メディア記事

藤井聡太王将が長考また長考 検討陣「さっぱり分からない」 王将戦

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 71件中 1~71件
天才と天才の戦い感にどきどきする
羽生さん頑張って欲しい😤
僕も検討人
強ストレスでやつれてるように見える方が気になる
前はもうちょっと肌にツヤあったよ
藤井王将が長考 検討陣頭抱える
将棋のことはさっぱりわかんないですが
すげー戦いしてんだなってことは想像できます
将棋のことは、ワケらないけど、凄い戦い‼️😄
将棋の一手に84分とは学ぶべきものがある・・・
第2戦での羽生勝利でめちゃめちゃ盛り上がってきた。
現在の地点で強いのは藤井くんだろうが、羽生さんには是非買って欲しい。
この寒いのに汗を拭うって、旅館が暖房かけ過ぎではなく、フル回転の脳が熱を発してるんだろう。
…長考…!?(^^;
とりあえずいっぱい考えなきゃいけない人達にはマスクルールは撤廃した方がいいと思う。自ら付けたい方は好きにされればいいと思うがルールとして強制せず、外したい時に自由に外せるような環境でゆったり思考できるのがいいのでは?まぁ天才な方々には関係ないかもだけど。
私レベルになると九州カードNEXT ゴールドの方から可決されに来るんだけど、今回は藤井聡太王将状態😅
飛車引く一手だったから とりあえず引いてから考える

と考えないのが藤井王将なんだろうなぁ
封じ手の盤面どうなってるんかな?探してみる
九段、熱烈に応援しております(`・ω・´)ゞ
天才の考えてることは凡人にはわかるまいて
おおお、中年の星羽生さん頑張れ!
将棋、本当にごくごくたま〜に見るけど、AIの評価値とかあるから素人にもわかりやすくて楽しい
長考になったときにも解説の方の掛け合い聞いているのも、良き
手と同時に藤井王将が装ったサックスブルー?の着物が日本色でいうと何色なのか、誰か和服に詳しい人に詳しく解説して欲しい。こんな鮮やかな色の着物、見たことない🤗
控え室の九段の二人が「さっぱりわからない」「候補手すら浮かばない」ってどんなレベルの試合してるの?
もう二人以外にはわからないレベルってこと?
大谷翔平 対 王貞治みたいなこと?
どうなるのかね・・・!?(興味)
久しぶりに将棋を指してみたくさせる二人だよなあ。記事読むだけで興奮するわ・・・
この記事を読んでもさっぱりわからない。
両対局者は一手一手に慎重に時間を使う。藤井王将は47手目を迎えたところで再び長考
プロ棋士が「さっぱりわからない」とは..
羽生さん雁木の構えとか熱いww
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気で将棋をやっている
雁木(がんぎ)の構え、と聞くと、ハチワンダイバーを思い出しますね!!
しかも使っているのが羽生善治さんというのが
H:この対局日本武道館とかでやれば満員にできるんじゃニャい?
K:2日間も座ってみてたらケツが痛くなるんじゃニャい?
プロでも分からないのですから。。終盤まで見切るくらいの、深い相殺であることは、容易にわかるのですが💦お二人の情熱が怖いくらい。
藤井聡太王将の駒組の工夫は、素晴らしかった。駒達が連動しており、藤井聡太王将の研究の深さに驚かされます。それに追従できる羽生九段の力強さ。明日の2日目も楽しみです。
それ程に複雑で難しい内容になってるんですね。
明日はどんな展開になるのか、今から
ドキドキです。
内容はサッパリ分かりません。
結果はどっちが勝っても嬉しいのです。
こ、これは!!!藤井王将が羽生先生の実力を引き出しまくってる???
藤井聡太王将VS羽生善治九段の第3ラウンドが始まっていますネ❗(*^-^)
難しい局面を迎えて両者がどんな攻防を見せてくれるのか、非常に注目です。
両者共にガンバれ✊‼️
だからこそ、この地位にあるのではないかな?
ふじいきゅん王将戦で長考し過ぎて老けちゃってんじゃんw
ハタチの顔つきじゃないよ🥲きゅんだよ
羽生さんの気迫が凄い。今回の王将戦に負けたらもう二度と藤井さんを上回れない、棋士総決算の戦いのよう。
異次元の切れ味の藤井さんと、勝ち方を知り尽くした羽生さん。
私には理解できない世界だが、若き天才に立ちはだかる最後の壁になってほしい。羽生世代として期待。
😎

💮🌼🌺🌸🏵️💮🌼🌺🌸🏵️
💮🌼🌺🌸🏵️💮🌼🌺🌸🏵️
💮🌸🏵️🌼💮🌸🌼🏵️🌸🌺🌼💮
この両九段をして分からないと言わせるとは、、、!
将棋のルールも知らない馬鹿がいちいちコメントするな。
ヤフコメ民は知ったかぶりの馬鹿ばかりだから、マジ撲滅するべき。
これが羽生さんの揺さぶりという事なら、既に翻弄されているという事。藤井聡太には更に高みに登って欲しいから、ここは羽生さんが大きな壁であって欲しい。
この第三戦どうなるのか

気になって、気になってる💦
羽生さぁぁぁぁぁーん🤩🤩🤩明日も勝ちましょーーー😆😆😆〓
新しい手筋
こうやって考え続けられることが常人には無理だよな…
天才の最強VS天才の最強だからな

それ以下の人が駒動かしてもわからんだろ(/ω・\)チラッ
俺には分からないが
トップ集団と着眼点が違うから
時代のトップなんだろーな。
あかん (ノω`*) アチャー

「藤井聡太王将が長老また長老」と読めて、思考が止まってしまった。疲れてるのか🤣

( ˙꒳˙ )
………
私の棋力では、そもそも聡太王将が、▲2六飛と上がった手の意味がわからない。羽生先生の△3五銀を呼び込んだのは、何故?
新旧の天才の対決堪らない🤨
第3局
1日目は、まだ終わらない。

毎日新聞
雁木???マジで?これは羽生九段の奇策なのか研究なのか、教えて偉い人。しかし、「雁木と言えば二こ神世代」の人間としては胸熱。
2人の戦いが異次元過ぎる
ずーっと何十手先までの動きを色々なパターンで考えているのだろうか/
確かにノータイムで引くしか無い所だけど、先の事考えてたんやろな…
まだどっちもどっちに見えるけど、少し羽生さんの方が圧をかけてるかな、くらいの微妙さ
大盤解説見に行きたかったな
今局も、面白そうです。

>
実に見ごたえのある対戦ですね。
それだけ難解な将棋になっているということなんですね。2日目も納得できる一手を探すのに苦心されるかもしれません。

>
リズムにラップを感じる
羽生さん押してるね、この対局に勝ったら本当に凄い。羽生さんの復活は恐ろしい。
検討陣ですらも「さっぱり分からない」と言うぐらい王将戦の局面が難解すぎる!
藤井王将は抑え込まれているようにも見えるけど評価値はいいようだし、羽生九段は今でも居玉のままバランスとってるし、人間には難しすぎるな...!
この時点で羽生九段の考慮時間より1時間以上上回った
>控室では島朗九段が森下九段と駒を動かしながら「さっぱり分からない」「候補手すら浮かばない」と頭を抱える。
AIにも勝てる頭脳…✨
第3局、 王将が再び長考に入りました。

控室では島朗九段が森下九段と駒を動かしながら「さっぱり分からない」「候補手すら浮かばない」と頭を抱えています。
もう「分からない」ことが楽しそう。/
タイトルとURLをコピーしました