メディア記事

日本維新の会 活動方針まとまる 3回以内の衆院選で政権獲得へ

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 63件中 1~63件
泉代表の維新へのサポートがあれば実現してしまいそうです。

また、ことし春の統一地方選で、600人以上の地方議員を誕生させることも盛り込まれました。

大きな役割を担うのは、兵庫維新。

実現に向け、全力で取り組みたいと思います。
維新はこっちくんな!としか(端的に好かんので)
維新が政権?

ま〜言うのはタダだけど、こんな愚連隊が政権取るようなら日本はおしまいね!
無理やろ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
全国へ支持が浸透して来てます。そしてこれからの日本のために。
・ことしの統一地方選挙には全国で600人以上の地方議員を誕生させる。
・中期目標では、次の衆議院選挙で野党第一党に
>中期目標では、次の衆議院選挙で野党第一党になるとしていて、今の与党に対抗するもう1つの選択肢になり得る組織を構築し、…

自民と連立しません宣言はありがたい。
「統一地方選挙には全国で800人以上の公認候補を擁立し、600人以上の地方議員を誕生させる」
→松井代表がよく仰ってた「目標は全員当選」が清々しく感じます。一方で200名前後の落選は許容する、つまり選挙後も党が責任を持つという懐の深さは馬場新代表らしいです。
【維新の活動方針案】
今年の統一地方選挙で800人以上擁立し、600人以上の地方議員を誕生へ

次期衆院選で野党第一党になり、今後3回以内の衆院選で政権交代を目指す。
日本維新の会3回以内の衆院選で政権獲得を狙う!!
次の10年で維新は政権政党になる。目標を掲げるからこそ、達成への道筋は見えてくる。ただ、民主党政権で皆が思い知った通り、政権政党に相応しい実力をつけなければ、政権を獲っても国民のためにならないし、長続きもしない。期間は短い。今国会を通してもう一段成長しよう。
維新は次の衆院選で野党第一党になるそうです。で立憲は維新に選挙協力や!と。あほやで。
甘いわ😁減る一方、
維新立憲党なら反改憲派の議員の粛正必至だし、
ならただただアカ信号皆んなで渡って縮んでいくのみ。
ただ、維新立憲党は立憲民主党の分裂もあるよね〜。
緊縮財政っていう面では意気投合しそうだよね、維新と立憲。

日本維新の会 活動方針まとまる 3回以内…
2000年以降の衆院選の間隔は平均で約3年なので、3回以内とは9年以内と言い換えてもよいでしょう。前の衆院選は21年なので2030年までに政権を取ると言うこと。どんな工程を想定しているのだろう?
アホか。おまえらみたいな外道集団はあと3回の総選挙を待たずして消えて無くなってるわ。中条きよしを辞職させられないのは、次々とクズ議員の不祥事が連鎖することが怖いからだろう。
まずは野党第一党になってからやね。
政権奪取…?
統一教会の全面協力でも取り付けたのか
「また、憲法改正を実現するため、改正項目を絞り込んで具体的なスケジュールを示し、ほかの党に強力に働きかけるとしています。」

ほかの党って、どう考えても立憲だろ💢💢💢
> ことしの統一地方選で全国800人超の候補を擁立し、600人超を当選させるとしている

> 中期目標では次の衆議院選挙で野党第一党になるとしている

経過と結果に要注目
国政も都政も都知事も維新にやってもらわないと都民の生活がもたない。
維新が政権取ったら診療報酬を下げてバブルの分を取り戻してほしい。
言うのは勝手。
ほぼ妄想やけど、NHKは、どう考えてるの?
維新はびこったら、NHKなくなるで?
勘弁してくれ。
維新に政権取られたら日本は滅ぶ。
大阪ではどうのこうのなどと自画自賛してる時は、実態はその逆。
自慢できる結果なんか何もないから選挙でウソをつく。

騙されないで欲しい。
立憲と協力しつつってこと?
3回以内の衆院選
(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
維新はアカンのちゃう?
政党助成金を返さず維新の議員を増やす為に政党助成金は使われます、余ったお金は国に返しなさいと言われていますが議員を増やす為に使われます。国民は真実を見て、大阪は府民無視の改革が行われています
ほんとに政権を目指したとして、楯突くとこがあったとしたら、東京の維新は自民党の恐ろしさを舐めているんじゃないかと思う。
2009年政権交代選挙みたいに約2000万票を掘り起こし、自民支持率が今より5%下がることが条件
そこまで信頼できないんだよなあ。
足立を飼ってる時点で党内不一致なので無理やと思うぞw泣いて馬謖を斬るという故事を知ってるかな?
次の衆議院選挙で野党第一党になる計画らしい。立民は、維新の”嘘つき政党”の匂いを隠すために利用されたのではありませんか?今すぐ維新と手を切り、野党第一党の位置を守り抜くべきではありませぬか?
維新の政治は新自由主義を強く感じるものだ。儲からないものを全て排除する。新自由主義は資本主義を暴走させて多くの弱者を生み出す。それを見捨てる政治を支持するかどうかが問われている。
維新です、、維新です、、声はすれども政策は見えず、まるで屁みたいな政党!
どっちかっていうと無くなって欲しい。。。
3回ってとこは10年ぐらい?☺️

ガンバレ!✊
早く宗男と足立を追い出せ😔😔😔
憲法や安全保障、エネルギーなどの重要テーマで対案を示し、先送りされてきた課題を前に進めるとしています。

その上で今後3回以内の衆議院選挙で政権を獲得するという目標を明記しました。
さっさと消えてなくなって欲しい政党です😊
議席を多く獲得した先に、その議席が不祥事で減少する…といった事の無いように願います🙏
中条議員の為で信用度が更に下がりました
維新はゴリゴリの新自由主義、国民の身を切る弱者排斥政党。立憲安住国対委員長と岡田幹事長の辣腕にこの国の将来がかかっている。つまり国会内の「共闘」でいかに維新を弱体化させ、立憲民主党が本物のリベラル保守として政権交代に値する政党に脱皮できるかということだ。
野望🤣

そのまま岸田さん下ろしてくれ〜
雨合羽、イソジン、アンジェスワクチンの維新が政権取ったらどんな酷いことになるのか。恐ろしすぎる。 QT
3回で滅亡させたい。
一般的に「明確な目標」があるってポジティブだよね
現実的な方針だと思います。現実化させたくはないですが。

>
石原さんが生きていたら東京でもある程度票が得られるんだが。
維新は"次の衆議院選挙で野党第一党になり、今後3回以内の衆議院選挙で政権を獲得することを目標"にしている。

維新は緊急事態条項、道州制、BI導入(基礎年金、生活保護廃止)の実現を悲願とする極めて危険な政党であり、党勢拡大は阻止しなければならない。
冗談やめろよ日曜の朝に。犯罪者集団は自民党だけでうんざり。同じ犯罪集団だから混ぜろか?政権やらせろか?今よりもっと酷くなるわ。
大阪以外で小選挙区を勝ち抜くんだ
まずは京都や滋賀、和歌山からかな
むしろ3回以内の衆院選で消滅させたい。
自民党のポチになったら即政権入りやん。
ばか、あほ、どうしようもない
冗談じゃないわ。あんなバカ市長みたいなの、大阪だけで十分や
朝10時NHKニュースのトップで出てましたね。
他にネタがなかったのか・それだけ維新の影響力が大きくなったのか ?
維新政治がもたらした公教育現場の破壊、医療体制の脆弱さ、無謀なカジノ計画、公務員と市民との分断、不祥事の多さ…大阪に住む私たちが維新の欺瞞を全国に伝えていかなくてはいけません。
次の総選挙で野党第一党を目指すんだって。
(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)
日本維新の会、凄まじい。
速攻でお断りいたします。
>次の衆議院選挙で野党第一党になるとしていて、今の与党に対抗するもう1つの選択肢になり得る組織を構築し、憲法や安全保障、エネルギーなど重要テーマで対案を示し、先送りされてきた課題を前に進める
衆院選3回以内で維新がなくなってる可能性のほうが高そう・・・。
タイトルとURLをコピーしました