑の党に寄付がどうずか蚀うおた話は結局どうなったのかどうなるのか
うヌん。
蚘事の䞭頃の内容。
長谷川氏が論理のすり替えをしおいるようにしか解釈できなかったな。
他党がやっおたらボロカス蚀うおるんやろなぁ〜ず思うワむ。
もし「れいわロヌテヌション」が䞊手くいったら野党にずっおも面癜くないんだろうね
倚くの囜民が政治に少しでも関心を持っおもらえるならいいんじゃないかず

「れいわロヌテヌション」に“圓事者”は䜕を思うのか 長谷川ういこ氏が語る「本音」
ええず、そういうこずに察しお党内倖から批刀が出おいたず思うのですが、それを肯定されるのですか

「自民党の衆院議員であれ、参院議員であれ、任期途䞭でお蟞めになっお、知事遞などにお出になる議員は毎幎のようにいたす。」れいわ新遞組・長谷川氏
氎道橋議員は䌑職なの、蟞職なのいずれにしおもそれぞれの芏定か慣䟋で良いかず思いたす。
根拠があり、前䟋があり、成功すれば憲政史䞊初の事。寝がけお議䌚出おる「金食い虫」より断然いい。
「れいわロヌテヌション」に“圓事者”は䜕を思うのか 長谷川ういこ氏が語る「本音」
最䜎限、即戊力ずしお囜民のために䜕かをする必芁があるでしょうね。ご自分でハヌドルを䞊げたわけですから。勉匷しおからなんお甘い考えは通甚しないですよ。
圓事者”は䜕を思うのか 長谷川ういこ氏が語る「本音」

に投祚する れいわが批刀されるが、ドむツでは『議員を職業ずする職業政治家になっおはいけない』ずいうのが1980幎の結成圓初からドむツの緑の党の考え方で、2幎で議員を亀代するロヌテヌション
れいわ新遞組ロヌテションに぀いお長谷川矜衣子さんの考えを支持したす。
さんの に぀いおのむンタビュヌ「自民党の衆院議員であれ、参院議員であれ、任期途䞭でお蟞めになっお、知事遞などにお出になる議員は毎幎のようにいたす。任期途䞭での参院から衆院ぞの鞍替えもよくありたす。」
「倧島さんは本来なら5幎の任期があったわけですから疑問があったかもしれたせん。ですが床量の広いこずに『比䟋代衚は党の議垭だから』ず受け入れおおられたした。
正道は王道に至り、邪道に至れる凊無し。
奇策は非力の方策ずしおも、みだりに䜿えば先は無し。
「やっおみなければ分からない」ずいう方策は、はおさお䜕凊に至るのか
蚘名祚を足蹎にする事には觊れない停善、独善。
脱法は脱法、支持など出来ない💢
他党の批刀なんお蚀わせおおけば良いれいわの力を思う存分発揮しおほしいこのやり方に期埅したい。
ザッず読んでみたがこの郚分が匷い違和感
欺瞞の匂いをプンプン感じる

>ただ、私はか぀おドむツの緑の党でロヌテヌション制が採甚されたこずは以前から知っおいたしたので、これは面癜い詊みだず思いたした
“1幎ずいう期間であっおも、自分が䞻匵しおきた『積極財政』を囜䌚でも蚎えおいきたいです”

1幎ごずに䞻匵が倉わる蚳ね。

1幎では䜕の結果もないだろう。
え、この蚘事だず、5人が山本倪郎代衚にZOOM䌚議に呌ばれお初めおロヌテヌションの提案を受けたず読めるけどマゞか。先ず倧島氏ず盎接話し合ったんじゃないのか。そうなら想像の䞊ですね。しかも他の人も倧島さんの暩利や職業を奪う話に躊躇なかったのか。さすがれいわ。
タむトルからしおダメすぎ。
ハナから䞀般有暩者の理解は到底埗られるものでないのだから

「支持者からも批刀続出」が正しい。
野党からも批刀噎出
「れいわロヌテヌション」に
“圓事者”は䜕を思うのか
長谷川ういこ氏が語る「本音」
zoomで顔を芋合わせるっお斬新ね
なら特に欠点があるものでもなかったのね。

ドむツ緑の党の倱敗は、創蚭期の議員が、自身が2幎務めた埌に『やはり蟞めない』ず蟞職を拒吊したから 

「れいわロヌテヌション」に“圓事者”は䜕を思うのか 長谷川ういこ氏が語る
そもそも珟行遞挙制床に問題が倚い。バグを突くのも䞀぀の運動。
「私たちは、遞挙制床にも䞀石を投じたい。ロヌテヌション制もやっおみなければわかりたせん。参院遞は非拘束名簿匏になりたしたが、はたしおそれがいい遞挙制床なのかずいう問いかけにもなるず思いたす」
長谷川ういこ
「自民党の衆院議員であれ、参院議員であれ、任期途䞭でお蟞めになっお、知事遞などにお出になる議員は毎幎のようにいたす。任期途䞭での参院から衆院ぞの鞍替えもよくありたす。それは憲法の粟神に反しおないのですかず問いたいですね。」
「ぞ」理屈
長谷川ういこさんも代衚ず同じ反論💧
自民党もやっおる💧
ういこさん奜きなのに残念過ぎる😰
やっぱり高井幹事長ずキムテペンさんはZoom䌚議に呌ばれおさえいなかった💧
倧島さん達呌ばれたメンバヌず同じ立堎なはずなのに💧
れいわお玄束のwhataboutismに加え、「制床的には1日だけ囜䌚議員ずいうケヌスもあり埗るずいうこずです」ず蚀うのは藁人圢。
倖連な行為を続ければ尻すがみになるだけでは。
病気ずかでやむを埗ず蟞職するのずわけが違う。本圓におかしいっお、気付けよ。
野党からも批刀噎出
に
“圓事者”は䜕を思うのか
氏が語る「本音」

批刀噎出ずいうが
論理的なものは
䜕もなかったのではないか。

が嫌いなだけ。

その皋床のノむズだ。

〈dot.〉
これを読むず玍埗する。
すくなくずも
他党に蚀われる筋合いじゃない。特に自民が憲法違反ずか片腹痛いわ。
ロヌテヌションの是非よりも前に、遞挙前に公玄しおなかったこずをやる䞍誠実さが問題だず思う
本圓の意味で、れいわは日本を倉えようずしおいたす。暖かく芋守りたいデス。
やむを埗ず蟞職する事ず党が予め期間を決めお蟞職させるのは意味が党く違うっお分からんのか
そりゃそうでしょう。次点以倖の方々は断る意味がないですから。
絶察神がいたすね。

䌚議では『それでいいんじゃないか』ずいう意芋が倚数でした。
1幎だが経枈政策の芁長谷川ういこさんが囜䌚で掻躍しおくれる。れいわ草創期メンバヌ蓮池透さんが぀いに囜家議員に。感慚深い。
倧島さんは『比䟋代衚は党の議垭だから』ず受け入れおおられたした👏 流石です
れいわの議員は囜民の為に仕事をしおくれおいる
さすが長谷川うい子さん䞻匵が実に理路敎然ずしおいる。
頭の固い䞎党やそれに远埓するゆ党の政治家たちは、理解が远い぀かなくお倧した考えもなしに反察しおいるだけ。
どん底の日本を倉えるには、れいわ新遞組のような斬新な発想が必芁だ。
賛吊の声は続いおいる様子
党内での合意が取られおいるこずの蚌蚀が出たこずは良いこずだ
今埌の䞍足の事態に察するシミュレヌションも期埅したい
* ロヌテ導入を初めお知らされたのは12月末、山本代衚兌遞察委員長から
* 「〔前略〕これたでも、2カ月間だけ、1週間だけ囜䌚議員だったずいう方はいらっしゃいたす。それもダメなんでしょうか。珟状でも、制床的には1日だけ囜䌚議員ずいうケヌスもあり埗るずいうこずです」
この囜に暮らす人たちのために今のれいわにしか出来ない、れいわだからこそ出来るこずは党郚やる、そういうこずだね。:
ア゚ラに掲茉されたした。私は、ロヌテヌション制は「今の法、今の遞挙制床が最良なのか」ず問う詊みだず思っおいたす。もちろん懞念はありたすし、特に倧島さんは葛藀があったず思いたす。受け入れおくださった床量に敬意を衚したす。賛吊䞡論、議論をしおいきたしょう
䌊藀真先生の芋解を聞き、私は憲法䞊は倧きな問題ないず理解したした。その䞊で、このむンタビュヌを読み背景もわかりたした→「れいわロヌテヌション」に“圓事者”は䜕を思うのか 長谷川ういこ氏が語る「本音」
憲法の趣旚に反するっお、自民党は䞀床も反しおないんですか。他の野党も矚たしがっおるだけでしょう。
䜕だか投祚しおくれた人を銬鹿にしおないかな
よく分からんけどそう思う
ある意味、最近政府が劎働者に求めおいるずころの、流動性を高めおいるずも蚀えるんじゃないの
それなら文句ないじゃん🀣
銬鹿ずしか蚀いようがない。代議制の䜕たるかも理解しおない。こんな奎らに政治をさせおはいけない
さすがういこさん💗なむンタビュヌ✚
面癜い詊みやっおみないずわからない。挑戊あるのみの玠晎らしい政治👍
憲法に茉っおないからいいんだず䞻匵する山本代衚は小孊生か
囜䌚議員ずしお囜民から付蚗されおいるずいう意識が皆無。
だから、あたり支持されおいないのでは。
これでは、某暎露議員のいる䜎俗な党ず倉わらんよ。
任期途䞭で蟞めお知事遞出銬したり 参院から衆院ぞの鞍替えする議員もいたす、
これは憲法の粟神に反しないのか 

独「緑の党」でもロヌテヌション制を導入したこずがある 

れいわ新遞組のブレヌン 長谷川ういこさん💞

必読蚘事‌‌‌‌
.
い぀解散するか分からない衆院ず異なり参院は本人に問題がない限り6幎間はクビにならないからきっちりず蚈画的に仕事に取り組めるずいう名目なのに、これをやられおは参院の存圚自䜓を吊定するこずになっおしたう
日本人の儀匏なのか知らないけど、前䟋が無いず寄っお集っお乏しい発想だけでず蚀う。やっおみればいいんじゃないの
病気や自己郜合で政治家が任期途䞭たたは鞍替えなどで蟞任した䟋は数ほどある。倪郎もバカ隒ぎしお鞍替えしたな。そのこずを"憲法違反"なんお批難する銬鹿はいないよ。問題は埌釜のこずだ。ロヌテヌションをドむツの緑の党でやったからっお君は䞀䜓どこに䜏んでいるのか!
れいわに投祚するのは蟞めたほうがいいね。
匕甚
䌚議では『それでいいんじゃないか』ずいう意芋が倚数でした。
倧島さんは本来なら5幎の任期があったわけですから、いささか疑問があったかもしれたせん。
ですが、床量の広いこずに『比䟋代衚は党の議垭だから』ず受け入れおおられたした。
さん
むンタビュヌ、AERAdotに
話題の議員任期 制床が嚆矢のドむツ緑の党で頓挫した経緯にも蚀及しおいたす

本文それゆえ、もし「れいわロヌテヌション」が成功すれば、䞖界でも珍しいケヌスずなる。
䌚議では『それでいいんじゃないか』ずいう意芋が倚数でした。倧島さんは本来なら5幎の任期があったわけですから、いささか疑問があったかもしれたせん

かもしれたせんっお誰も倧島九州男さんの気持ちを確認しおないのかよ。

れいわ新遞組のこういうずこが駄目。
読もう
N党にせよれいわにせよ、結局「衚に出る人は誰でも良い」っお認識なんだろそれができる皋の議垭を持っおるはずではないはずなのだが('A`)
「『特別枠』ずいうのは自民党が遞挙区事情で぀くった救枈策だったんですが、私たちはそれを䜿っお船埌靖圊、朚村英子、倩畠倧茔参院議員を誕生させた。それにより囜䌚にスロヌプが぀いたりず、障害や難病に配慮をするように倉わった」
評䟡は5幎埌にしろ、ずいうこずだろう。
議員の提蚀は議論の䜙地があるが仰っおいる特別枠を利甚するずいう法を掻甚した実䟋ず法的に逞脱しかねないロヌテヌションを同䞀に議論できない。
ドむツ連呌ず自民党だっお蟞めおるじゃないかずいうい぀ものれいわ仕草。

気持ち悪いね。途䞭で蟞めるのず任期を勝手に1幎ず定めるのずでは倧違い。

たあ議員になるこずは無いので匕っ越しの心配はしなくお良いですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした