メディア記事

小沢一郎氏「頭がどうかしているとしか」岸田首相の産休・育休中の学び直し「後押し」に

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 51件中 1~51件
小沢一郎も育児にはノータッチだったでしょう。じゃなかったら家族から見捨てられていない。偉そうに言えた立場ではないと思うけど
ほんとそれなw
新生児育児のどこにそんな余裕があると?
仕事してる余裕もないから育休取るんだろ💢
寝る暇すらないわ‼️
まじでほんとそれ。
そんな余裕どこにあると思ってんの?
寝る時間すらなかったりするのに。
頭どうかしてるけど、お前に言われたくないわ。
正論でツッコまれる>
良い事言ってるけど、こいつはただの逆張り野郎だからなぁ
立場が変わればコロっと違うこと言うんだよな
言いたいことはわかるし賛同もしますけど、言葉遣いが公人とは思えないなぁ。言葉が武器の政治家としては雑だなぁ。
岸田は、出産後の女子でさえも一刻も早く社会復帰し税金をおさめさせることだけを考えています。人間としてのクズです。自民党のトップがこれです。
おっしゃるとおりだと思います。

しかし不思議なのですが、岸田さんって、誰にも相談せず、独断で発言しているのでしょうかね?
首相の言いたい事は、子育て中時に暇なときあるので、そこの時間を有効活用してねと言う事かもしれないけど。そんな暇無いし。昭和と違うぞ。
「おまいう」な点もあるけど今回は小沢の言が正しい。奇死駄総理はあまりにも世間を知らなすぎるんだよな。
育休は女性だけが取るものだと思っているのであれば、小沢氏は化石のような人だ。
最近は夫側の育休取得率も上がっている。子供一人目でも取得するパターンが多い。
子育てには金がいる。キャリアアップは必須なのだから、キャリア支援の話が出るのも当然だろう。
千三つ屋とは、良く言ったものですね!
育休・産休中の「学び直しの時間などある訳ない」「頭がどうかしている」と小沢一郎氏が岸田首相を痛烈批判。まさしく!
小沢一郎は2011年の震災時に何もしようとしなかったクソ政治家で軽蔑しているが、これに関してだけは小沢の意見に同意する。
っていうか、小沢に言われるようじゃもうこの政権ダメだろ。救いようがねーよ。
小沢氏が最近ずっとまともな事言ってると思う。どういうこと?
「頭がどうかしているとしか考えられない」と切り出し「産休・育休は、子育てが大変だから取るものである。学び直しの時間的余裕なんて、ある訳が無い。そんなことすらわからないなら、総理などやってはいけない」
岸田文雄は言う事と、やる事なす事が滅茶苦茶。岸田選んだ日本人の愚かさ。
お前も頭どうかしてるぞ
どアホ!
産休・育休中の「学び直し」支援を政府が発表「育児をやってない人たちが集まってる」「国民を労働力としてしか見てない」明石市長が猛批判
岸田は子育てについて何もわかっていない。こんな奴が少子化対策とかブラックジョークにもほどがある。
おまいう😗
“頭がどうかしている”
大丈夫か?日本?
異次元の無能だからね。
口が悪いね
まさに異次元の首相だね、
狂った方相は要らない。
岸田もお前だけには言われたかねぇだろな
産休や育休は子供のためで、学び直しというなら新たにそういう制度と保証を作ったほうが早いでしょ。
岸田総理自身が学び直さないと
確かに。暇なわけではない。こうなると小池都知事が命名した「育業」というのが正しい使い方のように思えてきた。
総理!自分の言ってること分かってますか❓😖
2023-01-28
岸田首相は育休、産休の意味わかりますか?
そこから学び直して下さい。
首相が「学び直し」だよ。
そうかな?
ブラスに使え人もいると思うけど。
発想が古いと新しい制度も上手く使えない。いろんな可能性を考えられる人だけが得をする世の中。
だから奇血害なんだってば
みんな思ってる😔
産休・育児休暇中に学び直しに支援とかそんな余裕ないだろってのはある。
でも強制ではないのだし、使わなきゃいいだけ。

それよりも育児手当だのカネをもらうのは「もっとよこせ」と言って、勉強のカネを支援することには不満をいう人って、なんだかなぁと思うよ。
異次元の脳みそだな、岸田さんは😂
世間知らずの坊ちゃん事、岸田文雄。
先日、全国のお父さんお母さんに話を聞くと、まだその段階なの?と呆れられた後のこの発言。もう、イカれてますよ。
長年永田町の飯を食い続けてきて、現状を生み出した張本人が何を言っているのかと。頭がどうかしているとしか思えないわ。
小沢一郎も大概だけど、これがおかしいということはわかるのな!!そこにも驚き!
判ってないのはアンタ
最初に予算額があって
使い道を後から決める自民党&役人のいつものやり方
だから年度末になると無駄な消化が増えるんだよ
ごもっともw
うん、ホントにこれ。
産休育休が何のためにあると思ってるんだ。
もしその間の勉強をを可能にするなら、ほぼ全員に乳母等を手配とかが必須。

私も最初の子の時2か月休みとったが、特に最初の1ヶ月は仕事のことなんてほとんど考えられなかった。
同意見です‼️

岸田総理には何考えてるだと思うこ事ばかり。
小沢は好きじゃないけどこれはその通り
異次元級の馬鹿岸田は総理をやめろ
日本の政策はバグっている

バグを利用して稼ぐ??
コツコツ頑張るより…補助金やら給付金で稼いだほうがコストパフォーマンスいいじゃん
これは完全に
小沢さんの仰る通りです。

もう馬鹿も休み休みにしてくれ。
頭がどうかしてるからこそ総理大臣が勤まるということを理解していない小沢一郎の頭はどうかしてる。
まじでどうかしてる。
コメントオモロイ。ワロタワ。
タイトルとURLをコピーしました