メディア記事

ストーカーっぽくて怖い…『101回目のプロポーズ』がまるで響かないZ世代の恋愛観

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 36件中 1~36件
兄が大好きで、ビデオテープ擦りきれるまで見てたなあ(←強制視聴させられてたワタシw)

今時に見ると、確かに怖いかも( ̄▽ ̄;)価値観も時代によって変わるね
当時の若者の中にも気持ち悪いって思ってた人いるから😂
それより、おじさん(武田鉄矢)が芸能雑誌にやたらとでてきて恋愛語るようになって文句言ってる子もいたなw
今で言う自分の推しに誌面をさいて欲しいのにって。
響くわけなかろう、そいつは武田鉄矢だ。変なドラマで教師役やって自分を有能な教師か何かと勘違いしたレベルのただのバカだ。しかし武田鉄矢主演って最低なドラマだな。

>
当時もそれなりに恐怖だった気もするが…(笑)
有名な鉄郎(武田鉄矢)のシーンだけ見たらストーカーぽいかもだけど、薫(浅野温子)の細かな心情の変化もしっかり描写されていて実は薫は色んな人を結構振り回してるんだけどなぁ。その辺もちゃんと見たZ世代も同じこと言うのかなぁ。
あー、女性が嫌がることはするな、という教えからくる感想なのかなZ世代の感想、このドラマは観てなかったんだが
いやこのドラマは普通に恐いだろ!
日本も母体は同じでもメンタリティはだいぶ変わっている様で…

特に戦前、戦後なら尚更

彼の国も、ソ連崩壊という敗戦からの貧困や、宗教の復活などで相当に変わっているのは想像に難く無いです

日本だけが特別では無いですよ。
そんなこと言ったら、ほとんどのドラマの人がストーカーに見えるが?最近のもの見てないのかな?
いや、氷河期世代の私でも当時は十分に怖いと思ったよ。

「今のZ世代には『女性が断っているのに追い回すなんて、ストーカーっぽくて怖い』」
ストーカーっぽくて怖い がまるで響かない 当時武田鉄矢なんか今よりもはるかに実態のないネタ要素タレントで浅野温子も実質あぶない刑事の一発屋状態から脱却したがってたんやろけどこの失敗が演者レベルじゃなくて、
令和版101回目のプロポーズは武田鉄矢がトラックに轢かれて異世界転生するところから始めないと
BSフジで再放送しているけど、あらすじが分かっていて興味を引かれなかったので見ていない。
わかる!
私イアタイで観てたけど「これストーカーじゃん!」って思ってたw
妖怪ウォッチのジバニャンがこのネタを使いまくるので、息子にも経緯を説明したが(゚Д゚)ハァ?だった。そのほうがいい、ボーナスを競馬で全部スッてしまうような男はどうかしとる
石川ひとみが歌ってた「まちぶせ」も今聞くとかなり怖い。
確かにそうだろうな。この記事書いた方、12年前くらいに「今の男は『アッシー君』や『メッシー君』と言われても彼女をつくろうとする貪欲さがない」と発言して炎上したんですよね。
現実にああいう人がいたらちょっと怖いよね →
武田鉄矢は無理だし、過去を引きずる女も無理。Z世代だからではなく、あれはブサイクが高嶺の花を口説くには命がけの狂言が必要という教訓に過ぎない。誰一人あんな恋愛にあこがれてなどいない。
いやいや、昭和世代でもアレはフツーにストーカーだろ!単なるドラマだし昭和のオヤジの誰もあんなことしてねぇし(笑)…
心の底から「くだらねえ」と思うような考察をするんですね、この って人は。けっこういい年なのに、かなり考え方が幼いと思いました。

まあ、『
← 明石家さんまの男女七人〜のノリを引き摺りながら設定にインパクトまぶした悪ふざけ。美貌の妙齢音楽インストラクターへ中堅企業役無し中高年平社員がSay Yesの言質を引き出す迄敢然猛アタックを仕掛け続ける終わり無き悪夢。若き日の竹内力が目を疑いたくなる程の麗人乙。
…ストーカー扱いされる…!?(^^;
「101回目のプロポーズ」はストーカーっぽい?Z世代にまるで響かないか ※"コクハラ"とか言って"好きでもない男"からの告白を拒む風潮も怖いぜ、Z世代くん。
煎餅吹いたww身も蓋もないな
「101回目のプロポーズ」はストーカーっぽい?Z世代にまるで響かないか
>今のZ世代には『女性が断っているのに追い回すなんて、ストーカーっぽくて怖い』とも映るよう。

Z世代ってどんな恋愛してるんだ?
「101回目のプロポーズ」はストーカーっぽい?Z世代にまるで響かないか アカンやろな('ω'乂)
自分の時代にあてはめて他の世代の事物をくさす構図は老害と一緒なんですけど、若い世代の場合は何て言えばいいんでしょうね。
、走ってくるトラックの前に飛び出したら、肝を冷してしまうぜ。どうも金八先生が頭から離れず、『このバカチンが💢』と叫びたくなる。
響かなくて当たり前だから
30年も前のラブファンタジードラマ

この物語をZ世代に向けてリメイクしたらどんな展開になるのだろ
うーん、そもそも「101回目」って、武田鉄矢が異形過ぎて、当時の世代にも「あんな恋愛してみたい!」とは響いてなかったと思うぞ。心も打たれなかったし。
当時から私は無理だったわ。
今のZ世代には『女性が断っているのに追い回すなんて、ストーカーっぽくて怖い』とも映るよう
→俺もカミさんに1回断られてるから、ストーカーだったのか?🤣(この時カミさんは本気だったら、もう1回来るだろうと俺を試してたとのこと😱)
確かに、昔のヒット曲(カーナビーツ、まちぶせとか)ストーカーっぽい歌詞多いもんね
【ストーカーっぽくて怖い…『 今のZ世代には『女性が断っているのに追い回すなんて、ストーカーっぽくて怖い』とも映るよう。恋愛のあり方も、時代とともに……
タイトルとURLをコピーしました