メディア記事

軽乗用車内で男性死亡 毛布にくるまった状態、寒波影響で凍死か 高砂

バズる指数ピーク 112

 twitterコメント 70件中 1~70件
自分の命より
大切な存在
守りたい家族
最強
今朝、車の中で凍死した男性のニュースを見た。
政府がせめてガソリン税を廃止していたら、消費税を0~5%に下げていてくれたら、この命は救われていたかもしれない。
前日にあまり寝てなかったのもあり、疲れて家の駐車場で車中泊して朝帰りしました…💧

家に帰ったら母に、車の中で毛布にくるまって死んだ人がいるってニュースになってたと言われたけど、これか…

車に毛布は積んでないけど-15℃(起床時の気温)でも、自分は生きてます。
高砂で凍死か?
ご冥福をお祈り申し上げます

なんか他人事じゃなさすぎて
自分 のせいでこうなるリスク高いかも

気をつけよう…
兵庫でした。寒波怖いですね🥲
住むところを失ったのか
どこの誰だか知りませんが同じ時代を生きている一人としてこういった記事は切なくなります
この国は先進国なのでしょうか?
経験上、車中泊者は大きく3つに分かれる。退職者等ある程度経済的時間的余力があり旅をする車中泊者。オンライン等働きながら旅をする車中泊者。経済的困窮により家がなくった車中泊者。3つ目が増えてきている印象。とても悲しい出来事。
不法入国の中国人や犯罪を犯した外国人まで生活保護を与え、「困難女性救済」と謳って公金チューチューしているNPOが肥え太る中、日本人の高齢者男性は保護されることもなくひっそり凍死し行政も政治もNPOも助けない…

なんだろうな日本の福祉って。
帰国したらほとんどが反日化する中国人留学生を「国の宝」と言って、月に15万円ほど補助を出す。「キモい親父から守るため」と言ってる団体は不明朗会計を指摘されたら逆ギレ。今日も何の保護も受けられなかった親父が死んでいく…。何だろ、この不条理。
【本文より】
数週間前から周辺で頻繁に止まっている車を不審に思った近くの男性会社員が通報
エンジンはかかっておらず、寒波の影響で車内の温度が下がり、凍死した可能性
警察官が発見した際、エンジンはかかっておらず、高砂署は寒波の影響で車内の温度が下がり、凍死した可能性もあるとみて原因を調べている…
住む所が無かったのか?頼って泊まる所も無かったのか?この寒さで凍死…なぜ?何処か頼っても良かったのに…
記事冒頭「 人定は後の捜査で判明するのだから、2段落目で「県警高砂署によると、死んでいたのは住所不定無職の男性(67)で…」にしないと
かつて を解雇され、東京の労組( 系)に見捨てられて社宅を追われ軽自動車に布団と最小限の生活用品載せてホームレスしてた時期があった。毛布だけでしのげる寒さではない。
これって頻繁でいいの?
合ってるのかもしれんが違和感あるなー。
わいの将来の姿かと..
本当に困っている人に手が差し伸べられない日本社会。いくら税金納めても困ったとき助けてくれない。明日は我が身と思って自己防衛する他あるまい。→
車内で暖を取れるようにしてなかったんやね…
高砂で凍死!!!!
酷い国だよね🇯🇵
移民はヌクヌク
ぬるま湯に浸かってるのに…😑

お悔やみ申し上げます🙏
路上の軽乗用車内で
毛布にくるまった男性死亡
寒波の影響で凍死か
兵庫・高砂
国民が疲弊してる事実をいい加減認めるべき。安定した生活が出来る環境作りに予算を割くべき
クソ外国人に金ばら撒く前にこういう人達を助けろよ。
何でこんな事が起きるの?!持ち家があった人かも知れない賃貸住宅にいた人かも知れない。現金が無くて住む所も空腹も満たせずキャッシュレスとかアホみたい→
ご冥福をお祈りします。
こういう人が少なくなるような充分な支援がある世界になってほしいわね
まさに人が死ぬ寒さ
なんとも痛ましい…
国民が凍死するような国は、もはや先進国ではない。
岸田よ、国民の投資を増やす前に国民の凍死をなくせ。
住居を失って車上生活をされていたのでしょうか?
寒波・酷暑が を奪う国はもはや先進国とは言えません!
なぜこれが生活保護の話になるのか知らんけど、
「生活保護は税金を払うやつにしか適用しちゃダメ」と言ってる人が多くてww

税金払えないから生活保護なんだろw
お前の頭が生活保護だろ
えぇー、凍死? 自宅が停電したらあすは我が身かも……
車上生活者だったのかな。
▽o・~・o▽
軽自動車は普通車に比べて、鉄板むき出し、マット、カーペット類が少なく薄い。
断熱、保温能力が低い。
平たく言うと、普通車より早く寒くなる。
エンジンが小さいのでヒーター能力も低い。
数週間前から周辺で頻繁に止まっている車を不審に思った近くの男性会社員が通報。
車で生活してる人とかも心配やな・・・。
どれだけ納税してても、高齢になって満足に生活のできる年金がないからこんな今のご時世に凍死って悲しいことが起こるんですよ。
これが今の日本ですよ。マジで今後不安しかないのに結婚して子供産めって❓
路上の軽乗用車内で毛布にくるまった男性死亡 寒波で凍死か (
車内で生活していた可能性もある、当然、冷気で身体異常も起こる
他人事ながら胸が苦しくなる。

この国の社会では明日は我が身かもしれないから。

一人寂しく凍えて震えて最期を迎えるなんて…辛すぎる。
他人事じゃない話だ、ここで将来の自分もそうなるかもしれないという想像力は持たねばならない。ご冥福をお祈りします
数週間前から周辺で頻繁に止まっている車を不審に思った近くの男性会社員が通報。警察官が発見した際、エンジンはかかっておらず、同署は寒波の影響で車内の温度が下がり、凍死した可能性も
凍死するってのはよっぽどだな。かなり寒くなっているもんな。早く春になってくれ。
エアコンを切った車内は車外の気温とほぼ変わらない。ジャージに毛布一枚では凍えるのが普通であり危険過ぎる。
かわいそう。。
悲しい
ダウンジャケットとかだったらたぶん大丈夫のような。あくまで個人の体験に基づいた感想です。
増税する事ばかり語り生活困窮者は放置する日本政府。この亡くなられた方は政治の犠牲者。
やはり暖は取らないとね!
ご冥福をお祈りします。
😢😰🙏
さて
寒波の影響で
兵庫県高砂市では男性が「凍死」

路上の軽乗用車内で
毛布にくるまった状態で発見

人口動態統計では
「凍死」の死者は熱中症の約2倍

多くが高齢者で
車内・屋内での凍死が
屋外の3倍以上

低体温症や凍傷は
さらに多く発生している
切ない。
あちこちの10代の女性なら温かい空間に食事、化粧品にコンドームとアフターピルに食事も提供されるらしいのに。
Thinking Expressじゃない?
車上生活は血栓出来るからね。
年配の方で毛布のみ、凍死とは別の要因もあるかもしれませんが、キャンパーの方々、他人事ではないと思います…
冬キャンプは舐めてかからず、寝具等は妥協のないようにしましょう

あ、おはようございます🙇🏻‍♂️
これだけ寒いと凍死する人が出てくる。
私は電気ガス物価高騰の非課税世帯として5万円支給をされたがこういう方も出てかるかなと。
亡くなった。
亡くなった。
亡くなった。

凍えて、凍えて、亡くなった。
日本で、凍えて、亡くなった。

誰のせい?
貧しいから?
貧乏だから?

誰のせい?
日本が、こころを
亡くしたのは?
この寒波だもの。
前後がわからないが、住所不定者は車持てるのかな
車庫、保険とかあるし、レンタカーか
兵庫で凍死…
身に積まされる。
車でも家でも横行する孤独死。
なんぼ内地で瀬戸内海周辺でも雪もちらついたと聞く。
十数年前に道具に埋もれて車中泊してたのを思い出す。
❓政治の責任である。
車中泊って、今は危険…だよね?
岸田政権は国民の声を聞く、
と言ってた。
昔と違い、国民の声はあちこちに。
でも、こんな問題は
声を聞く、以前の話、
のような気がします。
こんなことは放置して・・・
一般的には何度まで下がると危ないんだろう?
兵庫で凍死?
生活保護受けなかったんかなー?まぁ、手続きやらなんやら面倒くさいからなー、日本は🥺
ヤフコメ見てたら、親子喧嘩してるヤフコメ民が、車中泊しているというコメがあり…
返信のコメがみんな優しいの初めて見たかも😊
帰宅したかなぁ…
そして、こんな事件が起きてしまう事が本当に残念だ。
なぜ彼は生活保護を受けられなかったのか。
車内で104
67歳年齢も関係あるかな
ホームレスの方達はすごいなと思う
路上の軽乗用車内で毛布にくるまった男性死亡 寒波の影響で凍死か 兵庫・高砂
タイトルとURLをコピーしました