メディア記事

『プリキュア』開始前の日曜朝アニメは? 豪華すぎてビックリ

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 44件中 1~44件
メモルの放映時間移動が始まりだったね。思い出した(・ω・)
メモルは土曜夜の記憶だったのでビックリ。途中で移動したのかー。あと最近プリキュア展のCM見て、ナージャが20年前の作品であることにやっぱりビックリしてた。
同世代の皆様、ワクワクして読みましょう
いまでも色褪せない名作ばかり!
私がリアルで分かるのは、メモル、メイプルタウン、ビックリマンかな?
メモル~✨懐かしい~✨かわいい~✨
確実に見たと記憶してるのは「ビックリマン」からだな。
ママレードボーイがギリギリ覚えてるくらいか
その次がご近所物語→花より男子→クレヨン王国→おジャ魔女→ナージャだっけ??
どうせナージャのことなんて・・・ちゃんと書いてあった!
丁度ビックリマン~美神が小時代
マーマレード~は厨房で離れてる時代
でナージャはツレに『お前は絶対この作品を観るべきだ』と進められて結局観なかったな…
ドラえもん ゴットマーズ ミンキーモモ
アルベガス ドルバック な日曜日だった思い出
おジャ魔女はよく見たなー。厨房だったけどw
メモルって土曜日だったはずなのに日朝?って思ったら移動してたんだ。ってことは最終回見てなかったのかなぁ?
パステルカラーですごく可愛くてこの作品大好きだったな😊
メモルちゃんにタルるートくん!
そしてナージャ。
昔のBell家はナージャ位からこの時間のテレビ付け出した感じ。

プリキュアは衝撃的だったよね、素手で戦うんだもん。
タルるートくんは
観て
さらにビデオにも撮ってた

この枠だったんか😲
分かってたけど明日のナージャの存在が消されてる、分かってたけどw
ニチアサの始祖メモルなん?!夕方に観てたイメージある…(途中からニチアサに移動…)
昔、でぐにゃんと朝アニメ夜アニメでB2Bしたけど、当時調べたことを思い出した。ナージャだけは不遇というか、少し狙いを外した感が否めない。
『ビックリマン』シリーズについても、言及されている記事です⭐️
大好きな明日のナージャを再放送してくれ
ちらっとスーパー。
マーマレード、ご近所、花男、どれみ、ナージャまで見てたなぁ😊
花男の声優は俳優さんだったもんね。
プリキュア 20周年自体凄いけど、逆に別のアニメにバトンタッチするタイミングが難しくなったよね。玩具など最初から考えなきゃならないし
やべー懐かしすぎて泣きそう
昨日ニチアサ話をしていたら似た記事を見つけた
とんがり帽子のメモル、懐かしい……とか思ったら産まれてすらいなかったんだけど、私いくつよ
おジャ魔女どれみ懐かしいなぁ

明日のナージャ?なんか聞いたことあるような・・・
この時間枠
自分的にはやっぱりおジャ魔女どれみ❗️本当に名作すぎる
ヲタク全盛期でした。
プリキュアは見たことないですね。
ママレードボーイよねぇ~
日曜日の朝と言えばキン肉マンでした
たしかキン肉マンが屁をこきながら宇宙を飛んでいた!?

へのつっぱりはいらんですよ

言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ
夢のクレヨン王国〜の世代です。よろしくお願いします❗️
「ステップジュン」の主題歌好きですよ。│
テレビ朝日系日曜朝8時30分といえば約40年前(!)から続く東映アニメの伝統枠。その歴史の半分を占めて「プリキュア枠」と言われるようになったことの偉大さよ。
プリキュアの時間帯はテレ朝版ドラえもんが始まった時間帯じゃのう。ドラは後に9時半に移動。
プリキュアの時間帯はメモルが途中から移動。移動前の土曜夜の枠はレンズマン始まった。
メモルから花男くらいまでずっと観てるなwww
そういえばそうだったな!
メモルから美神さんまでです(キッパリ)。
『とんがり帽子のメモル』&『メイプルタウン物語』大好きだったよ!
懐かしい😆
メルモちゃんから始まる朝日放送の女児アニメは、ヒット作も多かったな。そういや、すき好き魔女先生もそうだ。他と違う作品を出す、という方針なのかな。
ひろプリ終了後の2024年2月からはどうなるのだろう?
『プリキュア』の開始前の日曜の朝アニメは?豪華すぎてビックリ…。 :懐かしい!
90年代の少年誌エリアとトレンディ路線はその後からすると異質になったんだな
♯朝日放送テレビ 6⃣
ステップジュン、OP曲だけはしっかり覚えてたけど
多分…このおもちゃ持ってたよ…
絶対持ってたよ…※リプに続

メイプルタウンは世代だし
飛んでママレードボーイは朝から刺激強がったなぁ
日曜朝8時30分のアニメといえば何でしょうか? 2023年で「プリキュア」シリーズが20年を迎えるなか、それ以前に放送されていた名作アニメたちを振り返ります。
タイトルとURLをコピーしました