メディア記事

松野官房長官の秘書が酒気帯び運転か 店で焼酎3杯、帰宅中に赤切符

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 78件中 1~78件
官房長官との関係は…
松野官房長官の地元秘書が、酒気帯び運転で赤切符切られてたの、国会で山井が言うまで知らんかったわ。
ニュースでやってたか?政策秘書やろ?
酒気帯び運転は言語道断だけど「政策」秘書が地元事務所勤務???

市原市・千葉市だから都内にもそれほど遠くは無いけど「政策秘書」って国会事務所で政策立案の補助をするのが本業じゃないの?

地元事務所勤務って事は地元活動・選挙活動メインって事でしょ?
秘書は27日午後8時ごろ、千葉市緑区内で、酒気帯びの状態で自家用車を運転。パトロール中の警察官に止められ、呼気検査をしたところ基準値を超えるアルコールが検出されたという
拝読/

松野氏は都内で記者団に「法令に違反する行為を行ったことは極めて重く受け止める。管理、監督が行き届かず、国民に率直におわびを申し上げる」と述べた。
今回も
下向いて原稿ガン読みしてたな

この顔みると気が滅入る

の秘書が酒気帯び運転か 店で焼酎3杯、帰宅中に赤切符
なぜ氏名が公表されないんだろう?
また秘書に指名したいから?


"松野博一官房長官(衆院議員、千葉3区)は28日、地元事務所に勤務する男性政策秘書(49)が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで千葉県警に交通切符(赤切符)を交付されたと明らかにした"
の役目は🇯🇵
👺 で摘発🚨…週明け辞職届提出へ🧻
🇯🇵襟 正し国の品格を保たねばならぬ者の悪行続く権力者達👺
🌟また日々【 👤地位も名誉も無き私が日夜【 を示す模範は無駄かぁ
おかしい、
何もかもおかしい
本当にろくな奴いないね。
自民党はもういいよ...
自滅党に改名してから党を解体、消滅させてくれ。
やりたい放題が全て通るクズ党は必要ない。
事故を起こさないうちに赤切符切られて良かった。ストレス過多や依存症の可能性もあるから一度病院に連れて行った方が良いかも知れないですね😥
この前も自民党議員であったばかり。一歩間違えば殺人行為、規範意識なさすぎ。
暴力団ですら、監督責任問われるのに他人事か。
20年以上松野先生に仕えてきた秘書、こんな辞め方するのか…
政権末期になるとスキャンダルが出やすくる?弱り目に祟り目
民間だと上司も責任取らされるのですが。。。
安倍帝国のおごりか?
クズっぷりにももう驚きもないな
の役目は🇯🇵
👺 政策秘書…
で摘発🚨…週明け辞職届提出へ🧻
🇯🇵襟 正し国の品格を保たねばならぬ者の悪行続く権力者達👺
🌟また日々【 👤地位も名誉も無き私が日夜【 を示す模範は無駄かぁ
〉 キシダ政権になってから、アホ野党やマスゴミがねつ造する疑惑ではなくて、事実ばかりなのに何故キシダ政権を倒せないんだ❗
お願いだから早く退陣してください🙏
現場の警察官は真面目に仕事しているなぁ
自民党の秘書
赤切符って…逮捕されないんだね…酒気帯びは。
自民党クウォリティ、議員と秘書は一体。松野官房長官も責任とれ。辞職せよ‼️
でさ、片山さつきの件は⁉️
家から数百メートルの近所の居酒屋で 一時間2、3杯飲む…個人的見解ですが常習性を感じるね
どんだけ緩いんだよ、この政権‼️
なんでこいつは引責辞任しないんだ?今後も偉そうに法律を守れとか国民にどの面を下げて言うつもりなんだ?心底性根から腐っているのが自民党。
カスをたまさか捕まえてしまったオマワリさんが、こっぴどく叱られてないか心配でならない
1時間で焼酎3杯飲んで近所の家に帰る途中に捕まったのに、飲酒じゃなくて酒気帯びなの?飲んだばかりなのに。
飼い主も
責任を取って
辞めた方がいいんじゃねえか?😏
焼酎3杯飲んだ状態で車を運転するなんてどれ程他者を危険にさらしているか,遵法精神のなさに驚きます。職質された位だから運転状況が相当酷かったことが伺われます。政策秘書というのは議員と一心同体で日々活動している人。当然,議員,監督責任取りますよね?
おいおいマジか。
岸田内閣のスパイ説を信じてる。
でなきゃ、主君を見切りきってるってなるやんか。私情をリスクより優先するなんて…。
いいよ‼️もっとやって‼️
こういうの、昔だともみ消しされたりしたんかねえ
歩いて帰ることのできる距離で飲酒運転なんて緊張感がなさすぎるし、松野官房長官の元ではコンプライアンスが徹底されていない感じもしてくるけれど。
自民党議員には常識が通用しないのである。常識とは何だって?自分で考えな(゜Д゜)
数百mなら歩きで帰ると思うが普通に車で帰ろうとする所に常習性を感じる。週明け辞職で週末には復職するんでしょ?
これで事故起こして死傷者出てたら議員辞職だったねぇ。
議員本人の倫理観が部下にも影響してるのでは?
自民党は議員諸氏はもとより
秘書までも乱れきっておりますな‼
やはり、組織は頭から腐りますな‼😠
…店では約1時間の間に焼酎を3杯程度飲んだという。…
安倍が生きてたころは捕まらないようにしてもらってたのかな。五輪汚職みたいに
松野とかバカですから

秘書良くやった!!😆👍💡✨(笑)
上級国民すごいな。

数百メートルなら歩いて帰れよ
こういう不祥事が続く。
たかが数百メートルなら歩けばいいのに、と思うが、それくらいの距離なら捕まらないだろ、と思うモノなのかな。/
飲酒した店から家まで数百メートルとあって「あ~、これはアカンけど気持ちは分かってしまうなあ」と一瞬思ったが、「1時間で焼酎3杯」の後に車の運転はたとえ自宅の隣の距離でもアカンわ。
真面目に秘書の仕事されてる方達もいるのに😓
この秘書といい😫どっかのぼんくら息子秘書😫といい
(;-_-)=3(;-_-)=3(;-_-)=3
緩み切っている
政策秘書を近く辞めるということだが、私設秘書としては残るのだろうか。
岸田さん。飲酒運転は犯罪なので飲酒運転もなくしていきましょうよ。
今日は松野の写真じゃないのですか?
飲酒運転って犯罪ですよね?
政権与党、弛みきってんなー。
てか、たかが数百mをクルマで飲みに行くな馬鹿者。呆れて話にならんわ…
自宅に車を置いてから歩いて居酒屋に行けば飲酒運転せずに済んだのに、アル中で我慢出来なかったのかな?
なぜ名前公表しないの?
赤切符だけ?
辞職するべき。
ヤバイよヤバイよ松野くん🫵👎
松野博一官房長官のベテラン秘書の名前は、実名報道しないの?
法律って何なんだろうね
上級国民は守らなくていいんだね
政治家が法律破り放題だから、犯罪者は楽だよね(嗤)
やめちまえ
「俺を知らないのか!官房長官の秘書だぞ!!」とか言わなかったのか…偉い。
地元事務所に勤務する松野氏の男性政策秘書(49)、酒気帯び運転
店で焼酎3杯、近く辞任

…赤切符で済むの?逮捕ではなく?[ 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金 ]
🤣 秘書も身内みたいなもんだから、官房長官も監督不行き届きで辞任だあ🤣
秘書は事務所には20年以上勤務しており、勤務態度には問題なかったという。

本当に問題なかったのか?
これだけじゃないだろ、絶対。
1回目の違反とは思えない。
酒気帯びや飲酒運転は懲役刑を必須にしたらいいのに。
秘書チェックしとけよ🤣
おい!
それだけか?
またも自民党、
総理も官房長官も,任命責任,監督責任を問われる時代
どいつもこいつも…( ・᷄ὢ・᷅ )

こういう立場の人が酒気帯び運転をするとか、10年くらい入るか、1000万くらい罰金払わせたらええわ。
酒気帯び運転は、重罪やで☝️( ̄ω ̄)
議員の、
しかも官房長官の秘書であるという
重責を理解していない人間の所業。
「飲んだら乗るな」は忘れないようにしたいし、飲みに行くなら公共交通かタクシーか徒歩で行くべきだろうなと。
政策秘書の男性は、1人で飲んでいたと説明しているとのことです。
地元事務所に勤務する男性政策秘書(49)が道路交通法違反の疑いで千葉県警に赤切符を交付された。秘書は容疑を認めており、近く政策秘書を辞める。
は にも匹敵する
絶対にやらないやらせない

の 酒気帯び運転か 店で焼酎3杯、帰宅中に赤切符
どうして現行犯逮捕じゃないの❓❓
県警・免許センター・市原刑務所で獄中手記まで書かせて注意喚起してるのに……うちの会社は0.01で当日乗務停止処分よ。
タイトルとURLをコピーしました